彼氏優先になるとはどういうこと?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏優先になる例として、友達との集まりで彼氏とメールをすることや、彼氏との時間を優先することが挙げられます。
  • 彼氏と友人が土日休みでも彼氏と過ごしたいと思うことが彼氏優先の行動と言えます。
  • 相手の忙しさや自分の気持ちに敏感になるのは大切ですが、彼氏優先になるかどうかは自分の判断に任せるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どういうのが彼氏優先になるのでしょうか?

どういうのが彼氏優先になるのでしょうか? 1.友達同士で集まってるのに彼氏とメールしている 2.彼氏さんも友人も働いていて、2人とも土日休み。   土日は絶対ではないけど遊びたくない。彼氏と過ごしたい。 私の友達のことを思い出して、この2つが出てきました。 この2つって彼氏優先になるんですかね? 私はつい2時間ほど前に2番目の人と電話をしていたのですが、 なんかモヤモヤして、彼氏優先だなって思ってしまいました。 遊ぶのを断って、また今度遊ぼうねって言ったら、 「機会があったらね」と言われ、 「平日は遊べないし」みたいなことを言われました。 仕事で忙しいことや彼氏さんが好きなこともわかっていますが、 彼氏さんが仕事で、自分が休みで暇なときにだけ連絡してきたりと なんか彼氏優先?って思っちゃいます。 私が気にし過ぎなんですかね^^; ちょっと乱雑な文になってしまいましたが、 みなさんの意見や感想を教えてください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.3

彼氏優先というより、その人優先だと。 つまり彼氏にかぎらず、あなたは誰かの後ということだと思います(言葉きつくてすみません)。 同じ意味ですが、友人さんにとってはその彼氏が一番大事なのでしょう。 あなたが一番だったらこういうことにはなりませんし。 あなたも友人さんより自分の予定を優先して約束を断ったのなら、お互い様だと思いますよ。 若いラブラブな彼氏がいる子は大抵そうです。 でもそれも仕方ないかと思います。 あなたは誰かとそういう経験ありませんか? もっと大人になれば?多少はましになりますが、結婚して家族ができると、今度は友人んさんの1番は家族になります。多くの人がそんな感じです。でもなにを一番に持ってくるかはその人の価値観の問題なので、他人が強制できるものではないです。 友人としてはとってもさびしいですけど・・。

その他の回答 (5)

noname#132068
noname#132068
回答No.6

今はとにかく彼氏しか見えないのでしょう だから当然のごとく周りなんて見えてない あなたよりも友達よりも、ではなく今彼女は彼氏に夢中なだけと思います だから彼女は今日は彼氏とは会えないし暇だなって思った時に連絡してくるのかもしれません 自己中ですよね しかし恋愛とはそんなものでしょう

noname#132068
noname#132068
回答No.5

今はとにかく彼氏しか見えないのでしょう だから当然のごとく周りなんて見えてない あなたよりも友達よりも、ではなく今彼女は彼氏に夢中なだけと思います だから彼女は今日は彼氏とは会えないし暇だなって思った時に連絡してくるのかもしれません

  • marun_2008
  • ベストアンサー率26% (268/1004)
回答No.4

1.は束縛する彼氏っていうのもいるので仕方ないかもだけど   基本、ただの無礼なやつです 2.は「彼氏優先」ですね 「彼氏優先」、いいか悪いか? いい面もあるし悪い面もあると思います。 彼氏優先→「いい面」そのまま結婚すれば家族優先ということだよね      家族優先ってそんなおかしいかな?逆に友達を優先してしまって      彼氏を失ったら、困るのは自分じゃない?     →「悪い面」彼氏ばかり優先して友達と疎遠になる。 結局は時には彼を優先して、次には友達を優先してってバランスよくして 何でもほどほどが「正しい人間」だと思うよ。 あなたのモヤモヤって 「それって正しくないジャン!」 「もっとバランスよくやんなよ!」 「でもどうして、それが正解で普通みたいに、あのコは振舞ってるんだろ」 「そっちが正しいのかな?普通なのかな?」って 腹が立ったり分からなくなってたりしてるってことなんだと思う。 人間ってそんなにバランスよく、正しく、できるのかな。 どこかで彼氏にのめりこんだり、 逆に友達と遊ぶほうがいい時期があったり、もっとグラグラゆれてるのが 人間だと思う! 10年たって久しぶりに会っても楽しく遊べるのが親友だし、 そのコと10年後くらいにヒマしたらまた遊ぼうよって言えれば、 それでいいじゃん。 「人は、結局一人で人生生きる」ってそういうことだよね。 それに、今あなたがその友達と会えない、 ヒマだなつまんない、もっと面白いことやりたい、もっともっと・・・って 思うなら、それはあなたの人生のキッカケを彼女が教えてくれたんじゃないかなぁ。 その先がカレシがほしいってことなのか、結婚したいってことなのか、 勉強したいってことなのか、仕事したいってことなのか、 わかんないけど、 今、きてるぞ、キッカケ。

