彼氏の気持ちは…

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の気持ちを知りたい。彼氏からの連絡が減ったり、会いたいと言われなくなったりして不安になっている。
  • 彼氏は仕事や趣味に忙しいようで、私との関係が二の次になっているように感じる。
  • 彼氏とのデートのスケジュールは彼氏が決めてくれるが、会うか会わないかは聞かないで教えてくれず、私には寂しい思いをさせることもある。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の気持ちは…

まだつきあって1ヶ月くらいなのですが、彼氏の私に対する気持ちがわからなくなってしまいました。 付き合う前から年末年始の休み期間は彼氏からメールや会おうって積極的だったのですが、仕事が始まった日から毎日くれてた朝メールがこなくなり、私が送ったらすぐ返事がくるのですが…。また、その時期くらいに彼氏から『俺ばっかり会いたいとか言ってる…』って言われてしまい、それからは私も言うようにしたのに、今度は彼氏があんまり気持ちをメールや会いたいって伝えてくれなくなってしまいました。 会ってる時は変わらず優しいし、ヤキモチもしてくれるけど絵文字もハートマークも最近なくて…。 確かに最近、仕事が忙しそうなのですが趣味のサーフィンや筋トレなどには夢中で少しでも時間があれば…という感じなのに…。 もともと付き合う前から趣味大好きで自分の生活スタイルを変えたくない願望が強いらしく、平日は基本的に会わないで週末に…という考えらしいのですが、付き合って間もないのに優先順位が下な私は本気じゃないのかな?? 友達と飲みに行くにもサーフィンするにも私と一緒の時も、今満喫してるその予定以外は頭にないみたいな感じで楽しんでるので浮気とかも心配になってきちゃいました…。 デートのスケジュールはいつも彼氏が予定をくんでくれて『ちゃんと考えてくれてるなぁ』って思うけど、会うか会わないかは聞かないと教えてくれないし…聞いて『今週は無理かも』って言われるのが凹んだりするけど彼氏にとってはあっさりな感じなのかな…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.3

メールの頻度やデートを誘う頻度 とかは人によって違いますから回数や 返信の速度だけで相手の気持ちを推測 するのはやめた方がいいと思います。 男性でも女性でも、だいたい2つの パターンの人間に分けられると思うのです。 経験上での話しですが、誰かを好きに なると、相手の事でいっぱいになり、相手 のためだけに行動するタイプと、自分の 友達や趣味、時間など自分自身を大切に するタイプです。彼は後者だと思うのです が、そういう人というのは、決して相手の ことをないがしろにしているという事では ないのです。ただそういう人なんです。 だけど、同じパターンの人同士が付き合え ばいいけど、違うタイプ同士で付き合うと 前者の人は大変疲れるし、辛い思いもしま す。一番いいのは約束事を作らない事です。 毎日朝にメールをするとか、お互いに順番 に電話するとかです。人間ですから出来な い時もあります。その時にお互い疑心暗鬼 になってしまいますから、メールしたかっ たら自分からすればいいし、声が聞きたい なら自分からすればいい、会いたかったら 自分から誘えばいいのです。 自分ばっかりとかは考えない事です。 下手に駆け引きばかりしていると辛くなる ばかりですよ。彼はこういう人なんだと思 えば腹もたちません。気楽に行きましょう。

-bonheur-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も読んでいて彼氏は後者だと思いました。 前に聞いた話だと6年くらい付き合った元彼女にも同じだったみたいです。 私の中で『私ばっかり…』って自分の価値観で判断してたのかなって反省しました。 冷静になってみれば… どうでもいいって思われてたらメールも会ったりもしないだろうし、 さっき電話して会いたいこと(重たくならないように)伝えたら週末は仕事… けど、さみしいことと夜ご飯だけでも…って言ったら普通に『うん。いいよ』って言ってくれました。 最近の私は駆け引きして試すことばかり考えていたけど… お互いが辛い思いするだけでもすもんね(反省) とっても参考になりました。

その他の回答 (2)

