• 締切済み

もう連絡こないんでしょうか…

質問本文 社交辞令でしょうか?? 初めて投稿させていただきます。 2ヶ月前に合コンて知り合った人がいます。 しばらくして相手からメールがあり 2人で飲みに行き、それから2回出かけました。 最後に出かけたとき、送ってもらって家に着いてから 今日はありがとうございました的なメールをしました。 その返信に また連絡するね。 おやすみ。 と書いてあったのですが 連絡がきません… それまでもメールはほとんどしてないのですが 相手から連絡がきて空いてる日を聞かれ会う約束をしてました。 また連絡するね。というのは社交辞令だったのでしょうか…? 私はまた会いたいと思っているのですが… 私から連絡しても大丈夫でしょうか??

みんなの回答

回答No.3

私もまさに同じ返事をされ、放置されている状態です。まだ質問者様は、相手からお誘いがあるので羨ましいです。。私なんて、三回とも私から誘いました(笑) 相手は伺っているんじゃないでしょうか? 質問者様が、自分に気があるか無いか…。 誘われて遊んだのなら、今度はお誘いしてみてはどうでしょうか。喜ぶと思いますよ♪ それにしても全く同じ返事でびっくりしました(笑)

  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.2

40代男です。 あなたがまた会いたいとお思いなら、何故ご自分からメールなどの連絡をする事が出来ないのでしょうか? 社交辞令?とか脈なし?なんて質問される方を見てますと意外に勘違いしていたり、間違った対応をされている方が多い様に見えます。 出会った初期の段階で相手からのアプローチを待つだけの「受身の姿勢」では失敗する事も少なくないですよ? 男性側からすれば、「こちらからメールを飛ばした時は返事が来るけど・・・」なんて逆に『脈なしかなぁ・・?』と思わせてしまっている可能性もあるのです。 あなたからの発信がない事で距離をとらせてしまっているのかも知れないのです、雑談でも様子伺いでも構わないですからもっと連絡する頻度を多くする様にされる方がイイかと思います。 お互いの気持ちが同時進行で膨らんで行くのではありません、想うなら待っていないで行動するべきです。 メールをしても返事が極端に遅い&来ない、誘いに在り来たりな理由をつけて断ってくる、約束をしてもキャンセルしてくる、などの事が複数回あれば社交辞令か脈ナシと思って引けばイイのです。 何もしない、していない内から「社交辞令でしょうか?」なんて思い込んでしまうのであれば出会いの場に行く意味がありません。 メールや電話が苦手とか、基本は受身なタイプなんて言い訳をすればキリがありません。 発展させたいのであれば自分からも前へ出て行く気持ちが無ければダメ!!ですよ。

回答No.1

自分が会いたければ、自分からいかなきゃ。社交辞令か、本気かはわからないけど。後悔するなら。一度の人生楽しまなきゃ。

関連するQ&A

  • また連絡するね(とくに男性の方、お願いします)

    こんばんは。先日一度だけ食事をした男性がいます。 合コンで知り合って、むこうから誘われ、二人でご飯食べました。 帰ったあと、「また遊ぼうね。」というメールがきました。 その後、連休の前に何気なく、 「明日からお休みだね。家族旅行の準備できたー?」 と、出したら、次の日になって 「メールありがとう。今から出るところ。また連絡するね」 というメールがきました。 また連絡するね、って社交辞令でしょうか? みなさんはもう会いたくない相手にまた連絡するねって使いますか? 私は嫌いな相手にはまた連絡するねとは書かないのですが・・・ 男性は社交辞令で使う場合があるのかな?って思いました。 率直なご意見お願いします

