• ベストアンサー

我慢か否か・・・彼氏の行動について

みなさま初めまして。バツイチ子持ち(3年前離婚)の29歳女子です。みなさまにご相談したいのが、今付き合っている30歳の彼氏(婚歴なし独身)についてです。 一年前に知り合い、お互い仕事が休みかつ、私の両親が子供を見てくれている時に合わせて、週一デートをしています。 みなさまにご相談したいのは、彼の遅刻癖についてです。付き合いだしの頃から遅刻の連続で、1年の間で、定刻通りに待ち合わせ場所にきたのは片手の指で足りる回数です。毎回30分~1時間の遅刻は当たり前で、その際遅刻する旨の事前連絡も一切ありません。あんまりだと思い、過去本人に3度注意したところ「君だから遅刻するんじゃないよ。俺誰と待ち合わせしても遅刻なんだ。」と言ってきたので、実際共通の友人にそれとなく聞いてみたところ、「アイツがまともな時間に来たことなんてないよ。一時間位は平気で遅れてくるよ」との答えでした。 3週間前は3時間、2週間前は2時間、そして先週は5時間待たされました。待っている間、何度か電話とメールを送ってましたが、留守番電話に切り替わり、かつレスはないままでした(ちなみに理由はどの時も「ゴメン。前の日寝るの遅かったから、ずっと寝てた。」でした) 前の日が仕事だったとかならともかく、前日は私もよく知っている男友達と会っていてオールだったということを知っているだけに、納得がいかないです。 「時間にルーズな人は他のことでもルーズ」とよく聞きますが、情けない話、好きだという気持ちが強いからか、どうしても贔屓目に見てしまっています。このまま彼と結婚に進んでよいのか、それとも上記のような遅刻をする人は世間的に見てどうなのでしょうか? 内容が内容なだけに、身近な人に相談できずに悩んでいたところ、このコーナーを知りました。 皆様の率直なご回答、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私個人の意見ですが、 待ち合わせの時間を守らない人は、 他人(の物)を大切にしない人だと思っています。 例えば、あなたが彼氏を待っている時間って、 あなたの中ではとても「無駄」な時間だと思いませんか? 彼氏が時間通りについていたら、さっさと目的地へ行けたし、 また逆に見切りをつけることができたら、 あなたは待っていた時間を、自分の買い物の時間など、 自分が好きなようにあてられたはずです。 彼は、人の時間なんかどうでもいいんですよ。 他人が自分を待っている間、 彼は自分の好きなことをして、 自分の時間を充実させている。 これって他人の時間を大切にしていないですよね? そして待ってくれている、相手の気持ちも大切にしていない。 そういう人は、相手のものは自分のものではないからと、 相手の所有物をぞんざいに扱うケースが多いような気がします。 私だったら、待つ時間はせいぜい1時間ですね。 1時間あればだいたいの遅れは取り戻せると思うし、 相手が気をかけていてくれたら、 連絡も取れる時間です。 私だったら別れますが・・・、 もしお付き合いを続けるなら、 「1時間待って来なかったら、今度から帰るから」 と宣言して実行に移した方が、 質問者さんのためなような気がします。

ageha_4124
質問者

お礼

今、仕事から戻り、回答を拝見いたしました。お返事遅くなってすみませんでした。 wildstrawberryさんもおっしゃてましたが、時間を守ってくれない=待ってる私の気持ちをわかっていないということなんだな、ということを、感じつつも認めたくない気持ちで、心が逃げていました。現実の彼から逃げない為にも、次に一時間遅刻があったら、別れる事にしました。おかげさまでふっきれました。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • kiseki
  • ベストアンサー率8% (13/148)
回答No.5

私も彼に平気で2・3時間はまたされますよ。 「すぐ行く」 と言われても30分は待ちます。 確かに遅刻されるのはむかつきますよね。 でも。 残念ながら慣れてしまいました。 反対にこう考えます。 どうせ遅刻してくるんだから、それまで自分の時間を有効につかっていようって(笑) 待ってる間は自分の用をすませてます。

ageha_4124
質問者

お礼

今仕事からもどり、回答を拝見させていただきました。お返事遅くなりまして、すみませんでした。 kiseki さんは、彼を大きな気持ちで愛してらっしゃるのですね(^^)私も、半年間は「慣れなきゃ」と自分に言い聞かせてきましたが、正直今は微妙です。。。アドバイス、ありがとうございました!

