遅刻の多い彼氏 | センセーショナルなタイトルを生成

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とのデートが突然変更される状況が続く
  • 彼氏の多忙な日常生活が遅刻の原因となっている
  • 彼氏の遅刻によって待っている時間が無駄になることにイライラしている
回答を見る
  • ベストアンサー

遅刻の多い彼氏

付き合って4カ月の彼氏です 彼:30歳 私:32歳 時間にかなりルーズで遅刻が多いです。 彼の仕事終わりに会う時はあまりないのですが、休みの時はかなりひどいです。 大抵私の家に来て過ごすので、彼がバイクでウチの家に来るって感じです。 遅れ方もすごくイヤな遅れ方をします 先日あった例だと 6時くらいに私の仕事が終わるので迎えに来てから、デート、としてました。そしたら「友達と今解散したから7時30分になる」と。 なので私は一旦家に帰って待ってるわ、と伝えました。 約束時間になってもこないので、再び連絡したら「8時頃になる」と。 案の定8時過ぎてもこず、8時20分くらいに「向かってるしもうちょっと待っててな」と連絡がきました。 でも結局最終着いたのは9時前でした。彼のウチから私のウチまではバイクで30分はかからないのですが とにかくこんな感じで遅れます。そんな感じで遅れられると、待ってる間の時間がめちゃくちゃ無駄です。せめて初めから9時前になると言ってくれたほうが、私も時間を有効に使えます 今回の例に限らずですが、とにかく遅刻が多くてすごくイライラします 基本ルーズなんだな、と思います 彼自身も「もっと自分に厳しくせな」とかは言ってます どうやら会社も何度か遅刻してるようです 基本的に休みは飲み会、趣味とめちゃくちゃ遊びまくってて、落ち着きのない人です。あまり予定を立てて行動することができない、行き当たりばったりにみえます(私の印象ですが) 仕事も3回くらい転職してるみたいです。 最後は愚痴になってしまいました。 こういった彼の遅刻、かなり耐えれません。せっかくの楽しみにしてたデートも怒りから初まってしまうし(私も怒りたくはないけど、やっぱりイライラします) しかも彼はあまり謝りません。私のご機嫌とりはしますが。 遅刻、が原因で別れようかと思ってます。 厳しいですか? 人として信用できないんです ご意見お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

私なら、時間も守れないような人は友達でもいりません。 相手のことを考えれば、時間前に行くのが常識です。遅れるなら前もって伝えるのがルールです。 ましてや、それで30ですか…。 残念な人ですね。

yuussg2255
質問者

お礼

やはりそうですよね。 残念な人なんです 回答ありがとうございました

その他の回答 (7)

回答No.7

私の彼も昔、そんな感じでした(6年一緒にいますが) 20分~30分遅れてくる事が多く、最初はたまたまかなぁと思っていたんですが、ほぼ毎回なので何度か注意しても、次の1回のみ守るって感じで・・・ そんな時に、待ち合わせ中に私が、トイレに行きたくなり「どうせ、遅れるんだろうから、メールしないで行っても大丈夫だよね」と、待ち合わせ場所を離れたんです(その間、5分ほど) その間に、なんと彼が待ち合わせ場所に来ていて、何だか泣きそうな顔をしていたので「ごめん、ちょっとトイレ行ってた」というと「いつも、俺が遅れるのに呆れて、怒って帰ったんかと思った」と一言。 普段、待ち合わせする時に、私が先に来ているのに居なかったが為にかなり不安になったらしいのです。 それ以来、彼は少しずつ改善して行き、現在は時間ピッタリに来るようになりました。 社会人になってからは、社会人になったからと自覚が出始めたのか、朝が凄く弱い人なのに無遅刻無欠勤で、頑張っています。 1時間以上待たせるのは腹立ちますよね。 自分に甘く、口先だけで行動が伴わない人なんではないかなぁと(厳しい言い方ですみません) 一発ガツンと言った方がいいと思いますよ? 質問者様の方が年上なので、甘えてるのかもしれません(私達も、彼→年下・私→年上、なので) 後は、彼さんに自分がしてる事と同じ事をしてみるとか(身を持って思い知らせる) 遅刻何分に付き、罰金制度とか(私は何回かしました、遅れたらお昼奢りとか) 会社でも、その感じで、しかも転職3回っていう所が気にかかったりしますが・・・ 長々と失礼しました。 ストレスかかって、お辛いと思いますが、自分を大切にして下さいね。

