• 締切済み

彼氏と約束、予定についての喧嘩

私には付き合って2年半くらいの彼氏がいます。 高校時代から付き合っています。 彼はとても面白い人で一緒にいて楽しいです。 ですが、最近約束についてよく喧嘩になります。 説明がとても難しいのですが 彼ははっきりいって気分屋です。 一週間前に予定を立てても当日になると 疲れたから今日は行けない、とか 前日まで友達とオールして翌日のデートに寝坊、そして時間が合わなくなり 結局会うのがなしってことがあります。 私は結構我慢するタイプなのですが、さすがにこういうことが多いといらいらします。彼になんで約束守れないの?って怒ったんですけど、彼はあれは約束じゃないだの、先に行けるかわからないよね?だのいろいろぐちぐちと理由をつけてきます。それとどこで何時に会うかまで設定しないと約束とみなさないとか言われました(°_°)私は呆れて、じゃあこれからはどこで何時に会うとか具体的なものを約束にしようと言ってその時は収まりました。(ちょっと納得いかなかったのですが。) そして昨日カラオケに夜中に行きました。 これは一週間くらい前から、彼から この日は次の日祝日で学校休みだから夜中にいこう!っと言われてました。時間も夜中の12時くらいにってのも決めてました。この時点で約束成立でした。 そしてカラオケの前日。 バイトがあるから行けるかわからかいからね!これだけは先に言っておく!と言われました。この時点で約束は無効です。(彼の中では行けないかも、と言えば約束じゃないらしいです。。。) そして当日。案の定行くのやめる?みたいな感じになりました。またか、と思いとても納得できなかったので、行く気ないでしょ?みたいに言いました。そしたら彼が、いや!今から行くよ!って来てくれてカラオケに行けました。ですがTwitterにはこっちも疲れてるからもっと気を遣ってほしい、これだから約束は嫌いだ とつぶやかれてました。 すごく説明しづらいのですが、約束というのを彼が都合よく使っている気がして腹が立ちました。 日時を決めれば約束。だけど前日に行けないかもと言えば約束ではない。だけど私が来てよみたいな雰囲気にしてめんどくさくなると、これだから約束はきらい。。。 こんなの都合がよすぎると思いました。 この気持ちを伝えたら、 ・お前はまず予定をなくすことない。 ・バイトで疲れてるからまた今度でいいよと気を遣えないのか ・行かなきゃいけない雰囲気にされるのがいやだ。 と言われました。 予定なくすことないとか普通に考えてないですよね。 普通に考えて予定していたことが無くなったら、残念に思いますよね。 疲れてるから気を遣えと言われても、今から行く!と言われて 今度でいいよなんて言わないですよね。ありがとうって待ってるのが 普通の考えだと思います。 その後にめんどい。と言われました。 めんどいのはそっちだろ!みたいな感じです(°_°) 普段はいいのですが、こういうデートとか 決めるときにとてもこの喧嘩が多いです。 私がわがままなのでしょうか。 我慢するくらいなら離れた方がいいのでしょうか。 文章がわけ分からなくて、すいません( i _ i )

みんなの回答

  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.5

こんにちは。 オコチャマのわがまま、自己中で自分さえよければいい。 自己管理能力がない、責任感がない。 これが仕事だったら・・・恐ろしい。 ガマンするくらいなら約束するのやめたらどうですか? どうせ守られないんだし。 お互い行きたい気分が重なったらいこうね~って言っておけば。 向こうは向こうで気が楽になるかもしれないし もしかしたらあなたが離れるかも!って慌てるかもしれないし。 甘やかしすぎてもつけあがるだけよ。 と、おばさんは思います。

ysmm_b
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、仕事だったらと思うと 社会では通用しないですね(´・_・`) お互いが行きたい時に行くみたいにしてみようと思います! その方がお互い気がらくになる気がします。

  • shinnnn
  • ベストアンサー率18% (27/148)
回答No.4

自己管理ができずに、あなたにあたっているだけですね。 あいてを思いやる気持ちがないです。

ysmm_b
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 当たってますね。 実際、受験のときもわたしにいらいらを ぶつけてきてましたから(笑) もっとちゃんと相手のことを考えれるようにしたら?と さりげなく言ってみようと思います!