  • また連絡します

    気になっている女性にデートに誘いました 当方:「今度の週末会えない?」 相手:「ちょっと厳しいかな。またみんなで集まる時に。」 上のようなやりとりがあり、相手からの返信が完全に脈なし回答に思われたので、 もう、諦めようと思い、 当方:「わかった。最後に一つだけお願い、もし都合がよくなった時は連絡ちょうだい。」 とメールしました。 このメールへの返信は来ないだろうと思っていましたが、 相手:「どうしたの?うん、また連絡するね」 と返信がありました。 「また連絡する」とあったので、期待と社交辞令ではないかという不安をいだきながら 2週間が過ぎてしまいました。 もう、あきらめようと思った相手なのでこのまま連絡が来ず、こちらからも連絡しないまま 終わりにするもの一つの手段と思いますが、 「また連絡する」とあったので、こちらからもう一度だけ連絡してみようとも思い、迷っています。 ちなみに、この人をデートに誘ったのは、今回で2回目で 1回目はOKもらったのですが、仕事を理由にドタキャンされてます。 よろしくお願いします。

  • 合コン後の御礼メール (男性の方、お願いします)

    こんにちは。合コンでわりとよさそうな感じの人と知り合いました。 メルアドと番号を聞かれたので教えたら、家に着いたくらいに メールがきました ○○です。今日はありがとうございました!また飲みにいこうね、 よろしく!!  って書いてありました。 合コン後の、御礼メールは社交辞令で、誰にでも出しますか? それとも、多少気に入った相手に出しますか? もしくは、とても気に入った相手に出しますか? 気に入った相手と、社交辞令の相手では メールの内容は変わりますか? 教えてください!!

  • 「連絡するね」と言って連絡しない人の心理

    友達でも恋人でも関係は何でもいいですが、連絡してこない人っていませんか? 例えば・・ 「あとでメールするね」「来週飲みに行こう、また連絡するね」 とか言いながら音信不通になる人・・・ こういうのはいわゆる社交辞令ですか? でも、具体的に「来週」とか「明日」などと言われたら、言われた人は待ちますよね。 しかも「遊んで」「今度呑みに行こう」と誘うのは相手からなのに連絡を絶つから意味わかりません・・ 私は連絡すると言われたから自分からは絶対にしませんが、 連絡すると言った本人的には、 「相手からも連絡がないから、まぁいいか」って感じなんですかね。 あるいは言ったことをすっかり忘れてる。 約束と思っていない(社交辞令)。 急に忙しくなった。  などなど・・ (でも忙しいなら忙しいでメールくらいく送れますよね) 連絡するとい言ってしない人に答えてほしいです。 ちなみに一般的に自己中といわれるB型に多いです。

  • これは社交辞令?

    先日友達主催の合コンに参加しました。 相手は主催者の大学時代の友人とその同僚。 相手はみんな同僚同士で仲がいい感じでした。 私達女性陣は主催者の友人同士です。 主催者友人より合コン終了後、相手の男性全員の連絡先がメールで来て、連絡してあげてねとのことでしたので、お礼も兼ねて皆さんにありがとうございました的なメールをしました。 その内何名かからはご丁寧な返信をいただきました。 その内の1人に少し気になる人がいました。 その人のメールには「また飲みに行こうね」的な言葉があったのですが、これはやっぱり社交辞令ですよね? 私がメールして、相手から返信(「また飲みに行こうね」)がありました。 社交辞令とも考えられるメールだったし、当日解散してからメールをしたのもあったので、とりあえず私からもう一度返信する必要はないと判断し返信は特にしていません。 社交辞令って難しいです。

  • 合コンでの連絡交換&その後・・・

    先日3:3の合コンに行きました。 ある男性から連絡先を聞かれたので、連絡先を交換しました。 みんなでわいわい交換ではなく、彼は私にだけ聞いてきました。 (ただ幹事の女の子のはすでに知ってるはずなので、もう一人の女の子には聞いていませんでした) 合コンが終わったその日は、彼からはメール来なかったので、次の日に自分から「昨日は楽しかったです。またあそびましょう」的なメールを送ってみました。 彼からはちょっと経ってから「こっちも楽しかったです。是非行きましょう」的な返信がありました。 でもそれ以後数日経ちますが、彼からはメールありません。 社交辞令だったのでしょうか?