回答No.4

こんばんは。 大変失礼な言い方かもしれませんが、時間的にルーズな方って世間的に見て信用できません。 会社なんかは大丈夫なんでしょうか。さすがにそれは遅刻しないのでしょうか。 それにしても、そんなに人に迷惑をかけて、誰にでもそうだなんて開き直っているのはどうかと思います。 私の友人にも超ルーズがいますが、たまにほんとに友達やめたくなります。ただ、ルーズなこと以外は好きなので、友達を続けていますが、これが恋人だったりしたら絶対無理!!って思います。 私の友人の場合、あらゆることにルーズです。金銭面でもルーズ(自分の借金については)。けれど、がめついです。 人としては好きなんですが、他の友人と比較して、やはり信用できないな~って思ってしまいます。なので、なかなか大切な相談とかはできないです。 質問者さんは、その彼氏さんのこと信用できてますか?? 好きになってしまった相手だと、なかなか割り切れませんよね。でも、彼には悪いですが、少し他に目を向けてみてもいいのではないかと思います。 そんなにルーズな人ってそんなにいるもんじゃないと思いますよ。 ちなみに、この友人の遅刻に対する対策は、待ち合わせの30分から1時間前(待ち合わせ場所による)に電話して起こすことです。一度、二度寝されましたが…。 だらだら書いてしまってごめんなさい。

ageha_4124
質問者

お礼

教えて!gooのシステムをはじめて利用したので、回答のお礼がちゃんと届くかが心配にあり、書きました。 もう少し、自分の心の声に正直に生きてみようと思います。ありがとうございました(^^)

ageha_4124
質問者

補足

今、仕事から戻り、回答を拝見させていただきました。お返事遅くなりまして、すみませんでした。 「補足要求」となっていたので、お返事します。彼、過去にクレジットを焦がしたことがあることがあるそうです。そして、自分の洋服には一枚十万するものとかを買いますが、私とのデート代は誕生日等のイベントを除き、100円単位までワリカンで、はっきり言ってケチです。お金と時間、この二つに疑問を抱いてしまっている今、正直信用はできなくなっています・・・。

noname#15783
noname#15783
回答No.3

嫌なところがあっても彼が好きで許せるなら「それ」とうまく付き合っていくしかないかもしれませんね。 時間を無駄にしないよう、家に迎えに来てもらうようにするとか、 準備ができたら電話してもらうとか。。 そのへんで折り合いがつきそうならいいですが、それが二人の間で (彼自身はなおすつもりがないでしょうからあなた一人の?) 他の事をしのぐほど大きな問題になるなら、それまでかもしれません。 とはいえ、、 しかし信じられない程だらしない人ですね。仕事だったらどうするのでしょうか? 私は学校関係者ですが、遅刻をする人間(学生)は 万事その調子で1つの事を成し遂げる集中力や向上心を持ち合わせていません。 人間ですから、時間を守ることはしようと思えばできるはずですよね。。 例えば家事ができないという人でも、手があれば なんとか工夫してその気になればできるはずです。 agehaさんが困っているとき、必死に助けてくれようという思いやりや、 結婚をという時、(お子さんがいらっしゃるということで)周りを説得してくれる粘り強さはありそうですか?

ageha_4124
質問者

お礼

今、仕事から戻り、回答を拝見いたしました。お返事遅くなりましてすみませんでした。 彼は再婚については「周りが何と言おうとも、君と子供の事は守っていく」という事を言ってくれてます。ただ、最近の遅刻事件を境にその言葉にも「?」が感じられるようになってきました。Aminogetさんの回答、今一度自分に問いかけてみようと思います。ありがとうございました。

