• 締切済み

私が折れるべきですか?

彼氏の仕事終わりに会う約束をしていました。 夜遅くになることは分かっていて、迎えに来るとのことで、自宅で待っていました。 しかし予定より一時間ほど遅くなり、次の日彼はまた仕事で、しかもまた夜遅くまであるようだったので、 私が眠いのもありましたが、彼のためも思い、 また今度にしよう♪ゆっくり寝てね♪ という感じでメールしました。 すると、別に疲れてない。こんどにするの? という感じで不貞腐れたメール… 彼のためと思ったんだけど…と言うと 会いたいよ。と言ってきて 私も会いたいよ?というと、でももう、 寝たいんでしょ。 とまた不貞腐れた感じに… 会いたいよ。 私もよ? ってなってるのに、でも…みたいな感じで振り返すんです… 結局私が会いたいっていう風に言わないといけないみたいな感じがしてしまって… どう思いますか?

みんなの回答

回答No.1

あなたの気持ちも、彼の気持ちもわかります。 彼がふてくされたのは、会いたい・会いたくないではなく不本意に仕事が長引いて疲れてうんざりしている時に、あなたに拒絶されたような気がしてやりきれなくなっただけなのだと思います。 あなたも眠かったということは疲れてたのでしょうか。泣ける映画でも見て慈悲にあふれる気持ちの時だったら、もっと違う受け答えをしたのかもしれません。 彼は孤独を感じてる時の子供みたいに、全肯定されたい気分だったんでしょう。 タイミングが悪かったですね。 ここはひとつ、彼もあなたも悪くない、という方向にはいけないでしょうか? 「こないだ仕事大変だった? ツイてなかったね」という流れに持っていくのです。 あなたは今ムカついてるかもですが(笑)、ぐっとこらえてやさしい気持ちで、「あなたも私も悪くない。あのときは、【ツイてなかった】」という結論に強引に持っていければ、いいなぁ。 それでもふて腐れるようなけつの穴の小さい男だったら、ほっときましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会いたいような会いたくない彼氏

    彼氏と会いたいような会いたくないような感じです 正直つまんないです 会うのも夜遅くからで、外出デートもなし、考えてもくれない 今日もドタキャンしてしまいました 彼氏も仕事で疲れてたようだし、土日は趣味もあって、そっちを優先するので会え なくてもそんな苦痛でもない感じです 一応「次はいつあいてるの?」とは聞いてくるのですが、、、私はなんだか乗り気になれず「わからない」と言ってしまいます 距離をおいてしばらく会わないほうがいいのでしょうか?その場合「距離を置きたい」とハッキリ言った方がいいのでしょうか? 放置しようとして私からメールしないと一応3~4日で彼からメールがきて、ついつい返信したりして、ダラダラ会う約束をしてしまいます 付き合ってる中でこういう時期はあるのでしょうか? 根本は趣味を優先してあまり私に時間を割いてくれない、という不満があるからだとは思うのですが お金もない、時間にもルーズ、趣味優先。なんか彼の悪いとこばかりみえていろいろ考えてしまいます

  • こんなこと言われたら怒るor悲しい?

     先日、彼と電話で仕事帰りにご飯を食べる約束をしました。ただ、彼は最近、夜はあまり食べないようにしているからと言っていましたが、とりあえず待ち合わせ場所を決め、次の日また連絡すると言われました。  そうしたら次の日、まだ私が全然仕事が終わらないような時間に(彼は私が仕事終わる時間を知っています)「仕事終わったから」とメールしてきました。私は「まだ私は全然です」と入れ、仕事が終わって「軽いものでも食べに行く?」と入れたら「やめておく」と言われました。  だから私は家に帰り、ご飯を食べくつろいでいたらまた彼からメールがきて「(家に)来ればよかったのに」(彼は一人暮らしです)。私はその日、法事があって(その後で仕事も行った)疲れていたので、いきなり言われて行きたくないのもありましたが(彼の家まで車で30分かかります)、来てほしいなら前日になぜ言わないのか、言われていたら心づもりもできていたのに、そしてご飯の約束もしていたのに、と思って「(Hを)したいんでしょ」みたいな半分冗談メールを入れたら、「さよならする時がきたね。もうアドレスとか削除するから、連絡しない。元気でな」みたいなメールがきました。私も疲れていたので「ふーん、じゃあね」と入れました。  次の日に冷静になって話がしたいと思って「何でご飯食べる約束したのに、来いって言うの?」とメールを入れてみましたが、何の音沙汰もありません。(今から思うと、夜にはあまり食べないようにしていると言ったのも、家に来させようとしていたのかもしれませんが。仕事のあった日はちゃんと食べる人なので)  彼は図星だから怒ったのでしょうか?(実際彼の家に行くと、そうなってしまいます)それともそんなふう(H目当て)に思っていないのに、私にそんなふうに思われたので悲しがっているのでしょうか?無視をしている彼氏に、何か歩み寄る方法はあるでしょうか?

  • 冷たい彼女だと思いますか?