  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.2

そんなに 不安なんですから彼氏に自分の思いをぶつけた方がいいですよ 基本は付き合って1ヶ月ならラブラブなはずですもんねぇ そりゃあ 心配にもなりますよねぇ。 自分からも誘って逢ったときの予定もきめてみたらどうですかぁ? それに来週は逢うの??再来週はなんて考えるの凄い好きな状態 なら 辛いことだと思うのでもう少しせめて2.3週間先までは 逢ったときに決めたほうが良いと思います。心の安定にも なるので。 私もあなたのような 付き合いかたでは精神まいってしまうと 思います。 もっと向き合ってくれるように話合いが 必要かなぁって思います。 平日逢いたくないと彼は 言ってるようですが自分から逢いに良くと良いですよ 逢いに行くことで 彼氏はあなたがもしかして今の逢いかたでは 寂しいのかなぁって 分かってくれるかもしれないですし。

-bonheur-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 学生じゃなくて社会人だから頻繁に…なんて贅沢なことは 望まないのですが不安になってしまって…。 思ってることをすぐ行動しちゃう派の彼氏の性格からだと 余計に悩んじゃうんです。けど、タイミングみて 近いうちに重たくならないように伝えてみようと思います。

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

男です。 なんとなくですが、あなたの独占欲が強すぎではないですか。 彼は、それを感じているのではありませんか。 男って、だいたいそんなものですよ。

-bonheur-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が縛ろうとしすぎてるのかもですね… ただ時々で十分なので彼氏の気持ちを確かめたいだけなのですが 重くなっちゃいますよね(反省)

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ちがわからない

    こんにちは。 私は高校生で、同い年の彼氏がいます。 相談なのですが、彼の気持ちがよくわからないんです。 ラブラブのメール(ハートマーク等使って)をしている最中に いきなり汗マークなどを使ったメールを送ってきたりして、 正直気分が萎えてしまい、疲れてしまいます。 たまにならいいのですが、しょっちゅうです。 これは昨日したメールの内容なのですが・・・ 彼氏「俺、これから塾だ・・・でも頑張るからね(ハート)」 私「いつも大変そうだね(Pω`)応援してるよ(ハート)」 彼氏「大変なのは仕方ないだろ(汗)受験なんだから(汗) 俺に限らずみんな大変なんだよ?(汗) じゃー塾行ってくるからバイバイ(手のマーク)」 という感じです。 こういうとき、私はどうすればいいのかわかりません。 急に冷めた感じのメールをされると、なんだかイライラしてしまって 私もやり返してしまいます。 汗マークを使ったりはしないのですが とにかくハートマークは使いません。 汗マークのメールが送られてきたのに ハートマークのメールで返すと 彼氏の気分を損ねそうで怖いのです。 彼氏はハートマークを使ったメールが苦痛なのかなと、考えてみましたが たまにたくさんの(異常なほど)ハートマークがついたメールを送ってきます・・・^^; 彼氏は気分屋なのでしょうか? 彼氏の気分に合わせるのに疲れたので 出来るなら直して欲しいのですが・・・ どうすればいいでしょうか? 付き合ってあまり長くないので お互いの信頼関係も築けていない状態です。 下手な事いったら破局になりかねないので、かなり困っています。 それともう一つ質問なのですが・・・ 私の彼氏はまぁまぁ頭がよくて、 それに比べて私はとても学力が低いです。 昨日、大学や勉強についての相談をメールでしていて、 進路についてのアドバイスをしてもらいました。 そのときに 汗マークや手のマーク、更には絵文字をつけてくれない時もあって 私は頭が悪すぎて呆れられてるのかなと考えました^^; そしてなぜか態度がえらそうです・・・ 彼氏からの言葉は、 アドバイスというか見下しで、傷つきました。 「こんなのデータ見ればわかるじゃん。大学に行く気あんのか?」と。 私は自分なりに(彼氏には及びませんが)大学について調べているのですが、 彼氏はそのことを知らないみたいです。 アドバイスが欲しかっただけなのに・・・ 傷つけられる必要は無かったと思います; アドバイスされた後も、なぜか態度が冷たいです。 きっと私を見下しているんだと思います・・・。 彼氏は進路の事になると、 言葉がキツくなります。 これは私がバカだから仕方の無いことなのでしょうか?

