• 締切済み

彼氏が約束忘れてるようで…。

最近地震ばっかりで 前から予定していたデートも なかったことになってしまいました。 日にちを変更して 実は今日、午後から 出かけるつもりなんですが その事について なにも言ってきません。 現在もメールはだらだらと続いている のですが約束忘れてるようです。 自分で「今日デート行くんじゃなかったっけ??」 と言い出すこともできなくて 時間が迫ってくばかりです。 どうすればいいでしょうか

みんなの回答

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.4

 答えは簡単で聞けば良いと思います。その場合あえて相手の気持ちを探るような事をする必要は無いと思います。ストレートに”今日の遊びに行く約束はどうする?”と言えばいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

とりあえず、今週いっぱいは我慢しましょうよ。 交通マヒも会ったことだし、かなり皆、ストレスを感じてると思います。 こんな時にあっても楽しくないと思いますよ。 『デートの約束どうしたっけ?』ではなくて、 『何だか地震でタイミングがずれちゃったけど、元気にしていた?』 と週末くらいに連絡してみましょう。 貴女に限らず、皆、今は同じことで悩まされてると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.2

   こんにちわ。   ”今日は何の日?”   もしかして忘れてるの?”と   誘いのメールしてみたら?   このご時世(地震、原発問題)だから   難しいかもしれない。   男はデートよりこちらのほうの関心が強いから・・・   期待に応えてくれたいいね。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142573
noname#142573
回答No.1

「今日の予定は?」 って聞いてみたら?(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートの約束

    まだ付き合ってはいませんが、この連休に初めて2人でデートする約束をしています。電話で日にちだけ約束しました。後日、待ち合わせ時間をメールで相談したのですが、「風邪など引いてませんか?」とデートと全く関係の無い返事だけ返ってきました。後日「待ち合わせ時間の事、返事ください」とメールしましたが返信なし。電話で確認してみるつもりですが、相手の方はどういう心理なのか分かりません。まだ付き合っている段階ではないのでしつこいメールも電話も控えているんですが。。

  • ■約束をすっぽかされました■

    こんにちは。久しぶりに質問させて頂きます、どうぞよろしくお願いします。 私には付き合って3年強になる彼がいます、2人とも22歳です。 2年目くらいから、彼が約束をすっぽかしたり連絡をくれなかったりと 言った事が目立ち始めました。 今回も8月中に2人の予定の合う日が今日しかなく、今日は遠出してプールにでも行こうと話てました。 昨日の夕方に「明日楽しみだね、また夜に電話するよ」とメールが着たきり 連絡が取れず、会うはずだった今日のお昼になっても連絡が来ませんでした。 (待ち合わせ時間は朝8時半だったのでずっと待ちぼうけしていました…) その後、午後3時頃に電話が着て、 「実は昨日から具合が悪かった、言ったらお前が怒ると思って言えなかった」と言われました。 会えないのは正直悲しかったですし、彼は自分の都合が悪くなると具合が悪くなくても「具合が悪いから今日は会うのは辞めよう」と言うので ちょっと信じられませんでした。 私的には、昨日のメールの時に「今日ちょっと体調悪いから明日どうなるかわからない」と言ってほしかったなって思います。 そしたら今日1日無駄にせず、普段中々会えない友達と過ごせばよかったなって思ってしまいました。 電話で彼は「あさって会いに行くから」と言ってましたが、 私は朝9時~夜10時まで週5~6で働いているので睡眠時間を削らないと 会う事が出来ません。 みなさんはこう言う男性をどう思いますか? 時間にルーズなところや、連絡をマメにくれないところ以外はとても 素敵な人だと思います。 それとも彼にとって「怒らせると怖い存在」みたいな認識をなくさせる努力を私がすれば仲良くやっていけるでしょうか?

  • 約束の時間に間に合わなくてデートできなかった

    年下の彼とデートを約束してたのですが、デートの時間の前に 美容院を予約していていつもより時間がかかり遅くなってしまいました。 結果、待ち合わせ時間に間に合わなくなってしまいました。 彼に 「一時間遅れるけど、大丈夫?」 とメールしたら 「今日はやめておこう。買い物に行く予定があったから」 と返事があったのでデートするのをあきらめました。 遅れるの原因を作ったのは悪いのですが、内心買い物?と 思ってしまいした。 「買い物って何を買いに行ったの?」 と後日メールしたら返事がありません。 遅れた人間がこういうメールをしたら相手は怒るものなのでしょうか。 デート前に別の予約した私が悪いのかもしれません。 ご意見お願いします。

