遅刻する彼氏

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がデートでの遅刻やドタキャンを繰り返している不安と悩み
  • 彼のバイトが夜勤で生活リズムが狂っていることが要因
  • 彼との関係に不安を感じながらも、助言を求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

遅刻する彼氏

こんにちは。19歳の女です。今付き合っている彼氏について質問です...。彼は私の一個上で同じ大学、同じサークルに所属しています。私から告白して一週間の保留の後OKをもらい、現在付き合って二ヶ月を迎えます。 今までデートは5回程したのですが、最近あったデート二つをドタキャン、遅刻されました。 まずドタキャンされたのは先月の27日、待ち合わせ時間を特に決めず午後から会おう、と言っていました。朝方にLINEを送っても既読がつかないので、とりあえず私は彼の家の周辺まで出てきて時間をつぶしていました。が、彼は当日の3時まで夜勤のバイトをしていたらしく、起きて返信がきたのが午後1時。内容は「疲れて何もする気が起きない」といったもので、それなら会っても仕方ないと思いじゃあまた今度でと返信しました。しかしとても腹がたったので直接顔見て言わなきゃ気が済まないと思い遅めのクリスマスプレゼントを買ってから(クリスマス当日は手作りのケーキだけあげてました)彼の家に行ってプレゼントあげて、小学生みたいな罵りをして(バーカバーカ!といった...)帰りました。 二回目は、初詣で、私が行きたいと言っていた観光地が彼の地元だったので彼が連れて行ってくれると言ってくれました。 当日待ち合わせた場所について、時間になっても姿が見えないのでどこらへんにいる?と送ったらすぐに彼から電話がきました。「今起きた...ごめんすぐ行く」と言われ、そこから40分程待ったら来ました。で、私も前はドタキャンで今回は遅刻されたので数分間はむすっと怒りました。その後は遅刻のことは話題にせず過ごしましたが、彼も怒ってる私に萎縮したのかお互い気まずい感じでした。 遅刻とか、ドタキャンされたその時は怒りと悲しみ両方感じるんですが、それから時間が経つと「デートはどうでもいいのかな」「私のこと好きじゃないんだろうか、あ、私から告白したんだしまだ好きじゃないのか」とマイナス思考の連鎖に陥っています...。 彼のバイトが夜勤で深夜3時くらいまであり彼の生活リズムが狂ってしまっているのも要因だと思います。が、彼がメールが苦手でするのは多くて2日に一回、いわゆる草食系で好きと言うのは愚か、私から言わないと手を握ってもこないのでこれらもあいまって不安になっています。 次のデートも遅刻されたら、ドタキャンされたらどうしようと思うと誘えません。 彼も私もお互い奥手ですが、彼の方がより奥手です。普段は優しいし、デートに誘うのはほぼあちらからです。 今、私は彼が私をどう思ってるかもよく分からず内心いつ別れを切り出されるかと懸念している状態なのですが、もうどうすれば良いか分かりません。悶々と考えてしまいます。よろしければ何か助言お願い致します。

  • hkadm
  • お礼率73% (38/52)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

彼の生活リズムは交際をすることに向いていない状態なのではないでしょうか。 それでも受け入れてくれて交際をすることになったんですよね。少なくとも好意はあると思いますよ。 でもバイトが深夜まであるのを知っているのならそれを考慮してあげないとかわいそうですね デートの約束をしていたのに・・という思いもあるでしょうけどバイトとはいえ給与をもらっている以上責任をもって仕事をしているわけでありそちらを優先するのは仕方がないこと。 ただ事前にこの日は○時まで仕事だからデートは無理とか午後から近場でならなど言ってもらえれば気持ちも違うとは思うのですけどねぇ 彼とデートについてや二人にあった時間の過ごし方などしっかり話し合ってはいかがでしょう。一人悶々としていても何の解決にもなりません。二人にあった交際の仕方を二人で考えていくのも良いお付き合いを続けるには大切なことだと思いますよ。 ・デートの約束をするとき、前日バイトが入っている場合デートは午後からにする、彼の家に迎えに行くなどお互いがお互いに気を使うことのない無理のないやり方を見つける。 ・デートの時は手をつないで歩きたい ・遅刻をしたらスタバでコーヒーを奢る など何でもいいので二人のやり方話し合って見つけていってはいかがでしょうか。

