• 締切済み

もう連絡こないんでしょうか…

質問本文 社交辞令でしょうか?? 初めて投稿させていただきます。 2ヶ月前に合コンて知り合った人がいます。 しばらくして相手からメールがあり 2人で飲みに行き、それから2回出かけました。 最後に出かけたとき、送ってもらって家に着いてから 今日はありがとうございました的なメールをしました。 その返信に また連絡するね。 おやすみ。 と書いてあったのですが 連絡がきません… それまでもメールはほとんどしてないのですが 相手から連絡がきて空いてる日を聞かれ会う約束をしてました。 また連絡するね。というのは社交辞令だったのでしょうか…? 私はまた会いたいと思っているのですが… 私から連絡しても大丈夫でしょうか??

みんなの回答

回答No.3

私もまさに同じ返事をされ、放置されている状態です。まだ質問者様は、相手からお誘いがあるので羨ましいです。。私なんて、三回とも私から誘いました(笑) 相手は伺っているんじゃないでしょうか? 質問者様が、自分に気があるか無いか…。 誘われて遊んだのなら、今度はお誘いしてみてはどうでしょうか。喜ぶと思いますよ♪ それにしても全く同じ返事でびっくりしました(笑)

• kmd5965
回答No.2

40代男です。 あなたがまた会いたいとお思いなら、何故ご自分からメールなどの連絡をする事が出来ないのでしょうか? 社交辞令?とか脈なし?なんて質問される方を見てますと意外に勘違いしていたり、間違った対応をされている方が多い様に見えます。 出会った初期の段階で相手からのアプローチを待つだけの「受身の姿勢」では失敗する事も少なくないですよ? 男性側からすれば、「こちらからメールを飛ばした時は返事が来るけど・・・」なんて逆に『脈なしかなぁ・・?』と思わせてしまっている可能性もあるのです。 あなたからの発信がない事で距離をとらせてしまっているのかも知れないのです、雑談でも様子伺いでも構わないですからもっと連絡する頻度を多くする様にされる方がイイかと思います。 お互いの気持ちが同時進行で膨らんで行くのではありません、想うなら待っていないで行動するべきです。 メールをしても返事が極端に遅い&来ない、誘いに在り来たりな理由をつけて断ってくる、約束をしてもキャンセルしてくる、などの事が複数回あれば社交辞令か脈ナシと思って引けばイイのです。 何もしない、していない内から「社交辞令でしょうか?」なんて思い込んでしまうのであれば出会いの場に行く意味がありません。 メールや電話が苦手とか、基本は受身なタイプなんて言い訳をすればキリがありません。 発展させたいのであれば自分からも前へ出て行く気持ちが無ければダメ!!ですよ。

回答No.1

自分が会いたければ、自分からいかなきゃ。社交辞令か、本気かはわからないけど。後悔するなら。一度の人生楽しまなきゃ。