彼氏の遅刻癖に悩んでいます。どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 高校3年生の私の彼氏は遅刻癖があり、デートの度にイライラしてしまいます。毎回遅刻してくることでデートが楽しめず、心から謝っているのか疑ってしまいます。彼の遅刻のせいで電車を乗り過ごし、待ち時間も増えてストレスです。将来彼の遅刻が心配であり、価値観の相違を受け止めるべきか悩んでいます。
  • 彼氏の遅刻癖によるストレスが絶えず、デートを楽しめないという悩みを抱えています。彼は謝りながらも遅刻を繰り返し、その態度に疑問を感じてしまいます。遅刻のせいで予定が狂い、待ち時間も増えてしまうため、イライラが募ってしまいます。将来を考えると、彼の遅刻癖に不安を感じています。
  • 私の彼氏はデートのたびに遅刻してくるため、イライラが募ります。彼が謝ってくれることは嬉しいですが、遅刻が続くので本当に謝っているのか疑ってしまいます。彼の遅刻のために電車を乗り過ごすこともあり、待ち時間が増えるためストレスです。将来の彼の遅刻に不安を感じています。価値観の相違を受け止めるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

遅刻魔な彼氏について。どうしたらよいですか?

同じような質問は結構あるのですが…、 どうしても書き込みしたく、質問させていただきます。 私は高校3年生です。 2年半近く付き合っている彼氏がいるのですが、毎回遅刻してくるのです。 大体15分から1時間半未満ほど遅刻してきます。 もともと私は何をするにも余裕をもって10分前には行動していたいので、時間にだらしないのが嫌いです。 2、3回なら私も我慢できますが、毎回のことなのでデートの最初がイライラしてはじまってしまい、気分が悪いです。 私達はあまり会えないので、せっかく会えるのだから楽しい気分で始まりたいのです…。 一方彼はというと、ごめんと謝りながらも(まだ謝ってくれるだけいいのかもしれませんが常識ですよね)毎回遅れてくるので、本当に心から謝ってるのか?と疑ってしまい、またイライラして…というようになんだかデートが楽しめません。 彼が遅れてきたせいで目的地行きの電車があまり本数がないのにも関わらず乗り過ごしてしまい、さらに一時間ほど待つことになってしまうこともありました。 しかし彼はというと、「あ~行っちゃったね~」と、なんとまあ楽観的なのです。 もう改善しないので、毎回彼が到着すると怒っています。 逆にそれがいけないのでしょうか…。 それとも、いいよいいよ!みたいに流せない私の心が狭いのでしょうか。 しかし私には時間にルーズな人や、そのことで人に迷惑をかけるにも関わらず平気でいる人の気持ちがわからないのです。 またお節介だとは思いますが、将来彼は仕事などにも平気で遅刻してしまうのではないかと心配しています(結婚などを考えているわけではありません)。 そこでなにか良い解決法や、また私は価値観の相違だと受け止めるべきですか? 彼のことは、それでも好きです。 愚痴のような文、乱文になってしまいすみません…。 お答えお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

