• ベストアンサー

会いたいような会いたくない彼氏

彼氏と会いたいような会いたくないような感じです 正直つまんないです 会うのも夜遅くからで、外出デートもなし、考えてもくれない 今日もドタキャンしてしまいました 彼氏も仕事で疲れてたようだし、土日は趣味もあって、そっちを優先するので会え なくてもそんな苦痛でもない感じです 一応「次はいつあいてるの?」とは聞いてくるのですが、、、私はなんだか乗り気になれず「わからない」と言ってしまいます 距離をおいてしばらく会わないほうがいいのでしょうか?その場合「距離を置きたい」とハッキリ言った方がいいのでしょうか? 放置しようとして私からメールしないと一応3~4日で彼からメールがきて、ついつい返信したりして、ダラダラ会う約束をしてしまいます 付き合ってる中でこういう時期はあるのでしょうか? 根本は趣味を優先してあまり私に時間を割いてくれない、という不満があるからだとは思うのですが お金もない、時間にもルーズ、趣味優先。なんか彼の悪いとこばかりみえていろいろ考えてしまいます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.2

こんばんは^^文章拝見させていただきました! お付き合いされて何年くらい経ちますかね@@ なんだか私もすごく同じような思いを抱いていた時期がありまして・・・。 >相手は趣味を優先、こちらと会うのは夜中で外出も考えてくれない。 ほんと同じ状況でした。こちらとしては日中外でデートしたい!って考えているのに相手の都合で夜中になってしまうこと。これは大変苦労すると思います><。 こちらの希望と相手の希望が違う、ましてや相手は自分優先でこちらばかりが合わせているような感じなので質問者様のいうとおり優先順位に対する不満かなって。 しかしそれに不満を感じ、気持ちが離れてしまうっていうのはよくあることだと思う^^ 相手が努力しているのも見えないのならば本音で話し合ったほうがいいよ(´・ω・`) このままだとお付き合いしている意味あるのかな?って疑問に思えてくるかも。

yuussg2255
質問者

お礼

お礼が遅れてすみませんでした。 結局2週続けて土日休みを趣味と友達を優先させられ限界になりました。相変わらず「友達と飲みに行かんかったら会いにいく」とか言われて、私の都合は?それまで待つの? って思いました。 我慢の限界でした 別れのメールを送って着信、受信拒否してます。 悲しいですが仕方ないです ありがとうございました

yuussg2255
質問者

補足

早速ありがとうございます まだ付き合って3ヶ月なのです 初めからのめり込んでいる趣味があるのはわかっていましたが、あまりにも優先するので、ビックリしました。 まだ3ヶ月なのに「付き合ってる意味ない」とか彼の適当さ、時間にルーズなことなどで2回「別れる」と言ったことがあります それと、お金もない、と言って外食もないし、お金に関してもかなり気を使います

その他の回答 (3)

  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.4

AceAliceです^^お返事ありがとうございました☆ うんうん、お付き合いしているのにストレスたまってちゃ意味ないよね(´・ω・`) 残念だけどお別れして正解だと思う。 不一致というか縁がなかった相手なのかもしれない。 お付き合いして間もないのに最初からそれでは長く付き合っていたら、もっと大変なことになっていたのかもしれない。早めに見切りつけてよかったと思います^^

yuussg2255
質問者

お礼

遅くなりました 親身な回答ありがとうございました

noname#154428
noname#154428
回答No.3

すねてて 彼の気持ちが 自分にあるか確認するために 連絡しないでいたりすんじゃないでしょうか? その気持ちは とても、わかります。 私の彼も 譲る、とかそういう気持ちの あまりない人なので 付き合って 3年目で デートは 数える程度。 夜中しか会わないというか 同棲してますが 休みの日も スーパー以外は ほぼ行きませんね~ で、「じゃあ 行きたいところ言ってよ」というので なんだかんだ 行きましたが も~~~会話はないし=帰りたいモード全開で 楽しみ場所にきてるのに(ディズニーでした) ここで こんなに つまらないことって あるんだ、と思って(T_T) 彼は「疲れた」とばかりで 帰り際は「もう二度と来たくない」ですよ。 あ~思いだしました(汗) 趣味は「酒飲み」なので 仲間と飲む場所に連れて行かれる位で 2人の会話すら あまりない感じです。。。 あなたはきっと 彼は自分のことしか考えていないから 少しは考えて欲しくて そういう行動になるんですよね。 彼を好きだから 別れる、といういちばん簡単な方法を取らないんじゃないでしょうか? 彼に 言ったことはありますか? 彼は どんな反応でしょうか。 趣味の時間を割くのは 絶対に嫌、なのか 少しなら、変われるのか。 自分の時間が 重要過ぎる人は 付き合っていくには 同じような価値観の人でないと難しいと思います。 彼は 自分の生活と趣味の 合間に あなたと付き合うような関係を望んでいるのか、聞いた方が良いと思います。