  • bityo
  • ベストアンサー率17% (13/73)
回答No.2

まだ若いですか? 私は30代ですが、学生の子がそんなことしてても子供だから、、、と目を瞑るけど、 20代後半~なら怒りますねww 貴方のお友達と同じような彼氏優先の子、昔いましたがもう縁を切りました。 まあ、所詮長く続かない付き合いですよ 都合の良い時だけ連絡して来るなんて、そう言う子は結局友達もあまりいなくて寂しいものですよ。 これはあなたの気にし過ぎじゃなくて、相手に問題があるんです。 長く付き合えるお友達見つけて下さいね。

  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)
回答No.1

私は彼氏優先した経験もされた経験もあります。 1番は単に場の空気を読まない人って印象の方が強いですね。 2番はすっごく気持ち分かります。恋愛にハマッてる時って彼氏以外と遊んでも 正直楽しくない時期があるんですよね。 私も若い時は友達の先約をドタキャンして彼と遊んでた事がありました。 でも、逆に彼氏優先の友達を見て「バカだったなー」と 自分の愚かさを思い知った事がありましたね。 結局恋愛の盛り上がりが落ち着いたり別れたりしたら今まで通り連絡がきましたが 友人曰く「友達がいなくなったと・・・」と。 まぁ普段からそんなに蜜に会ってない友達相手なら支障ないですが とても会う友達から彼が出来た途端にパタッと会わなくなると彼氏優先さはすごく感じるかも。 私も気にしちゃうことありましたし、ちょっと寂しく思ったり。 結婚したり子供が出来ると自分も暇じゃなくなるので気にしなくなるんですけどね。

関連するQ&A

  • 彼氏が友達優先 長文です

    最近彼が出来ました 私・・・24歳、事務職OL、完全土日祝日休み 彼氏・・・23歳、医療系の仕事、土曜午前出勤、日曜祝日休み まだ付き合って1ヶ月くらいなのですが彼が友達優先なんです。 私も友達と遊ぶのが好きなので彼の気持ちを尊重したいですが… 今まで休みの日に会えたのは祝日のデート1回のみ。 告白された時は一緒に買い物したい、とか言ってくれて彼との今後を楽しみにしてました。 ただ、やっと初めて休みにデート出来たのに、途中「大学の友達と飲む約束入っちゃった」と言って夜に解散です、、 他に女性がいるかも?と思いましたが 彼はそれを否定してくれました。(本当だと良いですが笑) 会うのはいつもお互い土日に予定が入ってるからか、平日になってしまいます。 本当は1回でも良いから彼と日曜ゆっくり過ごしたいんです。 でも普段医療系の立ち仕事(激務)をしているため、日曜日は出かけたくない、と考えているのでなかなか誘えません でも彼は地元の男友達といつも楽しそうに飲んだり遊んだりしてます。 私も彼を見習って恋愛依存してはいけないと思い、自分からは誘わず土日はさっさと予定を入れるようにしていました。 でも、そろそろ限界が来ています 彼に言えば良いことですが、「どうせまた会うのは平日だろうな。土日は予定いっぱいだろうし」と考えてしまい誘うのも躊躇してしまいます。 別れた方が良いかと真剣に考えましたが。 皆様は恋人が友達優先の方の場合どのような付き合いをされましたか? 私は上記のように彼のことは一切気にせず土日は1人趣味、もしくは女子会などで予定を埋めてます けどそろそろ限界が来そうです

  • 優先順位って

    今欲張りすぎていてどれを優先すればいいのか分からなくなっています。 スッキリとさせ、新たに毎日頑張りたいので、アドバイスお願いします。 建築業界で働いてる28歳のOLで一人暮らしです。 仕事:サービス残業で21時まで残ってたりします。 資格の学校:家から1時間掛けて休みの日は学校へ行っています。 彼氏 友達:私が平日休み、彼や友達は土日休みであまりスケジュールが合わない中なんとか会っています。 スポーツジム:ストレス発散とダイエットで通っています。最近出来た彼の為にも痩せてキレイになりたいので。 みなさんならどれを優先させますか? 資格の学校が思ったよりずっと大変で、独学にしようと考えたりしますが、そんな甘い事でいいのかと躊躇してしまいます。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 友達優先の彼氏

