• ベストアンサー

彼氏に対する我慢

付き合いだして3ヶ月になる彼氏がいます。 彼はほぼ毎日同僚と飲みにいきますが、時間が許せばメールを必ずくれ 週末は大体一緒にいてくれます。 とてもやさしくいつも感謝しているのですが、、、 よく遅刻をします。原因もやはり二日酔いで3時間、4時間は予定の時間より遅れてきます。彼が起きて、体調を整えるまで午後に約束していても結局夕方や夜になって私はいつも彼の連絡を待ちぼうけです。 それでも怒ってどうなるものでもないしと思い 軽く「飲みすぎだよ~~♪」くらい言っていますが 次の日の私との約束を考えずのみ過ぎる彼に悲しくなったり イライラしたり心は穏やかではありません。 今日は、今日で夜必ず電話するからと言っていてもうこの時間 遅くなりそうと数分前にメールがきたっきり 今回も「仕事遅いの?大変だね大丈夫? それとも飲みかな?笑 付き合いも大変だね~~」と返したっきり返信はりません。 彼が楽しみにしている飲みの時間を奪いたくもそれを怒りたくもないので上のような言い方で自分の気持ちを我慢しています。 本当は、さびしいし腹立たしい気持ちもあるし こういう感情ってストレートに出しますか? 男性ってどう思っているのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toridayo
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

彼は彼できっとあなたのことを好きなのでしょうが、あなたの彼のように、友達との飲み会を大事にしている男性は多いみたいです。しかし、友達や同僚が家庭に入ったりしてライフサイクルが変わってきたりするので、一過性のものかもしれません。あなたも可愛いと思われるくらいに寂しい気持ちを彼に表現して、同性の友達とオシャレをして出掛けてはいかがでしょうか。

Lita23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼もいい年なので一過性だと信じたいところですが回りの同僚か結婚するか自分が結婚しない限り直りそうにないですね~~ カワイイ程度にさびしい気持ちやってみます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.3

理解のある女性を無理に演じる必要はありません。 彼がつけ上がるだけですよ! 逆の立場で自分がそれさたらどうかな?とそっと諭してあげて下さい。 仕事の同僚とのお付き合いもあるから最優先しろとは言わないけれど、次の日約束してるじゃんって。 時間が守れないのは人として常識がないと判断します。 約束は守れない物は約束ではないです。 社会人としても人としてもそう言ったルーズな性格は直してもらうべきでしょう。 我慢するのは良くないですよ、ストレスも溜まりますしね。 今度遅刻してきたら説教してやりなさいな! 自己中すぎです彼氏!振り回される方の気にもなれっ!って感じです。 寂しいしムっとしたなら言えば良いと思います。 ただ怒った口調ではなく諭してあげてくださいね。

Lita23
質問者

お礼

理解があるというより 私はちゃんと信じて好きでいるんだからねってことが伝わればいいんですけどね~ 悪いと思っていないわけではないってことがあるのでそうしている所もあるんですが。。 時間にルーズなのはいけませんね。ルールをつくって守ってもらうようにしたいと思います★ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119957
noname#119957
回答No.2

彼はほぼ毎日同僚と飲みにいきます・・ >>あはは~。呆れますね。みんな好き物ですね。特に彼は好き物でしょうね。 私はいつも彼の連絡を待ちぼうけです。 >>その不満は正当なものです。誰にでも理解できるものです。 彼にも理解できるものですよ。これからは、ルールを作るべきですね。 同僚とのコミュニケーションを大切にしているならそれもいいですが、酒好きなら危ない行動です。毎日飲酒では、体に良くない。

Lita23
質問者

お礼

そう、好きなんですよね~~私はほとんど飲めないもので 飲みの席は大好きなので気持ちがわからないでもないですが 体が心配です。 ルール作り最初は少し甘めから笑 提案してみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏にされて冷めてしまいそうです。

    つきあって1ヶ月の彼氏がいます。 車で1時間ぐらいの距離のところに住んでいます。 普段毎朝メールをくれ毎日5~6回くらいメールのやりとりをし、週1回会っています。 今日も遊ぶ約束をし新年を一緒に迎えるはずでしたが、昨日友達と飲みにいくと言ったきり連絡がなく、結局今日の時間も決まらず、朝になってしまいました。 とりあえずいつも遊ぶ時間ぐらいに仕度を済ませると、メールが入ってきて二日酔いだもんで良くなったら向かうわ、とのことでした 。その2時間後電話がかかってきて、大丈夫?と尋ねたところすごくつらいとのことで、今日やめとく?と私が聞いたところ、少し無言になり、夜体調が良くなったら顔みにいくからと言われましたが、来るか来ないか分からないのにこちらとしても暇な為予定を入れたかったので無理しなくていいよ、と言って断りました。 今日私と遊ぶと分かっておきながら飲むのを控えめにしたりできないのか、会社の上司なら分かりますが、相手は仲の良い友達です。 ルーズな彼に怒りを通り越して冷めてしまいます。 今までは普段からも気を使ってくれ誠実な対応をみせてくれましたが、今回ばかりは人として嫌になります。 しかもまだ付き合って一ヶ月でこのような行動をされたらこの先不安です。男性の方、私が心が狭いのでしょうか? 大事にしている彼女に対しこのような行動をしますか? 教えてください。 本来なら彼氏に直接気持ちをぶつけるべきでしょうが、それ以外の意見をお願いします。