すでに他の回答者さん方がおっしゃってますが ・彼には一時間早めの時間を言っておいて待たせる(待つ方の気持ちを分からせる) ・「今度遅刻したら帰るからね」といっておいて、本当に時間になったら何も言わずに帰る(彼は待ち合わせ場所に来たらいないことに気づく。何か言われても遅刻したら帰るって言ってたでしょと言う) ・前置きはなしに時間になったら「時間になっても来ないので帰ります」とメールして帰る ・待ち合わせの時間は決めておくけど、彼が家をでたら連絡してもらうようにして、連絡がきたらゆっくりと質問者さんが家を出る まぁ15分位ならまだいい方だと思いますけどね。 本当の遅刻魔はもっとヒドいです。 少しであれば、近くで時間潰しして待ちましょう。 けど遅れた理由がアニメとかはダメでしょ。 遅れた理由によりけりですが、時間感覚がかなりアバウトで甘いんですよ。 だから時間を調べたり等をしない。 「これくらいあればいけるでしょ」で、実際はもっとかかり遅刻。 遅刻する理由も含めて突っ込んで聞いて、そこのところを含めて考えないと、遅刻癖は治りません。 また、質問者さんの対応も問題です。 結局は「謝れば許してくれる」と高をくくってるんです。 口をきかなくても結局きいちゃってるでしょ? そもそも待ってデートしている時点で許しちゃってる態度になってるじゃないですか。 謝れば大丈夫な状況を質問者さん自身がお膳立てしてますからね。 そりゃ「遅刻しても結局待っててくれたし、謝り続けていれば許してくれるってことだ」って彼も分かってます。 それを繰り返していますから「結局許してくれるし」と改善しないのでしょう。 あと、感情をぶつけているばかりだから改善されないってこともあると思います。 質問者さんの状況や気持ち等、説明するように分からせなくては、彼には分かりません。 次遅刻したときは、怒らずに「何時に起きたの?」から聞く。 「それから何してたの?」と順を追って聞いていく。 おかしな点があったら指摘。 最後に「待ち合わせって1人じゃなくて人とするものだから、遅刻したら人に迷惑をかけることになるの。毎回私は迷惑かけられていて、毎回気分悪くさせられているの。それって好きな人にすること?違うでしょ?私にも都合ってものがあるのよ?それを合わせて会うのだから、あなた1人の勝手な都合で振り回されるのは、困る。いつも謝っているけど、なんのために謝るの?謝るってことは次はやりませんからってことではないの?けど毎回遅刻して謝るってことは、毎回私を裏切ってるよね?いい加減、謝るくらいなら最初からしないでって言いたいくらいよ?自分の言葉に責任をもって。遅刻くらいって思ってるかもしれないけど、毎回そう責任感のない言葉を言われ続けていたら、あなたの他の言葉も嘘に聞こえてくるの。それってどう言うことか分かる?私を好きって言ってても嘘に聞こえてくるってことだよ?毎回繰り返して裏切られ続けることで、他の部分にまで不信感がでてきたら終わりだよ?今はまだそうは思わないけど、それがでてきたら招いているのはあなた自身のしていることだって分かってね。私だってそう裏切られ続けたら気分悪いし、あなたに対する見方だってどう変わるか分からないんだから」 と自分がしていることがどういうことに繋がるか説明する。 まぁこのように「これ以上続けたら気持ちが離れるよ」というようなことを言われているにも関わらず、それでも改善されないなら、質問者さんを大切には思っていないということ。 バシッとお灸を据えないと分からないと思いますよ~

timfg92mmw
質問者

お礼

物凄く具体的な説明で分かりやすく、なるほどと思いました! 確かに私も色々甘いですね… このくらい言わなくても分かってほしいと思ってしまいますが、やはり言わなければ伝わらないですものね。 ちゃんと回答者様のおっしゃった事のような事を指摘して、自分の思ってることを彼に伝えようと思います。 一番すっと気持ちが晴れたので、ベストアンサーにさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

私の女友だちの話ですが、毎回必ず30分~1時間遅刻してくる子いますよ。笑 私も、いつも10分前には到着していないと気が済まないタイプなので、最初の頃はなぜっ!?と思っていました。 イラっとしたこともあるし、何回か言ってみた気がしないでもありませんが…変わらないんですよね~。笑 たぶん、価値観のちがいなのだと思います。 でも、その子のことは人として大好きなので、遅刻に関しては受けとめています。 彼女が1時間遅れることは分かっているけど、相変わらず私は10分前行動をしつつ、近くのお店をウロウロして楽しむという方法をとっています。

timfg92mmw
質問者

お礼

価値観の違いですか… 受け止めている回答者様、尊敬します。 私は遅刻は常識としてどうなのか、平気で人を待たすのはどうなのかと思ってどうしても心が拒否してしまいます… お店を回ったら少し待たされるイライラも軽減しそうですね! ご回答ありがとうございました。

  • yuuta-17
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

遅刻しても許される環境で育ったんですね、彼氏さんは。 ごめんと言えば許してもらえると思っている。 いくら質問者さんが怒ろうが、彼氏さんの中ではきっとそれだけですよ。 痛くも痒くもないんでしょう。 一度ぐらいキレてもいいんじゃないですか?

timfg92mmw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 きっと謝れば許してもらえる、そういう環境で育った、その通りだと思います。 彼はやる気がないというわけではないのですが、しょっちゅう学校の行事の練習などにも遅刻してくるのです。 付き合ってから気づきました、この遅刻癖…。 キレるというのは、怒るということでしょうか。 その意味ならば、怒りが爆発したことはあります。 でもやはり謝れば許してもらえる、と思っているのでしょうね、また遅れてきます。