    冷たい彼女だと思いますか? 私たちは休みも合わないし、彼氏は寮暮らしだし、仕事は終わる時間も不規則だし夜も遅いので、なかなか会えません。 私から会いに行って、仕事が終わってから夜ちょっとだけなら会う事もできるかもしれませんが、数日後には会えるのに無理して会うより彼氏だって早く帰って寝たいのでは?迷惑では??と思うし・・・・・ わざわざ数分のために夜遅くに会いに行くなんて重い女だなぁ、と思うし・・・ (私も仕事しているので夜遅く外出もシンドイ・・・) 無理しないで、ちゃんと会える時間がある時に会えれば良いと思っています。 会えなくて寂しいけど、数日後には会えるので、会いに行こうと思いません。 電話も、わざわざ電話してまで話したいこともないし今度会った時に話せばいいや~、って思って電話もしません。(メールのみです。) やっぱり冷たい彼女だと思いますか? 付き合って2年、20代後半です。

  • 残業で2時間近く待たされました

    彼氏と約束をしていたのですが、彼の仕事の都合で2時間近く待たされました。 まず、約束の時間に一件、予定より一時間遅れるというメールがありましたが、連絡来ず 結局二時間待ちました。 仕事なのはしかたないと思いますが 二時間待たせるのって…普通にあることでしょうか。 悪いことをされたわけじゃないだけに、 どう対応していいかわかりません。

  • これって浮気ですかね・・・?

    私は付き合って4年8ヶ月の彼氏がいます。 なんか最近彼の行動がおかしい気がするんです。 彼は以前は私の携帯電話とかを見たがって自分は怪しくないからとよく見せてきたのですが、最近二人でいる時に携帯が鳴り出すと真っ先に取りに行ったり、別に見る気ないのに、本気で見ないでって主張してくるんです。 なんか気になってしまって、最低なんですけど彼の携帯を寝ている時見てしまったんです。 そしたら、女の子に明日はオヤスミ?どっかいこうよ!海とかいきたくない?みたいなメールをしていて・・。 その日は私と前日に会う約束をしていたんですが、次の日の朝、仕事で会えなくなってしまって、彼はいいよ!といってたんですが、その夜に彼は私に会社の辞めてしまった先輩と会っていたと言ってたんです。 確かにメールを見たときは敬語と交じり合った感じのメールだったんですけど。。しかもその約束をしていたのは、私がまだ仕事で会えないという前の日の夜でした。 結局海にいってないですが、二人っきりで海とか誘うものですか? 彼の意味がわかりません。どう思いますか?

  • 体の関係から始まる恋愛ってありますか?

    友人の紹介で知り合った人と、1度二人でご飯を食べに行きました。 2度目はその人の家で友人4人で集まる予定でしたが、私たち以外の二人の都合が悪くなり、結局二人で会うことになりました。 だらだらと二人で長時間いるうちになんとなくそういうふうになってしまいました。 結局その日は泊まってしまい、付き合ってるのかと錯覚するような感じでした。。 私は彼のことを好きになりかけているので、このまま終わりにはしたくないのです。 でも、別れ際に言われた言葉は「楽しい夜をありがとう」でした。 その後もメールのやりとりはしていますが、次に会う約束なんてしていません。 これはやっぱり遊ばれたんでしょうかね。。 うすうす気づいてはいるのですが、受け止めたくない自分がいます。 今は自分からメールをしても効果がない気がするので、我慢していますが、連絡を待つしかないのでしょうか?

  • 彼氏に対する我慢

    付き合いだして3ヶ月になる彼氏がいます。 彼はほぼ毎日同僚と飲みにいきますが、時間が許せばメールを必ずくれ 週末は大体一緒にいてくれます。 とてもやさしくいつも感謝しているのですが、、、 よく遅刻をします。原因もやはり二日酔いで3時間、4時間は予定の時間より遅れてきます。彼が起きて、体調を整えるまで午後に約束していても結局夕方や夜になって私はいつも彼の連絡を待ちぼうけです。 それでも怒ってどうなるものでもないしと思い 軽く「飲みすぎだよ~~♪」くらい言っていますが 次の日の私との約束を考えずのみ過ぎる彼に悲しくなったり イライラしたり心は穏やかではありません。 今日は、今日で夜必ず電話するからと言っていてもうこの時間 遅くなりそうと数分前にメールがきたっきり 今回も「仕事遅いの?大変だね大丈夫? それとも飲みかな?笑 付き合いも大変だね~~」と返したっきり返信はりません。 彼が楽しみにしている飲みの時間を奪いたくもそれを怒りたくもないので上のような言い方で自分の気持ちを我慢しています。 本当は、さびしいし腹立たしい気持ちもあるし こういう感情ってストレートに出しますか? 男性ってどう思っているのでしょう?

