デートの約束がない!明日のデートが心配…

このQ&Aのポイント
  • 明日のデートの約束がまだない状況です。彼からの連絡がなく、心配しています。17時からの予定で、食事のお店も決まっていますが予約ができないようです。先日はランチの誘いもありましたが仕事のため断りました。彼からのメールには返信がなく、明日までに連絡がなければ催促するメールを考えていますが、どのようなメールがよいか迷っています。過去に音信不通になった経験があるため心配です。
  • 明日のデートの約束がまだなく、彼からの連絡がありません。17時からの予定で食事のお店も決まっていますが、予約ができない状況です。数日前にランチの誘いがありましたが、仕事の都合で断りました。その後彼からのメールに返信はありません。明日までに連絡がなければ催促するメールを考えていますが、具体的な内容に悩んでいます。過去に音信不通になった経験があるので、心配しています。
  • 明日のデートの約束がまだない状況で、彼からの連絡がありません。17時からの予定で食事のお店も予約できないため心配です。数日前にランチの誘いがありましたが、仕事の都合で断りました。彼からのメールには返信がなく、明日までに連絡がなければ催促するメールを考えていますが、どのような内容が適切でしょうか。以前に音信不通になったことがあるので、心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

デートの約束

先日質問させていただいたものです。 明日デートの約束の日なのですが連絡がきません。 明日は、17時くらいから会うということ 食事のお店は、決まっています。 お店は予約できる所ではありません。(季節限定ということもあってか) 5日ほど前電話があり、私の職場付近を通る機会があったようで、「時間あったら、ランチしない?」 と連絡があり、私は、仕事だったので抜けれず、断りました。 数時間後、「さっきはごめんね~」というメールを入れましたが、返信なし。 返さなくても良いよような内容でした。 彼から、明日お昼までに連絡がなければ、連絡してみようと思うのですが、 どのようなメールが良いと思いますか? 以前、彼とは音信不通になっているので、デジャブ起きるのか・・・・ など、考えていますが・・・ なんだか催促する感じのメールに知らず知らずになりそうで・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.2

メールはタイムラグが許されるツールだよ? 今のシチュエーションではメールは使えない。 連絡するなら「電話」。 メールに逃げない。 相手は電話で誘ってくれたんだから。 貴方も電話で確かめる。 当日になったんだけど、 今日の予定は大丈夫なのかな?と。 素直に電話で繋がればいいじゃない? その後会うんだから。 明日連絡をするなら電話。 逆に言えば、 今日メールとして残しておくのはあり。 明日は大丈夫なのかな?と。 私は行ける体制で準備している事。 一応擦れ違わないように確認もしたいから、 出来れば当日会う前に一回連絡を頂戴ね、と。 そう伝え「残して」置いて。 後は相手の連絡を待てばいい。 午後だからこそ相手は焦っていないのかもしれない。 それでも、 明日の昼近くになっても音沙汰が無いなら。 その時は迷わずに電話。 メールだと読んでいない可能性もあるから。 何となくメールでクッションを置きたくなるのは分かるけれど。 楽しくデートをする「前」に上手く繋がらないのも不自然でしょ? 貴方は色々考え過ぎないで、 シンプルな対応をしていけばいいんだという事。 もっともっと肩の力を抜いてね☆

yuukachandesu
質問者

お礼

メールを何て送るか考えているうちに、折り返し電話がありました。 昨日ほぼ徹夜だったようで、1時間ほどの睡眠しかとれてないようで、 「昨日電話しようと思って忘れてた。ごめんね。でも、絶対行こうな~」との事で30分くらい話し、 向こうに仕事のキャッチが入りまた電話するな~との事で電話を切りました。 連絡がきて、少し安心しました。

yuukachandesu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 昨日は、メールせず、 たった今電話しましたが、出ませんでした。 メール入れたほうが良いでしょうか・・・? (>_<) おっしゃる通りですね!シンプルな対応心がけます!

その他の回答 (2)

  • teke0211
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.3

約束していたんですよね? だったら、 普通に連絡したらいいじゃないですか、 何も遠慮する事なんてないですよ。 約束していたのに、音信不通になるような相手なら それは信用できない人間ですよね? 二度と関わらない方がいいと思いますよ。

yuukachandesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。連絡してみます。

  • aliary
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

不安ですよね。 ただ忙しいだけならいいですね。 「今日予定通りで大丈夫かな??お店の前で待ってるね^^」みたいな感じでどうですか? これで返事来なければお相手の方は来ないんじゃないですかねぇ。

yuukachandesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今からメール入れてみたいと思います。

