• 締切済み

デートの連絡が相手からないです。どうしたらいい?

聞いて下さいよ・・・高1男子です。 後輩にGWに映画に誘われて2人で映画に行く予定だったんですが、GWに入っても一切連絡がきません。 どーなってんの?ってガチで腹が立ってます。 行きたくないなら行きたくないって メールしたらいいのに。 なんでメールの1通もくれないんですかね。 これでGWの予定が立てられないんですけど。 ちなみに後輩は中2の女子です。 GW前に予定たてとかないといけないなと思ってメールしました。 しかし僕の予定を聞いてきてからメールが返ってきません。 またメールしたら催促してるみたいで嫌です。 どーしたらいいんでしょうね。 普通遊べないくらいの連絡はいれませんか?? 最近の人は行きたくなかったら音信不通にするのが一般なんですか? いったい何時になったら連絡あるのやら。

みんなの回答

  • rio0703
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

別れるというのは二人は付き合っているのですか?? 一回で判断したくないならまた誘われるのを待ってていいんじゃないですかね。また同じことをしたらさよならすればいいです。 イライラするのは少しでも好きって気持ちがあるからですよ。 頑張ってください。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.4

返事が無いから、キャンセルとみなす。 そのうえで、GWの予定を立ててください。 彼女から連絡が来ても、予定立てたからと断ること。 腹立てているんでしょ。そんくらいしなきゃ。

Dark876
質問者

補足

断ってもいいんですが そのあと気まずくなりますよね。 同学年ならいいんですが 相手が後輩なもので・・・ しかも中高一貫なんで出会いたくなくても出会うんですよね。

  • rio0703
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

別にそんなに一緒に映画をみたいとかも思ってないんでしょ? メールこないならもう他の予定いれたらいいですよ。 そしてもし連絡返ってきたら“礼儀がない”“メールがこないから予定をいれてしまった”と思ってることいえばいいのでは??

Dark876
質問者

補足

ですよね!!!!!! これって別れる方向に行くんですかね?? 1回だけで判断するのはよくないですか?

回答No.2

なんでこちらから連絡しないのかな? メールでなくTELしなさい! なんで、誘われるのを待っているのかな? 男なら、こちらから誘えばいいのではないですか? 断られるのがこわいのかな? 男ならいじいじ待っていないで行動しなさい! だめなら、だめでいいじゃぁないか そのくらいの気持ちでないと女の子はついてこないぞ! がんばれ!!

Dark876
質問者

補足

電話番号知らないんです。 嫌がってるのに誘うのも嫌です。 向こうでメールが止まってるんですよ・・・ 相手が返すのが礼儀じゃないんですか・・・

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

あなたはキープされてるだけで、 本命が忙しかったらあなたへメールだすつもりじゃないでしょうか。

Dark876
質問者

補足

それでもいいんですけど 行くか行かないかをはっきりさせたいんですが・・・

関連するQ&A

  • 遊びに行く連絡がまだ来ない・・・

    聞いて下さいよ・・・高1男子です。 後輩にGWに映画に誘われて2人で映画に行く予定だったんですが、GWに入っても一切連絡がきません。 どーなってんの?ってガチで腹が立ってます。 行きたくないなら行きたくないって メールしたらいいのに。 なんでメールの1通もくれないんですかね。 これでGWの予定が立てられないんです。 ちなみに後輩は中2の女子です。 GW前に予定たてとかないといけないなと思ってメールしました。 しかし僕の予定を聞いてきてからメールが返ってきません。 もう1回メールしようかなと思いましたが催促してるみたいで嫌です。 どーしたらいいんでしょうね。 普通遊べないくらいの連絡はいれませんか?? 最近の人は行きたくなかったら音信不通にするのが一般なんですか? いったい何時になったら連絡あるのやら。 映画に行きたいんかどうかも分かりませんし。

  • GWに後輩の女子と遊ぶ予定してるんですが、

    GWに後輩の女子と遊ぶ予定してるんですが、 GWに入ってもメールが来ません。 電話番号は知らないんで電話は無理です。 催促メール送らないと GWに行くのか行かないのかも わかりません。 軽い催促メールの 文みたいなの教えてください。

  • 初デート

    高1の男子です。 今度初めてデートします。 映画を観る予定なんですが、観終わったあと何をすればいいのでしょうか?あと男子は女子におごってあげるといいますが、高校生だとどんなものをおごってあげれば良いですか? 初めてなのでいろいろアドバイスお願いします。

  • 突然連絡がなくなったらどーします?