yuussg2255
質問者

お礼

<すねてて 彼の気持ちが 自分にあるか確認するために 連絡しないでいたりすんじゃないでしょうか? まさにその通りです(汗 自分の趣味や時間を最優先して、あいた隙間に私を入れる、という感じがすごくいやです。 私は待ってるだけ、待つのがイヤだから私も予定を入れるとすれ違います 一度彼には聞いたのですが、趣味は「俺のライフライン」と言って譲らない感じがありました。しかもあまり話し合いとか好きじゃなく、めんどくさがります でも一応「行けたらアウトレット行こう」とか「~~行こう」とかは言うのですが、全く計画する感じはありません でも一緒に過ごす時間が少ないと、仲も深まりませんし、段々冷めます。 どうしたらいいのか悩みます。。。どうしたらいいのでしょう。。。 ありがとうございました

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

正直に伝えても良いんじゃない? 彼も万全では「無い」事は感じているよ。 そして、 自分が貴方とのお付き合いを優先していない事もわかっている。 でも、それが自分のペースなんだという部分から 動けない、動かない人。 でも、一応付き合っているんだから~と。 貴方から間を空けようとしても。 そのまま疎遠になる事は「無く」て、 何となく彼「から」の連絡は来ると。 ただ、それが連絡「したい」から繋がってくる感じも無くて。 とりあえず付き合っているから~と。 間が空いたから~と。 そういうふんわり感が拭えないんだよね? 百歩譲って、そういう彼でも。 実際に会うと、向き合うと。 「やっぱり」二人でいる時間って違うよねと。 お互いにホッと出来るし、穏やかな気持ちになれるよねと。 そういう関係でも無いんだよね? 二人の間にある「何となく」の壁がなかなか取り払われない。 今の二人は。 実は「お互い」に乗り気じゃないんだと思う。 ただ、じゃあ別れる、という選択に力を注ぐわけでなく。 本当に「何となく」が支配している関係なんだと思う。 淡々と付き合い続けている。 それでもまずまず心地が良いなら構わないんだろうけど。 こうして悩みとして抱えている時点で、 付き合っている事が、 貴方にとって全然活きて「いない」じゃない? それってやっぱり問題だよね? 義務で付き合っている訳じゃ無い。 頼まれて付き合っている訳じゃ無い。 そして。 付き合うと決めた「だけ」で特別になる訳じゃ無い。 お互いに多面体。違いもある。 だからこそ、 その違いを丁寧に受け止め合って、 歩み寄る所は歩み寄って、互いに理解し合って。 その上で「二人としての」心地良さを見つけていく。 今の貴方と彼の関係では。 まだその部分が見つけられていないんだよね? まだ見つけられていない関係を。 どうせこれからも見つけられないよ~と思ってしまうのか? じゃあ今からでも見つけていこう、 見つけていきたいと思うのか? それは貴方次第、 そして貴方と彼の今までの積み重ね次第なんじゃない? 「二人」で創り上げていく関係。 彼との関係をもっと風通しの良いものにしていかないとね☆