  • 14kcal
  • ベストアンサー率42% (127/300)
回答No.1

時間にルーズなひとはその他のことでもルーズな人が多いですね。 金銭に関してもそうならば結婚後苦労するかも知れません。 ただ、反対にあんまりキッチリし過ぎてると息が詰まる、ということもあります。 結局はあなたの好みじゃないでしょうか。 完璧な人間なんていないわけですし、あなたがいいと思えばいいのでは?

ageha_4124
質問者

お礼

今、仕事から戻り、回答を拝見いたしました。お返事遅くなってすみませんでした。 14kcalさんのご指摘、ズバリです。彼かなり金銭感覚がマヒしてます。過去、ブラックリストに載ったこともあるらしく・・・時間とお金の関係について、よく考えてみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の行動について

    初めて相談させていただきます。 実は6年付き合っている同い年の彼氏(27歳)がいます。 この6年間の間で二人の間では色々ありまして、彼氏のDVや女関係など 、私にとって始めての彼氏だったのでかなりショックとストレスでどうにかなりそうでした。でも、色々話し合いの末まだ付き合っているのですが、今回相談したいのは以下の点です。 1、今はお互い別々に暮らし(以前は半同棲)、仕事も忙しいため合う時間も減ったので、DVは受けていないのですが、一度DVをした人が治ることはあるのでしょうか? 2、私はDV(暴力・暴言)を受けたことで、彼に畏縮してしまい、二人でいても会話をうまくすることができなかったり、電話でもトーンが低くなります。 どうしたら元にもどるでしょうか? 3、彼が街中で、人がいないときなどに服の中に手を入れてきて胸を触ったりすることがあります。私は、すごく嫌で街中でするのはやめてというのですが、別に人は見てないしいいじゃんみたいに言われます。 そんな男性もいるのでしょうか? 4、はっきりいってこんな彼とは結婚できないなとは思うのですが、とても尊敬する部分もあり、彼は、会社でもとても仕事が出来、評判がよくまわりのみんなにすごく好かれています。そういう成功例をみていると、けんかになったときなど全部自分が悪いのかなとか、自分が世間知らずなだけなのかなと思ってしまいます。暴力を振るわれる方にも原因はあるのでしょうか? 5、彼に、DVのせいで自分は内向的になってしまったと言ったところ、お前にも原因はある、自分だけが悲劇のヒロインみたいに言うなと言われ、未だにまだトラウマがあるというと、そんな目でしかみれないならもう別れた方がいいと逃げのようなことしかいいません。彼は、私のことを大事におもっていないのでしょうか? 以下、補足をしておきます。 ・DVは受けたが、私が生活で困ったときなどは、援助もしてくれたし、私の夢に対しても応援してくれ、アドバイスも色々してくれた。 ・何か困ったときは、いつでも親身に相談にのってくれて、助言してくれる。 ・彼は、子供の時にお父さんに虐待とまではいかないが、よく殴られていた。 長々となってしまって、読みづらい理解しがたい点あるかと思いますが、いろいろなご意見お聞かせいただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。 ちなみに、今月末で私の仕事の都合で遠距離(片道2時間程の距離)になります。お互い考える時間としていいきっかけになればと思っています。

  • 彼氏に対する我慢

    付き合いだして3ヶ月になる彼氏がいます。 彼はほぼ毎日同僚と飲みにいきますが、時間が許せばメールを必ずくれ 週末は大体一緒にいてくれます。 とてもやさしくいつも感謝しているのですが、、、 よく遅刻をします。原因もやはり二日酔いで3時間、4時間は予定の時間より遅れてきます。彼が起きて、体調を整えるまで午後に約束していても結局夕方や夜になって私はいつも彼の連絡を待ちぼうけです。 それでも怒ってどうなるものでもないしと思い 軽く「飲みすぎだよ~~♪」くらい言っていますが 次の日の私との約束を考えずのみ過ぎる彼に悲しくなったり イライラしたり心は穏やかではありません。 今日は、今日で夜必ず電話するからと言っていてもうこの時間 遅くなりそうと数分前にメールがきたっきり 今回も「仕事遅いの?大変だね大丈夫? それとも飲みかな?笑 付き合いも大変だね~~」と返したっきり返信はりません。 彼が楽しみにしている飲みの時間を奪いたくもそれを怒りたくもないので上のような言い方で自分の気持ちを我慢しています。 本当は、さびしいし腹立たしい気持ちもあるし こういう感情ってストレートに出しますか? 男性ってどう思っているのでしょう?