  • 彼氏の気持ちを確かめたいです。

    24歳女です。 重たくならないように私のことどう思ってるか(好きなのかどうか)について彼氏(26歳)にサラッと聞き出したいと思っています。できればメールがよいのですが、よい一言はないでしょうか? というのも、付き合って数ヶ月は態度やコトバで私のこと好きでいてくれてるんだということが分かったのですが、最近は愛情表現がまったく持ってないんです(知り合って1年になります)。 彼は平日は仕事、休日は趣味で忙しく、どうしても会えない日が続くので、愛情表現がないのと相乗効果でどうしても不安におもってしまいます(月に1度会う感じです)。 仕事も趣味も一生懸命ですてきだなーと思う反面、少しでいいので私のこともみてほしいって思ってしまいます…。 よろしくお願いします。

  • 彼氏を思う気持ち

    今、付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 お互い、よく思ってます。 でも、彼は10歳年上で、33歳の働き盛り。 仕事でも、上司にうるさく言われ、仕事終わりも遅いので、平日デートは無理で、実家では、お父さんが病気のせいもあり、買い物などにも付き合わないといけません。 私とは、会社で、仕事のペアではないので、話することはほとんどありませんが、毎日会ってはいます。基本は週1でデートもしています。 でも、私は、もっと相手をしてほしいです。 ただのわがままってことも分かってます。 でも、好きだから、もっと話もしたい、もっと一緒に時間をすごしたいです。 この気持ち、仕事で失敗したりすると強くなって、仕事で彼氏が他の女の人と話してるのをみてるのも苦痛です。 まだまだ、子供なんだと思います。 どうしたら、この気持ち、抑えることができますか? 毎日、ヤキモチで苦しくて自分でもどうしていいか分からなくて、 他に趣味でも見つけたらよいのでしょうか? バカな質問だとは思いますが、何かいい方法はありませんか? 彼氏はまだ、親のこともあるのか、結婚は考えていないみたいです…。 私はそうしてくれるのが一番いいのですが…。

  • 彼女の気持ちが分からない

    彼女の気持ちが分からない。 お互い大学一年です。 現在付き合って一年九ヶ月の彼女がいます。 といっても3月までは受験生だったので間半年ほどメールだけの関係でした。 大学は別ですが同じ近畿内なので会おうとすれば会えます。 付き合うのは一人目なので分からないのですが、 女性というのはまず友達とかの予定優先で、たまたま空いてたら彼氏と会うみたいな彼氏の優先順位は友達より低い感じなんでしょうか。 僕は彼女のためなら無理にでも予定あけようとする、優先順位第一に彼女がいるのですが…。 受験が終わったら会えると思ってたのに、予定が忙しいとかで会えず、結局GWに1日会っただけ、それも4月くらいからGWはあけといてと言ってやっとです。最近はいつ会えるか聞いても「分からない」とか「バイトいつあるか分からない」で、バイトの日が分かりそうな日に連絡しても既に友達とか大学の予定入ってたりとかで…。しかも電話もメールも嫌いみたいで全然コミュニケーションが取れません…。 でもGWに会ったときには普通に楽しそうで、今度は~~行こうみたいな感じで、嫌いになったとかも無さそうでした。 大学一年で新歓とかバイトで忙しいし、楽しい時期なので、彼氏の優先順位が低いって感じなんでしょうか…?。 こういう風に思ってるって彼女に伝えて重いとか思われないですか? 待つのは耐えられますが、彼女がどういう考えなのか分からなくて困ってます。