yuussg2255
質問者

お礼

<自分に甘く、口先だけで行動が伴わない人なんではないかなぁと(厳しい言い方ですみません) いえいえ多分そうなんです。というか、こんなに遅刻するとそういう人なのかと、人格を疑いますよね。 いつも怒るのですが結局許してしまうんです 「怒ってもう今日はやめる」と言えばいいんでしょうが、そうすると「うざい」とか思われそうで、、、まぁ自分のしたことを反省できない人はだめなんですけどね。 もう30歳だから治らないかな 回答ありがとうございました

回答No.6

ルーズな人間が信用できないというのは当然の感情です。 私は時間にルーズな人は無理です。 女友達相手には3回まで我慢しましたがその後は約束して遊ぶのが嫌で断ってます。 一度元彼が15~20分待ち合わせに遅刻してきましたが、一言めに「お前何様だよ」とキレてやりました。それから遅刻されたことはありませんでした(笑) あなたも一度キレてみて、それでもダメならさっさと別れたら?

yuussg2255
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした 共感していただいて安心しました 怒ったことはあるんですが、切れるまではいかないですね、、、 次回切れてみようかな 回答ありがとうございました

  • nana268
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

一度質問者様もわざとデートに遅刻してみて、彼の反応を見るのは如何でしょう? この時期寒いですし外で待たされたりするのはすごく辛いです。 もしかしたらそれ以降気をつけるようになるかもしれません。しかし、 「あの時お前も遅刻したんだから・・・」 などといって一向に直さないようでしたら別れるべきですね。

yuussg2255
質問者

お礼

一度質問者様もわざとデートに遅刻してみて、彼の反応を見るのは如何でしょう? 私はやっぱり性格上人を待たせるのはできないんです(><:) というかいつも家で待ち合わせなのでそれがいけないのかも 今度は外で待ち合わせてみます 回答ありがとうございました

noname#180427
noname#180427
回答No.4

私も20代の頃は時間にルーズで無頓着でした。 仕事は営業でしたが、お得意さんとの待ち合わせに、 思いっきり遅れました。 私、その場で張り倒おされましてね。 マッ相手も短気な人でしたけど・・。 でも、それから時間を守るのは大切と言うことを知りました。 ですからそれ以来、今に至る迄約束の時間に遅れた事はありません。 10分~15分早くと心がけています。 あなたの彼は時間を守るということで痛い経験がないのでしょうね。 人として信用出来ないは少し可哀想かな・・・と思います。 彼、30歳でしたか? これ以上齢を重ねてからの時間の失敗は、これからの人生にも響きます。 あなたが彼と人生を共にしたいと思うのなら、 時間を守ることの大切さを教えてあげてください。 それが理解出来ない彼なら別れることを反対しません。

yuussg2255
質問者

お礼

どうなんでしょうね、こんなに待たせるのは私に対してだけなのかもしれません。 でも一回痛い目にあってたら多分こんなことはしないでしょうね。 私も結構ルーズでしたが、この彼氏の遅刻の経験から人を待たせることは信用できない、失礼なことだと学びました。 彼も学んでくれたらいいのですが 別れるかもしれません、、、 回答ありがとうございました

  • Prairial
  • ベストアンサー率30% (188/617)
回答No.3

>厳しいですか? 人として信用できないんです・・・・ 当然ですよ。このような人は一切信用できません。 ウチの主人なんか、私が学生時代にデートで待ち合わせする時、12時13分30秒前後に行くと いえば、必ず誤差1分程度で来ましたからね。我が家では娘にも時間や約束は人間の基本的な 物だから必ず守るように厳しく躾けています。 私は時間にルーズな人とは、そもそも公私ともども、一切お付き合いはしません。 このようなルーズな人は人格を疑いますので、即刻別れるべきです。 30歳でしょ、子供じゃないんですよ。

yuussg2255
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした 厳しくないですよね。 私も多少ルーズなところはあるのですが。 Prairialさんのご主人はすばらしいですね! 遅刻するたびに別れを考えています 回答ありがとうございました