  • 彼氏の怪しい行動

    彼氏がいつもは聞かないような事を聞いてきた時。 例  明日仕事外出あるの?  今月の出張はいつからいつまで? 明日にこだわるって事はきっと明日が休みなんだと思い聞くと案の定休み。  ・明日女と遊ぼうとしていて、私の外出が無ければ安心して遊べるか  ら聞いた  ・出張中私のいない間に遊ぼうとしているのか 私は少しの事で疑ってしまって・・・ 皆さんならこんな時どうしますか?  もしかしたら遊ぶのかもしれないけどそのままほおっておく  何してるか確認の電話をする こんな事を考えること自体がひねくれてるんでしょうか。

  • 離婚させるべきか否か

    妹のことで相談します。妹、妹の夫K二人とも28歳、子供6歳と8歳。8年前にできちゃた結婚しましたがKはこの間も10回以上転職を繰り返し、現在も定職についていません。ゲーム依存症で朝方までゲームをして案の定朝起きられず会社を遅刻しがちだったようです。自分を正当化してウソばかりついて社会人としての自覚が全くないヒトなんです。妹が正社員として家族の生活を支えている状態がずっと続いています。Kは以前からネットで知り合った女子大生と交際を続けており2週間前に自宅を出ました。理由は少し時間がほしいとのこと。友達の所にいると言ってるらしいですがおそらくウソでしょう。不倫について問いただすとKはキレて暴力をふるいます。妹はうつ病で薬も服用しゲッソリと痩せてしまいました。姉としては見ていられない状態ですが将来のことを考えるとすぐには離婚に踏みきれないようです。ただ今の状態を続けていても子供達に悪影響があるような気がしてなりません。私としては、このままダラダラとした生活を続けるより早いうちに見切りをつけ離婚した方が良いと考えていますがどうでしょうか?

  • 我慢してつき合うべき?

    最近、相談させていただきました。 前回の内容と少し違いますので、また、よろしくお願い致します。 アラフォーで、2カ月付き合っている彼氏のことです。 別れようという気持ちが、七割、三割は、もうアラフォーだし、今後出会いがあるとは限らない。人にはいいところ、悪いところがあるんだし、もしかしたら、この彼は、これさえ我慢すれば、いいのかもしれない。と、考えてしまうのですが…… 私が、彼のどこに引っかかっているか…… 1週間前に、いきなりきれだし、暴れまくり、部屋の壁やら、ふすまやらが、穴だらけ、ふすまも、蹴っ飛ばすから二枚倒れ、夜中というか朝方、すごい音がしたと思います。 もう、怖くて怖くて、泣きたくなり、逃げたくなりましたが、すごい形相でずっときれまくる彼の前から逃げ出すのも怖くて、追われたら殴られて半殺しになるかもしれないし、かといって、物を破壊しまくる彼に怖くて近づけないから、やめて!やめて!と、叫ぶだけ…… ひとしきり暴れた後はいきなり泣き出し、俺はいつもこうだ!何も悪くないのに、いつもこうなる!俺が何をしたんだ!悪いことしてないのに!!! 彼が泣き出すから、私は泣けませんでした。ただ、彼の家は田舎なので、まわりに何もなく、私の知らない街なので、助けも呼べなく、警察も場所がわからない…… その日は、仕方なく部屋にいました。 キレた原因は、私が、地元から一時間かけてJRであいにきたのに(彼氏が、早くきて!と、いい、早めにいきました)でも、いきなり仲間の飲みの集まりに誘われたから、ちょっと行ってくるね! と、夕方いき、まさかの三時半まで待っても帰って来ない……仕事なのに、大丈夫かな?と、電話してみたのです。 酒癖わるいので、寝てしまってるんじゃないかと。 それが、腹立たしかったみたいです。 つづけて、彼女来てるのに、朝帰りとか信じられないとLINEしたら、きれました。 帰宅するなり、お前、いわらないわ と、言われたので、わかりました!じゃあ帰る支度します!と、身支度をしたら、それでいいのか!別れていいのか!!! お前は何しにきたのよ!! と、いきなり私のいる壁を殴り……暴れたのです。 彼は謝りもしませんし、キレたことは、私が悪いと言います。 俺を怒らせなきゃキレないんだ!と。 私のせいにします。私も、悪かったかもしれませんが、キレることはないのではと。 発言も、ん?と、思うことがたまにあります。 俺による反論するな!とか、オレを立てろ。とか。 人前で、俺を下げるな、立てろ。と。 下げたつもりもなく、でも、結婚してもいないのに、立てろとか、わかりません 長くなりましたが、引っかかるのは、こういうところです。 我慢して付き合っていく範囲なのか、我慢して付き合うべきではないのか、皆さんのご意見、または、皆さんなら、どうしますか?ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏がへこんでます

