• 締切済み

彼氏の遅刻にキレました

彼氏の遅刻にキレました 私の彼氏は待ち合わせにはだいたい遅刻してきます。20分くらいですが、時間通りにきたことはほぼありません。 この間しばらく海外にいく彼氏を見送りに空港にいったんですが、待ち合わせしていた時間にこず、こちらが連絡すると「ごめん今から出る」といわれ一時間以上空港で待ちぼうけでした。私は待っているあいだに悲しくなり腹もたって、彼氏が来てからも不機嫌MAXでした。彼はびびってる感じでしたが… いつもいつも遅刻するのって相手を軽んじてるんじゃないでしょうか? しばらく会えないのに怒った顔のまま別れたのが残念ですが、なんかモヤモヤが消えません…

noname#117133
noname#117133

みんなの回答

  • hakkoutai
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.10

30代女性です。 私はあなた様の気持ち、実に良く分かります。 なので、他の回答者様の回答を自分宛てのように読みました。 しばらく会えないなら、少しでも相手に会いたいですよね。 相手もそう思ってくれていたらうれしいし、せめて、私がそう思っているよっていうのを分かっていて欲しいですよね。 びびってる感じだったとの事ですので、あなたの事を軽んじてはいないと思います。 あなたに甘えているんですね。 でもあなたの時間を尊重してほしいですね。 親しき仲にも礼儀ありだと思います。 今は携帯もあるし、遅刻してもそんなに深刻にはならない時代ですが、 遅刻はしないに越したことはありません。 「私は待つ事が実は苦手なの」という事も伝えてみては? そして、毎回怒ってばかりではつまらないので、遅刻したら何か罰金とか夕飯を奢るとか、 ルールを作ったらいかがですか? 待ち合わせ場所も、あなたが待つ事になっても楽しい場所にするとか。 ルーズな人は、理由もなくただルーズなので、 心の深いところで怒って、自分で自分を傷つけないでくださいね。

  • pompomgo
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.9

私の夫もそうでした。 結婚して一緒に行動するようになって気が付いたのですが、「待合わせがこの時間だからこれ位に出れば間に合う」と言う逆算が正しく出来ないようです。電車の乗車時間分だけ早めに出るものの、家から歩く時間や待合わせ場所まで歩く時間などを考慮しません。夫の家族も同様です。相手を軽んじている訳ではないようです。 「また遅刻かしら」などと心配しながら待つとイライラするので、彼が家を出るべき時間の少し前に電話して「もう出る所よね?」と聞いてみてはいかがでしょうか? 帰って来たら、にっこり迎えられると良いですね。

  • knkihar
  • ベストアンサー率35% (38/107)
回答No.8

質問者さんは真面目な方なんですね。 でも遅刻ってそんなにいけないことですか? ビジネスだったらしょうがないけど・・ そこまで責められることなのかなぁ、と思いました。 極端な話ですが、もし遅刻のことで彼を怒った翌日、彼が突然事故で死んじゃったら、遅刻くらい大したことなかったのに・・って後悔しませんか? 私は人と約束するときは、いつも相手を待つこと前提で場所とか決めるから、こんなに怒る人もいるんだなと思いました。

回答No.7

時間にルーズな男は、お金にも、女性関係にもルーズです。 あなたが、最終的に許してしまうから、反省もしないのでしょう。 別れた方が、あなたのためです。

  • jackpott
  • ベストアンサー率66% (140/211)
回答No.6

私のことかと思ってしまいました(汗) 私も遅刻癖がひどくて・・。けして相手を軽んじているワケではないのですが、何かに気を取られていて、時間の意識がふっ飛んでしまうことが、しょっちゅうです。 勿論、「カレのいい加減な性格が原因」かもしれません。そして、あなたと言う女性を軽んじている可能性もあるでしょう。もし、それが原因であれば、ブチ切れて帰るぐらいのことをしないとカレは気づきません。私も初デートに5分遅刻し(情けない)その場で激昂されて、それから『時間管理』を気をつけるようになりました。 ただ、私のようにADHDぽい傾向を持ってる人間は、少しトレーニングが必要です。私は、超マジメなんですが、時間管理や部屋のかたづけが、子供時代からできないのです。 カレを擁護する気はありませんが、以下の本を読んで、時間への考え方に革命が起きた人間がいることも知って損はないかも。 どうして私、片づけられないの?―毎日が気持ちいい!「ADHDハッピーマニュアル」桜井 公子 (著) ただ、海外に行くなんてビックイベントに遅れるなんて、私から見ても非常識です^^;