    こんにちは。もしよかったら回答お願いします。 毎日あったメールや連絡が突然ぱたりとなくなったらみなさんならどうしますか? (1)気になって連絡してみる。 (2)そのまま音信不通にする。

  • 音信不通の彼女から突然連絡

     1か月音信不通の彼女から突然メールが来まして今度時間空けておいて欲しいと連絡がありました。音信不通になってた理由は彼女からの連絡がほとんどこなくなっていたので私からの連絡のみで一方通行に感じ連絡を絶ってみたところやっぱり1か月間連絡がなかったということです。  やはりこれは別れを告げるために時間を空けてほしいということなのでしょうか…

  • 別れた相手とどれくらい連絡を取り合いますか?

    皆さんは別れた相手と連絡を取り合いますか? 取り合っている方、相手と別れてからどれくらいの期間連絡を取り合っていましたか?(あるいは取り合っていますか?) 私は誰かと別れても、友達になったりとかして、お互い気持ちはなくなってもメールや年賀状をやり取りする相手が割といるのです。今でも好きだと思える相手もいますがやり直したいと思える相手はいません。 が、この前、友人(女性)と話をしていたとき「それはおかしい」「ちょっと非常識」など言われたのです。でも職場関係や仲間内とかだと恋愛関係になったからってその人とだけ音信不通になるのもおかしくないですか?恋愛中と同じように連絡しあうなら問題でしょうけど・・・。 皆さんはどう思われますか? 色んな意見をお待ちしています。

  • 付き合って一か月の彼にデートをすっぽかされた

    私には、付き合って一か月ちょいになる彼がいます。 告白は、私から。体の関係もあります。 その彼とGWに一緒に過ごす約束をしていたのですが、当日の午前中になっても連絡が来ず、彼も来ません。 前日の夜に、明日どうしようか話していたのですが、 今日になって、全然連絡が取れなくて音信不通です。 最初は、事故や寝坊、渋滞に巻き込まれたのかと思ってメールしたのですが 反応がないので 会いたくないなら、無理しなくてもいいよというメールを送りました。 たぶん、仕事の疲れや、私と会うことが面倒になってすっぽかしたんだと思うのです。 私は、少し彼と距離を置いた方がいいのでしょうか? それともただ単に、飽きて捨てられちゃったのでしょうか。 厳しいご意見もお待ちしています。

  • ずっと連絡をとっていなかった友人と連絡がとりたい…

    私は中学時代、人間関係で上手くいかず休むことが多くなり中3の時には不登校になっていました。しばらく経つと、いままでメールをくれていた友人にもメールを返せないようになり、そのまま音信不通になってしまいました。 そんな私も何年かたってやっと一人で学校へ行けるようになり、何とか他人と話ができるようになりました。 段々人と接するようになって、ふと不登校になる前の友人のことが懐かしくなり会いたいと、連絡を取れたらいいなと思いました。 でもいざ連絡しようと思うと…自分から音信不通になったくせに…何度も不登校にならないでね、と言われたのに不登校になってしまった自分、今更合わせる顔がないんじゃと…その上何年かたってしまっています…今更連絡をとっても迷惑でしょうか…? ご回答よろしくお願いします。

  • 年下の男の子( ̄^ ̄)

    中2女子です(○´∀`○) 後輩の男の子が好きらしいんですww そんな噂が、きました。 私のことを好きな後輩は、ガチらしいんです(*´▽`*) 私も彼のこと、好きといえば好きで できれば付き合いたいですww 告白すべきでしょうか?

  • デートの約束

    先日質問させていただいたものです。 明日デートの約束の日なのですが連絡がきません。 明日は、17時くらいから会うということ 食事のお店は、決まっています。 お店は予約できる所ではありません。(季節限定ということもあってか) 5日ほど前電話があり、私の職場付近を通る機会があったようで、「時間あったら、ランチしない?」 と連絡があり、私は、仕事だったので抜けれず、断りました。 数時間後、「さっきはごめんね~」というメールを入れましたが、返信なし。 返さなくても良いよような内容でした。 彼から、明日お昼までに連絡がなければ、連絡してみようと思うのですが、 どのようなメールが良いと思いますか? 以前、彼とは音信不通になっているので、デジャブ起きるのか・・・・ など、考えていますが・・・ なんだか催促する感じのメールに知らず知らずになりそうで・・・