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.3

THEわがままですね、彼は。 そしてなんだかんだ言って、あなたが許してくれること分かってるから、わがまま言い放題。 あなたは彼のわがままに振り回されてるわけですから、もっと怒ってもいいんじゃないかと思いますが…。 厳しい言い方をすれば、彼のわがままって、あなたにも責任があるのかもしれない。なんでもかんでも許すだけが優しさじゃないと思うよ。それって都合よく扱われてるだけだよ。 今度から約束する時に、事前に、バイトなど予定を詰め込んでないか確認して、ちゃんと実行できる約束だけを取り付けたらどう? 無理そうなら最初から約束しない。と、彼にも伝える。

ysmm_b
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今まで正直、彼に嫌われたくないなと思っていたので つい優しくしてしまうところがあります。 この結果ですね(´・_・`)そこは私も厳しくしようと思います! はっきり予定はしたいので 彼の予定もきちっと聞いて無理のないように予定を たてるようにしたいです。

  • 15-mama
  • ベストアンサー率35% (195/550)
回答No.2

彼氏さんは気分屋でルーズですね。 私も、予定とかって、忘れないように気をつけるし、先着順というか、後から同じような予定が入っても先の約束を優先します。 先に友達と約束してたら、あとから彼氏に誘われても断るなど。 体調悪かったり、仕事なら仕方ないすけどね。 これって、普通のことだと思うんですが、意外とあっけらかんにキャンセルしたり、自分の行きたいほうを優先する人(先約関係なく)がいますね。 私も腹が立ちます。なんなの?って感じです。 友達なら、長いつきあいだし、たまにのことだからひどくなければ譲ることもしますが、 旦那(彼氏)には、あまりルーズにされたくないです。 旦那がそういうタイプで、予定をコロコロ変えたり、急にひとりで出かけたりしてました。 前もって「次は○○行こうか!」っていわれてれば楽しみにしてしまうし、その予定用に新しい服を買っちゃうこともあったし、「そんなこと言ったっけ?」といわれた時にはガッカリ。苛々します。 朝起きたらどこにもいない!行き先も分からない。朝食要るの?!って感じです‥ 我慢ならずに言いました。 「夫婦なのに、どこ行ってるか分からないなんて有り得ない!こっちも予定があるんだから、メモ書くなりしてよね! 子供が急病だったりしたら、すぐ戻ってこれなくてどうすんの!?」と。 苦笑い反省してました。 こんな人だから、いきなりどこかデートに連れ出してくれたり、嬉しいサプライズもあるんですが、ね。 まだ彼氏彼女だから、そこまで徹底でなくともいいけど、謝れば済むって考えが甘くて許せないですね。 予定を変更したいなら、相談という形にしてほしいですね、せめて。 質問者さんが許してくれていたから、甘えがひどくなったんでしょうね。 でも、親しき仲にも礼儀ありです。親しく近い人ほど、礼儀なしになってはいけないと思います。 彼女さんだけじゃなく親友や同僚にも同じことするようになったら、恥ずかしいかも。 直せるなら一度はなした方がいいかも。 結婚とかしたら、なんでも話し合い、思いやりあい、気持ちを寄り添わせることが大切になってきます。 今話して寄り添うことができないなら、将来もできないでしょう‥ 彼氏さん、分かってくれるといいですね。(>_< )

ysmm_b
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全く同じです!!! 次ここ行こう!と言われ楽しみにしていたのに え?そんなこと言った?っと言われる感(u_u) ただ私の彼はサプライズとかはしてくれませんが(笑) 本当は彼が好きなので長く付き合いたいです。 そのためには私も簡単には許さずに少しは怒ろうかなぁ。 あとスケジュール書いても見ない人なのでちゃんと 見て欲しいことも伝えたいです。