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.5

性格なんだとおもいます。 うちの彼氏も平気で待たせます。でも本人は悪気はないんです。びっくりするくらい彼なりの普通です。 さらにびっくりするくらい、それでも彼女が大好きだったりであります。 私も以前キレました… 初めてキレたので彼氏は自分が悪い事してたんだ、こんな切羽詰まるくらい、溜め込んでたんだと理解して、その後、一生懸命フォローしてくれてました。 遅刻癖は今もですが、最近は私もあえて遅刻します。 彼氏「○時くらいにそっち出て~」 私「わかった~(○時○分でよいだろう…)」 たまに時間通り彼氏が到着してますが(笑)

noname#119990
noname#119990
回答No.4

彼は遅刻の常習犯。 甘えがあるだけ? 問題は遅刻だけ? 遅刻だけなら許してあげればいいのに。 質問者さんも20分くらい遅れてくればいいやん。 びびってしまった彼が可愛そうやろ。 質問者さん、ちょっと怒りすぎやで。 彼、優しい人なんやろ。

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.3

軽んじているというより、いい加減な性格なんだと思います。 ふつう仕事などしていれば、顧客や同僚、あるいは上司などと時間を決めて会ったり、待ち合わせしたりということもあるはずです。そういう場合、きちんとしていれば、プライベートでもそれなりに時間は守れるようになるものです。 それこそ電車が止まってしまったとかいう場合は別ですが。 だいたい男女で待ち合わせしたら、女性が遅れてくるというのが普通でしょう。 いつまで経っても変わらないようなら、それこそ別れた方が良いと思います。

  • yahudatta
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

それでも好きなのか。理屈で切ることが出来るのなら別れろ。

  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.1

>いつもいつも遅刻するのって相手を軽んじてるんじゃないでしょうか? そうですね。それ以外に考えられません。

関連するQ&A

  • 待ち合わせ 5分の遅刻に対して「ごめんね」って言っ

    待ち合わせ 5分の遅刻に対して「ごめんね」って言ってほしいのは心が狭い? 私は時間は絶対守るタイプで待ち合わせの5分前には着くようにしています。 彼氏も時間は守る人ですが、5分や10分遅刻する事が多々あります。 急いでないので別にいいのですが、一言も「遅れてごめんね」がないです。 それに対して私は「今日もごめんねがなかったな・・・」と心の中で思ってしまうのですが、 こう思うのは私だけでしょうか? 彼氏は遅れる場合は待ち合わせ時間前に必ず連絡をくれます。 皆さんはたった5分の遅刻で私のように相手に謝ってほしいと思ったりしますか? 私自信は、もし電車の都合などで待ち合わせの時間に少しでも遅れたら「遅れてごめんね」と言います。

  • 4時間 遅刻する彼氏

    いつも、待ち合わせに最低4時間遅刻してくる彼氏とは、別れたほうがいいですか? たまに7.8時間遅刻することもあります。 何度言っても治りません。 電話をかけても出ず、 約束時間を2時間過ぎてやっと電話がつながり 「何してたの?いい加減にして」というと 「バイクを洗ってて時計を見れなかった。こっちは手が汚れてて時計を見れなかったのにワーワーわめくな、ボケ!!!!!」 と罵られました。 やっぱりもう、別れたほうがいいですよね?

