• ベストアンサー

連絡してみるべき?

 一ヶ月くらい前、彼とケンカをしてしまい(外食する約束が、彼の一人暮らしの家に来いということになった。彼の家に行くとHになるし、疲れていたので「ヤリたいんでしょ?」みたいなメールを入れたら、彼が怒った)、最後にもらったメールが「さよならする時が来たね。アドレス削除するから連絡しない。バイバイ元気でな」みたいな感じで、私もその日は疲れていたので「ふーん、じゃあね」でした。次の日に私が疲れもとれ、冷静になったので「どうして食事って約束したのに、家に来いって当日に言うの?」と入れてみたら、無視でした。  そうしたら昨日、彼から空メールが1分おきに2件入っていました(私は削除していないので)。削除するって言ったじゃん!って感じですが、彼もそう言った手前、空メールすることしかできなかったのかな?と思います。私がそれで連絡してくるかもという反応を見ているようで嫌ですが。  彼のことは好きです。「あんなことされたのに?」ってツッコミがきそうですが^^;でも、「誰とも結婚はできない」と言われているので(バツイチ子持ち←子供は奥さんのところへいっています)、そろそろいい歳な私は、もうここで切るべきなのだとも思います。何か相談するとアドバイスが的確なので、たまにご飯を食べるくらいなのはいいのですが。  連絡してみるべきなのでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

#2です。 「スッパリと終わりにした方が良い」というのは「このまま連絡を断った方が良い」という意味です。 本当に彼にとってあなたが大切な人であるなら、いずれ彼の方からきちんとコンタクトをとってくるはずです(空メールなんていう子供っぽい形ではなく)。 腹を割って話し合うのはそれからでいいと思います。 少なくともあなたの方から持ちかけても意味は無いと思います。結局、ズルズルと続いてしまうだけになると思います。

agasa7
質問者

お礼

 違うふうにとらえていました。申し訳ありません。  多分彼は「アドレス削除する」と入れた手前、空メールしかできなかったのだとは思いますが、きちんとコンタクトがあるかは微妙です。「削除するとは言ったけど、やっぱりできなかった」と言ってくれれば嬉しいし、私も受け入れようと思いますが、彼は意地っ張りというか「連絡したら負け。相手に連絡させるようにもっていく」みたいな頭脳的人間なので...  では、私の方からは何もしないでいようと思います。(今のところは)  再度ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

結婚を考えるなら、結婚は出来ないという彼とこれ以上長引かせてもただズルズルとしてしまうだけだと思いますから、これを機会にスッパリと終わりにした方が良いと思います。 友人としてのお付き合いは、一度きちんと別れてからにすべきでしょう。そうでないと、これもズルズルの原因になります。

agasa7
質問者

お礼

 では、電話がつながるかつながらないか微妙な状態ですが、連絡してみるのがいいのでしょうか。確かに腹をわって話したい気持ちはあります。  ズルズルもよくないですので、出てくれなかったらそこで切ることもできますしね。  回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ference
  • ベストアンサー率20% (11/55)
回答No.1

他人のやる事って似ているものです。 端的に男性の気持ちは、石女なら不要。 かなり欲求不満のようです。ずぼしで怒るのは自然です。 誰とも結婚はできないと言っているのはまだ余裕があるほうです。 自信過剰かモテるのかはわかりませんが、女性次第です。 2番目、3番目の女性に振られれば、 向こうからあなたに連絡してくるでしょうね。 そうなれば切るのも自由、餌ぶらさげて利用するのも自由。 あなた次第です。

agasa7
質問者

お礼

 確かにモテない方ではないと思います。顔うんぬんより、女が喜びそうな行動&言葉が言えるというか。  他に女は多分いないでしょうが、「利用」という考えもなかなかですよね。(お金でとか悪い意味ではなく、私も寂しくなったときの相談相手、みたいな)  参考にしてみます。ありがとうございました。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼から連絡ない