関連するQ&A

  • 彼氏が会ってくれません

    ワタシにはつきあって7~8ケ月になる彼氏がいます ワタシはどちらかというと寂しがり屋で、できれば 長い時間彼氏と過ごせればいいのですが 彼氏はワタシとあまり会ってくれません 彼氏は留学希望でその軍資金が必要なため、 収入のいい仕事を探し始めています 一方 ワタシは現在「土日休み」の仕事をしていますが 彼氏は今後、新しい仕事により、土日が休みでなくなる可能性もかなり濃厚です さらに留学するお金が作れたら 海外に留学してしまうので会うどころか。。・・・・・・ また、どちらかというと 彼はデートも平気でドタキャンします ワタシとのデートは最優先されず 友人との約束や家族の手伝い等が優先され ひどい時はデート中突然 「今日は悪いけど ○時マデだから」 と言われ1日中予定を空けていたワタシは途方にくれてしまいます そんな彼でもワタシは結構スキなのですが やっぱ別れたほうがいいのでしょうか? 彼氏もこれだけ長く浮気もせずに私とつきあっているのだから それなりに好意は持たれていると信じていますが 短時間しか一緒にいられない というデメリットで自信がないから ワタシを”つなぎ止め”として利用しているダケなのでしょうか 問題は 「愛するほうがいいのか 愛されるほうがいいのか」ってのがキーになると思うんですけど なんか冷静に分析してますがこれでも一応胸が苦しいんです お願いです 助けてください!!

  • 彼氏の趣味に付き合うべき?

    彼氏は趣味優先で休みは全部趣味についやしてます したがって、私とは昼間のデートもないし、夜遅くから少しとかしか会えません。 彼氏の趣味について行ったらいいのだと思うのですが、ハッキリ言って興味もてません。 彼氏の趣味はサーフィンなんです。私たちの住んでる地域には海はないので、夜中4~5時に出発して、一日中サーフィンしてるようです。しかも男友達3~4人で相乗りで車で行きます 行っても気を使うだけかなぁとも思うし、時間も体力もかなり使うので、興味のないことに付き合うのは少々ためらいます 好きな彼氏のサーフィンしてる姿をみたい気もするし、一緒にいたいのですが やっぱりこういう場合は、趣味に付き合うのがいいのでしょうか? でも月1くらいサーフィン行かずに、休み一日デートしてくれたらそれでいいのですが、、、中々そうはしてくれません。 必然的に一緒に過ごす時間が少なく、あまり仲良く距離も縮まらないし、あまりにも趣味を優先する彼氏に不満がつのり、イライラしてしまいます。 サーフィン終わったら行く、とか言われてても具体的に何時になるかもわからないし、大抵何時ころと、決めても遅れてきたりして待つ時間が長く、それがまたイライラします (後半は愚痴です) 質問はこういう場合、彼氏の趣味に付き合うべきなんでしょうか? 一度くらいは行ってみるべきでしょうか? 彼氏や彼女の趣味に全く興味が持てない場合どうされてますか?

  • 全然会えない・・・これって彼氏・・・??

    付き合ってもうすぐ一ヶ月になる彼氏との関係で相談です。お互い大学生でたぶん初彼&初彼女です。 互いのサークル、バイトなどで忙しく、放課後・土日はあまり会えない状態が続いています。空きコマもほとんど重ならず、昼休みに会おうといっても彼はあまり乗り気ではありません。 (サークルの人といるようです。彼女がいることも隠したいらしいです。彼がシャイだということは分かっていますが・・・) 束縛するつもりは全くありませんが、同じ大学なのに週1のランチやデートもままならないのはちょっといかがなものか、と思っています。 付き合って一ヶ月って一番ラブラブな時期と聞くのに、普通の男友達と変わりません。特に恋人らしいことは何もしてないし。 メールは毎晩くれますが、「会おう」というのはいつも私からです。 メールさえも、男友達とのメールみたいな感じです。(「あまり会えなくて寂しい」という内容のメールはスルーされました) また、彼から告白されたのですが、趣味の話も全く合わないので、正直なところ「私と付き合っていて楽しいのかな。なんで私に告白したんだろう」と思うこともあります。 (趣味が違うのは付き合う前からわかってました。彼はいわゆるイケメンだし、モテないわけではありません) 私としては、もう少し彼との距離を縮めたいと思っているのですが・・・ 教えていただきたいことは、 ・彼女がいることを隠したがるのはなぜ? ・彼は私のことをどう思っているの??どうでもいいのかな?? ・この関係を改善するために私ができること、アドバイス 可能なものだけでもかまいませんので、よろしくお願いします。

  • どういうのが彼氏優先になるのでしょうか?