  • amo5822
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

彼氏さんが遅刻するのは遅刻しても許されると思っているってのが大きいと思います。 普通に怒るのではなく次から遅刻したら帰るなどいってみるのもいいと思います。 また彼氏さんに家を出る時に連絡して、といえば彼氏さんが家を出る時に自分も出れば待たされることはあまりないと思います。

timfg92mmw
質問者

お礼

過去に一度、彼の遅刻癖に私の怒りが爆発してしまい、デート中徹底的に口をきかないというのを試みたのですが…、彼の謝罪に最終的に私が折れて許してしまいました。 帰る、ですか!なるほど。 そうすれば怒りもより伝わる上、焦って来てくれますよね。 彼の場合、少し来てくれるのか不安ですが、試してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.2

待ち合わせをあらかじめ15分ずらしていけば? 彼には3時。あなたは3時15分にいいけばいい。 今は携帯もあるんだから早めに約束しておいて 相手が到着してから行ってもいいんじゃないの? 遅れる理由は簡単です。 あなたに合いたいわけじゃないから。 彼がものすごくあなたが好きで、一秒でも長く会いたいと思っていたら遅刻しないでしょう? その程度の事なのでしょう。 そしてそんな彼が将来遅刻して信用を失おうが仕事ができなくなろうが関係ないですよ。 本人の責任ですから。 彼の家の近くで早めに待ち合わせすれば遅れにくく予定の変更も最小限で済むでしょう。 好きなら頑張って彼との時間を楽しいものにしましょう。 しょうがないですよねそういう人を好きになっちゃったんだから。

timfg92mmw
質問者

お礼

15分ずらしたりしたことが実はあるのですが、やっぱり彼は遅刻してくるのです。 会いたいわけじゃない、ですか…グサッときました(笑) しかしやはりそうなのかもしれませんね。以前に遅刻された理由が、ギリギリまでアニメに夢中になっていたからだと。 私はアニメに負けたのか、録画しておけばいいじゃないかとあれは傷つきました。 彼にとってはその程度なのですかね…。 好きになってしまった私も私ですね。 ご回答ありがとうございました。

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.1

今後、彼から文句が出てくるまでは、彼から到着の連絡を受けてから、ゆっくりと家をでればいいんです。待たされるイライラ気持ちを理解させること。

timfg92mmw
質問者

お礼

待たされる気持ちを分からせる… なるほどと思いました。 いつも遅刻してるから、待たされてる人の気持ちがわからないのですかね。 ありがとうございます。 実践させていただきます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遅刻魔の彼に対して怒ってもいいでしょうか?(長文

    私は社会人、彼は大学生です。 最近、彼の遅刻がひどくなってきました。 元々10~15分の遅刻は多かったのですが ここ最近、10回位会ってるのですが ほぼ毎回30分以上遅刻します。 毎回電車が遅れたとか、お腹が痛くなったとかいろんな理由ですが (遅れるときメールでそう理由を伝えてきます) 私の方ももう理由を聞くのもイヤになってきて 最近は「ごめん」と言われても、苦笑するだけになってきました・・。 先日は、1時間半遅刻しました。 そのときも、遅刻や寝坊が心配だったので 相手の家から待ち合わせ場所までが1時間だったりすると 待ち合わせの1時間くらい前に電話して 様子を確かめたのですが 「待ち合わせ場所勘違いしてた・・15分くらい遅れる」と言われ 待ち合わせ場所に着いたけど居ないのでメールしたら 「ごめん30分遅れる」と返信が来て そのあとじゃあ30分ウロウロして時間潰すかな・・と思っていたら 「もう30分遅れる」というメールが・・・。 その時は結構重い荷物を持っていて、そんなに待たされることを考えていなかったので なんだか気分が悪くなってしまって、仕方なくベンチに座ってずっと待っていました。 結局、最初の時間から1時間半遅れて彼は来ました。 気分が悪くて色々言うのも面倒になってしまっていたのですが 帰り際に、冗談混じりに遅刻のことを言ってみたら 「別に毎回寝坊してるわけじゃないんだよ、まぁ寝坊も多いけど・・」 って言われました・・。 正直、寝坊じゃなく待たされる方が微妙な気分です。 私は時間に間に合うように、急いで走って待ち合わせ場所に向かったりするのに 到着すると相手はいなくて、ちょっとずつメールで引き伸ばされる待ち合わせ・・。 最初に1時間半遅刻するって言われるなら(それもイヤですが・・) まだ時間の潰し方を考えられますが 少しずつ延ばされては、こっちも身動きが取れずに辛いです。 こんな彼に対して 重い罰則、もしくは最悪縁切りを最近考えるようになってきました。 彼を待つために使った最近の無駄な数十時間を考えると げっそりしてしまいます。 今日も午後待ち合わせをしてるんですが 「急いで行く気がもうしないな・・」とか「別にもう約束時間に遅れてもいいか」 とか思ったりもするのですが 心配性なので、多分故意にそういうことは出来ない気がします・・。 しても気分が晴れるわけでもないですし・・。 彼は「自分は待たされることを気にしない」と言います。 こういう人に、待ってる人の心配する気持ちやら精神的に疲れるなんてこと 理解不能なのかなとも思います。 皆さんなら、こういう人に対して本気で怒りますか? それとも、怒らずに見切りをつけますか? それとも、寛大な心で許しますか・・? いまひとつ、怒る踏ん切りがつかない私に ご意見をお聞かせ頂けましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 遅刻魔の心理

