• 締切済み

私が彼氏にできること

今大学生の彼氏と付き合っています。 彼は4年生で今研究室に入っているのですが その研究室がすごく大変で、課題とかいろいろで 毎日夜遅くまで学校に残っています。 平日はそんな感じの生活で土日も学校行って バイト行ってって感じです。 彼氏自身もかなり大変そうです;; でも私は話を聞いてあげたりとゆうことしか できません。。彼氏の力になりたいのですが 何かほかにできることあるでしょうか。。??

みんなの回答

  • poltk31
  • ベストアンサー率36% (41/113)
回答No.3

電話をしている時や一緒にいる時に、楽しい時間を創りだしてあげる事が一番だと思います。付き合っているということは、彼はあなたのことが好きなのでしょう?好きな人の笑顔を見たり、楽しそうな声を聞いたりすること程うれしいことはないと思います。 他にはお弁当を作ってあげるというのはいかがですか。彼の好み、栄養、量、いろどりなんかを考えて作ってあげるんです。これも彼にかなり喜ばれると思いますよ。 お弁当に限らず、夕食や夜食なんかでもいいでしょうね。ただ、よっぽど疲れている時は感想なども言わずに黙々と食べるかもしれませんが、そこはこらえてあげて下さい。態度に出さなくともきっとうれしいと思いますので。

ai6825
質問者

お礼

ありがとうございます★ そうですねっ!!彼氏が何もかも忘れて 楽しめるようにいろいろ考えてみます♪ お弁当も作りますね!!頑張って力になります!!

  • 10ken16
  • ベストアンサー率27% (475/1721)
回答No.2

あなたが彼にとって癒しになっていれば 他には名にも要らないと思います。 彼の仕事も研究も直接手伝えません。 でも、かれをそれ以外のことで患わせなければ 間接的に手伝うことになります。 彼の心の癒しさえあれば、それに過ぎるものはありません。

ai6825
質問者

お礼

私が彼氏にとっての癒しになれるように がんばります!!ありがとうございました☆★

  • 75nqchu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

差し入れにおいしい物を研究室まで届けたりしてみては? メッセージカード付きのお弁当でも喜んでもらえるのではないでしょうか? なによりも質問者様が笑顔で見守って癒してあげることが一番だと私は思いますね^^

ai6825
質問者

お礼

差し入れですか☆ いいですね♪やってみます☆ そうですよね。私が見守ってあげなくちゃ だめですよね!!頑張って彼氏を支えます☆ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 大学の研究室で残業を強要は違法ですか?

    現在理系の大学院前期一年生をしています。 大学の研究室についてお聞きしたいのですが、僕の研究室は平日だけ研究するのが普通で、何か用事があれば土日もすることもあるというのが普通なのですが、特に土日や平日の夜遅くまで研究室に残されるというのはある意味、会社とかで残業させられるのと変わらない気がするのですが、これは問題ないのでしょうか? 例えばこっちが残ることを拒否したことで、例えば卒業させられなくなったり、進級できなくなったりすることがあって、それが不当だと考えられる場合、法的に訴えても勝てないものなのでしょうか?

  • 彼氏と会えない

    はじめまして。 私は24で2コ下の彼氏が居ます。 最近は月に1回会えるか会えないかの状態で、TELやメールがマメではない彼氏なので、とても淋しくて仕方ないです。 彼氏は大学院生で課題が多く平日は会えず、私は土日が仕事なので、休みが合いません。 彼氏に会えない日々は皆さんはどのように過ごして淋しさを紛らわしていますか? ご意見いただければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 最近彼氏が冷たいです。