    どういうのが彼氏優先になるのでしょうか? 1.友達同士で集まってるのに彼氏とメールしている 2.彼氏さんも友人も働いていて、2人とも土日休み。   土日は絶対ではないけど遊びたくない。彼氏と過ごしたい。 私の友達のことを思い出して、この2つが出てきました。 この2つって彼氏優先になるんですかね? 私はつい2時間ほど前に2番目の人と電話をしていたのですが、 なんかモヤモヤして、彼氏優先だなって思ってしまいました。 遊ぶのを断って、また今度遊ぼうねって言ったら、 「機会があったらね」と言われ、 「平日は遊べないし」みたいなことを言われました。 仕事で忙しいことや彼氏さんが好きなこともわかっていますが、 彼氏さんが仕事で、自分が休みで暇なときにだけ連絡してきたりと なんか彼氏優先?って思っちゃいます。 私が気にし過ぎなんですかね^^; ちょっと乱雑な文になってしまいましたが、 みなさんの意見や感想を教えてください(>_<)

  • 今更、彼氏にアタック開始。

    今付き合っている彼氏がいます。私は19歳・大学1年生で彼氏は37歳の社会人です。 付き合う時、私は1ヶ月前に別れた彼氏のことが忘れられなくて乗り気じゃなかったのですが、彼のアタックに押される形で付き合うことにしました。一緒に居て楽しいし、付き合うのも悪くないなあと思い“付き合ってみるか”みたいなノリで。 そんな感じのノリなので、初め私は本気になれず一線引いた感じで彼氏と接していました。ベタベタもしないし少しそっけない感じで。 本当は楽しいくせに『なかなか楽しかったよ』という少々ひねくれたメールを送ったり。 すると今度は彼氏のほうもあまり私にがっついてこなくなり、メールの回数も減り、初めは『暇があったら会いたい』みたいな感じだったのが、『眠い』という理由でこの間会う約束をドタキャンされたり。 とか思えば突然「会おう」と言われ、彼の仕事の合間に会ったり・・・不意にキスされたり。 まだ付き合ってちょうど一週間しか経っていないのですが、だんだん彼氏のことが今更になって好きになってきました。 一緒に居る時は確かに楽しいですし。 しかし初めの頃、私はあまり付き合うことに対し乗り気ではなかったくせに、今更 熱烈に彼氏にがっついていって良いのでしょうか。 今までそっけない態度を取ってきたのに、どんな感じで『会いたい』というメールや電話をしたらいいのか分かりません。。。 彼氏の仕事は営業でかなり忙しそうなので、(あと実は彼氏は睡眠障害だということを告白された。とにかく眠いらしい)あまり負担をかけないで彼氏にアタックしていって距離を縮めていきたいです。 ちなみにまだ彼氏との間には体の関係はありません。キスのみです。(二度泊まりに来たけどなにもなかった。) 私は一人暮らしで彼氏は実家暮らしですが、お互いに比較的身軽な身分です。 よろしければどうかアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 彼氏について。。。

    彼氏について。。。 付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。今年共に23で私は4月から社会人、彼氏は大学卒業を延ばして就活しています。 彼氏はバイトもしているし就活の課題もあります。が、終わらせるはずだった課題が終わらないとか趣味(音楽)を楽しみすぎてやるべきことをやってないとか結構あります。そのせいで、最近なかなか会えません。会うのは基本私の休日ということもあり、合わせてもらっているのだからわがまま言っているのかもしれないのですが、本当に付き合ってるのかな。。とか私のこと好きなんかな。。とか悪いことばかり考えてしまいます。 寂しいって一応伝えてはいますが。。こういう気持ち、私のわがままですかね??私にとってはじめての彼氏で、右も左もわからない不安とかも重なっているんでしょうか・・・ 因みに家は電車で2時間という距離です。メールは送り合って終りの時もあれば頻繁にやる時もある感じです。電話もそんな感じです。

  • 私が彼氏にできること

    今大学生の彼氏と付き合っています。 彼は4年生で今研究室に入っているのですが その研究室がすごく大変で、課題とかいろいろで 毎日夜遅くまで学校に残っています。 平日はそんな感じの生活で土日も学校行って バイト行ってって感じです。 彼氏自身もかなり大変そうです;; でも私は話を聞いてあげたりとゆうことしか できません。。彼氏の力になりたいのですが 何かほかにできることあるでしょうか。。??

