遅刻に該当する状況とは?

このQ&Aのポイント
  • 前日の待ち合わせ時間の変更は遅刻には該当しないのか?
  • 11時55分に連絡が来たら、遅刻となるのか?
  • 約束の時間を過ぎての連絡でなければ、遅刻には該当しないのか?
回答を見る
  • 締切済み

これは遅刻にはならない?

前日に「明日は12時に待ち合わせにしよう」と相手から言いました 当日の10時に「やっぱり13時にして」と言ってきた場合 それは遅刻には該当しませんか? 上記の例は意見が分かれると思いますが 例えば11時55分に「やっぱり13時に」では遅刻ですよね? それとも約束の時間を過ぎての連絡で無ければ 遅刻に該当しませんか?

みんなの回答

• aria70
回答No.5

質問者様が約束の時間にその場にいて相手から電話がかかってきた場合は遅刻になります。 でも、出かける前に連絡が入ったのであれば、それは遅刻には当てはまらないですね。

回答No.4

事前に連絡しているので遅刻ではないかと思います。

• marissa-r
回答No.3

遅刻にはなりません。 12:00の時間を10:00に連絡してきて13:00にしても待ち合わせ場所に13:00までに到着していれば大丈夫。遅刻て事に関してはね。

• okvaio
回答No.2

時間前なので遅刻ではないでしょう。 「恥刻」なのかもしれませんね・・・笑

noname#252332
noname#252332
回答No.1

時刻に遅れていないので遅刻ではありません。約束を守れなかったので被害の程度によってウソツキか、またはただのあてにならない人か、だいたいそんなところです。