  • 彼氏と会う約束

    付き合って半年の彼氏がいます。 デートの約束をせずなんとなくで会ったりすることについて モヤモヤします。 イベントごとがあれば事前に約束。これは問題なしなのですが 土日はどちらかの日になんとなく会う感じです。 この前は今までの流れから土曜日に会うのだろうと思っていたら 会いませんでした。 それがとてもショックだったので昨日はこちらから事前に約束して 会いました。 あまり会えなかったのもあり、向こうから 「明日は予定が昼すぎに終わるから連絡するね」 ってことだったので待っていました。 彼氏から連絡がきて「今日は結構(用事が)疲れたから帰ったら 寝てしまいそう」と言われたので 「じゃあ今日はもう帰ってゆっくりするんだね?」 と聞いたら 「とりあえず帰るよ」と来ました。 彼はいつも一回家に帰ってから私の家まで来るため。 しかし一向に返事が来ず多分会わない感じなのだと思います。 会わないなら会わないではっきり言ってほしいのですが察してほしい のでしょうか? 今日は会わないと思ってたので会わないなら会わないでいいのですが 期待してしまってなんだかがっかりしてしまいます。 そのことに関して責めるのも俺の気持ちをわかってない!と思われそう で言えません。 いつも彼氏とは夜会って彼氏が終電前に帰るので疲れてしまうから 断らずにそうしてしまうのかな?とか思ってしまいます。 毎回モヤモヤしないためにはどうしたらいいですか?

  • お約束の日にち間違いのお詫びについて

    どのように対応してよいか、よい案が浮かばないのでアドバイスをお願いします。 状況は・・・ とても大切な先生(父親より年上の男性の方)からお食事(ランチ)にお誘いを頂きました。 2月半ばに先生より都合の良い日を教えて欲しいと連絡があり、 『3月6日or7日』とご返答申し上げたところ、 先方より7日午後1時半にとご指定を頂戴しました。 そのメールを受信後、間違いなきようにと『7日金曜日、午後1時30分ですね。 お目に掛れるのを楽しみにしております。』と、さりげなく最終確認をしておきました。 が、すぐ返信で『午後1時ちょうどに変更してください』とご連絡があり、 何度も日付を入れるのも失礼かと、それに対しては『午後1時で了解いたしました』とご返答申し上げました。 ここまではすべて携帯メールでやりとりを行っております。 いよいよ、明日がそのお約束の日なので、 『明日、楽しみにしておりますが、ご都合悪いようでしたらご遠慮なくお申し付け下さい。』 と夕方にでも携帯にメールする予定でした。 が・・・ 先ほど午後1時に、携帯に先生から『時間は1時半って言ってましたでしょうか?』と電話があり、 1時に変更なされている旨お伝えすると、『では、今どちらかな?』とおっしゃいました。 今日と勘違いをなされたようですが、先方のミスを私が指摘できるほどでもなく、 『わたくし、明日の7日と勘違いしておりました。』と申し上げたところ、 『明日は会議があるので都合が悪くて、6日にしたはずなのですが。』とのこと。 とりあえず、お詫びの旨をお伝えして先生より『では、また予定をあわせて・・・』とのお言葉を頂戴しました。 お店の手配等々も先生が行ってくださっており、非常にお忙しい方でお時間頂けただけでもありがたかったのですが・・・ このような場合(先生の日にち違いではあるのだが、ご本人はお気づきになっていない)、 私が取るべき対応方法として考えられることを教えてください。 とりあえず、お仕事がひと段落つくであろう18時以降に、 ご多忙中ご足労(お時間)頂いたのに無駄になったことを、お詫びするメールを携帯にお送りするつもりではあります。

  • デートの約束

    デートの約束 私は20代♀です。 気になる男性がいるのですが ・20代、他県で今は学校に通っていて私の地元近くに来ている。・たまにメール、電話をする。・グループで一回だけあそんだ事がある。 7月半ば頃からよく電話をくれるようになり、今度そっちに行くからと、デートに誘ってくれました。私はいつでも平気だから都合のいい日で大丈夫です。と伝えたのですが、彼からは電話はよくかかってくるのに日にちは決めていないみたいでした。都合のいい日で!と言ってしまった手前、早く決めてとも言えず…。結局8月2日に『13日で!』と言うだけで時間や待ち合わせは決まってませんでした。13日近くになったら詳しく決めよう、て事になっていたのですが、ずっと連絡がなく10日に『13日無理!12日は?』と電話がありました。えっ!?なんで?急だなーと思いましたが承諾しました。それだけ言おうと思ってと言い、時間など決まってないのに電話を切ろうとしたので、時間を尋ねたら『んー夕方頃かな』と言われすぐ切られました…。それから翌日は連絡なし。で、今日電話があり『今日また新しく用事ができた。でも、デートの時間は作れると思うよ』なんて言われ正直イラッとしてしまい、スケジュールが詰まってるなら無理しなくていいと言いました。それからお昼頃、授業おわったけど?と連絡をもらいましたが、頭痛いからと嘘ついて断ってしまいました…。ドタキャンしてしまった私のほうが失礼なことだとは分かっているのですが、どうでもいい話ばかりして肝心な事を中々決めなかったり、デートの日に別の約束を入れたりとちょっと私には理解できません。これって普通ですか? 楽しみにしていたのでさすがに凹みましたね…。 皆さんの意見が聞きたいです。長文失礼しました。

  • これは約束を破ったことになりますか?