    今、付き合って5ヵ月になる彼氏がいます。 彼氏は2歳年上でバイト先で知り合いました。 (今は彼氏と同じバイトではないです) 私は大学生で彼氏は専門学校生です。 今年から、お互い就職活動を始めています。 私にとっては初めての彼氏で私から告白して付き合うことになりました。 付き合い初めのころは彼氏の方が色々計画してくれて 週1くらいで会っていましたが最近は1、2ヵ月に1回会えればいいほうです。 最近私からなんとか約束を取り付けて 遊びに行きましたが会ったのは1ヶ月半ぶり。 その前もまるまる1ヵ月会っていませんでした。 昨日、また遊びに誘ったんですが「忙しいから会えるかどうかわからない」と やんわり断られてしまいました。 お互いの家は歩いていけるくらいの距離です。(遊びに行ったことはありません) 彼氏は平日は学校。休日はバイトという生活。 彼は専門学校生のため平日の夜も課題などで忙しいらしいです。 休日は深夜もバイトをしているので遊ぶ時はほとんどいつも 近場で昼過ぎ~18時か19時までというかんじ。 ここまで会える時間が少ないと遠距離恋愛のような錯覚に陥ってしまいます。 私が「会いたい」と言わなければメル友のような関係になってしまうと思います。 彼は「忙しい」と言っている割には友達とちょこちょこ遊んでる感じがします。 また、少しケチなところがあるので友達とは会えても 私に会うのはお金がもったいないのかな?と思ってしまいます。 デート代はもちろんキッチリ割り勘です。 誕生日も何ももらっていません。 彼は男友達が多いようなのですが、彼と共通の友達はいないので 彼が友達や学校の女の子たちとどういう感じで接しているのかなど 普段の生活のことは全く知りません。 一応毎日メールはしていますが、今はほとんど私から送る状態。 電話はしたことがありません。 私がメールを送れば返事はすぐに返ってきます。 でも私が送らなければ、そろそろ寝ようかなという時間になると 彼氏から「もう寝るから。おやすみ」と送られてくるだけ。 以前は彼氏の方からも結構送ってきてくれてたのに・・・。 やっぱり冷めてしまったのかなと感じています。 私は人に甘えるのが上手ではなくて 彼氏と一緒にいても緊張してしまって話が弾まなかったり つい冷たい態度をとったりしてしまいます。 彼氏もどちらかと言うと寡黙な方で沈黙することも珍しくないです。 もう付き合って5ヵ月になりますがキスどころか 手をつないだこともほとんどありません。 私は今の彼氏が初めての彼氏なのでよく分からないのですが 友達には「それだけ手を出してこないってことは ○○(私)にそういう魅力がないんじゃないの?」って言われて そうなのかな?と思ってしまいました。 彼氏はほどほどにまじめな感じでそんなに女慣れしているという感じは ないですが、私が初めての彼女というわけでもないようです。 もちろん素直に甘えられない私にも悪いところはありますが 恋人同士なんだから少しくらい甘い雰囲気を味わってみたいです。 今はラブラブなんて程遠い状態です。 一緒に遊んでいても友達同士のような感覚です。 付き合う前も後も「好き」というような言葉を言ってくれたことは 1度もなく、彼は本当は私のことなんて好きじゃないんじゃないかと 考えてしまいます。(同情でつきあってるだけ) やはり彼氏は冷めてしまったのでしょうか?(別れたいと思ってる?) それとも慣れて手抜きになっているだけでしょうか? 彼は優しいのでもし別れたいと思っていたとしても 自分からは別れ話を切り出さないと思います。 私から言って別れてあげた方がいいのでしょうか? それともお互いの就職活動が落ち着くまで 距離を置いて様子を見る方がいいのでしょうか? もうどうすればいいのかわかりません・・・。 誰にも話すことができずに毎日もやもやと 悩んでしまいます。