    バツイチ子持ちのシングルママです。 私には付き合って4ヶ月の彼がいます。 10月までは毎日メールして仲も良くてうまく行ってました。 先月からメールや電話の回数が減って悩んでましたが、彼に別れる覚悟で聞いたら、私の子供にとって自分は邪魔物じゃないかと悩み私の事を嫌いになろうとしたができなかった。 と、言われました。2人で話し合い何か悩んだ時は相談する・・・という事で丸くおさまった。 のですが、また連絡ない状態です。 先月から出張が続いており会いにもいけず連絡も取れずどうしたらよいのかわからなくなってしまいました。 最後に会ったのは10日位前で彼の誕生日と同時に一緒に居てお祝いしてプレゼントも渡し、アタシからのメールを大切に保存もしてたんです。 その時普段付けたことない彼がキスマークもつけてきたりして幸せだったのですが・・・。 その後出張中に1度メールがきたきりです。 本当に出張なのが気になり今日彼の家に行ったら彼の部屋の電気がついてて車もありました。 もしかしたら、今日帰ってきてそのまま部屋でつぶれてるのかもしれないし、 帰ってきたのを秘密にしてた、もしくは出張自体嘘だったのかなにもかもわからなくなりました。 この場合どうしたらよいのでしょうか。 最悪別れるとしても自然消滅やメールなどではなく、ちゃんと彼の口からききたいんです。 どうか回答お願いいたしますm(*_ _)m

  • 突然連絡がとれなくなりました・・・避けられてますか?

    友人の紹介で出会った彼と初めて2人で食事に行ったのですが、お互いの時間が全然合わずに会えない日々が続きながらも、週に5日はメールが来る日々が1ヶ月ほど続いていました。 それから、ようやく会える日がきたのですが、その日に体の関係を持つ一歩手前の状況になり、それからもメールはきていたのですが、突然、音信普通になりました。 10日ほど経った時、やっと連絡が取れたのですが、仕事が忙しいとのことでした。 心配だったので、電話したのですが向こうが仕事中で出れず、後日改めて連絡するとのことだったので待ちました。 ところが、約束の日に、また仕事で連絡できないとのメールがきて、翌日には連絡するということだったのですが、またまた仕事で電話できない状況とのメールがきただけでした。 前の彼女は、忙しさが原因で別れてしまったと本人と友人から聞いていたので、もしかしたら試されているのかも・・・とも思っているのですが、ただ単に、付き合う気がないと話すのが面倒なだけなのかも・・・とも思います。 職業柄、忙しかったり、電話できない状況が続くのも理解できなくもないのですが、これって避けられてるのでしょうか? また、このような時はどう対応したら良いでしょうか。

  • 連絡がこないとき。。

    先週、好きな人に「来週の日曜、○○に一緒に行きませんか」とメールで誘いました。 返事は「自分も○○には興味があるので行ってみたい。」と返ってきました。 自分はそれに対して、「その日、行けそうだったらまた連絡ください」と送り、 「きっと行けると思います!また連絡しますね♪」と相手からきました。 その約束の日が明日なのですが、まだ相手から何も連絡がきません。 ギリギリまで待ってみようと思うのですが、 相手は普段から忙しい人なので、もしかしたら忘れているかもしれません。 もし今日もこなかった場合、メールでどんな感じで送ったらいいでしょうか(^_^;)

  • もう連絡こないんでしょうか…

    質問本文 社交辞令でしょうか?? 初めて投稿させていただきます。 2ヶ月前に合コンて知り合った人がいます。 しばらくして相手からメールがあり 2人で飲みに行き、それから2回出かけました。 最後に出かけたとき、送ってもらって家に着いてから 今日はありがとうございました的なメールをしました。 その返信に また連絡するね。 おやすみ。 と書いてあったのですが 連絡がきません… それまでもメールはほとんどしてないのですが 相手から連絡がきて空いてる日を聞かれ会う約束をしてました。 また連絡するね。というのは社交辞令だったのでしょうか…? 私はまた会いたいと思っているのですが… 私から連絡しても大丈夫でしょうか??

  • どう連絡をすれば…

    何度か質問させてもらっているものです。 前回質問させてもらった事についての追記です。 好きな彼に連絡がしたいのですが、この場合 どういう手段をとってどんな連絡をすればよいか アドバイスがいただけたらと思い、質問しました。 --------- いい関係で付き合う一歩手前みたいな人がいたのに、 その人が年末で仕事が忙しく、26日の私の誕生日に 連絡をくれなかったので、今朝電話をしたのですが 寝起きだったのか少し冷たい感じがしました… そんな寂しさから、今までは連絡がこなくても彼の 仕事の忙しさを理解して冷静でいれたのに、つい今回 その寝起きの着信の直後に…やってはいけない事を… 「好きだったけどあきらめます」とメールしたくせに 着信をして出ないので「感情的になってゴメン!好きで 頭が混乱してしまって…連絡待ってます」とメールしました なのにその後しばらくしてまた着信…それでも反応がなくて 「本気であきらめるね ゴメン 元気でね」とメール… 激しく大人げない自分に反省し、あきらめていたら 昨夜、彼からの着信が残っていました!!! でられなかったのでかけなおしたのですが… 彼はでませんでした。ここで質問したところ 「何か彼は話したい事があったのでは?」といわれ 連絡をとりたいのですが、彼はマメではなく携帯を めったにみない人ですし、今は帰省中なので電話しても 出られないし地元で盛り上がり中は感心がないと思います なので帰省してから電話しようだとか、 「帰省してから連絡が欲しい」とかメールしとこう とか色々と思ったのですが…これ以上しつこく思われたく ないのですごく困ってます…アドバイスもらえたら嬉しいです