    3日前の金曜日、彼氏が高校の同級生を病気で亡くしました。 25歳か26歳のどっちかです。 以前から体調が悪かったらしいのですが病院に行ってなかったそうです。 土日で通夜と火葬に出て他の同級生と飲んできました。 普段は仕事の前日は、23時には寝ます。 徒歩10分で着く8:30始業の会社に行くのに6:30に起きます。 お金をもらう仕事へ遅刻するのはもってのほか、 男が泣くなんてかっこわるいが合言葉のような人です。 それが通夜では騒ぐ彼女を見て泣いて、お線香をあげて泣いて 会社も1日ぐらい遅刻しても良いかなぁなんて状態だったようです。 その人は自分と関係ない人なので通夜も行ってないですし、 彼氏とも電話で話しただけですが、そんな感じでした。 彼女とも仲がよかったようで、 Aちゃんの気持ちを安定させるのが俺の仕事、みたいに言ってました。 また皆で集まって遊ぶみたいです。 自分は、今のところそんな話を聞いて、今度会うときにでも、 気晴らしにどこか買い物でも行こうか、なんて言ってるだけです。 何と言って良いのかもわかりません。 自分も高校3年のときに現代文を担当した20代の若い先生が 大学1年のときに自殺しました。 それから6年以上たちましたが、 思い出さなかった日がないとは言えませんが、忘れられません。 どこにでもある教師―生徒間でもこんな風に感じるなら、もっと辛いでしょう。 こればっかりは、時間が解決してくれるとも思いにくいのです。 今のまま、その話題については話してきたら聞くだけで放置して良いですか? それとも何か言う言葉はありますか? しばらく会う予定がないので出来たら言葉で・・。 何かアドバイスお願いします。

  • 我慢すべきか、否か(浮気疑惑について)

