彼氏の気持ちは…

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の気持ちを知りたい。彼氏からの連絡が減ったり、会いたいと言われなくなったりして不安になっている。
  • 彼氏は仕事や趣味に忙しいようで、私との関係が二の次になっているように感じる。
  • 彼氏とのデートのスケジュールは彼氏が決めてくれるが、会うか会わないかは聞かないで教えてくれず、私には寂しい思いをさせることもある。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の気持ちは…

まだつきあって1ヶ月くらいなのですが、彼氏の私に対する気持ちがわからなくなってしまいました。 付き合う前から年末年始の休み期間は彼氏からメールや会おうって積極的だったのですが、仕事が始まった日から毎日くれてた朝メールがこなくなり、私が送ったらすぐ返事がくるのですが…。また、その時期くらいに彼氏から『俺ばっかり会いたいとか言ってる…』って言われてしまい、それからは私も言うようにしたのに、今度は彼氏があんまり気持ちをメールや会いたいって伝えてくれなくなってしまいました。 会ってる時は変わらず優しいし、ヤキモチもしてくれるけど絵文字もハートマークも最近なくて…。 確かに最近、仕事が忙しそうなのですが趣味のサーフィンや筋トレなどには夢中で少しでも時間があれば…という感じなのに…。 もともと付き合う前から趣味大好きで自分の生活スタイルを変えたくない願望が強いらしく、平日は基本的に会わないで週末に…という考えらしいのですが、付き合って間もないのに優先順位が下な私は本気じゃないのかな?? 友達と飲みに行くにもサーフィンするにも私と一緒の時も、今満喫してるその予定以外は頭にないみたいな感じで楽しんでるので浮気とかも心配になってきちゃいました…。 デートのスケジュールはいつも彼氏が予定をくんでくれて『ちゃんと考えてくれてるなぁ』って思うけど、会うか会わないかは聞かないと教えてくれないし…聞いて『今週は無理かも』って言われるのが凹んだりするけど彼氏にとってはあっさりな感じなのかな…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forever116
回答No.3

メールの頻度やデートを誘う頻度 とかは人によって違いますから回数や 返信の速度だけで相手の気持ちを推測 するのはやめた方がいいと思います。 男性でも女性でも、だいたい2つの パターンの人間に分けられると思うのです。 経験上での話しですが、誰かを好きに なると、相手の事でいっぱいになり、相手 のためだけに行動するタイプと、自分の 友達や趣味、時間など自分自身を大切に するタイプです。彼は後者だと思うのです が、そういう人というのは、決して相手の ことをないがしろにしているという事では ないのです。ただそういう人なんです。 だけど、同じパターンの人同士が付き合え ばいいけど、違うタイプ同士で付き合うと 前者の人は大変疲れるし、辛い思いもしま す。一番いいのは約束事を作らない事です。 毎日朝にメールをするとか、お互いに順番 に電話するとかです。人間ですから出来な い時もあります。その時にお互い疑心暗鬼 になってしまいますから、メールしたかっ たら自分からすればいいし、声が聞きたい なら自分からすればいい、会いたかったら 自分から誘えばいいのです。 自分ばっかりとかは考えない事です。 下手に駆け引きばかりしていると辛くなる ばかりですよ。彼はこういう人なんだと思 えば腹もたちません。気楽に行きましょう。

-bonheur-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も読んでいて彼氏は後者だと思いました。 前に聞いた話だと6年くらい付き合った元彼女にも同じだったみたいです。 私の中で『私ばっかり…』って自分の価値観で判断してたのかなって反省しました。 冷静になってみれば… どうでもいいって思われてたらメールも会ったりもしないだろうし、 さっき電話して会いたいこと(重たくならないように)伝えたら週末は仕事… けど、さみしいことと夜ご飯だけでも…って言ったら普通に『うん。いいよ』って言ってくれました。 最近の私は駆け引きして試すことばかり考えていたけど… お互いが辛い思いするだけでもすもんね(反省) とっても参考になりました。

その他の回答 (2)

• mirukii77
回答No.2

そんなに 不安なんですから彼氏に自分の思いをぶつけた方がいいですよ 基本は付き合って1ヶ月ならラブラブなはずですもんねぇ そりゃあ 心配にもなりますよねぇ。 自分からも誘って逢ったときの予定もきめてみたらどうですかぁ? それに来週は逢うの??再来週はなんて考えるの凄い好きな状態 なら 辛いことだと思うのでもう少しせめて2.3週間先までは 逢ったときに決めたほうが良いと思います。心の安定にも なるので。 私もあなたのような 付き合いかたでは精神まいってしまうと 思います。 もっと向き合ってくれるように話合いが 必要かなぁって思います。 平日逢いたくないと彼は 言ってるようですが自分から逢いに良くと良いですよ 逢いに行くことで 彼氏はあなたがもしかして今の逢いかたでは 寂しいのかなぁって 分かってくれるかもしれないですし。

-bonheur-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 学生じゃなくて社会人だから頻繁に…なんて贅沢なことは 望まないのですが不安になってしまって…。 思ってることをすぐ行動しちゃう派の彼氏の性格からだと 余計に悩んじゃうんです。けど、タイミングみて 近いうちに重たくならないように伝えてみようと思います。

• assault852
回答No.1

男です。 なんとなくですが、あなたの独占欲が強すぎではないですか。 彼は、それを感じているのではありませんか。 男って、だいたいそんなものですよ。

-bonheur-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が縛ろうとしすぎてるのかもですね… ただ時々で十分なので彼氏の気持ちを確かめたいだけなのですが 重くなっちゃいますよね(反省)