    遅刻魔の人ってどうして毎回遅刻するのでしょうか? 昔の友人で4人グループで私以外の3人が、全員遅刻魔でした…。 (早くて15分 最長3時間で、平均30分ぐらいは毎回遅刻でした) 他の人とも約束するといつも大概遅刻で、まともに約束を守ってくれる人に出会ったことがありません。 おそらく人との約束・関わり方の中で、私の優先順位が低いのはよす出来ますが、そう思ってはいるものの遅刻されていい気分にはなりません。 舐められているのでしょうか? たまに、とかなら理解できますが毎回遅刻するって意味が分かりません。 その遅刻魔の友人たちがトラウマで、人との関わりや約束が嫌になり人づきあいが苦手というか後ろ向きな考え方になってしまい、人生が辛いです。 人って約束守らないのが基本なんでしょうか?

  • 遅刻魔の心理

    遅刻魔の人ってどうして毎回遅刻するのでしょうか? 昔の友人で4人グループで私以外の3人が、全員遅刻魔でした…。 (早くて15分 最長3時間で、平均30分ぐらいは毎回遅刻でした) 他の人とも約束するといつも大概遅刻で、まともに約束を守ってくれる人に出会ったことがありません。 おそらく人との約束・関わり方の中で、私の優先順位が低いのはよす出来ますが、そう思ってはいるものの遅刻されていい気分にはなりません。 舐められているのでしょうか? たまに、とかなら理解できますが毎回遅刻するって意味が分かりません。 その遅刻魔の友人たちがトラウマで、人との関わりや約束が嫌になり人づきあいが苦手というか後ろ向きな考え方になってしまい、人生が辛いです。 人って約束守らないのが基本なんでしょうか??

  • 遅刻魔の彼氏について。

    はじめまして。22歳の女子です。一応社会人です。 つき合って2年になる彼氏(学生・同い年)がいます。 優しくて誠実で私には過ぎた人なのですが、たどうしてもひとつ許せないことが。 彼が待ち合わせの時間通りに来てくれないんです。 10分20分の遅刻は当たり前、 というか遅刻しないで来るほうが珍しい。 朝は本当に弱いらしいので待ち合わせの1~2時間前に モーニングコールまでしているのに全然起きない。 電話に出ても二度寝して遅刻することもしばしば。 ちなみに初デートも遅刻してきました。 1番ひどかったのは13時に待ち合わせしたのに19時に来たこと。 電話かけすぎて電池切れしちゃったのか全然通じなくて、 しょうがないから私は美容室に行って時間を潰してました…。 昨日も13時に待ち合わせをしていたので11時にモーニングコールしたんですが、 案の定何回かけても出やしない。 (ちなみに彼はその前日飲み会だったそうですが、早めに帰ると言ってくれてました) 13時にやっと繋がって結局15時から遊ぶことに。 イライラしていても仕方ないので私は満喫に行ってました。 そして15時。やはりというか待ち合わせ場所にいない、電話には出ない。 15時半頃やっと繋がって、二度寝していたらしく16時にして欲しいと言われました。 もちろん謝ってはくれます。 ただ、プライドが高い人なので「ごめん!もう絶対しません!!」 なんて絶対言ってくれません。 かっこよく「ごめんね。」だけです。 私が文句言ってもだんまりか、「俺が全部悪いよ」と言って 話を終わらせようとします。 昨日はさすがに我慢できなくて思わず殴ってしまいました。しかも駅で。 その後は話し合って一応仲直りっぽい感じになったのですが…。 ちなみに、彼が私のことを大して好きじゃないとかではないんです。 ただ、こいつなら許してくれる、と甘えているのだと思います。 男の人は、いくら自分が悪くてもいつまでもブツブツ文句言われるのは好きじゃないんですよね。 でも全然気が済みません。 今日もこのあと彼から電話がくると思いますが、また昨日の話を蒸し返してしまいそうで怖いです。 どうしたらいいでしょうか。 やはりしつこく言うのは良くないでしょうか。 でも気が済まないんです。どうしたらいいんでしょうか。 初回から長文失礼致しました。 ぜひ、皆さんの意見をお聞かせ下さい!