hkadm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼と話してみたところ、夜勤による悪影響が様々な面で出ているのでバイトをやめたいと言ってました。本当に基本的なことですが、話し合うことは関係を続けていく上で不可欠だと感じました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.7

52才、既婚男性です。 まず、夜勤の人が午後3時までに起きれるはずがないです。 ですから、期待するだけ無駄なんですよ。 待ち合わせ時間は、午後4時位に設定しないと駄目だと思いますよ。 後は、バイトの次の日には会わない事です。 同じ学校ならば、帰りにデートすれば良いんですよ。 夜勤のバイトならば、そんなに早い時間には入らないですよね?(9時すぎ位かな?) 相手の生活リズムもあるんですから、無理な約束をさせても無駄です。 あんまり繰り返すならば、遅刻してきたら、帰っちゃえば良いんですよ。

回答No.6

簡単な話。 そういう彼氏と付き合えるかどうかですよ。 時間にルーズで、どう思ってくれているかわからない男でもいいなら付き合い続けなれる  嫌なら別れる。 デブな彼、会うと身体ばかり求める彼、金使いが荒い彼、浮気をする彼。 そういうのと同じ。 治しようがないこと。 世の中には浮気ばかりして、働きもしないで金だけむしり取る彼でも、 『好きだから、いつか変わってくれると信じているから別れられない』 とうだうだ付き合い続ける可哀相な女もいます。 まあ、そういうカップルもある、どうするかは質問者次第です。 ちなみに、それがなければいい彼、というのは一番愚かな考えです。 皆そんなもんです。 これがなければ、を妥協して付き合っているのが たいていのカップルですよ。 ただ時間にルーズは社会人としては、使いもんにならないもの。 付き合いは考えなおしたいいんじゃないの? ってのがアドバイスかな? カスの男に振り回される可哀相な女、ってふうにしか見えません。

回答No.5

時間にルーズな人は責任感のない人に多い。約束したのであれば、通常の男性は5分前には約束の場所にきているはずです。若い時代は許されても社会人として勤めることになれば絶対に許されません。ドタキャン、遅刻癖が直らなければ社会人になったときには出世は100%無理です。結婚するからには出世を望まないのであれば、この点を踏まえてお付き合いされるのであれば続けるしかないでしょう。世の中にはもっと素晴らしい男性はいますよ。焦り、安売りは禁物です。

  • beest002
  • ベストアンサー率12% (51/421)
回答No.4

悶々していて下さい 恋に悩みはつきものです。2時間遅刻する私がいいます。 (現在、お付き合いしている方はもちろん、いません)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

 混雑する駅中で6時間待った過去を持っています。  結局彼の居場所を見つけて、パチンコ店だったのでその箱で思いっきり頭殴って終わりにしました。  警察沙汰にならなくて良かったなあ・・・・・。  彼もそれなりに誠意はあると思うので、ともかくは予防線を張るしかないでしょうね。  「これから出るから何時には居てね」とか。  「二人で歩くときには手をつなごうね」とか。  ドタキャンというか単に彼時間が流れているだけのようなので、本気で忘れ去られていないかぎりは大目に見てあげたほうがいいと思う。  でも、本気で時間管理が出来ない人は付き合えないっていうのは実生活ではかなり重要。    結婚する時に「〇ちゃんは朝起きられないから起こしてあげてねえ」と姑に言われたけれど、鬼嫁は起こさないでいたら自力で何でもできる人になりました。偉いなあ。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.2