  • 彼氏の遅刻にキレました

    彼氏の遅刻にキレました 私の彼氏は待ち合わせにはだいたい遅刻してきます。20分くらいですが、時間通りにきたことはほぼありません。 この間しばらく海外にいく彼氏を見送りに空港にいったんですが、待ち合わせしていた時間にこず、こちらが連絡すると「ごめん今から出る」といわれ一時間以上空港で待ちぼうけでした。私は待っているあいだに悲しくなり腹もたって、彼氏が来てからも不機嫌MAXでした。彼はびびってる感じでしたが… いつもいつも遅刻するのって相手を軽んじてるんじゃないでしょうか? しばらく会えないのに怒った顔のまま別れたのが残念ですが、なんかモヤモヤが消えません…

  • 彼女の遅刻癖が我慢できない

    いつも日曜日に会うのですが、彼女と会うのが苦痛です。 まず、1時間くらいかけて彼女の家の近所に高速道路を乗り継いで車で迎えに行きます。 まず80パーセント近くの確立で遅刻します。 指摘すると改めるといいます。 しかし、次回も80パーセントの遅刻確立。 私は誤差を含めて約束の時間の30分前に到着です。 (一度、やむをえない理由で遅刻したら、遅刻を指摘する人間が遅刻するのかおかしいと言われましたので) 腹が立つので少しでもいいから、こちらに出てきてくれといいました。 彼女の家の近所は車で混みますので。 拒否されたので、今日は会えないことになりました。 これって普通ですかね。 彼女は3年間遅刻が治らないんです。 これからも治らないし、治す気もないでしょう。 指摘すると逆キレされるので、もう指摘する気力もありません。 もう、逆キレが許せませんわ。 遅刻が悪いと思ってないんやろ? というと 悪いと思ってる。一生懸命急いでると言って怒るんですよ。 もうアホかと。 皆さんだったら別れますか? 恐らく別れると切り出せば彼女はすんなりOKすると思います。

  • 彼氏にドタキャンされたら

    いつも仕事で忙しい彼から珍しく「お昼にお茶でもいこう」と誘われました。 当日かなり楽しみにしていたのですが、何度電話しても連絡がつかず。 私は授業があったので、1時間だけ待って午後から大学へ行きました。 待ち合わせから2時間経ってようやく「すまん。夜は?」ときたので夜会うことになったのですが、夜の約束もドタキャンされてしまいました。 理由は「仕事が滞っている」でした。しょうがないと思います。 「また後日でもいい?」と言われたのでOKしました。 翌日、後日会うことを了承したけれどつい悲しくなって話したかったので 「今日の夜とかどう?」と聞くと「また連絡する」とだけで連絡がきませんでした。 「仕事忙しいなら今日はいいよ。木曜は祝日だし前日の夜忙しくなかったら時間作って」と追って送りました。 返事はなしです。 ひとりでいると彼の対応の適当さにイライラが募ってしまい、悲しいというかなんというか・・・。 そのあと電話もかけたので私が話したがってることは何となく伝わっていると思います・・ 私を最優先してほしいとかドタキャンそのものだけに怒っているのではなく、そのあとの態度に腹が立っています。 いくら忙しくても自分がした約束を破ってフォローもないんじゃ自分勝手だし軽視されていると感じます。 私が何に怒っているのか会って話したいのですが、忙しい彼のことを考えると・・・・。 それにフラットな付き合いというか、前もちょっとした喧嘩があったとき 私は今みたいにうじうじ悩んでいたのですが、彼のほうは1週間ぐらいしたらケロッとした態度で二人とも「こないだごめんね」で仲直りしました。 それ以外には何も言いませんでした。 たぶん、そのときのように何日かしたら会うことになって いつも通りのゆる~い二人の雰囲気になると思います。話せるかどうか分かりません。 それに忙しい中お茶の時間を作ろうとしてくれた彼の気持ちもあるので、私の意見ばかり言ってもなぁ・・とか。 本当に自分が重くてめんどくさいことは自覚してます。 どういう言い方をしたら私が悲しかったこと、次はやめてほしいことが伝わりますか? 友達には別れた方がいいと言われたけど、別れたくはないのです。 アドバイスいただきたいです。