  • 連絡を取らない彼。男性の心理?ご意見下さい。

    連絡を取らない彼。男性の心理?ご意見下さい。 お世話になっております…; 自分自身の気持ちの整理中です…(T△T) ご助言お願い致します…;; 彼の方から 誘ってくれました。 だけど 私自身がバツイチ子持ちであるという事等 話して それでも 「好きです」と言ってくれました。 その後食事に行って 「また 連絡します♪」と言ってくれました。 でも その後 連絡は無く メールしても返信も無く…何の連絡もありませんでした。 なので 思った程 好みの女性ではないって、現実を見たんだなって 思って 半分諦めてました。 数ヶ月後 彼から連絡あり(私のしつこいメールに負けたのか?;) やっと 会えました。 そのときの彼は普段通りで 悪気も無く… 彼は 「連絡を取らない(メール返信しない、電話しない、会わない)からっ て、それを脈無しって 言われても…(困る)」 と言ってました。 「脈無し…」っていうのは 音信不通の彼に 私が送ったメールの内容です→「こんだけ 放置って事は脈なしって事ですよね(TT)」 だって 連絡取り合わないと絶対会えないんですよ? 会社も別だし 住んでるところも離れてるし 接点は一切無いんです。 長く付き合ってるわけでもなし いや 付き合ってるのかさえ分からない状態で 自分はモテるタイプじゃないから 心配要らないとか 長く会えなくっても 他の女の子や風俗に走る事はないとか 自分を信じろって 言うような事を言って… (もちろん クリスマスとか自分や相手の誕生日とか イベントっぽい日に会おうとか メールもないです) それでも 私は彼を信じて待っているべきだったのでしょうか? 私 37歳(バツイチ子持ち)、彼35歳(独身)。 私より 彼の方が女性関係豊富なのも分かってます。(本人から聞いた) でも 「遊び人風」ではないんです。 不器用なんだなぁ…といった感じです。 たまに 「何やっちゃってんの???」とつっこみたくなる感じで…;; あぁ…;;支離滅裂です…ごめんなさい;;;;; ええと お伺いしたいのは… 1.脈ありの相手への音信不通って 有りえるのですか?? 2.仕事が忙しいから…と 数ヶ月も放置って (忙しいから 暫く連絡は出来ないとかの事前連絡なしに) 有りえるのですか? 特に 彼と同じ位の年齢の男性で 転職したて(新しい分野の仕事)の方にご意見頂けたら嬉しいです(TT)

  • 彼女に連絡するべきか?

    始めにお断りしますがモラルを問いたいわけではないのでそういう回答は受け付けていません バツイチ子持ちの彼女と仲良くやっていました 子供の事がなかなか受け入れられなかったのですが最近少しずつ前向きに考えれるようになってきていました 彼女と会い遊びどんどん好きになりました 結婚もしたいな、と考えました すると、ここは隠さず話さなければいけないのが辛いのですが家で一人でいるときに、数秒か数十秒、彼女の子供が心からいなければ良いと思いました そして恐ろしいことなんですが死ねば良いのにな。。。。と、集中して考えてしまっていました 勿論そんなことは絶対に実行するわけないのですが自分でもそういうことを本気で一瞬でも考えてしまったことに驚き、そして自分に本当に見下げた奴だと呆れました 私はそれからこういう事情を彼女には言えないので何も言わず連絡を絶ちました そんな人間がいけしゃーしゃーと連絡と取り続けて良いわけはないので もともとウツ傾向があるのですがこれを機に本当に自分を責めるようになり毎日すごい落ち込んでいます それと同時に彼女の子供のことで悩んでいたので今は少し距離が出来ているのでホっとしている自分がいるのも確かです こんなことを考えてしまったのでこれからは彼女どころか女性と付き合うこと自体もう考えていませんが、今日彼女から連絡がきました 「あなたも他の男と同じで私の体とかが目当てだったのね」とそんなような私にガッカリしたような内容でした 彼女は男運が無く私に期待していたのにそれもアテが外れて意気消沈しているのが伝わってきました 私は彼女の前から何も言わずにずっと姿を消すのが一番良いと判断してそうしていたのですが、そのメールを見る限り今の時点でもとても傷ついてるのがわかりました これは連絡して本当のことを言ったほうが良いのだと思いますか? それともこのまま何も言わずにスルー それか何か、嘘の理由をつけて返信した方が良いと思いますか?その理由は思いつきませんが・・・ 自分ではもう判断が付かなくなっています 冷静な目での判断お願いします

