彼氏優先になるとはどういうこと?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏優先になる例として、友達との集まりで彼氏とメールをすることや、彼氏との時間を優先することが挙げられます。
  • 彼氏と友人が土日休みでも彼氏と過ごしたいと思うことが彼氏優先の行動と言えます。
  • 相手の忙しさや自分の気持ちに敏感になるのは大切ですが、彼氏優先になるかどうかは自分の判断に任せるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どういうのが彼氏優先になるのでしょうか?

どういうのが彼氏優先になるのでしょうか? 1.友達同士で集まってるのに彼氏とメールしている 2.彼氏さんも友人も働いていて、2人とも土日休み。   土日は絶対ではないけど遊びたくない。彼氏と過ごしたい。 私の友達のことを思い出して、この2つが出てきました。 この2つって彼氏優先になるんですかね? 私はつい2時間ほど前に2番目の人と電話をしていたのですが、 なんかモヤモヤして、彼氏優先だなって思ってしまいました。 遊ぶのを断って、また今度遊ぼうねって言ったら、 「機会があったらね」と言われ、 「平日は遊べないし」みたいなことを言われました。 仕事で忙しいことや彼氏さんが好きなこともわかっていますが、 彼氏さんが仕事で、自分が休みで暇なときにだけ連絡してきたりと なんか彼氏優先?って思っちゃいます。 私が気にし過ぎなんですかね^^; ちょっと乱雑な文になってしまいましたが、 みなさんの意見や感想を教えてください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikarucou
回答No.3

彼氏優先というより、その人優先だと。 つまり彼氏にかぎらず、あなたは誰かの後ということだと思います(言葉きつくてすみません)。 同じ意味ですが、友人さんにとってはその彼氏が一番大事なのでしょう。 あなたが一番だったらこういうことにはなりませんし。 あなたも友人さんより自分の予定を優先して約束を断ったのなら、お互い様だと思いますよ。 若いラブラブな彼氏がいる子は大抵そうです。 でもそれも仕方ないかと思います。 あなたは誰かとそういう経験ありませんか? もっと大人になれば?多少はましになりますが、結婚して家族ができると、今度は友人んさんの1番は家族になります。多くの人がそんな感じです。でもなにを一番に持ってくるかはその人の価値観の問題なので、他人が強制できるものではないです。 友人としてはとってもさびしいですけど・・。

その他の回答 (5)

noname#132068
回答No.6

今はとにかく彼氏しか見えないのでしょう だから当然のごとく周りなんて見えてない あなたよりも友達よりも、ではなく今彼女は彼氏に夢中なだけと思います だから彼女は今日は彼氏とは会えないし暇だなって思った時に連絡してくるのかもしれません 自己中ですよね しかし恋愛とはそんなものでしょう

回答No.5

今はとにかく彼氏しか見えないのでしょう だから当然のごとく周りなんて見えてない あなたよりも友達よりも、ではなく今彼女は彼氏に夢中なだけと思います だから彼女は今日は彼氏とは会えないし暇だなって思った時に連絡してくるのかもしれません

• marun_2008
回答No.4

1.は束縛する彼氏っていうのもいるので仕方ないかもだけど   基本、ただの無礼なやつです 2.は「彼氏優先」ですね 「彼氏優先」、いいか悪いか? いい面もあるし悪い面もあると思います。 彼氏優先→「いい面」そのまま結婚すれば家族優先ということだよね      家族優先ってそんなおかしいかな?逆に友達を優先してしまって      彼氏を失ったら、困るのは自分じゃない?     →「悪い面」彼氏ばかり優先して友達と疎遠になる。 結局は時には彼を優先して、次には友達を優先してってバランスよくして 何でもほどほどが「正しい人間」だと思うよ。 あなたのモヤモヤって 「それって正しくないジャン!」 「もっとバランスよくやんなよ!」 「でもどうして、それが正解で普通みたいに、あのコは振舞ってるんだろ」 「そっちが正しいのかな?普通なのかな?」って 腹が立ったり分からなくなってたりしてるってことなんだと思う。 人間ってそんなにバランスよく、正しく、できるのかな。 どこかで彼氏にのめりこんだり、 逆に友達と遊ぶほうがいい時期があったり、もっとグラグラゆれてるのが 人間だと思う! 10年たって久しぶりに会っても楽しく遊べるのが親友だし、 そのコと10年後くらいにヒマしたらまた遊ぼうよって言えれば、 それでいいじゃん。 「人は、結局一人で人生生きる」ってそういうことだよね。 それに、今あなたがその友達と会えない、 ヒマだなつまんない、もっと面白いことやりたい、もっともっと・・・って 思うなら、それはあなたの人生のキッカケを彼女が教えてくれたんじゃないかなぁ。 その先がカレシがほしいってことなのか、結婚したいってことなのか、 勉強したいってことなのか、仕事したいってことなのか、 わかんないけど、 今、きてるぞ、キッカケ。

• bityo
回答No.2

まだ若いですか? 私は30代ですが、学生の子がそんなことしてても子供だから、、、と目を瞑るけど、 20代後半~なら怒りますねww 貴方のお友達と同じような彼氏優先の子、昔いましたがもう縁を切りました。 まあ、所詮長く続かない付き合いですよ 都合の良い時だけ連絡して来るなんて、そう言う子は結局友達もあまりいなくて寂しいものですよ。 これはあなたの気にし過ぎじゃなくて、相手に問題があるんです。 長く付き合えるお友達見つけて下さいね。

• naonga
回答No.1

私は彼氏優先した経験もされた経験もあります。 1番は単に場の空気を読まない人って印象の方が強いですね。 2番はすっごく気持ち分かります。恋愛にハマッてる時って彼氏以外と遊んでも 正直楽しくない時期があるんですよね。 私も若い時は友達の先約をドタキャンして彼と遊んでた事がありました。 でも、逆に彼氏優先の友達を見て「バカだったなー」と 自分の愚かさを思い知った事がありましたね。 結局恋愛の盛り上がりが落ち着いたり別れたりしたら今まで通り連絡がきましたが 友人曰く「友達がいなくなったと・・・」と。 まぁ普段からそんなに蜜に会ってない友達相手なら支障ないですが とても会う友達から彼が出来た途端にパタッと会わなくなると彼氏優先さはすごく感じるかも。 私も気にしちゃうことありましたし、ちょっと寂しく思ったり。 結婚したり子供が出来ると自分も暇じゃなくなるので気にしなくなるんですけどね。