時間にルーズな人というのは存在します。こういう時は一度こちらも遅く行って待たせてみればいいのです。それで相手が怒り出すようなら完全なエゴイストですから即刻別れましょう。

関連するQ&A

  • 彼氏の遅刻

    付き合って2ヶ月の彼氏です 初めから遅刻が多く気になってました 先週久々に会うのに2時間遅刻しました。途中連絡は私からしました 「次したら許さない」と冗談ぽく本気で言いました 今週も遅刻しました 疲れてるかもしれんから会えないかもと前日言ってましたが、当日の昼に「用事終わったら会いに行く」とメールがきました。 私は「じゃあ19時以降でもいい?」と連絡したところ「何時でも」と返信がありました 「19時30分で」と送りました 20時になっても一向に連絡がなく「20時だけど。寝てるの」とメールしたら15分後くらいに「ちょっと待って」と返信がありました それから更に20分。。。 耐え切れず「もう待たない」と連絡しました 結局9時に電話がきて「今向かってるから、大丈夫?」と。 謝りもしませんでした、前回も謝りませんでした 私は冷静に「もう今日はやめる」と言いました。そしたら彼は「じゃあ、帰るわ」と少しキレ気味。「帰って」と言いました。 で、帰ったようです。 それから連絡もないです つい今しがたの話です 彼のことは大好きだけど、時間にルーズ(しかも1時間以上)連絡もなし、なところは我慢できませんでした。しかも2回目 彼もあっさり帰ったとこをみるとそんなに会いたくもなかったんだな、とか思って若干泣けてきますが、泣く必要なんてないですよね? 休みの日はいつも趣味に時間をさいて私とは遊びません。たまに時間が合うとこんな感じで遅刻します。 私もあまり時間に細かくはありませんが、こんなにも遅刻する男はイヤです 彼が謝ってくるまで折れなくていいですよね?私の大変は間違ってないですよね? これでお別れならそれはそれでいいか、と強い気持ちをもとうと思います 厳しいですか?

  • 遅刻・ドタキャンを繰り返す彼氏…悩んでます。

    現在約2年お付き合いしている彼氏がいるのですが、彼の遅刻ぐせに困っています。 今に始まったことではないのですが、デートの際ほぼ毎回遅刻してきます。 私自身もマイペースなところがあるので、10分20分の遅刻は気にならないのですが、 彼の場合は度を越えていて、2時間以上平気で遅刻してきます。 ひどいときには約束の時間になってからのドタキャンも…。 遅刻の理由は 疲れていたから・寝ていたから・昨晩飲みすぎて起きれなかった などが多いです。 彼は学生で、就活をはじめたばかり。忙しいのはわかるのですが… さすがにそうゆうことが何度も重なると、わたしも我慢ができなくなり喧嘩になります。 わたしにとっては週に1、2回の大切な楽しみなんです。 その度に彼は謝ってくれて「もう2度としない。」と言ってくれるのですが、 それも何度裏切られたことか…。 何度も別れを考えました。 でも、彼は別れるつもりはないようですし、 わたしも遅刻やドタキャンをするところ以外は別に嫌いなところはなく、 好きだったので、わたしが我慢すれば…と思って踏みとどまってきました。 でも今回はさすがに限界でした。 わたしが怒りを通り越して泣きつづけるのを見て、彼は「一度距離をおこうか。」といいましたが なぜ彼にその言葉を言われなければいけないのかわかりませんでした。 だからといって、わたしがそんなことをするぐらいなら別れよう、 といっても彼は好きだから別れたくないといいます。 距離をおいたとしても彼の悪癖が治るとは思えません。 わたしには彼が現実から逃げているようにしか思えません。 本当に彼が直すつもりがあるのか、何度も裏切られているためもうわかりません。 どうかどなたかアドバイスをください。 今のわたしにはもうどうしていいのかわかりません。 彼に本当に愛されているのかも疑問に思います。 長文失礼しました。