回答No.2

私の彼も、時間にルーズなのでお気持ちよく分かります。 実は私もルーズなところが少しあるのですが^^; デートする場所・時間をはっきり設定するのはどうですか? 例えば、「○○のお店を何時に予約してあるんだ」「○時にご飯ができるから冷めないうちに一緒に食べようよ」とか「○時から予定があるからそれまでなら一緒に居れるね」などはいかがでしょう? もしくは最初から時間を早めに伝えておくのも手かもしれません。 私がよくやるのは「このくらいの時間になるよね?」って聞くことです。 彼と私は6時くらいに仕事が終わるのですが、いつも彼の帰りが遅いので「私は今お仕事終わったけど、いつもみたいに9時か10時になるでしょ?先にご飯食べといた方が良い?」と聞いておく感じです。 そしたら「前も遅かったし、早く帰ろうと思ってる」って返事がきたりします。 こうやっていつも時間遅いよね、と伝えておくと「浮気してると思われてるかも?」とか「寂しいのかな?」って気になるみたいです。 ご参考程度にどうぞ^^彼とよいお年を。

yuussg2255
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした たしかに具体的に伝えるのは有効かもしれません。少し私も言葉足らずのところもあるので。 彼と今後も続けるようなら参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございました

  • miyabi278
  • ベストアンサー率14% (16/107)
回答No.1

30歳の男性で 遅刻する様子をお聞きして… 直らないと思いますよ。 質問者様が彼の時間のルーズな部分に目をつむることができるなら お付き合いしていけるでしょうけど。 私は質問者様と同じ意見です。 時間にルーズな人を信用できません。 私なら別れます。

yuussg2255
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした やっぱり直らないでしょうか 遅刻するたびに別れを考えています 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 彼氏の遅刻

    付き合って2ヶ月の彼氏です 初めから遅刻が多く気になってました 先週久々に会うのに2時間遅刻しました。途中連絡は私からしました 「次したら許さない」と冗談ぽく本気で言いました 今週も遅刻しました 疲れてるかもしれんから会えないかもと前日言ってましたが、当日の昼に「用事終わったら会いに行く」とメールがきました。 私は「じゃあ19時以降でもいい?」と連絡したところ「何時でも」と返信がありました 「19時30分で」と送りました 20時になっても一向に連絡がなく「20時だけど。寝てるの」とメールしたら15分後くらいに「ちょっと待って」と返信がありました それから更に20分。。。 耐え切れず「もう待たない」と連絡しました 結局9時に電話がきて「今向かってるから、大丈夫?」と。 謝りもしませんでした、前回も謝りませんでした 私は冷静に「もう今日はやめる」と言いました。そしたら彼は「じゃあ、帰るわ」と少しキレ気味。「帰って」と言いました。 で、帰ったようです。 それから連絡もないです つい今しがたの話です 彼のことは大好きだけど、時間にルーズ(しかも1時間以上)連絡もなし、なところは我慢できませんでした。しかも2回目 彼もあっさり帰ったとこをみるとそんなに会いたくもなかったんだな、とか思って若干泣けてきますが、泣く必要なんてないですよね? 休みの日はいつも趣味に時間をさいて私とは遊びません。たまに時間が合うとこんな感じで遅刻します。 私もあまり時間に細かくはありませんが、こんなにも遅刻する男はイヤです 彼が謝ってくるまで折れなくていいですよね?私の大変は間違ってないですよね? これでお別れならそれはそれでいいか、と強い気持ちをもとうと思います 厳しいですか?