    例えば友達や恋人との約束で 明日は10時に待ち合わせしようと決めたのに、 当日の朝になって所用ができたから、やっぱり午後14時の待ち合わせにしよう と言った場合、約束を破ったことになりますか? それとも時間が変わっただけで、この日に会うのは変わらないから、 約束は破ってなく、時間が変更になっただけですか?

  • デートの約束について

    デートの約束について。 アプリで知り合った男性と2度会いました。 好きかまだわからないのですが気にはなってる相手です。 2度目の食事中に私から 「GWは何か予定あるの?」 「特に何もないんだよね~(苦笑)」 「じゃあデートしない?行きたいところがあるの」 「どこ?」 「実はいちご狩りに行きたくて。今まで行ったことないの。(大事な人と行きたくて←という思い)取ってあったんだ!」 「いいよー。俺なんかでいいの?」 「もちろん!」 「じゃあ4日とかは?」 「大丈夫!」 ~スマホで空いてる農園を探している彼 「こことかどうかな~。あ、ここもいいかな?(独り言)。まだ農園に予約できてないからじゃあとりあえず4日は仮ってことで!」 「楽しみだね!」 「うん!」 というやりとりをしました。 それからデートに関係ない他愛のないやりとりは少ししました。 そして…。 24日:私「4日大丈夫そう?」既読スルー 26日:私「一週間おつかれさま!生きてる??」既読スルー という状態です(T_T) 行かないなら行かないで予定を入れたいですし、日にちだけ空けて待ってる状態は辛いです。 行く気ないならはっきり断ってくれればいいのに、、 これはまだ可能性があるのでしょうか? どういうアクションを起こせばいいですか?

  • 守られない約束

    5月頃にメアドを書いた紙を渡されて、その後しばらくメールをして仲良くなって、 デートに誘われ、一緒に映画を見てお食事をしに行った男の子がいるのですが(A君とします)、 その後、6月ごろA君に、二人でDVDを見ようと言われ、約束していたのですが、 今日は無理になったと言われました。 そのときはじゃぁ、来週にしようか~と言って、次の週に見る約束をしていたのですが、 そのときも、「今日は無理かもしれない。わかったら電話する。」と言われ、 結局電話が来ず、3週間ほど音信不通になったことがありました。 その後、7月くらいにまた連絡がくるようになり、少しだけ連絡をとっていたのですが、 9月までは特になにもありませんでした。 そして、つい最近また、「映画見に行こう!」と言われ、承諾したのですが、 また、日にちが近づいてくると、「もしかしたら夜遅くなるかもしれない。無理になるかも。」 と言ってきました。 なんだか何を考えているのか本当によくわかりません(x_x) 私は誘っていなくて、相手が遊びたいと言ってきているのに、 ここ三回は全部ドタキャンです。 何がしたいんでしょうか?(@_@) 振り回されてどうしたらいいかわかりません(x_x)

  • 男友達と3日前に遊ぶ約束したのに・・・

    11月3日(木)に男友達とデートの約束しました。 その時彼は、今週は仕事たまってて忙しいので無理ですが、来週なら大丈夫ですよ。との返事。 それで4日(金)と5日(土)は忙しくてメールできませんでした。相手からも来てません。それで3日に具体的な日にちも決めていなくて、私はてっきり今度の土日の12日か13日に会うと勘違いしていました。考えてみれば今日もその来週の内に入りますよね。すっかり忘れていて相手も 今日が都合良かったら、今日どうする?とかメールしてきても いいけどありませんでした。それで今日の夜、今週具体的に何日なら都合がいいですか?とメールしましたが返信ありません。その彼は本当は今日会うつもりで昨日と今日、 誘った方の私が連絡しなかったのを怒っているのでしょうか?その方とは2回デートしていて今までした約束は守ってくれていました。だから3回目もデートできないなら わざわざ来週大丈夫だよと期待させることは言わないと思うのですが私はこの人に昨日とおとといと今日の昼間連絡できなかったことを謝るべきですか?それとこの彼は本当は会う気もないのにデートOKしたのでしょうか? だとしたら私は今日、その日の為に洋服とか色々買いに行って準備をしてすごくその彼に会えるのを楽しみにしていたのですが断れない性格でとりあえずOKしてドタキャンしてショック療法で私を振ったのでしょうか? 彼の考えていることがよくわかりません。

このQ&Aのポイント
  • 印刷できません50と出て、紙詰まりを解消するように案内が出るのですが、髪は詰まっておらず、もちろん解消する訳もなく、印刷も出来ず、電源も切れません。
  • Windows10とiOSの環境で、無線LAN接続を使用しています。
  • ひかり回線を使用しています。
回答を見る