  • いつでも連絡して。

    好きな男性から 「いつでも連絡して。」と言われました。 今まで何度か言われているし、返信も割て早いので、社交辞令ではないとは思います。 彼より私の気持ちのボルテージの方が高いので、今のところ私から積極的にうごかないといけない雰囲気です。 ただ私も実は自主的なメールや電話は苦手です。 彼もけしてマメではないし、メールなどでのコミュニケーションはさほど重視はしてないと思います。 「いつでも連絡して。」 と言われても、何をどう連絡していいのかわかりません。 さり気ない今日1日の報告メールや、挨拶メールなど相手は望んでないだろうし、私も苦手です。 メールより会えばいいじゃない!なんて話にもなりますが、私自身があまりに彼に対して余裕がなくなってるので、少し落ち着いてからお誘いしたいと思ってます。 メールでのコミュニケーションの取り方を教えてください。

  • 合コン後のメール

    先週と土曜日(8日)に合コンをしました その中で1人気になる人がいて合コン中隣だったのでずっと話していたのですが 相手は7歳上の社会人です みんなでアドレス交換の流れになってわたしはアドレスを教えて あとでメールするって言われました そして2日後にメールが来たのですが 機会があったらまた飲みに行こう と書かれていました そこでわたしは ぜひ誘ってください と返信しました その後返信はありません 「機会があったら」というのは社交辞令ですよね(>_<)? わたしとしては誘ってほしいという好意を表したくて 誘ってくださいと返信したんですけど 向こうとしては社交辞令メールに社交辞令が返って来たと思いますかね(T_T)? こっちから誘って断られたらと思うとメールもできません アドバイスおねがいします。

  • 社交辞令だったのでしょうか?

    30代の女性です。男性の言動とメールが社交辞令だったのか?と悩んでいます。 2週間ほど前に、とある紹介で男性と二人で会いました。 3時間ほどお茶をしながらお話をして、「また会っていただけますか?」と最後に言われました。 その時、うれしかったのですが少し恥ずかしくなってしまい、曖昧な返事をしてしまったのですが、メアド交換もして、別れ際には男性が「また連絡します」と言って別れました。 その日、メールがあり「楽しかったです、またお会いしたいです」とありました。それに対し「ありがとうございました。こちらこそまたお会いできればと思います」と返信したのですが、それ以来メールがありません。 もともと次の約束がなかったので微妙かな?と思ったのですが、やはりこれは社交辞令だったのでしょうか?男性はこういう表現を社交辞令で使うものなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 初デート後連絡が減った訳

    長文になります。 先日、男性と2人でデートしました。 デート前は 頻繁にマメにmailをしたり たまに電話がきたりしていました。 そんな中、相手から誘われて 会う事になりました。 遊んだ時も本当に楽しくて 彼も楽しいねと何度も言ってくれました。 ただ最後まではなかったですが すこしいい雰囲気にはなってしまいました。 帰り際も 今日はありがとう。また連絡して。 と、言われて 別れてから連絡がなかったので 私が帰宅してから今日はありがとう。 また遊んでねとメールをしました。 彼からは翌日連絡があり お疲れ様。本当楽しかったね! ちょっと出かけてきます。 と返信がありましたが また遊ぼうなどはありませんでした。 そこから、 何通かダラダラやりとりをして居ますが 以前に比べ連絡が減りました。 会う前まで何十通のメールが 今では1日に2.3通になりました。 どんなに遅くても今の所返信はあります。 相手は仕事終わりも遅く 休みはしばらく予定が入っていて たまたま私と遊ぶ日が空いて居たのと 付き合ったりしたら 毎日はメールしなかったり 何かしてる時は返さないから 理解のある人がいいと いっていました。 このことも踏まえて 連絡が、減ったのは 私に興味がなくなったからでしょうか? それとも いい意味で考えて 会った事に満足して素がでて メールが減ったのでしょうか? 嫌なら帰るタイミングも 何度もあったのに 帰らず1日遊んだり 楽しいなどの発言は 社交辞令だったのでしょうか。 全く関係ないとは思いますが 彼はAB型なのでAB型の男性の意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。