  • 大学生と高校生の恋・・・

    自分は現在大学生で彼女がいるんですが彼女は高校生です。 バイトの職場で知り合いました。付き合ってまだ1週間程度なんですが なかなか会える機会がありません。 相手は高校生なので夜遅くまで連れ出すわけにも行かず平日は学校が あるため会えないですし自分は土曜に授業をとっていて土曜は昼まで 学校あります。そのため会えるのは土日なんですがバイトもせめて 片方は入らないといけなく1週間に1度くらいしか会えそうにありません。 後はバイトで同じになった時くらいです。大学生と高校生のカップルなんて こんなもんでしょうか?経験者の方いらっしゃいましたらどんな感じで 会っていたか回答いただければ嬉しいです。

  • 学生の彼氏

    こんにちは。 彼氏のことで相談があります。 私と彼氏は付き合って今年で8年目の同い年ですが、 私は社会人2年目、 彼氏は今、専門学校2年生です。 その学校というのが夜間なので午後三時から 八時までなんです。なので彼氏はいつもだいたい 二時ごろに起きて学校へ行き、終わってからは 家にいる、という生活を送っています。そして 日曜日には朝からサーフィンに行き、帰ってきてから と日曜日に私と遊んでいます。 彼氏は学生なのに予習復習もせず、 毎日昼過ぎに起きる、という生活を しているのに、私は毎日仕事へ行き、 夜は週2でバイトに行っています。 なので、たまに、どうして自分ばっかり こんなに働かなければならないのだろう と思ってしまいます。なので先日それを彼氏に 伝えたところ(せめて早起きしてほしいという感じで) どうしてそんなことをお前にいわれないと いけないんだと言われてしまいました。 そこで頭にきた私は距離をおきたいと言って しまいました。こんなに働いているのは結婚資金をためる ためなのに。彼氏の貯金がゼロだから よけいこんなにがんばっているのに。 でも距離を置いてはいますが、自分自身どうすれば いいかわかりません。 別れるつもりはないのですが、 この気持ちが彼氏に伝わらずに こちらから折れるというもの納得が いきません。 なので、みなさんのアドバイスをぜひ聞かせて いただけたらと思います。 分かりにくくてすみませんがどうか よろしくお願いします。

  • 彼氏のこういうのって普通なんですか…?

    彼氏は社会人で土日が休みです。私は大学生です。私が高校生の頃(彼氏は社会人)から付き合っており二年になります。 比較的毎日レポートとか忙しく土日を使ってゆっくりやったり体を休めたり、友人と遊びたいのですが、彼氏は「土日しか会えないんだから土日は俺との時間を作ってよ。」とのことで高校生の頃から土日は友人と遊ばず一日いっぱい彼氏と遊んでいます。大学に入り平日の疲れもなかなかとれなくレポートも大量なのに土日の使い方は全く変わりません。 土日会えないなら平日あってよと言われますがレポートもあったりするのに厳しいです。 男の人ってみんなこうなんですか? 言っても通用せず、ああ言えばこういいます。 母に言ったら自分にマイナスになるような人間はだめだよと言われました。 みなさんの考え聞きたいです。また彼氏との会い方?についても聞きたいです。

  • 彼氏がいるのに、好きな人もできた。。。

    私は今大学生をしています。22歳です。付き合って2年になる彼氏がいます。 最近研究室で大学院生(28歳)の方の研究をお手伝いしています。この3ヶ月間ほぼ毎日夜遅くまで二人で(といっても黙々と手を動かしているだけですが)実験室で作業しています。院生の方にも付き合って1年になる彼女がいるようです。 ですが最近私のほうがその院生のことが気になり始めています。 今の彼氏とは順調に過ごせています。とくに何も変化はなく、むしろうまくいっているくらいです。 けれどここのところ一緒にいる時間が院生さんの方が多く、そちらに心が惹かれてしまいます。でも院生さんは私のことをただの学生としか見ていないと思います。 今の状況から、ただ単なる年上への憧れと、実験で彼氏に合う時間が少ない(彼氏の方も別の研究室でほぼ毎日実験をしています)という寂しさから院生のことが気になっているのだろうとは思うのですが、彼氏への罪悪感でいっぱいです。 この状況・気持ちをどうにかしたいのですが、どうしたら院生さんのことが気にならなくなるでしょうか・・・

