• ベストアンサー

大学生と高校生の恋・・・

自分は現在大学生で彼女がいるんですが彼女は高校生です。 バイトの職場で知り合いました。付き合ってまだ1週間程度なんですが なかなか会える機会がありません。 相手は高校生なので夜遅くまで連れ出すわけにも行かず平日は学校が あるため会えないですし自分は土曜に授業をとっていて土曜は昼まで 学校あります。そのため会えるのは土日なんですがバイトもせめて 片方は入らないといけなく1週間に1度くらいしか会えそうにありません。 後はバイトで同じになった時くらいです。大学生と高校生のカップルなんて こんなもんでしょうか?経験者の方いらっしゃいましたらどんな感じで 会っていたか回答いただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

俺も彼女は高校生でしたよー。 質問者さんと同じようなかんじで、授業とバイトがあるので会うのは週1でした。 祝日があれば週2になったり。 学校終わったあともたまに会ったりしていましたが、彼女に門限があったので、やっぱり日曜だけとかになっちゃいますね。 今でも、彼女は短大生なので会うのは週2くらいです。 でもそのかわり電話やメールを一日に何回もするので、気持ちが離れてってしまったりってことはなかったですよ。 こういう場合いちばんやばいのが、他のもっと身近な男に取られるってことだと思うんで、毎日のコンタクトは欠かさないようにしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.5

あたしは現在高3で彼は大学生で、付き合って1週間ちょっとです。 県は同じですが電車で1時間くらいはかかる距離だしあたしは受験生だし 彼は部活で土日も忙しいしで会える日がなかなかありません。 次会う日は10月末だし、その次は12月中旬・・・ 1週間に1度会えるならまだいい方だと思いますよ。 会えない分、メールや電話をマメにすればお互い気持ちが薄れたりすることもないでしょうし。 あたしの場合メールも3日に1回くらい、電話なんて全然しないんですが 彼が大学生で行動範囲が広いということもあり、かなり不安です↓ なのでなるべく連絡はこまめにとるようにして不安にさせないようにしてあげてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DOSCA
  • ベストアンサー率25% (21/81)
回答No.4

今年の3月まで高校生の彼女いました。俺は、大学生です。 俺の場合ですが、時間があればとにかく会ってました。たとえば10分でも時間があれば会うって感じでしたね。周りからみたら少し異常かもしれませんがこのお陰でほぼ毎日会ってました。 あと、記念日前後で絶対に1日デートを入れるとかしてました。 彼女の親に信用されると、門限から少し遅くなっても許してくれましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • binomati
  • ベストアンサー率16% (10/61)
回答No.2

大学生と高校生ならデイトの事を考える時間があるなら勉強したほうがよくないですか、合う回数が多くなれば勉強する時間がつぶれるでしょう、バイトもあることだし、その辺考えたら今の状態に週(1)ゲライでいいもでは

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

同じクラスなら毎日会うこともできますが境遇により人それぞれです。遠距離恋愛なら1カ月に1度ということも十分あり得ます。電話メール等でお互いの気持ちが確認できれば、合う回数は問題ではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校、大学時代に彼女が欲しかった…。

    高校、大学時代に彼女が欲しかった…。 25歳。彼女いない歴=年齢です。 最近すごく彼女が欲しいです。 そして高校、大学生のカップルを見るとすごく羨ましく思います。 自分も高校時代に可愛い彼女と制服デートがしたかった…。 自分も高校時代に可愛い彼女と真夏の花火大会で浴衣デートがしたかった…。 自分も大学時代に可愛い彼女と真冬のイルミネーションを見ながらデートがしたかった…。 授業の無い平日の昼から夕方まで家でヤったりしたかった...。 誰にも汚されていない彼女と性生活を満喫して童貞を卒業したかったです。 最近そのことばかり悔やんでいます。 そしてどうしていいかわかりません。 生きてるのが辛いです。 (風俗行け、婚活しろって回答は求めていません)

  • 高校、大学時代に彼女が欲しかった…。

    高校、大学時代に彼女が欲しかった…。 25歳。彼女いない歴=年齢です。 最近すごく彼女が欲しいです。 そして高校、大学生のカップルを見るとすごく羨ましく思います。 自分も高校時代に可愛い彼女と制服デートがしたかった…。 自分も大学時代に可愛い彼女と真夏の花火大会で浴衣デートがしたかった…。 平日の昼から家でヤったりしたかった...。 誰にも汚されていない彼女と性生活を満喫して童貞を卒業したかったです。 最近そのことばかり悔やんでいます。 そしてどうしていいかわかりません。 生きてるのが辛いです。 (風俗行け、婚活しろって回答は求めていません)

  • 大学の授業について。

    自分は土日のみフルタイムでアルバイトをしています。 それ故平日はガラ空きなのですが土日の融通は効きません。 そこで今年4月から自分は大学3回生になるのですが、編入予備校からの編入生故に大学事情が一切わかりません。 3回生から62単位を取っていくという形になるのですが、大学は土曜日に必修科目の授業があると聞きました。 土日にフルタイムでバイトをやっているので、もし土曜に必修が入れば極めて厳しい状況になりかねません。 自分は私大文系なのですが、大学で土曜日必修科目があるのは常識なのでしょうか。 無知で申し訳ありませんが経験談を教えてほしいです。 ご回答のほどよろしくお願い致します。