関連するQ&A

  • デートの約束の連絡がこない

    デートの約束の連絡がこない 付き合って間もない彼氏がいます。明日、デートをすることになっているのですが、彼から待ち合わせ場所や時間を決める連絡が来ません。 昨日のお昼頃、「あさってはどこで待ち合わせよっか?」とメールしたのですが…。 もともと彼はメールなどマメな方ではないので、今日の夜まで待ってみようとは思っていますが、不安です…笑 そこで。みなさんなら、デートの前日、何時くらいまで連絡が無ければ自分から連絡しなおしますか? 彼はお酒が好きで飲み会によく参加していて、夜電話すると大抵酔っ払っています。酔っていると記憶が曖昧になる人なので、なるべく早い方がいいかな…とも思うのですが。 よろしくお願いします。

  • 初デートでドタキャン

    あるお見合いサイトで知り合った女性なんですが、初デートの約束をしたました。前日までは、普通にメールしていて「明日楽しみです。」みたいなメールも来てました。 ところが、当日何も連絡もなく、約束の時間になっても待ち合わせ場所に姿を表しませんでした。こちらからメールしても、音信不通。つまり、ドタキャンです。それも何も言わずに。忙しい時間を割いて、時間を作ったにもかかわらず、こういうことをされたことに余りにも頭に来てしまい、その後も連絡ないため、後になってから「こんなことでは、良い人には出会えないでしょう。」と言って、私から一方的にお別れしました。どうしてこういう非常識な人がいるのか理解できません。私は、家柄上厳しい家庭で育ったから、余計にそう思えるのかもしれませんが。 前日までは、「明日楽しみです。」と言っておきながら、こういうことをする人の気持ちってわかりますか?特に、女性の方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • デートの連絡が相手からないです。どうしたらいい?

    聞いて下さいよ・・・高1男子です。 後輩にGWに映画に誘われて2人で映画に行く予定だったんですが、GWに入っても一切連絡がきません。 どーなってんの?ってガチで腹が立ってます。 行きたくないなら行きたくないって メールしたらいいのに。 なんでメールの1通もくれないんですかね。 これでGWの予定が立てられないんですけど。 ちなみに後輩は中2の女子です。 GW前に予定たてとかないといけないなと思ってメールしました。 しかし僕の予定を聞いてきてからメールが返ってきません。 またメールしたら催促してるみたいで嫌です。 どーしたらいいんでしょうね。 普通遊べないくらいの連絡はいれませんか?? 最近の人は行きたくなかったら音信不通にするのが一般なんですか? いったい何時になったら連絡あるのやら。

  • デートの約束の確認てしますか?

    男性からデートのお誘いをうけました。 まぁ2人で会ってみても良いかな。って思ってOKの返事をしました。 デートの詳細を決めるメールも2~3日に1度くらいやりとりして、 待ち合わせ場所や時間が決まったのが会う日の一週間前。 それから前日になっても当日になっても、この男性からデートの確認の連絡はありません。 1度待ち合わせ場所の確認のメールを送ったのですが返事はありませんでした。 私から前日に確認しようと思ったのですが 誘われてる私が確認のメールすると、がっついてるみたいだし。。と思ってたら 前日はとうとう連絡はありませんでした。 で、当日母の体調が悪くて会うのは会えるだろうけど遅くなれないしランチ位に変更出来ないかな。 って思ったのですが彼から連絡が無いし、もしかして忘れてるのか、もうデート自体無いのか。と思って デート自体あるのか無いのか聞いてみるメールを送ってみたら 「僕はあると思ってたんですが。。連絡滞ってしまってましたよね。すいません」って返事。 取りあえず私の状態を説明してランチに変えて貰えるようお願いしてみました。 結局、もっとゆっくり出来る日に変更しましょう。って話になったのですが。。 メールを連絡する事だけに使う人もいるのは知ってますが。。 これは、どう捕らえたら良いのでしょう? あんまり私に興味が無いけど誘ったら乗ってきたから会おうかな。って感じなんでしょうか? 皆さんはデートに誘ってる側だとしたら前日くらいまでには相手に確認しますか?

  • デート後、音信不通になりました。

    仕事が忙しくても、一週間後には、どんなに遅れてもメールをくれた彼からピタリと音信不通になりました。 最後に会ったとき、徹夜空けで私の為にデートの時間を作ってくれたんですが、眠たそうで仕事のストレスからか遊んでるときもしんどそうで、帰り際もそっけなかったです。しかしメールでデートのお礼を言ったら普通に笑って返信してくれました。 それから5回ほど『元気かな?』などとメールしましたが音信不通です。 一ヶ月こんな状態なんですがこれは完全にフェードアウトですか? 何も連絡がないのは気分が悪いですが私に何か落ち度があったんでしょうか?それとも彼のコンディションが悪かっただけでこの恋はフェードアウトなんでしょうか? 皆様はどうおもわれますか?