  • 彼氏の気持ち

    中学生です。 私の彼氏は ヤキモチをやかないそうなんです。 自分で言うのも変ですが私は 彼氏と付き合って7カ月で 2~3回は他の人に告白されています。 それをちゃんと彼に言ってるんです。 友達が前に 「ヤキモチやかないの??」 って聞いたらしんですが やかないって答えたらしいんです;; 私は妬いちゃうほうなので なんか変な気持ちです↓ 男の人は 妬かない人がほとんどなんでしょうか?? 長文スイマセン!! ぜひ回答お願いします☆

  • 彼氏のきもちについて

    付き合ってまだ1ヶ月経たない彼氏がいます。 お互い26歳で、お付き合いをする前から、結婚を見据えて…という話をしていました。 昨年末まで私は2年付き合った彼氏がいました。 フラれたのですが、今はもう全く気持ちはありません。 先日、今の彼氏と話しをしていたときに前付き合っていた彼の話題をだしました。 本当に何気なく話したのですが、今の彼氏から次のようなことを言われました。 ・まだ気になるのかな?とおもう ・比べられてるみたいで嫌だな ・でもこれはヤキモチとかではない ・嫌な思いも全くしていない と、少し矛盾していましたが言われました。 そのときは少し不機嫌そうでしたが、そのあとはいつものように穏やかになりました。 もしかしたら元彼の話をしすぎていたのかな…と反省しました ですが、「ヤキモチでもないし嫌な思いもしてない」と言っているのに、どうしてだろう?と考えています 単純に同じ話を繰り返している(自分では今まで気づいていませんでした…)私にイライラしただけでしょうか? 彼はどのような気持ちなのでしょうか… このようなことを質問している時点で気持ちを理解できていなく配慮が足りませんが… 今後ずっと一緒にいたいので、自分の考えや発言も改善していきたいんです お力をお貸しください。

  • 萌えフィギュアが好きな彼氏

    付き合ってもうすぐ2年になる20代後半のカップルです。 私の彼氏は萌えフィギュアが好きで時々ゲームセンターでとってきたりします。 ワンピースやジョジョなどのフィギュアなら理解できそうなんですが、 萌えフィギュアだと私は発狂しそうなくらいヤキモチをやいてしまいます。 そういう気持ちを覚える私が、彼氏がそういう気持ちがわかないようにしていてヤキモチをやかないでいられる彼氏を思うと それも腹立たしくなってきてしまうんです。 (分かりにくいと思いますが、例えば他の男性と接するなどしないようにしているのに 私ばかりヤキモチやいてるなぁって感じです) 趣味的な部分で見ると、気持ち悪いなって思う自分もいます。 どういう風に理解してあげたらいいんでしょうか。 正直、彼女がいるのに(彼女がいやがるのも知ってるのに)とってくるのが 不思議でしかたありません。 ぐぐってみたりしたら 『彼女が人形に負けてるからだ』とかあったりして、 理解できないなら別れるのがいいのかなとかも考えたりもして…。 趣味を否定するほうが間違ってると思いまして;でも、別れるということも否定することになりますよね;) こんなことですが、ものすごく悩んでます…。 なにかいいアイデアをください。 男女どちらでもかまいません。 補足など必要でしたらいたしますので、よろしくお願いします。

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    最近彼氏が仕事が 忙しいとばかり言ってあってくれず メールもそっけなくなり… 電話も毎日すると言っていたのに 二回しかしてくれませんでした。 これじゃだめだと思い彼氏の 気持ちをききたくて話し合いに 行こうと思ったのですが… 彼氏にわ記念日の次の日の夜に 行くと言うメールだけきて、今日が いいと 言うメールをしてもシカトされました!。゜(゜´Д`゜)゜。 もう冷めてしまってるはずなのに なぜわかれようと言わないのでしようか? 来てくれるって事わまだ気持ちがあるので しようか?。゜(゜´Д`゜)゜。