  • 高校、大学時代に彼女が欲しかった…。

    高校、大学時代に彼女が欲しかった…。 25歳。彼女いない歴=年齢です。 最近すごく彼女が欲しいです。 そして高校、大学生のカップルを見るとすごく殺意が沸くほど羨ましく思います。 自分も高校時代に可愛い彼女と制服デートがしたかった…。 自分も学生時代に可愛い彼女と真夏の花火大会で浴衣デートがしたかった…。 自分も学生時代に可愛い彼女と真冬の夜にイルミネーションを見たかった…。 平日の昼から家でヤったりしたかった...。 誰にも汚されていない彼女と童貞を卒業したかったです。 最近そのことばかり悔やんでいます。 そしてどうしていいかわかりません。 生きてるのが辛いです。 20代の今では手遅れだと思います。 どう考えていけば良いのでしょうか? (風俗行けって回答は求めていません)

  • 大学授業の仕組みや、高校との違い・大学の規模

    今年高校を卒業して来年から大学生になるものです。 まだ大学を決定できていないんですが… いくつか知りたいことが有ります。 ・大学の授業の仕組み(自由に時間割を決めれるのか) ・決めれるとして、やはり色んな科目を勉強したいなら1学年200人程度の小さい所に入るより、大規模なところの方が選択できる科目は多いのでしょうか?(同じ学部でも) ・小さい学校では高校のように決まったメンツで勉強することが多いでしょうか?… ・普通一週間にどのくらい授業があるものなんですか?高校みたく土日以外全部? ・授業に出なくても単位がもらえることもあるってのは本当ですか? よろしくお願いします。 特に小さい大学にいって、また高校のような生活になるんじゃないかと不安です。

  • 高校、大学時代に彼女が欲しかった…。

    高校、大学時代に彼女が欲しかった…。 25歳。彼女いない歴=年齢です。 最近すごく彼女が欲しいです。 そして高校、大学生のカップルを見るとすごく殺意が沸くほど羨ましく思います。 自分も高校時代に可愛い彼女と制服デートがしたかった…。 自分も学生時代に可愛い彼女と真夏の花火大会で浴衣デートがしたかった…。 自分も学生時代に可愛い彼女と真冬の夜にイルミネーションを見たかった…。 平日の昼から家でヤったりしたかった...。 誰にも汚されていない彼女と童貞を卒業したかったです。 最近そのことばかり悔やんでいます。 そしてどうしていいかわかりません。 生きてるのが辛いです。 しかし20代の自分にはおそらく貫通済みの非処女しかいません。 20代の今では手遅れだと思います。 どう考えていけば良いのでしょうか? (風俗行けって回答は求めていません)

  • 専門学生と大学生のカップル

    乱文になるかとは思いますが、聞いてください 私は、大学一回生の女子です。恋人は、22歳で、フリーターをしています。 彼は現在はフリーターなので、なかなか会えません。 月に二回ぐらい、多くて三回ぐらいです。 平日もバイトがほとんどだし、土日も必ずバイトをしているからです。 私は彼が大好きで、将来は同棲したり、あわよくば結婚したいとも思っています。 しかし、フリーターでは結婚は不安です 本人には直接は言っていませんが、就職してくれないかなぁと思っています。 しかし、この前彼と会った時、彼は専門学校に行くと言い出しました。 私は、少し安心しました。彼が自分の将来について、何か目標を持っている事が 嬉しかったからです。 今はフリーターをしているが、学費のためだと。 私は嬉しくなったのですが、専門学生は、とても忙しいと聞きます。 もしかして、今よりも会えなくなるんじゃないかと、 とてもとても不安です。 しかし、彼が学校に行くなら応援したいし、 将来の夢を叶えて欲しいと思います。 しかし、私はわがままで、彼と会えなくなるのは嫌なんです。 フリーターでは不安だと思うが、彼が学校に行くのもさみしい。 わたしはわがままだと思います。 彼は、靴の勉強をすると言っていましたので、 アパレルの専門学校に行くと思います 専門学生と大学生のカップルは、やはり無理なのでしょうか。 専門学生は、月に二回か三回、デートに行く時間も無いのでしょうか? 土日は専門学校は授業があるというのは本当ですか? 大学生と専門学生のカップルの方、カップルだった方、 昔そうだった方、どんな感じだったか教えてください。

  • 大学生 両立

    大学生 両立 これから、 バイトを始めようと思うんですけど、平日は学校があって家から遠いので家に帰ったら夜なので 平日のバイトは厳しいしバイトを入れたとしてもその時間にいけるかわからないので平日はしなくて、 土日祝日夏休みなどの長期の休みにしようと考えていて、 もうひとつボランティアもしたくてバイトとボランティアと学校の両立をどうすればいいか、 いろいろ考えていて、みなさんの意見やこのようにしているなど体験談やアイディアなど 他の人の意見も聞いて参考にしたいと思っています。 ボランティアは大学で勉強していることの実践も含めて体験をしたくてやりたいと思っています。 ボランティアも土日などの学校が休みの日しかできないかと

  • 大学生のバイト

    4月から大学生になることもありバイトを始めようと思います。 週2日、4時間からのキッチンのバイトをしようと思ったのですが平日は大学は長いとどのくらいに終わるのでしょうか? 介護福祉士を目指してるので授業は多くなるとは思うのですが…。 電話での応募で希望を17時から21時までと伝えたのですが授業の時間によってはちょっと無理がある気がしてきました。 また、土日だけバイトというのもアリですかね?

  • 未だに高校は週休二日制ですか?

    タイトルのとおりなのですが、高校では、というよりも小学校や中学校も 含まれると思うのですが、未だに週休二日制(土曜も休み)ですか? 「ほとんどの高校が週休二日制」「公立はほとんど土曜も授業がある」 「半々くらいで土曜授業のところもある」 「今はまだ週休二日のところが多いが、数年でどこも土曜授業になる」 などなど、出来るだけ詳しく、いろんな意見が聞きたいです。 別にこの話題に詳しくない人も、自分の高校の話だけでも良いので 教えてください。よろしくお願いします。