    まず、これまでのいきさつと、自分や旦那のことについて。 ・旦那不動産売買業、33歳。私、35歳、主婦、結婚12年目子供二人(小2、小6) ・去年転職し、12月に社員になった会社で今年6月くらいに同僚の女性(旦那と同い年、同じ営業。名前も顔も確認済)とLINEでチャットやメールをしているのがわかる。 内容は友達と言えば友達に送るような軽い内容で、ふざけて「好き」とかそんな浮気かどうかと疑うのは難しいくらいの内容です。 更にはその頃から飲み会と称し深夜3時4時、挙句の果ては朝帰りするようになる。 (旦那の理由:車通勤なので飲んで代行使うとお金がかかるので、車中で寝てから帰っている、飲み会はおごってもらえるものにしか出ない) ちなみに旦那はお酒が飲めず、飲んでも一口で顔が赤くなり寝てしまうくらいです。 ・お願いだから、飲み会に出るなとは言わないから、せめて日付が変わる前には帰って欲しい。 ・偶然見た携帯のことを謝り、特定の女性とそういうやりとりは嫌だからやめて欲しいと伝えたところ、やましいことはない、もう飲み会も行かないしLINEも消すと約束してくれました。 ・しかしそれからすぐ、また偶然にも画面にLINEのアプリがあるのを発見…しかも飲み会も回数は減り帰りも早くなったが、行っています。 ・旦那の努力していると思ったところ:それまで飲み会の連絡もなかったけど、事前に連絡をくれている。お酒を飲まず、コーラやウーロン茶を飲んでいると言ってます。 ・スマホをロックするようになりました。おそらく私が見てしまうのを防ぐため。 ・フェイスブックも始めました。 ・結局、再びインストールしたLINEについて、また聞きました。信じようとしていたのにどうして約束を破るのか。しかも自分から言ったこと。 旦那:仕事で必要だし、すこしでも電話代がかかるのを減らしたい。 そんなこと言いながら、旦那の交流欄には会社の人しかいません。 旦那は、今仕事が行き詰まっていて、そこに私が浮気かどうかと揉めたため、完璧に自信を失い、うつのようになってしまいました。 今は仕事も含めて何も考えられないし、答えられないと言います。 家に帰っても会話はあまりなく、何度か話し合いましたが、なかなか浮上できません。 私も私で、そんな風に旦那を責めてしまったことと、浮気の疑いが晴れないことに心が重く、毎日どうすればいいのかと考えてしまいます。 ・携帯の明細をとってみると、仕事で沢山使うのであらゆる番号があるのですが、やはり相手の電話番号と思しき番号に、普通では考えられないような時間(朝の四時五時だの)にちらほらメールか、電話かをしていました。 私にはメールも電話もあまりしてはくれません。 ほかの連絡先は、みんな昼とか夕方少なくとも、深夜を超えたものはありませんでした。 ようやく本題なのですが。 私は、この電話番号に連絡して、相手は本当は誰なのか知りたいと思っています。 そして良ければ、やめて欲しいことを素直に伝えたい。 それをどうやって伝えればいいのか。 電話して確かめるべきか、しないほうがいいのか。 でも本当は知らない方がいいとも、思っています。 親友に話すと、旦那さんとこの先一緒にやっていきたいなら、かけない方がいいと言われました。我慢することも大事だよ、全てを知ったら、もし相手が本当に旦那さんと浮気していたら、電話したことがバレたら白黒つけてもあなたはどうするの?と。 私は、離婚したくありません。旦那も私に離婚してどうするの?と言います。 私が、今、旦那が辛いなかで、再びこのように旦那を追い詰めることをしない方がいい、と自分でも思います。 でも私も辛い。 きれいになろうとして12キロ痩せました。半分は食事が出来なかったせいですが。 身なりにも気を付けるようにしています。 でも旦那は、何も言ってはくれません。 結局は、私がなりふり構わず、怒りのままに旦那を問い詰めて追い込んでしまった事がダメだったのでしょうか。 私も苦しくて、本当のことを話してくれない旦那にいらついて、相手を信じられなくてでも私を見て欲しくて、自分のことしか考えてなかったように思います。 きっと今も、自分がスッキリしたくて、電話するかしないか悩んでいるだけなんだと思います。 お金がないので興信所などは雇えないし、離婚もしたくない。 まず浮気なのかどうかも、はっきりしていないので、もやもやもやもやしています。 旦那にバレずに相手との関係を断ち切ることは、可能ですか? それとも無理にやめさせると、余計に追いかけてしまうと思うので、忘れて放っておいた方がいいのでしょうか。 まず、明細をみせて旦那に問うたほうがいいのでしょうか。 頭が、おかしくなりそうです。 すみません、読んで頂きありがとうございます。いろいろなご意見を、いただけるとありがたく思います…。

