• ベストアンサー

連絡してみるべき?

一ヶ月くらい前、彼とケンカをしてしまい(外食する約束が、彼の一人暮らしの家に来いということになった。彼の家に行くとHになるし、疲れていたので「ヤリたいんでしょ?」みたいなメールを入れたら、彼が怒った)、最後にもらったメールが「さよならする時が来たね。アドレス削除するから連絡しない。バイバイ元気でな」みたいな感じで、私もその日は疲れていたので「ふーん、じゃあね」でした。次の日に私が疲れもとれ、冷静になったので「どうして食事って約束したのに、家に来いって当日に言うの?」と入れてみたら、無視でした。  そうしたら昨日、彼から空メールが1分おきに2件入っていました(私は削除していないので)。削除するって言ったじゃん!って感じですが、彼もそう言った手前、空メールすることしかできなかったのかな?と思います。私がそれで連絡してくるかもという反応を見ているようで嫌ですが。  彼のことは好きです。「あんなことされたのに?」ってツッコミがきそうですが^^;でも、「誰とも結婚はできない」と言われているので(バツイチ子持ち←子供は奥さんのところへいっています)、そろそろいい歳な私は、もうここで切るべきなのだとも思います。何か相談するとアドバイスが的確なので、たまにご飯を食べるくらいなのはいいのですが。  連絡してみるべきなのでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.3

#2です。 「スッパリと終わりにした方が良い」というのは「このまま連絡を断った方が良い」という意味です。 本当に彼にとってあなたが大切な人であるなら、いずれ彼の方からきちんとコンタクトをとってくるはずです(空メールなんていう子供っぽい形ではなく)。 腹を割って話し合うのはそれからでいいと思います。 少なくともあなたの方から持ちかけても意味は無いと思います。結局、ズルズルと続いてしまうだけになると思います。

agasa7
質問者

お礼

違うふうにとらえていました。申し訳ありません。  多分彼は「アドレス削除する」と入れた手前、空メールしかできなかったのだとは思いますが、きちんとコンタクトがあるかは微妙です。「削除するとは言ったけど、やっぱりできなかった」と言ってくれれば嬉しいし、私も受け入れようと思いますが、彼は意地っ張りというか「連絡したら負け。相手に連絡させるようにもっていく」みたいな頭脳的人間なので...  では、私の方からは何もしないでいようと思います。(今のところは)  再度ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gyounosuke
回答No.2

結婚を考えるなら、結婚は出来ないという彼とこれ以上長引かせてもただズルズルとしてしまうだけだと思いますから、これを機会にスッパリと終わりにした方が良いと思います。 友人としてのお付き合いは、一度きちんと別れてからにすべきでしょう。そうでないと、これもズルズルの原因になります。

agasa7
質問者

お礼

では、電話がつながるかつながらないか微妙な状態ですが、連絡してみるのがいいのでしょうか。確かに腹をわって話したい気持ちはあります。  ズルズルもよくないですので、出てくれなかったらそこで切ることもできますしね。  回答ありがとうございました。

• Ference
回答No.1

他人のやる事って似ているものです。 端的に男性の気持ちは、石女なら不要。 かなり欲求不満のようです。ずぼしで怒るのは自然です。 誰とも結婚はできないと言っているのはまだ余裕があるほうです。 自信過剰かモテるのかはわかりませんが、女性次第です。 2番目、3番目の女性に振られれば、 向こうからあなたに連絡してくるでしょうね。 そうなれば切るのも自由、餌ぶらさげて利用するのも自由。 あなた次第です。

agasa7
質問者

お礼

確かにモテない方ではないと思います。顔うんぬんより、女が喜びそうな行動&言葉が言えるというか。  他に女は多分いないでしょうが、「利用」という考えもなかなかですよね。(お金でとか悪い意味ではなく、私も寂しくなったときの相談相手、みたいな)  参考にしてみます。ありがとうございました。