  • 彼氏の遅刻癖

    最近彼氏がデートで毎回遅刻するのが気になります。 遅刻と言っても連絡なしに待たされるわけではなく、当日の朝に約束の時間より1時間遅らせてもいい?と連絡がくるので こちらは待ち合わせ場所で待たされることはありません。 ですがこのようなことが直近3回続いており、 良い気はしません。 どのように伝えれば喧嘩にならずこちらの気持ちが伝わるでしょうか? アドバイスください。

  • ドタキャンに遅刻常習者

    今迄にドタキャンにあきれて、縁を切った友人がいます。 4回連続の当日ドタキャン。 遅刻ばかりする人は、いつもいいわけしますよね。 最近、知り合って1年ほどの人から、 久しぶりに向こうから会いたいというので 約束したのですが、会社を 早めに切り上げて向かったらドタキャン。 やはり腹が立ちました。しょうがないですね。 ドタキャンする人って 相手の事考えないんでしょうね? 仕事の予定を早めたこと。予定を取っていたこと。 さらに、私は遅刻の人には、その人が「駅についたら 電話して」ということにしています。本人は悪い人間でないけれど 時刻守れないので。待たされて何時間とかあります 皆さん、ドタキャン遅刻魔の人との かかわりかた どうしていますか? アイディアを教えてください。

  • 時間にルーズでドタキャンをする彼氏

    高校生の女です。 付き合って三ヶ月になる彼氏についてです。タイトル通り、彼氏が時間にルーズで、しかもドタキャンもするので困っています。 この三ヶ月間で、三回ドタキャンをされました。三回とも、彼氏が日時を決めた約束です。 一応当日に連絡は来たのですが、そのうち二回は連絡してきたのは約束時間になってからでした。 また、彼はすごく時間にルーズで、十分の遅刻なんてザラです。ひどい時は一時間近く連絡無しで待たされます。 先日も夕方に外で二十分間待たされ、その間連絡は無く、メールの返信もしてくれませんでした。 彼が時間に遅れた為に、約束していた映画が見れなかったこともあります。 私は人に強く言えない気性で(だから遅刻されたりするのかもしれませんが)、一回も彼に怒ったりしたことはありません。 怒るべきでしょうか。 また、どうしたら遅刻などをやめてもらえるでしょうか。 同じような経験をされた方など、何か良いアドバイスをいただきたいです。

  • 遅刻の多い彼氏

    付き合って4カ月の彼氏です 彼:30歳 私:32歳 時間にかなりルーズで遅刻が多いです。 彼の仕事終わりに会う時はあまりないのですが、休みの時はかなりひどいです。 大抵私の家に来て過ごすので、彼がバイクでウチの家に来るって感じです。 遅れ方もすごくイヤな遅れ方をします 先日あった例だと 6時くらいに私の仕事が終わるので迎えに来てから、デート、としてました。そしたら「友達と今解散したから7時30分になる」と。 なので私は一旦家に帰って待ってるわ、と伝えました。 約束時間になってもこないので、再び連絡したら「8時頃になる」と。 案の定8時過ぎてもこず、8時20分くらいに「向かってるしもうちょっと待っててな」と連絡がきました。 でも結局最終着いたのは9時前でした。彼のウチから私のウチまではバイクで30分はかからないのですが とにかくこんな感じで遅れます。そんな感じで遅れられると、待ってる間の時間がめちゃくちゃ無駄です。せめて初めから9時前になると言ってくれたほうが、私も時間を有効に使えます 今回の例に限らずですが、とにかく遅刻が多くてすごくイライラします 基本ルーズなんだな、と思います 彼自身も「もっと自分に厳しくせな」とかは言ってます どうやら会社も何度か遅刻してるようです 基本的に休みは飲み会、趣味とめちゃくちゃ遊びまくってて、落ち着きのない人です。あまり予定を立てて行動することができない、行き当たりばったりにみえます(私の印象ですが) 仕事も3回くらい転職してるみたいです。 最後は愚痴になってしまいました。 こういった彼の遅刻、かなり耐えれません。せっかくの楽しみにしてたデートも怒りから初まってしまうし(私も怒りたくはないけど、やっぱりイライラします) しかも彼はあまり謝りません。私のご機嫌とりはしますが。 遅刻、が原因で別れようかと思ってます。 厳しいですか? 人として信用できないんです ご意見お願いします