  • 彼氏のことを重荷に感じます。

    こんにちは。 つきあって1カ月ほどの彼31歳がいます。 彼とは毎週末会っていましたが、今週土日は以前から友達と遊びに行く約束があったので事情を説明して、デートなしにしてもらいました。 彼も、「わかった。楽しんできてね。」と言ってましたが、 日曜日、夜1時間くらいの間に、5回も着信があり、そのあとすぐながーいメールが2通 とどきました。 「いつもいつも僕は会いたいけど、○○○さんはそうでもないみたいですね。 寂しいし、つらいです。ゆっくりこのことについて話し合いませんか」 というような 内容でした。 毎週土日を彼との時間に費やしてましたが、ずっとこの調子だときついです。 たまに会えないだけでこんな何回も電話がきて、しかも長文メールが2通・・ 重荷に感じてきてしまいました。 好きなものも、嫌いになってしまいそうです。 一緒に過ごすのは良いのですが、たまには私だって予定があったりします。 それすらわかってくれないなんて・・ 私がおかしいんもでしょうか? みなさんはどのようにおつきあいされてますか? どうかなんでも良いのでアドバイスをお願いします。

  • 彼氏が約束忘れてるようで…。

    最近地震ばっかりで 前から予定していたデートも なかったことになってしまいました。 日にちを変更して 実は今日、午後から 出かけるつもりなんですが その事について なにも言ってきません。 現在もメールはだらだらと続いている のですが約束忘れてるようです。 自分で「今日デート行くんじゃなかったっけ??」 と言い出すこともできなくて 時間が迫ってくばかりです。 どうすればいいでしょうか

  • 彼氏の遅刻

    付き合って2ヶ月の彼氏です 初めから遅刻が多く気になってました 先週久々に会うのに2時間遅刻しました。途中連絡は私からしました 「次したら許さない」と冗談ぽく本気で言いました 今週も遅刻しました 疲れてるかもしれんから会えないかもと前日言ってましたが、当日の昼に「用事終わったら会いに行く」とメールがきました。 私は「じゃあ19時以降でもいい?」と連絡したところ「何時でも」と返信がありました 「19時30分で」と送りました 20時になっても一向に連絡がなく「20時だけど。寝てるの」とメールしたら15分後くらいに「ちょっと待って」と返信がありました それから更に20分。。。 耐え切れず「もう待たない」と連絡しました 結局9時に電話がきて「今向かってるから、大丈夫?」と。 謝りもしませんでした、前回も謝りませんでした 私は冷静に「もう今日はやめる」と言いました。そしたら彼は「じゃあ、帰るわ」と少しキレ気味。「帰って」と言いました。 で、帰ったようです。 それから連絡もないです つい今しがたの話です 彼のことは大好きだけど、時間にルーズ(しかも1時間以上)連絡もなし、なところは我慢できませんでした。しかも2回目 彼もあっさり帰ったとこをみるとそんなに会いたくもなかったんだな、とか思って若干泣けてきますが、泣く必要なんてないですよね? 休みの日はいつも趣味に時間をさいて私とは遊びません。たまに時間が合うとこんな感じで遅刻します。 私もあまり時間に細かくはありませんが、こんなにも遅刻する男はイヤです 彼が謝ってくるまで折れなくていいですよね?私の大変は間違ってないですよね? これでお別れならそれはそれでいいか、と強い気持ちをもとうと思います 厳しいですか?

  • いつもガマンして待っているのに・・・

    彼は仕事の都合で休日は月1,2日あるくらい。 定時で帰れる日はほぼないので私と会うのも月2回程度 付き合い始めて2年経ちましたがずっとこのペースです。 普段は付き合いなどで飲みに行く事もあまりないのですが 今月は週2ペース(相手は取引先の方など)で飲みがあり 休みも珍しく3日ありました。 ですが、私と会ったのは半日と仕事の合間のランチの2回のみ。 いつもは仕事が忙しいのはわかっているので なかなか会えない事に関して文句は言わないようにしていますが 今回は爆発しました。 半日で仕事が終わる、そういうせっかく会える日も 二日酔いでどうにもならない、と会えなかったり 休日も自分の予定で会えず・・・ 再々飲みに行く事や、 休日に自分の予定を入れる事に関して不満がある訳ではなく 会える日をムダにしている事 飲みに行く為に定時で帰ったりするのに私の為には一度もない事に 腹が立ち、会おうとする努力、 そういう気遣いというか思いやりはないのかと寂しくなり 思いをぶつけました。 彼は、自分から誘ってるんじゃないし仕事の付き合いだから仕方ない と言いましたが そういう事を言っているんじゃない、 会うのもいつも○○くんが決めた日でいつも待ってるのに たまには私が会いたいと言った日に会ってほしいと言いました。 こう言ってしまう前々日は休み、前日は早く帰れたのに もう3日後(私の誕生日)に会うって決めてるから 会うのは今日じゃないみたいに言われ断られました。 そういう事じゃなくないですか? 結局私の気持ちなんて何も理解してくれてないんだなぁと。 好きや愛してるとはよく言ってくれますが こんなんじゃそれが口だけな様な気がしてきます。 電話やその後LINEでのやり取りも毎日あり それなりに私が寂しくない様にと 彼なりに考えてはくれているのかもしれないですが・・・ 私が言ってる事の方が間違ってるんですかね。。。 誕生日、素直にお祝いしてもらう気持ちになれるかどうか微妙です。

