デートの約束がない!明日のデートが心配…

このQ&Aのポイント
  • 明日のデートの約束がまだない状況です。彼からの連絡がなく、心配しています。17時からの予定で、食事のお店も決まっていますが予約ができないようです。先日はランチの誘いもありましたが仕事のため断りました。彼からのメールには返信がなく、明日までに連絡がなければ催促するメールを考えていますが、どのようなメールがよいか迷っています。過去に音信不通になった経験があるため心配です。
  • 明日のデートの約束がまだなく、彼からの連絡がありません。17時からの予定で食事のお店も決まっていますが、予約ができない状況です。数日前にランチの誘いがありましたが、仕事の都合で断りました。その後彼からのメールに返信はありません。明日までに連絡がなければ催促するメールを考えていますが、具体的な内容に悩んでいます。過去に音信不通になった経験があるので、心配しています。
  • 明日のデートの約束がまだない状況で、彼からの連絡がありません。17時からの予定で食事のお店も予約できないため心配です。数日前にランチの誘いがありましたが、仕事の都合で断りました。彼からのメールには返信がなく、明日までに連絡がなければ催促するメールを考えていますが、どのような内容が適切でしょうか。以前に音信不通になったことがあるので、心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

デートの約束

先日質問させていただいたものです。 明日デートの約束の日なのですが連絡がきません。 明日は、17時くらいから会うということ 食事のお店は、決まっています。 お店は予約できる所ではありません。(季節限定ということもあってか) 5日ほど前電話があり、私の職場付近を通る機会があったようで、「時間あったら、ランチしない?」 と連絡があり、私は、仕事だったので抜けれず、断りました。 数時間後、「さっきはごめんね~」というメールを入れましたが、返信なし。 返さなくても良いよような内容でした。 彼から、明日お昼までに連絡がなければ、連絡してみようと思うのですが、 どのようなメールが良いと思いますか? 以前、彼とは音信不通になっているので、デジャブ起きるのか・・・・ など、考えていますが・・・ なんだか催促する感じのメールに知らず知らずになりそうで・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

メールはタイムラグが許されるツールだよ? 今のシチュエーションではメールは使えない。 連絡するなら「電話」。 メールに逃げない。 相手は電話で誘ってくれたんだから。 貴方も電話で確かめる。 当日になったんだけど、 今日の予定は大丈夫なのかな?と。 素直に電話で繋がればいいじゃない? その後会うんだから。 明日連絡をするなら電話。 逆に言えば、 今日メールとして残しておくのはあり。 明日は大丈夫なのかな?と。 私は行ける体制で準備している事。 一応擦れ違わないように確認もしたいから、 出来れば当日会う前に一回連絡を頂戴ね、と。 そう伝え「残して」置いて。 後は相手の連絡を待てばいい。 午後だからこそ相手は焦っていないのかもしれない。 それでも、 明日の昼近くになっても音沙汰が無いなら。 その時は迷わずに電話。 メールだと読んでいない可能性もあるから。 何となくメールでクッションを置きたくなるのは分かるけれど。 楽しくデートをする「前」に上手く繋がらないのも不自然でしょ? 貴方は色々考え過ぎないで、 シンプルな対応をしていけばいいんだという事。 もっともっと肩の力を抜いてね☆

yuukachandesu
質問者

お礼

メールを何て送るか考えているうちに、折り返し電話がありました。 昨日ほぼ徹夜だったようで、1時間ほどの睡眠しかとれてないようで、 「昨日電話しようと思って忘れてた。ごめんね。でも、絶対行こうな~」との事で30分くらい話し、 向こうに仕事のキャッチが入りまた電話するな~との事で電話を切りました。 連絡がきて、少し安心しました。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 昨日は、メールせず、 たった今電話しましたが、出ませんでした。 メール入れたほうが良いでしょうか・・・? (>_<) おっしゃる通りですね!シンプルな対応心がけます!

その他の回答 (2)

• teke0211
回答No.3

約束していたんですよね? だったら、 普通に連絡したらいいじゃないですか、 何も遠慮する事なんてないですよ。 約束していたのに、音信不通になるような相手なら それは信用できない人間ですよね? 二度と関わらない方がいいと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。連絡してみます。

• aliary
回答No.1

不安ですよね。 ただ忙しいだけならいいですね。 「今日予定通りで大丈夫かな??お店の前で待ってるね^^」みたいな感じでどうですか? これで返事来なければお相手の方は来ないんじゃないですかねぇ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今からメール入れてみたいと思います。