  • デートで彼の遅刻が続くことについて

    付き合って3年の彼が最近、デートの待ち合わせで遅刻してくることが増えています。 理由は仕事なので仕方ないと自分に言い聞かせていますが、 イライラしてしまいます。 遅れてきた彼はいつも平謝りですが、なんだか謝ればいいっていうことなのかなって 思うようになっています。 時間は15分程度なので、そんなには遅れてきていません。 15分程度の遅刻でイライラしてしまう、私は心が狭いのでしょうか? 遅刻が続いているので、待ち合わせ時間を30分ほど遅くしたほうが 良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 遅刻の多い彼氏

    付き合って4カ月の彼氏です 彼:30歳 私:32歳 時間にかなりルーズで遅刻が多いです。 彼の仕事終わりに会う時はあまりないのですが、休みの時はかなりひどいです。 大抵私の家に来て過ごすので、彼がバイクでウチの家に来るって感じです。 遅れ方もすごくイヤな遅れ方をします 先日あった例だと 6時くらいに私の仕事が終わるので迎えに来てから、デート、としてました。そしたら「友達と今解散したから7時30分になる」と。 なので私は一旦家に帰って待ってるわ、と伝えました。 約束時間になってもこないので、再び連絡したら「8時頃になる」と。 案の定8時過ぎてもこず、8時20分くらいに「向かってるしもうちょっと待っててな」と連絡がきました。 でも結局最終着いたのは9時前でした。彼のウチから私のウチまではバイクで30分はかからないのですが とにかくこんな感じで遅れます。そんな感じで遅れられると、待ってる間の時間がめちゃくちゃ無駄です。せめて初めから9時前になると言ってくれたほうが、私も時間を有効に使えます 今回の例に限らずですが、とにかく遅刻が多くてすごくイライラします 基本ルーズなんだな、と思います 彼自身も「もっと自分に厳しくせな」とかは言ってます どうやら会社も何度か遅刻してるようです 基本的に休みは飲み会、趣味とめちゃくちゃ遊びまくってて、落ち着きのない人です。あまり予定を立てて行動することができない、行き当たりばったりにみえます(私の印象ですが) 仕事も3回くらい転職してるみたいです。 最後は愚痴になってしまいました。 こういった彼の遅刻、かなり耐えれません。せっかくの楽しみにしてたデートも怒りから初まってしまうし(私も怒りたくはないけど、やっぱりイライラします) しかも彼はあまり謝りません。私のご機嫌とりはしますが。 遅刻、が原因で別れようかと思ってます。 厳しいですか? 人として信用できないんです ご意見お願いします

  • 遅刻

    毎回絶対約束に遅刻してくる友達がいます。 それも5分10分ではなく30分以上長いと二時間くらいです。 遅刻するのは当たり前だと思ってるようで遅れる連絡もしないし合流しても謝ったためしがありません。 それどころかその子の到着メールにわたしが気づかず、すれ違いになってしまい合流が遅れたりするとさんざん待たせたくせにそれは棚に上げて逆に文句言われる始末です。 しかしそのあと別の友達も仕事帰りに合流して遊ぶことが多いのでいつもとりあえず我慢して振る舞っています。 わたしも遅れることありますが、どんな正当な理由があろうとも待たせたとゆう事実に謝るべきだと思っているのでそおゆう時は全力で謝りますし、嫌な気分になってしまってはお互い楽しめないので待たせた時間によってはご飯くらいおごります。 実際わたしの別の友達はだいたいそんな感じです。 その子のことはもう諦めていますが、自分は少しでも待たされると文句言うのに人は待たせて平気って正直感覚が壊れてるとしか思えません。 しかも何に対しても遅刻するずぼらな性格なわけでもなく、昔一緒に仕事してましたが遅刻したのは見たことがないので約束に対する気持ちの問題だと思います。 どうもわたしの時は遅れてもいいやって思われてる気がしてならないのですが遅刻しても全然平気な人って実際いますか?

