連絡を待つか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 女性にデートに誘いましたが、返信が脈なし回答だったため諦めようと思いました。
  • しかし、後日相手から「また連絡する」という返信がありました。
  • 連絡が来ないかもしれないが、もう一度だけ連絡してみるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

また連絡します

気になっている女性にデートに誘いました 当方:「今度の週末会えない?」 相手:「ちょっと厳しいかな。またみんなで集まる時に。」 上のようなやりとりがあり、相手からの返信が完全に脈なし回答に思われたので、 もう、諦めようと思い、 当方:「わかった。最後に一つだけお願い、もし都合がよくなった時は連絡ちょうだい。」 とメールしました。 このメールへの返信は来ないだろうと思っていましたが、 相手:「どうしたの?うん、また連絡するね」 と返信がありました。 「また連絡する」とあったので、期待と社交辞令ではないかという不安をいだきながら 2週間が過ぎてしまいました。 もう、あきらめようと思った相手なのでこのまま連絡が来ず、こちらからも連絡しないまま 終わりにするもの一つの手段と思いますが、 「また連絡する」とあったので、こちらからもう一度だけ連絡してみようとも思い、迷っています。 ちなみに、この人をデートに誘ったのは、今回で2回目で 1回目はOKもらったのですが、仕事を理由にドタキャンされてます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131842
noname#131842
回答No.3

傷ついたら、すみません。 でも彼女はあなたに、気はないですね・・・。 1回目の仕事でドタキャンって、仕方がないですがその後 彼女からフォローがありましたか? 「すみませんでした。○日は空いているのですが、どうですか?」とか。 もしそれも無かったのなら、決定的かも・・・。 貴方からもう一度は、う~ん。 苦しいかもしれませんが、止めておきましょう。 しばらくは引きずってツライと思いますが、次行ってみよう!

その他の回答 (3)

noname#133638
noname#133638
回答No.4

うぅ~ん…申し訳ないですが…ちょっと無理かも。もし脈ありなら、たとえ都合がつかなくても、「ごめんね、まだちょっと忙しくて…」などのフォローがあると思いので、二週間何にも連絡がない、というのは…潔く諦めて、また次を探しましょう!

• borg121
回答No.2

あなたは彼女の「また連絡する」に“藁にもすがる”思いなのでしょうが、すがり甲斐が無かったことがじきに判明するでしょう。

回答No.1

2人だけで会うのではなく、最初は何人かで会ってみては? 最初のメールで「またみんなで集まるときに」とさり気にありますからね。