  • 約束を破る彼

    私の彼氏は仕事がとても忙しい人で、滅多に会えません。電話は彼が仕事が終わる夜0時過ぎに、何日かおきにお互い同じくらいかけてるという感じです。 デートの待ち合わせなどを決めるときに約束の何日か前にメールをすると「今夜電話するね」と言われ、遅くまで待っていてもかかってこない日があります。または夜中の3時過ぎにかけてきたり。 私も朝は普通に起きなければいけない生活をしているので正直その時間に電話はきついです。彼だって同じです。だから私は「疲れてるんだし、電話無理しなくていいよ。かけれる時にくれればいいし、メールでもいいし。電話の約束もするとお互い大変だからやめよう。それより体休めてほしいし。」というと「声が聞きたいからかける」といいます。 そして私が「電話するって言われてかかってこないと何かあったかと思うから電話できなくなったらメールくれる?」といっても直してくれません。しかもそのデートの当日になるまで電話にでてくれず、メールもその調子で流されます。私がその間にも何度もメールなどで聞いているのに電話するというだけで結局デート当日をむかえることがよくあるのです。「今日どうするの?」と聞くと「仕事だから」といわれたり。「携帯が壊れていた、つながらなかったから連絡できなかった」としょっちゅう言い訳します。 そんなによく携帯がこわれるものなのでしょうか。私が「本当なの?」と聞くと毎回「はあ?ひどいね。」と逆ギレします。 デートの約束の時に限っててではなく、ほんとによく電話やメールなど約束を守ってくれません。勝手に彼が決めた約束に縛られて、破られて、振り回されてる気がします。好きならこんなことを繰り返さないと思うのですが。 別れてほしいというと拒否され、こちらから連絡をしないでいると、深夜に突然(何の連絡もなく)家に来たりします。それもとても勝手だと思います。みなさんはどう思いますか?

  • 彼氏が自宅へお泊まりに。この状況どうしたらいい??

     私には彼氏がいて、遠距離です。ちなみに、私は20歳、彼は21歳です。  三日間会う予定をたてており、例えば1日、2日、3日で会うとして、1日目は彼が仕事終わり、そのまま車で来てくれる為、夜の9時くらいに、こっちに着きます。そして、2日目は私が仕事の為、私は仕事、彼は私の部屋で仕事が終わるまで待機、夜彼の地元へ車で一緒に行く、3日目は彼の地元で昼まで一緒におり、彼はそのまま仕事、私は新幹線で帰るという感じで予定を立てています。少しでも一緒に入れるように、相当無理矢理な予定です。そこで、いつもはホテルに泊まっていたのですが、三日間のホテル代や、2日目ホテルのチェックアウト時間以降の時間潰しがないことなどを踏まえ、私の自宅に泊まるという案が出ており、母には彼氏がいることや、その事情など、全て話しているので、了承してくれており、なんなら彼氏くんに会ってみたい!泊まりな!っという感じなのですが、父が微妙です。挨拶はする予定なのですが、21時に着くので夜遅いのと、初対面にしていきなりお泊まりだということ、2日目私がいないのに、家にいるなど、常識的ではないことをしてしまうので、正直彼が父にあまりよく見られないかと、思われます。私と父が喧嘩するなどは、親子なのでへっちゃらなのですが、これから将来のこととかを、いちを考えると彼氏の立場上、微妙な気がして、、。父には泊まる一週間前くらいから、彼氏がいること、仕事上で夜にお家にお邪魔すること、詳細をすべて話しておこうと思っております。  ちなみに昔、元カレを連れて、自宅でお泊まりなどもよくあったため、昔ほど、私に男?!という感じもなくなり、彼氏がいる感じのことを軽く話したら、いいんじゃない?というくらいになりました。ですが、あまり常識的ではないので、本当にやめといた方がいいのなら、会うのを我慢して、次の予定が合う時まで泣き入りの我慢をしようかと思っております。どうした方がよろしいですか??ご意見ください! 長文になってしまい申し訳ないですm(__)m

  • 遊んでる男の人ですか?

    先日知り合った男の人に、電話番号を聞かれました。正直なところ、タイプだったので、しれっと教えました。 後日、ご飯にさそわれたのですが、わたしも彼もなかなか予定があわず、結局会えたのは1ヶ月後でした。 でも、会ってみたら話しも楽しく、まるで二回目だとは思えないくらい楽しく、私はすごく、いいなと思ってしまいました。 会ったその日に、恥ずかしながら気に入りましたとメールがありました。 その次にあった時、なんだか彼がそわそわしてるのがきになりました。 というのはその日に誘ったのは私が当日突然で、なんだか忙しいかんじで無理やり会ったからそう感じだのかもしれません。だけと、ちょくちょく電話しにいったり、メールを気にしているようで、根拠はありませんが、次に誰かと約束しているなかな?というふうに感じました。 そして、後日、会えなくて寂しいよ。と、メールがきたので、私はもうかなり好きなんだけど!と伝えたところ、いっさいメールがこなくなりました。 彼はいつも仕事を深夜までしていて、忙しいのはたしかなんですが、私はなんとなく、思わせぶりに遊ばれた感じなんでしょうか?