  • デートで彼の遅刻が続くことについて

    付き合って3年の彼が最近、デートの待ち合わせで遅刻してくることが増えています。 理由は仕事なので仕方ないと自分に言い聞かせていますが、 イライラしてしまいます。 遅れてきた彼はいつも平謝りですが、なんだか謝ればいいっていうことなのかなって 思うようになっています。 時間は15分程度なので、そんなには遅れてきていません。 15分程度の遅刻でイライラしてしまう、私は心が狭いのでしょうか? 遅刻が続いているので、待ち合わせ時間を30分ほど遅くしたほうが 良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 遅刻する彼氏

    こんにちは。19歳の女です。今付き合っている彼氏について質問です...。彼は私の一個上で同じ大学、同じサークルに所属しています。私から告白して一週間の保留の後OKをもらい、現在付き合って二ヶ月を迎えます。 今までデートは5回程したのですが、最近あったデート二つをドタキャン、遅刻されました。 まずドタキャンされたのは先月の27日、待ち合わせ時間を特に決めず午後から会おう、と言っていました。朝方にLINEを送っても既読がつかないので、とりあえず私は彼の家の周辺まで出てきて時間をつぶしていました。が、彼は当日の3時まで夜勤のバイトをしていたらしく、起きて返信がきたのが午後1時。内容は「疲れて何もする気が起きない」といったもので、それなら会っても仕方ないと思いじゃあまた今度でと返信しました。しかしとても腹がたったので直接顔見て言わなきゃ気が済まないと思い遅めのクリスマスプレゼントを買ってから(クリスマス当日は手作りのケーキだけあげてました)彼の家に行ってプレゼントあげて、小学生みたいな罵りをして(バーカバーカ!といった...)帰りました。 二回目は、初詣で、私が行きたいと言っていた観光地が彼の地元だったので彼が連れて行ってくれると言ってくれました。 当日待ち合わせた場所について、時間になっても姿が見えないのでどこらへんにいる?と送ったらすぐに彼から電話がきました。「今起きた...ごめんすぐ行く」と言われ、そこから40分程待ったら来ました。で、私も前はドタキャンで今回は遅刻されたので数分間はむすっと怒りました。その後は遅刻のことは話題にせず過ごしましたが、彼も怒ってる私に萎縮したのかお互い気まずい感じでした。 遅刻とか、ドタキャンされたその時は怒りと悲しみ両方感じるんですが、それから時間が経つと「デートはどうでもいいのかな」「私のこと好きじゃないんだろうか、あ、私から告白したんだしまだ好きじゃないのか」とマイナス思考の連鎖に陥っています...。 彼のバイトが夜勤で深夜3時くらいまであり彼の生活リズムが狂ってしまっているのも要因だと思います。が、彼がメールが苦手でするのは多くて2日に一回、いわゆる草食系で好きと言うのは愚か、私から言わないと手を握ってもこないのでこれらもあいまって不安になっています。 次のデートも遅刻されたら、ドタキャンされたらどうしようと思うと誘えません。 彼も私もお互い奥手ですが、彼の方がより奥手です。普段は優しいし、デートに誘うのはほぼあちらからです。 今、私は彼が私をどう思ってるかもよく分からず内心いつ別れを切り出されるかと懸念している状態なのですが、もうどうすれば良いか分かりません。悶々と考えてしまいます。よろしければ何か助言お願い致します。

  • 遅刻魔な彼氏について。どうしたらよいですか?

    同じような質問は結構あるのですが…、 どうしても書き込みしたく、質問させていただきます。 私は高校3年生です。 2年半近く付き合っている彼氏がいるのですが、毎回遅刻してくるのです。 大体15分から1時間半未満ほど遅刻してきます。 もともと私は何をするにも余裕をもって10分前には行動していたいので、時間にだらしないのが嫌いです。 2、3回なら私も我慢できますが、毎回のことなのでデートの最初がイライラしてはじまってしまい、気分が悪いです。 私達はあまり会えないので、せっかく会えるのだから楽しい気分で始まりたいのです…。 一方彼はというと、ごめんと謝りながらも(まだ謝ってくれるだけいいのかもしれませんが常識ですよね)毎回遅れてくるので、本当に心から謝ってるのか?と疑ってしまい、またイライラして…というようになんだかデートが楽しめません。 彼が遅れてきたせいで目的地行きの電車があまり本数がないのにも関わらず乗り過ごしてしまい、さらに一時間ほど待つことになってしまうこともありました。 しかし彼はというと、「あ~行っちゃったね~」と、なんとまあ楽観的なのです。 もう改善しないので、毎回彼が到着すると怒っています。 逆にそれがいけないのでしょうか…。 それとも、いいよいいよ!みたいに流せない私の心が狭いのでしょうか。 しかし私には時間にルーズな人や、そのことで人に迷惑をかけるにも関わらず平気でいる人の気持ちがわからないのです。 またお節介だとは思いますが、将来彼は仕事などにも平気で遅刻してしまうのではないかと心配しています(結婚などを考えているわけではありません)。 そこでなにか良い解決法や、また私は価値観の相違だと受け止めるべきですか? 彼のことは、それでも好きです。 愚痴のような文、乱文になってしまいすみません…。 お答えお願いいたします。