  • 遅刻魔の彼への対策

    20代の女性です。 彼が昼前後の待ち合わせをするとかなりの高確率で寝坊して遅刻します。 待ち合わせ時間に起きたとかしょっちゅうです。 原因は目覚ましの音が聞こえない・目覚ましのかけ忘れ・電車の乗り間違えがほとんどです。 電車を乗り間違えることについては、間違えるの前提で早めに出発しろと言っています。 アラームかけたはずなのになんでかかってないんだとか言われるとすごく腹が立ちます。 かけてないからかからないんだよと思います。 モーニングコールも考えましたが、良い歳して自発的に起きられないなんて嫌なので自力でどうにかして欲しいです。 何を提案したらいいでしょうか。 いつも待ち合わせ場所で1時間近く待ちぼうけくらって最悪な気分です。 遅刻すること前提で私も1時間遅く出てやろうかと思いますが、たまに時間通りにくることもありますし、どうしても相手を待たせる事が苦痛で私にはできません。 彼になんとかして欲しいです。 私は目覚ましがなくても朝9時には目が覚めるので、目覚まし時計が鳴らなくて寝坊とか二度寝で寝坊とかここ10年であるかないかぐらいです。 なので気持ちがわかりません。 朝起きられない人の対策を是非是非教えて下さい。

  • 遅刻魔の彼氏について。

    はじめまして。22歳の女子です。一応社会人です。 つき合って2年になる彼氏(学生・同い年)がいます。 優しくて誠実で私には過ぎた人なのですが、たどうしてもひとつ許せないことが。 彼が待ち合わせの時間通りに来てくれないんです。 10分20分の遅刻は当たり前、 というか遅刻しないで来るほうが珍しい。 朝は本当に弱いらしいので待ち合わせの1~2時間前に モーニングコールまでしているのに全然起きない。 電話に出ても二度寝して遅刻することもしばしば。 ちなみに初デートも遅刻してきました。 1番ひどかったのは13時に待ち合わせしたのに19時に来たこと。 電話かけすぎて電池切れしちゃったのか全然通じなくて、 しょうがないから私は美容室に行って時間を潰してました…。 昨日も13時に待ち合わせをしていたので11時にモーニングコールしたんですが、 案の定何回かけても出やしない。 (ちなみに彼はその前日飲み会だったそうですが、早めに帰ると言ってくれてました) 13時にやっと繋がって結局15時から遊ぶことに。 イライラしていても仕方ないので私は満喫に行ってました。 そして15時。やはりというか待ち合わせ場所にいない、電話には出ない。 15時半頃やっと繋がって、二度寝していたらしく16時にして欲しいと言われました。 もちろん謝ってはくれます。 ただ、プライドが高い人なので「ごめん!もう絶対しません!!」 なんて絶対言ってくれません。 かっこよく「ごめんね。」だけです。 私が文句言ってもだんまりか、「俺が全部悪いよ」と言って 話を終わらせようとします。 昨日はさすがに我慢できなくて思わず殴ってしまいました。しかも駅で。 その後は話し合って一応仲直りっぽい感じになったのですが…。 ちなみに、彼が私のことを大して好きじゃないとかではないんです。 ただ、こいつなら許してくれる、と甘えているのだと思います。 男の人は、いくら自分が悪くてもいつまでもブツブツ文句言われるのは好きじゃないんですよね。 でも全然気が済みません。 今日もこのあと彼から電話がくると思いますが、また昨日の話を蒸し返してしまいそうで怖いです。 どうしたらいいでしょうか。 やはりしつこく言うのは良くないでしょうか。 でも気が済まないんです。どうしたらいいんでしょうか。 初回から長文失礼致しました。 ぜひ、皆さんの意見をお聞かせ下さい!