  • 遅刻、ドタキャンする友達

    遅刻、ドタキャンを毎回当たり前のようにして謝らない友達がいます。 1対1で待ち合わせたら平気で毎回2時間遅刻・・・謝らない。 毎回連続してドタキャン・・・謝らない。 チケットをとった舞台の日の前日に歯医者の予約入れたと言い出す・・・謝らない。 しかも、会社の愚痴、彼氏が職場の女とメールしてるかもっていう同じ内容の電話やメールがきます。 電話は1週間に3回、4回くらい。メールは毎日。 「しねしねしねしねしね」というメールが送られてきて、返信しなかったら 「メールの返信しないのは自己中。短くても返信するのが当たり前」っていうメールがきました。 どう思いますか? これって、友達なんでしょうか?

  • 彼女の遅刻をなんとかしたい

    彼女とは家がそれなりに遠いため、お互いの中間地点などで待ち合わせてデートすることが多くあります。 そのさい彼女は遅刻をよくします。平均1時間、最短でも30分、最長では2時間半(!)の遅刻をしてきます。一応電車に乗った時点で遅れることがわかる場合はメールで連絡するようにさせてますが、それでもやはり困ります。 彼女の遅刻を少なくする、あるいは1回の遅刻時間を短くするために有効な方法を教えてください。 情報としては、 ・遅刻の原因は寝坊(目覚まし、モーニングコールしても対応したあと二度寝する)がとても多い。 ・遅刻が多いのは今に始まったことではなく、前の彼氏、あるいは中学高校時代においても多かったよう。 遅刻についての是非ではなく、「いかに遅刻をなくすか」という視点で回答をお願いします。 よろしくお願いします。

  • これは遅刻にはならない?

    前日に「明日は12時に待ち合わせにしよう」と相手から言いました 当日の10時に「やっぱり13時にして」と言ってきた場合 それは遅刻には該当しませんか? 上記の例は意見が分かれると思いますが 例えば11時55分に「やっぱり13時に」では遅刻ですよね? それとも約束の時間を過ぎての連絡で無ければ 遅刻に該当しませんか?

  • 彼氏と別れようか迷っている

    まず1番の理由は昼に会ってくれないということです。 いつも会うのは夜、仕事が終わってからでお家デートばっかりです。昼間にデートがしたい!と勇気を振り絞って何回か彼氏に伝えたら何回かデートしてくれました。でも2ヶ月に一回もありません。お互いお休みの日が一緒でも、彼は休みの日に会ってくれません。というか嫌なんだろうなと、感じます。1日寝ていたと言われると疲れているんだろうなと思いつつ、悲しいです。友達とは遊びに行くのに、、 2番目の理由は、約束していたデートをドタキャンされることです。1回だけではなく、何回もあり別れそうになりました。 ほんとにたまにしてくれる昼間のデート、約束をしていて時間も決めていたのに当日になると、二日酔いでつらいと言われました。私は凄く凄く楽しみにして、お弁当も内緒で作っていました。馬鹿みたいでした。 この間は自分から会おうと行ってきて、その1時間後にパチンコをしているからと会えなくなりました。 それで、後で電話する。と言ったのに寝ていたみたいで電話はきませんでした。 いつも、後で電話すると自分から言うくせに勝手に寝ます、夜遅くまで電話を待っている自分が馬鹿みたいです。 大事にされていないんですかね、私よりパチンコ、友達が大事ですか? とても悲しいです。 長々申し訳ありません。吐き出すところがないので、色んな方の意見が聞きたいです。お願いします。