    をお持ちの方いらっしゃいますか? 私の彼氏は、休日になると連絡をしてきません。 と言っても、浮気は絶対無いです。平日は毎日会います。 しかし、休日、連休は連絡がないのです。理由はたぶん、友人からの誘いを優先したいためです。 友人も彼女がいるのを知っているのに誘ってきて、腹が立ちます。 本来なら、彼氏に腹を立てるのが筋なんでしょうが、友達から誘いがなくなるのも申し訳ないし…。それに、彼氏が誘いを断らないんです。それを知ってて誘ってくるのがとても腹が立ちます。 友達優先の彼氏をお持ちの方、気持ちがへこんだりしませんか?どのようにして、腹を立てなくしてますか? 反対に、友達優先の男性の方、彼女に申し訳ないとか思わないですか? (今はこれを理由に別れようとは思っていないので、そんな彼氏とは別れなさいなどのアドバイスでないものをお願いします)

  • 休みが合わない彼氏

    こんばんは。 私は2年交際している彼氏がいるのですが、社会人1年目で余裕がないのもありますが、休みが合わずになかなか会えません。 彼は土日休みで、私は不定休で大体平日休みです。私は実家暮らしで彼は1人暮らしをしています。 月に2回会えればいい方で、私が彼の休みに合わせるために、休みを調節してもらえるようにお願いします。他の人にお願いし、他の日で連勤をし埋め合わせをします。そして彼の家まで1時間半かけて行きます。最初は会いたい気持ちで仕事終わりに行き、1日一緒に過ごし帰ることに何とも思わなかったのですが、最近私が土日に休みを取れないことが続きました。その時に会いに来てくれることもありません。そんな毎週とは言いません。ご飯だけでもいいんです。 8月に彼は夏休みを一週間程取れたらしいのですが、丸々帰省してしまいます。私に何も言わず決めていました。1日だけでも平日に休みがあるなら、私と会うことを考えてくれなかったのかと思いました。他の土日も地元の友達がくるから~と友達優先です。友達を大切にするのはいいのですが、私の存在は一体何なのか不安になります。 こんなに彼と会う休みをとるために頑張っている私がバカらしく思えてしまいました。電話もあまりしなくなり、LINEも飲み会などでかえってこないことも多々あります。見返りを求めるのは良くないと思ってはいるのですが、彼の言動に苛立ってしまいます。 こんな風に思ってしまうのはわがままでしょうか。また、休みが合わない方々はどうしてるのかお聞きしたいです、、、。

  • 彼氏の職業

    彼氏はSEをしてるそうなのですが、あまりよく分からないので教えて下さい。 友達に聞いたら、SEはすごい忙しくて休みもほとんどないらしいって言ってたのですが、私の彼氏はほとんど定時に帰ってきます。土日や祝日も休んでます。それに、平日でも時々休んだりしています。 それを友達に相談したら、おかしいねって言うんです。怪しい職業じゃないの?って。 確かに、仕事のことを聞いてもあんまり話してくれないし良く分からないのでそうかもと思いました。 彼との結婚も考えているので、仕事のことも理解したいです。 尾行するわけにもいかないので、どうしたらいいでしょう。

  • 彼氏に会いたい。

    現在、19歳フリーターです。 平日は、普通に働き土日も開店から閉店までアルバイトしていたのですが、彼氏ができてから土日にシフトをあまり入れないでいました。(彼氏が土日お休みなので。) その事で店長に『最近、土日時々しか入ってねぇじゃん。何してんの?』っと聞かれました。 もちろん、彼氏と遊んでるなんて言えずスルーしました(^_^;) 土日に人が足りないらしく店長は、困っているらしいです。 でも、彼氏に会いたいしお互い家も遠いので土日ぐらいしか遊べないし…。 私の考えが甘いのでしょうか。 店長に言われてから、土日に休みを入れるのを申し訳ないような気持ちになったり、またなんか言われるんじゃないかってビクビクしてます。 こんな気持ちになるなら、土日が休めるような仕事につこうかなって考えています。 皆さんは、どう思いますか? 回答お待ちしています。