  • 遅刻されてよく待たされ、かなり困ってます

    私は大学4年の男です。私は時間に厳しく、遅刻は絶対いけない!と思っているのでよっぽどのことがない限り遅刻はしません。私の友人なんですが、必ずと言っていいほど遅刻をします。5分、10分は当たり前のように遅刻をして、ゴメンの一言もありません。言い訳をよくしてくるのですが、ただ単に家出るのが遅かったなどくだらない理由ばかりです。また、こちらから連絡しないと連絡もしてきません。もちろん私は注意します。その時本人は反省してるように見えるのですが、それでもまた遅刻します。その遅刻のせいで予定が狂わされる事もしょっちゅうです。 しかし、その彼も学校の授業は遅刻してきていません。私より早く着いていることもよくあります。 私は待たされるのが本当に嫌になりました。ですが、私はその彼いろいろ一緒に行動することが多く、彼にいろいろ助けたもらった事もあり、非常に仲のよい友達です。音楽もやっていて一緒にバンドをやろうとゆう話もしょっちゅうしています。 どうしても仲のよい友人でも遅刻だけは本当に許せません。遅刻と聞くだけでイライラしてしまうようになってしまいました。これ以上待たされるのは本当に嫌です。遅刻をさせないいい方法はないでしょうか?アドバイス、回答をお願いします。

  • これは遅刻にはならない?

    前日に「明日は12時に待ち合わせにしよう」と相手から言いました 当日の10時に「やっぱり13時にして」と言ってきた場合 それは遅刻には該当しませんか? 上記の例は意見が分かれると思いますが 例えば11時55分に「やっぱり13時に」では遅刻ですよね? それとも約束の時間を過ぎての連絡で無ければ 遅刻に該当しませんか?

  • 彼女の遅刻をなんとかしたい

    彼女とは家がそれなりに遠いため、お互いの中間地点などで待ち合わせてデートすることが多くあります。 そのさい彼女は遅刻をよくします。平均1時間、最短でも30分、最長では2時間半(!)の遅刻をしてきます。一応電車に乗った時点で遅れることがわかる場合はメールで連絡するようにさせてますが、それでもやはり困ります。 彼女の遅刻を少なくする、あるいは1回の遅刻時間を短くするために有効な方法を教えてください。 情報としては、 ・遅刻の原因は寝坊(目覚まし、モーニングコールしても対応したあと二度寝する)がとても多い。 ・遅刻が多いのは今に始まったことではなく、前の彼氏、あるいは中学高校時代においても多かったよう。 遅刻についての是非ではなく、「いかに遅刻をなくすか」という視点で回答をお願いします。 よろしくお願いします。

  • 遅刻する彼・・・

    先日は、たくさんのアドバイスありがとうございました。 前回は、転職したばかりで気持ちに余裕がない彼氏に対しての質問を させて頂き、それ以降私も逆に自分の仕事に打ち込む様になりました。 彼とは1~2週間に一度彼の休みに合わせて会う感じなのですが、 毎回約束した時間には会う事ができません。 昼に約束しても夕方に寝てたと連絡がきて、夜に会うということが、 ずっと続いています。 今はたまにしか会えないので楽しみにしているのと、 私は自分で仕事をしているので、時間の調整は少しはできますが、 時間をちゃんと合わせて待っている時間がとてももったいなくて どうしても毎回イライラしてしまい、最近仕事が忙しくなってきた私は 彼に会った時にもそのイライラが隠せなくなってきてしまいました。 元々彼は1度寝たら起きないタイプなのですが、 1時間くらいの遅刻なら許せますが、半日はちょっと・・・ 仕事で疲れて寝たい気持ちもわかるのですが、そのルーズさを直すには 私は彼に何て言ったらいいのでしょうか? 時間に遅れる方の気持ちが私にはどうしてもわからないので、 どうしたらなおってくれるのか困っています。 アドバイスお願いいたします。