  • 短大生のアルバイト

    今、短大に通っているものです 大学生になったらアルバイトを経験してみたいと思っていますすが、平日はだいたい5時から6時まで毎日講義があります。 夏からは自動車学校に通って免許を取得するつもりです。 月1でサークルにも入っています。 アルバイトは忙しいので諦めたほうがいいのでしょうか? または土日だけ、というのは無理があるでしょうか? 親は女の子だからと夜遅くまでのバイトや(コンビニやカラオケ、居酒屋など)は反対されます。 どうすればいいと思いますか?

  • 彼氏と別れたい

    こんにちわ。 長文になりますが、読んでいただければ嬉しいです。 今、私は大学生ですが付き合って7か月ほどになる彼氏がおり、その人と別れたいです。 彼氏とはサークルで知り合い、同期ですが学部が異なるため授業などで会うことはまずないです。 私は夏ごろから体調を崩し、サークル活動にほとんど参加できていません。 (大学の授業にはできるかぎり出ており、バイトも休むと迷惑がかかるので続けていますがサークルはやめることも検討しています。) 彼氏は優しいですが、最近時間を作ってまで一緒にいたいと思わなくなりました。 一緒にでかけるよりも一人で家で休んでいたほうが精神的にも体調面でも楽です。 情けないことに授業とバイトで手一杯感があり、心にも余裕がなく、彼と会話やメールしててもサークルのことを思い出してつらいです。 なんで楽しくもないのに付き合っているんだろうと思うようになりました。 相手も平日は毎日のように徹夜して課題、土日はサークルと多忙な日々を送っています。 (彼のほうこそ体を壊さないか心配です。 少し楽観的なところがあり、色々なことをして課題の提出が結局間に合わなくなっているところなどを見ると、私のせいではないかと思い悲しくなりますし、この先本当に一緒にやっていける自信がないです。) 正直、このまま付き合っていても意味がないような気がしてなりません。 「会う時間もないから別れたい」といっても、相手は時間を作るといってきいてくれません。 (作ったとしても月1、2回会えるかってところです。無理してもらうよりも、ゆっくり休むか課題を頑張ってほしいというのがこちらの願いです。) 「心に余裕がないから」といっても僕が支えると言ってきます。 「もう好きじゃないから」といっても聞く耳持たずです。 どうすれば、彼に別れることを納得してもらえるでしょうか。 もう徹底的に彼からの連絡を無視するしかないのでしょうか。 それとも別れたいと思う私が間違っているのでしょうか。 なんだか支離滅裂でわかりにくい文章にになってしまいましたが、ここまで読んでくださってありがとうございます。 回答していただければ幸いです。

  • 彼氏依存症です・・・

    こんにちは。私には大学生の頃から付き合って3年になる彼氏がいます。今年の春、2人とも大学を卒業し、彼は会社に就職、私は無職となりました。 今まで彼とは、夏休みなどはもちろん毎日、学校がある日も夜は必ず会うなどして、ほとんど毎日一緒にいました。そのような生活を送ってきて完全に彼に依存してきたため、今、彼が仕事に行って毎日会えないことが辛くてたまらないのです。(情けない話ですが・・・) 彼の会社はかなり忙しく、夜遅くなるので平日は全く会えません。それが普通なのでしょうが、今まで彼に頼りきってきた私には、平日に一人でいることが耐えられないのです。 2人で暮らすことも考えましたが、彼の会社は住宅手当てが出ないため、初任給で一緒に暮らすのは現実的に無理ということで諦めました。 ちなみに私は現在、資格取得のため勉強中で、毎日家にこもっています。彼に会えない間は何をやっても身が入らず、抜け殻状態です。こんなどうしょもない私に何かアドバイスください。お願いします。