  • 遅刻魔な彼女、どうすれば…

    今の彼女と付き合って8ヶ月、今までにしたデートの回数は数え切れないほどですが、 彼女が待ち合わせに遅刻しなかった回数は数えるくらいしかありません。 (ちなみに僕は待ち合わせ10分前には必ず待ってます) そんな状態が当たり前となっていましたが、先週ついにしびれをきらしました。 彼女から急に「お母さんの誕生日プレゼントを買うのにお金が無い。放課後買い物に付き合ってほしい」と連絡が入ったので、 部活を早めに切り上げて待ち合わせ場所に向かいました。 しかし、彼女はまたも30分遅刻してのこのこやってきました。 理由を聞くと、学校に残って友達とぺちゃくちゃ喋っていただけだと言います。 僕は感情を表には出しませんでしたが、ずっともやもやしたまま買い物に付き合っていました。 以前までは彼女が遅刻してきてもデートが始まれば楽しく過ごせたのですが、今回は状況が状況だけに軽く頭にきていました。 直接文句も言わなかったしメールでも言いませんでしたが、共同で運営しているブログに言いたいことは全て書き込みました。 彼女はそれを読んだはずなのに、謝罪の言葉一つありません。 そんな彼女だけど僕はそれでも好きなので、口でもメールでも彼女の事を責め立てられません。 それ以来ブログの更新もストップしています。会話もメールも普段どおりです。 特に遅刻のことについて、僕がブログに書き込んだことについて話したことはありません。 やはり一度ちゃんと話した方がいいですよね? このまま普段どおり振る舞っても僕はいいのですが、彼女の学校の先生になりたいという夢と将来を考えると、 時間をきっちり守ってもらえる人になってほしいんです。 ちなみに僕と彼女はもうすぐ高校3年生です。 付き合って8ヶ月、関係は良好です。 つまらない質問ですが、回答よろしくおねがいします。

  • 遅刻・ドタキャンを繰り返す彼氏…悩んでます。

    現在約2年お付き合いしている彼氏がいるのですが、彼の遅刻ぐせに困っています。 今に始まったことではないのですが、デートの際ほぼ毎回遅刻してきます。 私自身もマイペースなところがあるので、10分20分の遅刻は気にならないのですが、 彼の場合は度を越えていて、2時間以上平気で遅刻してきます。 ひどいときには約束の時間になってからのドタキャンも…。 遅刻の理由は 疲れていたから・寝ていたから・昨晩飲みすぎて起きれなかった などが多いです。 彼は学生で、就活をはじめたばかり。忙しいのはわかるのですが… さすがにそうゆうことが何度も重なると、わたしも我慢ができなくなり喧嘩になります。 わたしにとっては週に1、2回の大切な楽しみなんです。 その度に彼は謝ってくれて「もう2度としない。」と言ってくれるのですが、 それも何度裏切られたことか…。 何度も別れを考えました。 でも、彼は別れるつもりはないようですし、 わたしも遅刻やドタキャンをするところ以外は別に嫌いなところはなく、 好きだったので、わたしが我慢すれば…と思って踏みとどまってきました。 でも今回はさすがに限界でした。 わたしが怒りを通り越して泣きつづけるのを見て、彼は「一度距離をおこうか。」といいましたが なぜ彼にその言葉を言われなければいけないのかわかりませんでした。 だからといって、わたしがそんなことをするぐらいなら別れよう、 といっても彼は好きだから別れたくないといいます。 距離をおいたとしても彼の悪癖が治るとは思えません。 わたしには彼が現実から逃げているようにしか思えません。 本当に彼が直すつもりがあるのか、何度も裏切られているためもうわかりません。 どうかどなたかアドバイスをください。 今のわたしにはもうどうしていいのかわかりません。 彼に本当に愛されているのかも疑問に思います。 長文失礼しました。

  • 彼女の遅刻について

    もう100回以上会っている彼女がいます。 知り合った頃は遅刻しなかったのですが,いつからか必ず遅刻するようになりました。 5分,10分ならマシな方で,15分はザラ。30分以上ということも・・・ 待ち合わせ場所まで,私は車で1時間以上かかります。渋滞を予測して,15分前には着くようにしています。 彼女は,歩いて1分もかかりません。 今日は後の予定があるので,遅刻しないよう念を押していたのですが, やはり遅刻しました。 女性の方,彼氏が待っているのが分かっていて,平気で毎回待たせますか? 男性の方,彼女は遅刻しますか?その場合,どのように対処されていますか??