zupo-tuka-のプロフィール

@zupo-tuka- zupo-tuka-
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  • 登録日2011/12/10
  • ドリフトについて

    道東でドリフトをする方ゎ何処でしますか? 北見なら北見峠とか… 詳しい地域名などを教えて貰いたいです!

  • ゼロクラ、最悪です Part3

    こんばんわ。 何度か質問をさせていただき、ありがとうございました。 あれからしばらく乗り、乗り心地が気持ち悪いという理由を探していたのですが、なぜなのか分かりました。 1.サスが柔いのか、少しのブレーキでも上下左右にフワフワ 2.車の挙動を少し崩すと、フニャフニャ 3.一瞬で揺れを抑えたくても、パワステがスカスカ H18年式後期・ロイヤル3L・事故暦なし・純正です。 足回りはアスリートのサス・ショックを入れるということで解決できそうです。 先日、50km/hくらいで車線変更をしようとして、変更先の車が急ブレーキをしたので、慌てて元の車線へ戻ろうとしてハンドルを操作したら、車体が大きく揺れて、どのような操作をすればいいのかパニックになりました。 ドライバーの驚きがそのままハンドルに現れて、車体全体へ響いたような感じです。。 前車アリストの時は、ハンドルが重くて、少しの手の震えは、タイヤまで伝わらず、安定していました。 また、ロイヤルのパワステの軽さに、逆に疲れていることに気づきました。 アリストの時はハンドルが重めで安定させれたようですが、今の車は落ち着きが無い子供のようで、直進にハンドルを持っていくだけで疲れています。 道路の勾配とか些細な振動とかで、タイヤが持っていかれて補正するのが、結構負担なようです。。。 1.ロイヤルサルーンとアスリートでは、ハンドルの重さは違うのでしょうか??? もしアスリートの方がハンドルが重いならば、それはパワステ(?エンジン内に有る、ベルトと一緒に回ってるやつ??)の能力なのでしょうか??? 可能ならば、パワステを入れ替えたいと思いますが、施工的に可能なのでしょうか??? よろしくお願いします。

  • 『足掻く』ってなんですか?

    車関係のカテゴリー内において、そのような表現を見つけたので教えて下さい。 ちなみに、もしかしたら個人によって意味が違うかもしれないので、あえて調べてはいません。 アンケート的ですがよろしくお願いします。

  • トヨタ車の魅力について

    トヨタ車の魅力って何でしょうか? 壊れにくさ、修理メンテのしやすさなど、走りの性能とは違った魅力を感じます。 これって、やっぱりトヨタがレースから学び取った物なのかな?同じ価格帯なら、走りやエンジン性能にコストをかけず、修理の手早さや、安全性、壊れにくさにコストをかけているのでしょうか? そう理解すると、少々走りの性能や居住性がいまいちでも十分に買う価値のある車だと思うのですが。 ファミリーカーを買おうと思いますが、無難にトヨタが一番良いのかな?

  • 国産車についての質問

    しばしば「日本のBMWは・・」等と言う話を耳にしSUBARU、MAZDAが候補に挙がっていますが皆様はどちらだと思いますか? 理由も添えて頂ければ幸いです。 ちなみにこれは趣味による質問です。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#158321
    • 国産車
    • 回答数6