  • 忙しい彼氏との付き合い方

    はじめまして。 私は今、付き合って一年になる彼氏がいます。 この前、別れ話がありました。 それは「今の自分にはやりたいことがたくさんあるから、私のためには時間が取れないし、デートとかも行きたくない。そういう時間があるなら自分が休むために使いたい。だから私とは付き合っていけない。」というものでした。 そのときは「距離を置く」という形で別れたのですが、その日の夜どうしても用があったので、電話していろいろ話したところ。。。 (このとき私は彼を待っている、戻れるんだったら癒しになれるように頑張ると言いました。) すると彼が、「じゃあ、戻ろう」と言われました。私は急すぎて驚きましたが、好きなので仲直りすることにしました。 しかし元に戻って一週間。 彼氏のことを信じることが出来ていない私がいます。 そんな勝手な。。。って思ってしまいます。 彼がいくらフォローの言葉を言ってくれても信じられないし、どこか無理をしている私がいます。 でも好きなのは好きなんです。 そこでみなさんにご相談したいのです。 好きになってしまったら負けなのでしょうか? 多少理不尽でも我慢して、このまま黙って付き合っていっていいのでしょうか?それとも気まずくなることを覚悟ではっきり言ったほうがいいのでしょうか? みなさんよろしくおねがいします。

  • 彼氏の行動がおかしい??

    つきあって7年になる彼氏がいます。最近行動がおかしいです。ついこの間ですが彼氏が一人で仙台に日帰り旅行に行きました。こんな事はつきあって初めてです。私がちょうど仕事にいってる時でした。仕事中彼氏の携帯に電話したら今仙台に向って新幹線に乗ってると言うのです。前から仙台に行きたいとは言っていたのですがまさか一人で行くとは。しかも仙台に着いたとたん携帯に出なくなりました。携帯に出たのは帰りの新幹線の中でした。ただお土産はちゃんと買ってきていました。誰かに会いに行っていたのでしょうか??それともただ単に一人旅??ならなぜ携帯に出なかったのか?私の思い過ごしでしょうか?普通こんなことがあったら疑いたくもなりますよね?私自身疑い深いので悩んでます。。

  • 我慢して待つべきか否かアドバイスお願いします。

    来月まで我慢するべきなのか、諦めるべきなのかアドバイスお願いします。 今、同じ職場に好きな男性がいます。友達以上恋人未満の関係です。 お互い好き同士で、月に1回はデートしています。ですが、お互い色々事情がありオープンにしてデートはできません。(ハッキリいいませんが、ご察しの上ご理解ください。本気で悩んでますのでご理解出来ない方の回答はお控えください。) ここ2.3週間の話しです。先月も彼とデートしました。 最近、お互い忙しく7月入らないとデート出来ない状態です。 彼からも6月は忙しくて無理だとハッキリ言われました。7月入ってからの我慢だと… ちょっと夜時間ができそうだったのですが、時間的にお互いバタバタしてしまいそうなのは確かです。ですが、彼からは、本当は正直会いたいけど時間がない状態で会うと時間気にしないといけないし、ゆっくり会える時に会おうと断わられてしまいました。 落ち込んでいたら、2.3日後、お互い残業する状態になり私より2分前に帰った彼が、待っててくれて駐車場まで送ってくれました。 送ってくれたのに、彼自身からメールがこなくなりました。毎日してるわけじゃないので、仕方ない事ですが、たわいもないメールもなくなり、私から送って返ってくるだけです。私が送らないとメールがこない状態です。 以前はおやすみメールもしてたのですが、それも2.3週間前から自然消滅してしまいました。 最近、やたらと仕事中携帯いじってるのを見かけるし連絡もあまりない状態も続くので彼に誰か他に相手ができたのではないかと察ししております。 そんな事聞いて、お互いの関係がなくなってしまうんじゃないかと怖くて聞けません。 彼を信じて来月まで、我慢するべきなのかあるいは、コレはもう、来月はないんじゃないの?と感じる方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 もう、彼に連絡するのをやめようか考え中です。