• 締切済み

私が折れるべきですか?

彼氏の仕事終わりに会う約束をしていました。 夜遅くになることは分かっていて、迎えに来るとのことで、自宅で待っていました。 しかし予定より一時間ほど遅くなり、次の日彼はまた仕事で、しかもまた夜遅くまであるようだったので、 私が眠いのもありましたが、彼のためも思い、 また今度にしよう♪ゆっくり寝てね♪ という感じでメールしました。 すると、別に疲れてない。こんどにするの? という感じで不貞腐れたメール… 彼のためと思ったんだけど…と言うと 会いたいよ。と言ってきて 私も会いたいよ?というと、でももう、 寝たいんでしょ。 とまた不貞腐れた感じに… 会いたいよ。 私もよ? ってなってるのに、でも…みたいな感じで振り返すんです… 結局私が会いたいっていう風に言わないといけないみたいな感じがしてしまって… どう思いますか?

みんなの回答

回答No.1

あなたの気持ちも、彼の気持ちもわかります。 彼がふてくされたのは、会いたい・会いたくないではなく不本意に仕事が長引いて疲れてうんざりしている時に、あなたに拒絶されたような気がしてやりきれなくなっただけなのだと思います。 あなたも眠かったということは疲れてたのでしょうか。泣ける映画でも見て慈悲にあふれる気持ちの時だったら、もっと違う受け答えをしたのかもしれません。 彼は孤独を感じてる時の子供みたいに、全肯定されたい気分だったんでしょう。 タイミングが悪かったですね。 ここはひとつ、彼もあなたも悪くない、という方向にはいけないでしょうか? 「こないだ仕事大変だった? ツイてなかったね」という流れに持っていくのです。 あなたは今ムカついてるかもですが(笑)、ぐっとこらえてやさしい気持ちで、「あなたも私も悪くない。あのときは、【ツイてなかった】」という結論に強引に持っていければ、いいなぁ。 それでもふて腐れるようなけつの穴の小さい男だったら、ほっときましょう。