  • 遅刻する彼氏

    こんにちは。19歳の女です。今付き合っている彼氏について質問です...。彼は私の一個上で同じ大学、同じサークルに所属しています。私から告白して一週間の保留の後OKをもらい、現在付き合って二ヶ月を迎えます。 今までデートは5回程したのですが、最近あったデート二つをドタキャン、遅刻されました。 まずドタキャンされたのは先月の27日、待ち合わせ時間を特に決めず午後から会おう、と言っていました。朝方にLINEを送っても既読がつかないので、とりあえず私は彼の家の周辺まで出てきて時間をつぶしていました。が、彼は当日の3時まで夜勤のバイトをしていたらしく、起きて返信がきたのが午後1時。内容は「疲れて何もする気が起きない」といったもので、それなら会っても仕方ないと思いじゃあまた今度でと返信しました。しかしとても腹がたったので直接顔見て言わなきゃ気が済まないと思い遅めのクリスマスプレゼントを買ってから(クリスマス当日は手作りのケーキだけあげてました)彼の家に行ってプレゼントあげて、小学生みたいな罵りをして(バーカバーカ!といった...)帰りました。 二回目は、初詣で、私が行きたいと言っていた観光地が彼の地元だったので彼が連れて行ってくれると言ってくれました。 当日待ち合わせた場所について、時間になっても姿が見えないのでどこらへんにいる?と送ったらすぐに彼から電話がきました。「今起きた...ごめんすぐ行く」と言われ、そこから40分程待ったら来ました。で、私も前はドタキャンで今回は遅刻されたので数分間はむすっと怒りました。その後は遅刻のことは話題にせず過ごしましたが、彼も怒ってる私に萎縮したのかお互い気まずい感じでした。 遅刻とか、ドタキャンされたその時は怒りと悲しみ両方感じるんですが、それから時間が経つと「デートはどうでもいいのかな」「私のこと好きじゃないんだろうか、あ、私から告白したんだしまだ好きじゃないのか」とマイナス思考の連鎖に陥っています...。 彼のバイトが夜勤で深夜3時くらいまであり彼の生活リズムが狂ってしまっているのも要因だと思います。が、彼がメールが苦手でするのは多くて2日に一回、いわゆる草食系で好きと言うのは愚か、私から言わないと手を握ってもこないのでこれらもあいまって不安になっています。 次のデートも遅刻されたら、ドタキャンされたらどうしようと思うと誘えません。 彼も私もお互い奥手ですが、彼の方がより奥手です。普段は優しいし、デートに誘うのはほぼあちらからです。 今、私は彼が私をどう思ってるかもよく分からず内心いつ別れを切り出されるかと懸念している状態なのですが、もうどうすれば良いか分かりません。悶々と考えてしまいます。よろしければ何か助言お願い致します。

  • デートで彼の遅刻が続くことについて

    付き合って3年の彼が最近、デートの待ち合わせで遅刻してくることが増えています。 理由は仕事なので仕方ないと自分に言い聞かせていますが、 イライラしてしまいます。 遅れてきた彼はいつも平謝りですが、なんだか謝ればいいっていうことなのかなって 思うようになっています。 時間は15分程度なので、そんなには遅れてきていません。 15分程度の遅刻でイライラしてしまう、私は心が狭いのでしょうか? 遅刻が続いているので、待ち合わせ時間を30分ほど遅くしたほうが 良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 遅刻の多い彼氏

    付き合って4カ月の彼氏です 彼:30歳 私:32歳 時間にかなりルーズで遅刻が多いです。 彼の仕事終わりに会う時はあまりないのですが、休みの時はかなりひどいです。 大抵私の家に来て過ごすので、彼がバイクでウチの家に来るって感じです。 遅れ方もすごくイヤな遅れ方をします 先日あった例だと 6時くらいに私の仕事が終わるので迎えに来てから、デート、としてました。そしたら「友達と今解散したから7時30分になる」と。 なので私は一旦家に帰って待ってるわ、と伝えました。 約束時間になってもこないので、再び連絡したら「8時頃になる」と。 案の定8時過ぎてもこず、8時20分くらいに「向かってるしもうちょっと待っててな」と連絡がきました。 でも結局最終着いたのは9時前でした。彼のウチから私のウチまではバイクで30分はかからないのですが とにかくこんな感じで遅れます。そんな感じで遅れられると、待ってる間の時間がめちゃくちゃ無駄です。せめて初めから9時前になると言ってくれたほうが、私も時間を有効に使えます 今回の例に限らずですが、とにかく遅刻が多くてすごくイライラします 基本ルーズなんだな、と思います 彼自身も「もっと自分に厳しくせな」とかは言ってます どうやら会社も何度か遅刻してるようです 基本的に休みは飲み会、趣味とめちゃくちゃ遊びまくってて、落ち着きのない人です。あまり予定を立てて行動することができない、行き当たりばったりにみえます(私の印象ですが) 仕事も3回くらい転職してるみたいです。 最後は愚痴になってしまいました。 こういった彼の遅刻、かなり耐えれません。せっかくの楽しみにしてたデートも怒りから初まってしまうし(私も怒りたくはないけど、やっぱりイライラします) しかも彼はあまり謝りません。私のご機嫌とりはしますが。 遅刻、が原因で別れようかと思ってます。 厳しいですか? 人として信用できないんです ご意見お願いします