  • 連絡頻度がめっきり減ってしまいました。

    こんにちは、バツイチ、子持ちでいい歳をしていてお恥ずかしいのですが… 4ヶ月前からお付き合いをしている男性がいます。 子供も公認で初めの頃は毎週休みの日に会っていました。 外であったり、家にも泊まりにきたり、一泊で旅行にも連れて行って貰ったりしていました。 ところが子供の事で片付けなければいけない問題があり、少し会う頻度を抑えたいと話し、二週間に一度程度にしたのですが、それからは何か他に楽しみを見つけたようで(女性ではないようですが) あまり連絡をくれなくなりました。 こちらから連絡しても何回か一度返ってくるという感じで、心配して理由を聞くと、ただ忙しい…、ドンと構えてなさい、と言うだけです。 二週間に一度くらいアポ無しで会いには来てくれてはいますが、前と違うのは会う予定を立ててはくれず、ただいきなり来ると言う感じです。 彼の事は大好きなので、別れたくはないので、どういう態度でいれば上手くやっていけるかアドバイスがりましたらお願いします 元旦那と結婚する前は男の人とお付き合いした事がなく男性の気持ちがには疎いので…

  • バツイチ子持ちの彼氏

    私はバツイチ子持ちの彼氏と付き合って半年ぐらいです。 子供は4歳で元妻が引き取っています。 養育費も払っていますし、月に2.3回遊んでいて 元妻と子供のことで連絡とったりしています。 私はバツイチってことも子供と会ったり元妻と 連絡とったりしていることも全く気にしてなくて しょうがないことだなって思います。 浮気されるより全然マシですw ですが、ひとつだけ辛いことがあります。 それは、やっぱり彼女より子供が優先。 私と彼の休みは滅多に合いません。 なのでいつもお泊りばっかでデートっていうことを なかなか出来ないんです。 だから奇跡に的に休みが合う日は嬉しいのですが、 先に子供との約束があるとしぶしぶ我慢しなきゃ いけません。それは仕方ないのですが、 私が子供と遊ぶ約束をする前に彼を誘って彼も 休みだったらいいよって言ってたのでやっとデートできる! と楽しみにしてました。ですが、休みだったけど子供とも会いたいんだよねー と言われてとてもショックでした。 先に私が誘っても意味なしで所詮ただの彼女だし 子供には勝てないんだなと思って悲しかったです。 やっぱりバツイチ子持ちってあんまり 付き合わないのかいいんですかね? 彼に愛されてるのはわかります。 バツイチ子持ちの彼氏でも幸せって ひとはいますか? アドバイスお願いします(>_<)

  • 連絡がなくなった

    先日知り合った女性から連絡がなくなりました。 アドレスを交換して2日後あたりに昼御飯を共通の友達を含めて食べていたときに急な仕事が入ってしまいました。 そのときに、電話をすると約束をしたので仕事の合間に電話をしましたが、電話に出てくれませんでした。 その後、メールをしたり電話をしたりしたのですが、何も相手からの反応がありません。 相手から今度の夜に家で飲もうと約束もしていたので嫌われてはいなかったと思います。結局、約束した日は仕事が終わらずに流れてしまいましたが・・・。 仕事柄、圏外になりやすいので、電話は期待していなかったのですがメールもこないということは諦めたほうがいいのでしょうか? 仕事が終わって帰ってきたことも連絡したのですが何もありません。 共通の友人(女性)に聞くのもどうかと思うので成す術がありません。こんなときはどうすればいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 購入検討している方々のために、A3の両面印刷が可能なプリンタの型番を教えてください。
  • お使いの環境に合わせて、A3の両面印刷が可能なプリンタの型番をお教えいただけますか?
  • A3の両面印刷ができるプリンタを購入したい方々のために、具体的な型番を教えてください。
回答を見る