  • 彼氏に不満があります。私は大学1年で彼氏とは付き合って4ヶ月が経とうと

    彼氏に不満があります。私は大学1年で彼氏とは付き合って4ヶ月が経とうとしています。最近彼氏があたしに対しての扱いが酷くなりました。約束は忘れるし、ドタキャンされるし。メールだって返してくれない。ごめんとか一応メールで謝ってくるけど全然信じられない。彼氏はあたしがすごく好きなことを良いことに別れるはずない!と安心しきってるのです。私は当たり前の存在になりたくありません。だから男子とも積極的に話してヤキモチ妬かせようとしたのに、お前は俺にゾッコンだもんな♪と笑われ相手にもしてくれません。好きなのに我慢ばかりで夜1人で泣いてます。彼氏に追わせるにはどうすればいいですか?距離置けば私の存在に気付いてくれるかなって思ったけど授業全部同じなので気まずいのも困ります。1人だと別れるとかばかり考えてしまうので皆さんのアイディアを教えてもらえませんか?お願いします!!

  • あまり乗り気でない友達の誘いについて

    こんにちは。いつもお世話になっております。 私は大学2年の女子で、現在3年半付き合っている彼氏がいます。 最近大学の友達3人(いつも一緒にいる子達)から、土日にオールで飲みに行こうと誘われました。 しかし、正直あまり乗り気ではありません・・・。 というのも、私は普段土日はプチ遠距離(電車で2時間ほど)の彼氏と泊まりで過ごしており、 土日のために平日はバイトと授業を頑張る!という気持ちでいるので、土日に彼氏と会えなくなるのは正直避けたいと思っています。 友達が嫌いなわけではないのですが、平日に毎日会っているわけですし 人見知りな私は、大学の友達と趣味や話があまり合わないということもあり、正直まだ少し友達に対し気を使っている部分があります。 そのため、平日も一緒、土日もオールでずっと一緒、と考えるとかなり気疲れしてしまうのでは…という気がして、なかなか行く気になれません。 加えて「彼氏と会ってリフレッシュする」という土日の時間が無くなってしまうため、余計に気が重いです。 高校時代の仲のよい友達に誘われた時は、彼氏とまだ特に約束していない場合、比較的すんなりと「いいよ~」と言えるのですが、大学の友達と遊ぶ約束をする、ということに対しては「我慢」がついてくるように思ってしまいます…。 私としては彼氏と会いたいという気持ちの方が大きいのですが 誘ってくれたことに関してはありがたく思っていますし、断るのは申し訳ないと感じています。 なので、これを機会に大学の友達とも距離を縮めようかな、とも思ったのですが でもあまり乗り気でもないのに無理して友達と遊ぶこともないのかな、とも思ったり… なかなか返事ができず、もやもやしています。 それは私にとって彼氏が素の自分を出せる大きな存在だ、ということも関係すると思うのですが みなさんは、このようにあまり乗り気でない誘いでも行くべきだと思いますか? それとも、自分の気持ちのまま断って彼氏を優先させても良いと思いますか? その場合友達には何と伝えたらよいのでしょうか。 乱文で大変申し訳ありませんが、どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏に依存

    付き合って1年ちょっとになる彼がいます。 彼とは一緒に住んでいます。 私は凄く恋愛体質で仕事や趣味より恋愛を一番に考えてしまうため、彼氏の事が頭から離れません。 何をしてても彼氏は何してるんだろうとか、彼氏がどこで何をしてるのか気になります。 友達よりも何よりも彼氏が優先になって夜に友達と遊びに行く事も避けてしまうし、趣味はあるのですが趣味に没頭できずにいます。 最近になって依存してるなあって気づいて依存から抜け出したいのです。 でもどうしても彼から離れられなくて… 別々で暮らす事も考えたのですが絶対できません! 依存してる自分が怖く感じてきました…。 どうすればいいと思いますか? 彼には、どこにいるの?なにしてるの?とか聞きません。 基本メールも電話も受け身です。 今日はどこにいるのかは直接朝に聞いて彼も帰る時にしか電話してきません。 なのでベタベタした感じではないのですが、 私がとにかく何でも彼を優先にして彼の事ばっかり考えてしまいます。 いいアドバイスお願いします。