  • 遅刻ばかりする

    私は現在、学生です。 朝、出かける2時間ぐらい前には起きて、登校の準備などをするのですがいつも学校に遅刻してしまいます。 前日に準備をしていても、その日の朝になると必要なものが出てきたりしてぐだぐだしてしまうのです。 これは学校のある日だけで、友人との待ち合わせはほとんど遅刻しません。(待ち合わせの遅刻は友人に迷惑がかかるけれど、学校の場合は自己責任でしかないという潜在意識がある気がします) どうにかこのだらしない性格を治したいです。ぜひ、アドバイス下さい。

  • 毎回遅刻してくる友人

    同じ職場で去年から友達になった友人がいます。 お互い30代です。 人にやさしいところなど尊敬する部分がたくさんあり、 一時は週一ペースで遊ぶほど仲良くなりました。 ですが最近毎回待ち合わせに遅刻してきます。 仕事など出先からの待ち合わせはだいたい10分~15分。 休日など家から直接来る待ち合わせはいつも30分遅刻してきます。 残業などなら仕方ないと思えるのですが、理由が ・電車に乗り遅れた(これは毎回) ・起きたら動けなかった ・近くに珍しいお店があって買い物していた (その間、私は待ち合わせ場所で待っているのですが。) メールでは 「ちょっと行くところが出来て遅れます」 「ヤボ用で」 「上司につかまって」 と来るので、「いいよ、それはしかたないね、気にしないで。」 と返信していざ会って聞いてみたら、それらの言い訳はウソで 本当の理由は上記のものです。 でもまだ知り合って日が浅いせいか、嫌われるのが嫌で 「遅刻してこないで」 と言えません。 でも毎回なので最近ではストレスが溜まり、 彼女が仕事中にずっとネットをしていて怒られた話とか 先に入れた約束よりも後から入った占い師とのアポを優先したこととか 以前は腹が立たなかった彼女のいい加減ぶりも、 最近ではかなりイライラしてしまいます。 待つのが嫌というより、自分との約束が軽く見られているのが腹が立ちます。 そんな自分の器の小ささにもイラついてしまいます。 彼女の方が歳が上なので指摘すると怒る気がします。 こんなことで友人を一人無くすのも嫌ですし、みなさんならどうされますか?

  • 遅刻について

    先日、ママ友達とランチの約束をしました。 ところが、出かける直前になって突然のどしゃぶり。 バケツをひっくり返したような雨が降り始めました。 少し待てばやむだろうかとも思いましたが、 もう待ち合わせ時間になる頃だったので、 雨の中行くことにしました。 私の家はアパートで駐車場まで少し距離があります。 車を取りに行くまでにずぶぬれになり、 三歳の娘も多少雨に打たれてしまいました。 そして、ようやく店についてみたら 待ち合わせ時間をきても友人は現れず、 10分過ぎた頃に一人きました。 二人目はさらに遅れて20分頃にきました。 二人とも家を出る直前に雨が降り出したから やむまで様子を見ていたようです。 それなら私もそうすればよかったとも思いましたし、 そうするのなら電話をくれても良いんじゃないのかと腹もたちました。 そう思う私は心が狭いのでしょうか? 多分、普通の待ち合わせで友人が10分程度遅れたのなら それほど腹はたたなかったと思います。 ですが、今回は私もずぶぬれになり、子供も雨でぬれたせいか 昨日から熱が出ています。 その事でさらにイライラしてしまいます。 最初に遅れてやってきた子は先に店にきていて待っていた私に対して、 遅れてごめんね、の一言もありませんでした。 しかも、後で遅れてきた子が「待たせてごめんね」 と言ったときに「雨すごかったものね。私も止むまで待ってたのよ」 といっていました。 遅刻したら申し訳ないと思っていった自分が、 馬鹿らしく思いましたが、こういうのは普通なことなのでしょうか? 皆さんなら、子連れで出かける直前土砂降りの雨が降り出とき、 どうされますか?