  • 私が悪いですか?

    初めまして。 今日は元々彼と会う約束をしてました。 私は時間に厳しくて、彼は割とルーズな人です。 約束の時間通りに来ることはまずなく、いつも5~10分遅れてきます。 それがすごく嫌でしたが、でも最近は少し慣れてきました。 昨日、マインクラフトと言うゲームを通信して遊んでいたのですが、電話口で彼に今日会う時間を決めてもらいました。 私は自分が確実に来れる時間をといつも彼に決めてもらいます。(それでも必ず遅れてきますかが) 今回は彼が「12時」と言ったので12時に私が迎えに行く約束をしました。 ゲームをしていたら、気付いたら夜中の3時になってました。 彼に「ちゃんと起きれる?大丈夫?」と聞いても「分からない」しか答えません。 「分からないじゃ困るよ。ちゃんと遅刻しない時間決めて」と言ったら、「分からないけど12時でいい」と言い張ります。 起きる気がないのか、起きれなかった時の保険を掛けてるのか「本当に起きれるの?」と聞いても「分からない」しか答えないのに腹が立ち、「前々から時間にルーズなの嫌だってずっと言ってるじゃん!約束できないなら起きなくていい!」と怒ったら、「じゃあ起きない」と言われたので、ムカついて電話を切りました。 少し冷静になって、10分後に電話を掛けてみたのですが、何度か掛けても出ないしメールもシカトされたので、もう今日は諦めました。 いつも遅刻してもごめんとも言わないし、遅れてくることに悪いと思ってないみたいです。 職場が同じなのですが、会社には遅刻しないで来るのに。 何で私が無視されるのかよく分からないです。 私が悪いのでしょうか。 前はよく嫌なことも毎回言ってたのですが、それに対して返事が来ることはなく、毎回いつもだんまりシカトが始まって私が悪者にみたいになるので、最近は何か言うのも嫌になってきました。

  • 我慢か否か・・・彼氏の行動について

    みなさま初めまして。バツイチ子持ち(3年前離婚)の29歳女子です。みなさまにご相談したいのが、今付き合っている30歳の彼氏(婚歴なし独身)についてです。 一年前に知り合い、お互い仕事が休みかつ、私の両親が子供を見てくれている時に合わせて、週一デートをしています。 みなさまにご相談したいのは、彼の遅刻癖についてです。付き合いだしの頃から遅刻の連続で、1年の間で、定刻通りに待ち合わせ場所にきたのは片手の指で足りる回数です。毎回30分~1時間の遅刻は当たり前で、その際遅刻する旨の事前連絡も一切ありません。あんまりだと思い、過去本人に3度注意したところ「君だから遅刻するんじゃないよ。俺誰と待ち合わせしても遅刻なんだ。」と言ってきたので、実際共通の友人にそれとなく聞いてみたところ、「アイツがまともな時間に来たことなんてないよ。一時間位は平気で遅れてくるよ」との答えでした。 3週間前は3時間、2週間前は2時間、そして先週は5時間待たされました。待っている間、何度か電話とメールを送ってましたが、留守番電話に切り替わり、かつレスはないままでした(ちなみに理由はどの時も「ゴメン。前の日寝るの遅かったから、ずっと寝てた。」でした) 前の日が仕事だったとかならともかく、前日は私もよく知っている男友達と会っていてオールだったということを知っているだけに、納得がいかないです。 「時間にルーズな人は他のことでもルーズ」とよく聞きますが、情けない話、好きだという気持ちが強いからか、どうしても贔屓目に見てしまっています。このまま彼と結婚に進んでよいのか、それとも上記のような遅刻をする人は世間的に見てどうなのでしょうか? 内容が内容なだけに、身近な人に相談できずに悩んでいたところ、このコーナーを知りました。 皆様の率直なご回答、宜しくお願い致します。