  • 彼氏の気持ちが分からない

    観覧ありがとうございます。 彼氏21歳、私20歳でお互いに仕事をしています。会えるのは週1~10日に一回くらいです。あまり多くは会えないけど、毎日時間がある時はメールのやりとりや電話をしてお互いに信頼しあって仲良く出来ているつもりでした。 性格や価値観はあまり合わない方で、たまにすれ違いもありましたが何故か彼といると安心出来る、とても大切な存在です。普段は優しくいつも私のことを思ってくれます。 ですが、先日私が自分の親との関係について真剣に悩んでいたら、別に言いたいことあるなら言っちゃえばいいじゃん、言い合い楽しいじゃん、と笑いながら言ってきました。私の親は話し合いをしたくても、こっちが少し何か言うと勝手にすればの一点張りで少し難しいところがあるので思ったことを伝えるだけでも一苦労だしギクシャクしてしまいます。 そういうこともあり、彼氏が本気なのか冗談で言ったのかは分かりませんが、とてもショックだったのと本気で合わないと思ってしまいました。 それに加えて、ダメだと分かっていながら彼氏の携帯を一度だけ見てしまったことがあり、仕事関係の後輩女性とやりとりをしていました。昔浮気をされたことがあるらしく、信頼していない女には冷たいと言っていたのに、すごく楽しそうにメールしていました。後輩男性には会いたいなんてメールはしていなかったのにその女性にだけ、成長した◯◯ちゃんに早く会いたいですとハート付きで送っていたのと、私には終電で帰ると言っていた日に、その女性にこの後の打ち合わせだけど、仕事以外に話したいこともあるしこの前みたいに◯◯ちゃんの家でも良ければ助かりますと送っていました。 他にも趣味の話や雑談、まるで付き合いたてのカップルのようなやりとりでした。 正直、仕事関係だとしても嘘を付いて他の女性の家に二人きりになっていたことで1年半の信頼が一気に崩れました。 大切にされていると信じていたのでとてもショックです。 本当に仕事だけだったとしても、もう今までの様に純粋には信じられないです。 これからもこんな気持ちで付き合っていくと思うとつらいし、なかなか会えないことで余計に不安が膨らんでしまいます。もう付き合っていく自身がないけど、好きだからいざ別れとなると考えてしまう。 本当にどうしたらいいか分かりません。 長文になってしまいましたが、アドバイス頂けるとと嬉しいです。

  • 彼氏の気持ちが分からなくて、困ってます・・

    最近、彼氏の気持ちが分かりません。 多分、照れ屋サンだからだと思うんですけど、 (1)つ目 たまに男友達のM君が、彼氏に、 『お前、○○チャン(私)のコト、本当に好きなんか??』 みたいな感じで聞いたーって言ってたんですよ。 そしたら、彼氏は、 『キモイけど。』 みたいなコトを言っていたらしくて、 M君に、 『お前、かわいそー。○○君(彼氏)に愛されてないんだな。』 とか言われて、めっちゃショックを受けました。 2つ目 あと、H君が、 『○○君よー、絶対に、M子チャンの事が好きだぜー。 だってさぁ、抱きついたり、1つの椅子に、二人で座ってる時があるんだもん。。』 って言ったりしてました。 そして、彼氏に、 『○○君さぁ、M子チャン好きでしょ??』 って聞いたんです。そしたら彼氏は、 『ヤキモチやいてんの??(ワラ)』 って言ってたみたいで、私の言葉を、受け止めてくれないんです。 3つ目 彼氏の浮気行為(上のコト。)があって、別れよう!!!と思い、 友達を使って、彼氏に 『○○チャン(私)のコト愛してる??』 って聞いてもらったらしーんですよ。 そしたら、 『愛してるまではいかないけど、大好き★』 っていってくれたらしくて、別れるのは、まのがれたんですが・・・・・。 どう思いますか?? 参考になるかどうかは分からないですが、私はMで、彼氏はSです。 あと、手繋ぐまでしかいってません。 『周りもやってるから、そろそろKISSする??』 って聞かれて、私はやりたい気持ちもいっぱいでしたが、 怖くなって、話をそらしてしまい、出来なかったコトが後悔してます。 そのあたりからですかね、3つ目のコトがおこったのは。 では、回答待ってます。