poltk31のプロフィール

@poltk31 poltk31
ありがとう数307
質問数88
回答数225
ベストアンサー数
41
ベストアンサー率
36%
お礼率
94%

  • 登録日2007/05/23
  • なんかMTって・・・

    このサイトだとオタク呼ばわりされますよね~。 MTが好きなのって好みの問題だけでしょ? ヨーロッパじゃMTの方が比率大きいって聞いたけど、ATは変わりもんの乗るものなのかな・・・。 きっと違うと思うな・・・。 少数派を個性と取らず変わり者と捉える日本の国民性の問題でしょうか?

  • なんかMTって・・・

    このサイトだとオタク呼ばわりされますよね~。 MTが好きなのって好みの問題だけでしょ? ヨーロッパじゃMTの方が比率大きいって聞いたけど、ATは変わりもんの乗るものなのかな・・・。 きっと違うと思うな・・・。 少数派を個性と取らず変わり者と捉える日本の国民性の問題でしょうか?

  • 日本の車文化とは?

    私はMTスポーツモデルばかりをATを合間に乗り続けもはや車が趣味となっている。 過去には車は多くの人々の趣味として未来や夢として確立するほどのものであったが、 現在ではクルマ離れが叫ばれ日本の車文化は縮小化し冬の時代へ突入してしまった。 しかし海外では一転してスポーツがもてはやされとんでもないTV番組が放映される程の天地の差だ。 なぜ日本では車を楽しむような文化やTV番組が全く無いのだろうか? 「TopGear」はとんでもない番組であるが海外ではなぜこのような番組が存在し放映し続けられているのだろうか? 日本の車文化についてならどのようなことでも結構であるので是非ご回答いただきたい。 「TopGear」(検索結果からランダムに貼付け) http://www.youtube.com/watch?v=qpv7-Iq5Rc0 http://www.youtube.com/watch?v=oJIq_NfcSHI http://www.youtube.com/watch?v=1MZRNgb-b0s http://www.nicovideo.jp/watch/sm2544369 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4004171

  • カーナビの画面の拭き方はどうするのがベストですか。

    私のカーナビはパナソニックのストラーダ CN-H500WDとういうのを使っています。しかし、直接タッチパネルなので指紋だらけですぐに汚くなってしまいます。これは普通にちょっとぬれたタオルとかでふいてもいいですか?画面の保護・機械を損傷させない、という2つの観点からの回答をよろしくお願いします。画面の素材はガラスなんですかね?メガネなんかはプラスチックでできているため、傷がものすごくつきやすいため、非常に気を使いながら拭いています。カーナビにもそういう気遣いは必要ですか?教えてください。よろしくお願いします。

  • カーナビの画面の拭き方はどうするのがベストですか。

    私のカーナビはパナソニックのストラーダ CN-H500WDとういうのを使っています。しかし、直接タッチパネルなので指紋だらけですぐに汚くなってしまいます。これは普通にちょっとぬれたタオルとかでふいてもいいですか?画面の保護・機械を損傷させない、という2つの観点からの回答をよろしくお願いします。画面の素材はガラスなんですかね?メガネなんかはプラスチックでできているため、傷がものすごくつきやすいため、非常に気を使いながら拭いています。カーナビにもそういう気遣いは必要ですか?教えてください。よろしくお願いします。