  • 彼氏に合わしている…

    最近彼氏が出来ました。彼は平日休みで退社は遅く、私は土日が休みで夕方退社です。 彼と付き合う前からずっと転職は考えていたのですが(彼のために転職を考えたわけではない)、偶然、 付き合い出したタイミングと転職がかぶったので、平日休みの仕事を探してしまっている自分がいて、そしてシフト制・遅めに終わる会社に採用されました。 それは嬉しいのですが…もし別れてしまったらどうするんだろう、と考えてしまいました。 (勿論別れたくはありませんが;;) 私としては休めれば曜日はそんなにこだわらないのですが、彼氏と会いたいがために会社を選んだ、なんて甘ったれているのかも…とも考えてしまったり。 本当に好きな相手だから、会う時間を増やしたいと思って会社を選ぶのはどうなのでしょうか…。 親にも「土日出勤なんて…」と思われているだろうし。(彼氏の事は言っていません) 「別れたら…」なんて例え話で悩んでも仕方ないのですが、ちょっと不安で…。

  • 友達優先の彼氏

    付き合って半年になる彼がいます。 彼は30代半ばです。 友達が多い彼です。 友達が多いというのは良いことだと思うのですがいつも友達優先です。 休みの日も、昼間は遊んでも夜は友達とご飯食べに行くから・・という日がしょっちゅうあります. 月に1~2度は遠方の友達が遊びに来て彼の家に泊まっていますし・・ 友達と約束がないときに私と会う。という感じです。 私が「今度の土曜日、○○にいこう?」というと「何も予定がなかったらなー」と言って彼の予定が入らなければ会います。 週末はほとんど職場の人と飲みにいっています。 そのくせ、休みの日に彼の都合で会わないときは、友達と一緒にいても日中に何回か電話をかけてきます。 私が何をしているのか?気になるようです。 気になるくらいなら、たまには私を優先させてくれてもいいのになって悲しくなります。 早くから「どっかいこう」とか「来週は○○しよう」とか言ってもいつも↑のようにいわれて悲しいので早くから約束しようとすることを諦めましたし、私から誘うことをやめてしまいました。 今まで彼に対して、文句も言ったこともないので、私が何も気にしてないと思っていると思います。 男の人って何歳になっても友達優先なものなのでしょうか? たまには私を優先させて欲しいと思うのはワガママですか?

  • 彼女の優先順位

    彼女の優先順位 よろしくお願いします。 付き合って5ヶ月の彼氏がいます。私35、彼氏30歳です。 付き合った当初からですが、休み(二人とも土日休み)は、彼氏は会社行事優先です。 会社行事というのは、例えば、ゴルフ・草野球・飲み会などです。 (こういう予定があまり入らない月もありますが、平均して隔週ぐらいで予定が入ります) 会社の付き合いだし、土日とも潰れることはないのでしょうがないなと思っていましたが、今週は土曜に会社の飲み会があり、また日曜は草野球があります。 そして先週は土曜は彼氏が風邪で会えず、日曜は彼氏が仕事だったので会えていません。 となると、今週も会えないことになります。 ただ、土曜は、飲み会の時間(17時半ぐらい)までは会えることになりましたが、本音を言えば、先週も会えていないのだし一日ぐらいゆっくり会いたいです。 土日どちらか断れないのかなぁ?と思ってしまいます。 やはり、社会人としては、会社行事(強制ではなく、自由参加です)は断りづらいものでしょうか? 今回の土曜の飲み会はレアなものなのでしかたないと思ってはいますが、今までの寂しさ(たまには私を優先してほしい)がたまっていたようで、怒ってはいませんが、ずいぶんとがっかりした態度をとってしまいました・・・。 彼氏は謝ってくれますが、土日どちらかの行事を断るつもりはないみたいです。 まだなんとなく心の中ももやもやとしています。 頭ではしかたないとわかっているけれど、寂しいといいますか・・・。 たぶん先週会えていたり、今週の土日どちらかゆっくり会えれば、ここまで寂しくはならなかったと思います。 男性の方、彼の気持ちを理解できますか? 「しかたないでしょ」、「俺は彼女優先するよ」・・・いろいろな意見があるかと思いますが、本音の意見お願いします。 女性の方、同じような経験をされたことはありますか? どうされていましたか? 不満を伝えていましたか? しかたないと納得されていましたか? どうぞよろしくお願いします。

  • ドラッグストアのバイト

    今度ドラッグストアのバイトの面接があるんですけど、土日休み、または土日どっちか休み希望しても大丈夫だと思いますか? 付き合ってる会社員の彼氏が平日仕事、土日休みなんで、私もできたら土日(せめてどっちかは)休みたいんですけど。