  • 恋人の寝坊と遅刻

    助けてください。 恋人の遅刻癖が酷く、今まで最長三時間待ったことがあります。 本でも読んで時間を潰していればいいと言いますが、家でやる仕事もあるし家も遠いのでその意見に賛同は出来ません。 先日長時間待ってる内に天気が崩れ、その影響もあり私が次の予定に遅刻する事態が起きました。 予定した時間にあっていればバタバタせず雨にも濡れなかったのにと思い、今度からきちんと時間を決めてその時間にしっかり会おうと言うと、私が予定に遅刻したのは自分の責任ではないと言われ、喧嘩になりました。 何とか次のデートの約束にこぎ着けたのですが、今度は一時間寝坊されました。(謝罪はありませんでした。)遠方へ行く予定で私も早起きしてお弁当を準備していたのでショックでした。(起床の連絡の電話口で私が怒ったのでデートは無くなり、恐らくこれから音信不通になります。) 一夏の恋だったら我慢してでもお付き合いしたいような方ですが、長く付き合うとなると無理だと思い強硬な態度を取りましたが、これから関係が継続するかは不明です。 むしろ今は長い付き合いになったら仕事や家族との関係に悪影響が出ると恐れています。

  • 遅刻魔の彼氏について。

    はじめまして。22歳の女子です。一応社会人です。 つき合って2年になる彼氏(学生・同い年)がいます。 優しくて誠実で私には過ぎた人なのですが、たどうしてもひとつ許せないことが。 彼が待ち合わせの時間通りに来てくれないんです。 10分20分の遅刻は当たり前、 というか遅刻しないで来るほうが珍しい。 朝は本当に弱いらしいので待ち合わせの1~2時間前に モーニングコールまでしているのに全然起きない。 電話に出ても二度寝して遅刻することもしばしば。 ちなみに初デートも遅刻してきました。 1番ひどかったのは13時に待ち合わせしたのに19時に来たこと。 電話かけすぎて電池切れしちゃったのか全然通じなくて、 しょうがないから私は美容室に行って時間を潰してました…。 昨日も13時に待ち合わせをしていたので11時にモーニングコールしたんですが、 案の定何回かけても出やしない。 (ちなみに彼はその前日飲み会だったそうですが、早めに帰ると言ってくれてました) 13時にやっと繋がって結局15時から遊ぶことに。 イライラしていても仕方ないので私は満喫に行ってました。 そして15時。やはりというか待ち合わせ場所にいない、電話には出ない。 15時半頃やっと繋がって、二度寝していたらしく16時にして欲しいと言われました。 もちろん謝ってはくれます。 ただ、プライドが高い人なので「ごめん!もう絶対しません!!」 なんて絶対言ってくれません。 かっこよく「ごめんね。」だけです。 私が文句言ってもだんまりか、「俺が全部悪いよ」と言って 話を終わらせようとします。 昨日はさすがに我慢できなくて思わず殴ってしまいました。しかも駅で。 その後は話し合って一応仲直りっぽい感じになったのですが…。 ちなみに、彼が私のことを大して好きじゃないとかではないんです。 ただ、こいつなら許してくれる、と甘えているのだと思います。 男の人は、いくら自分が悪くてもいつまでもブツブツ文句言われるのは好きじゃないんですよね。 でも全然気が済みません。 今日もこのあと彼から電話がくると思いますが、また昨日の話を蒸し返してしまいそうで怖いです。 どうしたらいいでしょうか。 やはりしつこく言うのは良くないでしょうか。 でも気が済まないんです。どうしたらいいんでしょうか。 初回から長文失礼致しました。 ぜひ、皆さんの意見をお聞かせ下さい!