  • 付き合って一か月の彼にデートをすっぽかされた

    私には、付き合って一か月ちょいになる彼がいます。 告白は、私から。体の関係もあります。 その彼とGWに一緒に過ごす約束をしていたのですが、当日の午前中になっても連絡が来ず、彼も来ません。 前日の夜に、明日どうしようか話していたのですが、 今日になって、全然連絡が取れなくて音信不通です。 最初は、事故や寝坊、渋滞に巻き込まれたのかと思ってメールしたのですが 反応がないので 会いたくないなら、無理しなくてもいいよというメールを送りました。 たぶん、仕事の疲れや、私と会うことが面倒になってすっぽかしたんだと思うのです。 私は、少し彼と距離を置いた方がいいのでしょうか? それともただ単に、飽きて捨てられちゃったのでしょうか。 厳しいご意見もお待ちしています。

  • デート前日返事がない

    付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいます。 今日会う約束はしたのですが、具体的なプランを立てる途中からこの時間まで音信不通で、 時間も場所も決まっていません。 彼は飲み会に行っていると知っていますが、私と出かける気があるなら途中で抜けるなりなんなりとして連絡してくると思うのですが 当日まで連絡ないことを考えるとその程度の気持ちなのだなとおもってしまいます。ちなみに、どこかへ行こうと誘ってくれたのは彼の方です。 このまま連絡来なければ、「連絡来ないから心配だけど大丈夫?疲れてそうなら明日やめておく?」と送ろうかとおもうのですが、こちらは連絡を待っているのに舐められそうで嫌です。 どう対処するのが正解でしょうか?

  • デートの約束 続き

    度々すみません。 前回http://bb.okwave.jp/qa5414899.htmlの質問をした者です。 3名の方に回答いただき、前日までに相手から連絡が来るだろうから待っていた方がよいとアドバイスを頂き、連絡を待っていました。 23時を過ぎても連絡がなかったため、正直腹が立っていましたが、「明日はどうなっていますか?」とメールしました。 (送るかどうかも相当迷いましたが、このまま明日を迎えるのも嫌だったので送りました) やっと、さきほど「明日は何時ごろに仕事終りますか?」とメールが来ました。 あちらが是非時間を作ってくださいとアプローチしてきたはずなのに、どういうことでしょうか!! 思い返せば、彼は自分は受身だからとかなんとか言っていましたが。 昨今草食男子とか言われていますが、なんだか情けなくなってきました。どのように対処したらよいでしょうか?

  • 二回目のデートの約束

    30代独身♀です。 三週間ほど前に食事をした男性がいます。 そのときは昼間に会ったため、「今度は飲みに行きましょう」と言っていただきました。私も好感を持ったのでまた会いたいと思っています。 けれども具体的なお誘いがないので、先週私からメールをしてみると、今は忙しい、とのこと。都合がわかり次第連絡する、というメールをいただいたまま、未だ連絡がありません。そのとき、「○○に行きましょう」という、次に会う時のプランを書いてきたので、多分会おう、とは思ってくださっているのだとは思うのです。 待っていてもメールはないので、私からまたメールをしてみようと思うのですが、どんな内容にしたらいいですか? あまり催促もよくないかなー、と思ったり、でもこちらから誘わないと前に進みそうにない、と思ったり。。。 平日は仕事が毎日遅いから時間がなく、週末はゆっくりしたいのもわかるのですが、週末のどちらか、夜だけ、会う予定も入れられないのかなー、と思ったり。。。 ご意見、アドバイスお願いします!

  • デートの約束をしたくても…。

    以前http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1705009で質問させてもらった者です。 三週間ぶりに出張から帰ってきたので、好きな女性(付き合っていない)と前から約束していたデートの予定を立てようと思い、帰ってきた日に電話をしたら出てもらえませんでした。30分してから「お帰りなさい&お疲れ。今出掛けているとこだから、電話とれなくてゴメンね。」という返事がきたのでその日は諦めました。2日経ってから、今度はメールをしてみたら、30分後に「今日は仕事で帰りが遅いから、また今度電話してくれるかな?」とメールで返事がきました。 出張に行っている間は好きな女性とメール交換は何度もやっていたのですが、なぜ急に態度が変わってしまったのは分からないんです。たまたま忙しくて電話できる余裕がないのか、他に好きな人が現れて私と連絡を取りたがらないのか、色々と考えてしまいます。 もしすぐにでも私と話したければ「今度」という言葉を使わずに、「明日」とか「明後日」とか空いている時間がある日にちを指定してくれればいいのですが、「今度」と言われるといつ連絡していいものか悩んでしまいます。このような場合は、しつこくならずに1週間とか時間を空けて連絡した方が良いのでしょうか?何かアドバイスをしていただけると助かります。