回答No.1

子供な彼氏ですね。 あなたに甘えているんではないでしょうか? 甘えるといったらいい響きです。 甘ったれですね。 約束をすると相手は自分の為に時間を作ります。 自分のために時間作ってくれてるのに、どうしてそのような事が言えるのか不思議でしょうがないです。 プライベートな付き合いだとしても、自分中心すぎる彼氏に合わせてばっかりだと、恋愛じたいが楽しくありませんよ。 愚痴っぽい文章になりすいません。 >疲れてるから気を遣えと言われても、今から行く! 彼は疲れているのにあなたの為に行く良い男なんだ俺は!みたいな とんだ勘違いもいいとこです。 あなたも心を鬼にして、人と人とのコミュニケーションを教えてあげた方がいいと思います。 最悪、離れる事になっても、お互いの為にはその方がいいと思います。

ysmm_b
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、甘えているんだと思います。 私が許してしまうのも原因だと思うので 心を鬼にして言ってみようと思います。 もし離れることになっても それはお互いのためですね! その前にコミュニケーションとか約束とか 気づかせたいですね。

関連するQ&A

  • 彼氏が約束を忘れる?破る?んです。

    こんにちは。 閲覧ありがとうございます。 簡単にいうと、彼氏が約束をよく破ります。 私達は二人ともシフト制の仕事のため、会うことがなかなか出来ません。 なので、偶然休みが合った日や希望休日を合わせられた日は合うことにしています。 しかし、前々からそうだったのですが休みの前日になって 「疲れてるから明日は休むね。ごめん」ということはしばしばですし、この前は一ヶ月くらい会えなくてやっと休みが合うことが出来て、あちらから今度の休みは久しぶりに一日デートしようと言ってきたので楽しみにしていたんです。 そしたら前日に明日用事ができたから夕飯だけ行く?って言われたんです。 それに対して私は今まで我慢してきたものが爆発して「急用はしょうがないってわかってるけど、前日になっていきなりことわるのはやめて。結構そういうことあるよ。予定が無ければ私も別の予定いれたいんだから」と怒ってしまいました。 そしたら夜なら会えるんだけど、、と何故会うことはできるのに怒ってるの?という感じなんです。 私としては久しぶりに一日会いたかったんです。 それに彼氏に会うために予定もあけていたんです。もしあらかじめ夜しか会えないことを言ってくれていれば、スケジュールも変えていました。 今まで結構我慢していたんです。 それが全て合わさって爆発してしまいました。 めんどくさいと思われるかもしれないと考えましたが、言うのを我慢できませんでした。 私の発言は不適切だったんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 約束をすっぽかすカレシ

    皆様からのアドバイスが欲しく投稿させていただきました。 この前私が休みで彼が仕事の日があり、前日に彼の方から「仕事早く終わったら会おう」と言われました。 いつまでも待ち続けるのも嫌だったので、私は「じゃあ○時までに終わったら連絡して」と言い、彼も了解しました。 その当日、指定した時間までに連絡がなく私はてっきり仕事が長引いているのかと思っていました。会うのは諦め、夜遅くに「仕事まだやってるのかな」とメールをしました。返信はなく、それから1時間後くらいに彼から電話があり、「長引いたの?」って聞いたら、「○時に仕事終わって、ちょうど友達から連絡きたから遊んでいた」と言われました。 私はこの人は何を言ってるんだろうと頭が混乱してしまいました。怒りもかなりこみ上げてきました。それに、なんで約束をしたのに守れないのか、どうしても友達と遊びたかったなら、その時点で私に(会えなくなった)連絡をするべきなのでないのか、と。 彼は謝ってはきましたら、私の中でなんか納得いかなくて。 私に対してはこういうことは初めてでしたが、友達にはたまに「約束のすっぽかし」をやっています。友達の中では、もうそれが普通の事になっているのかもしてないのですが、私はそれを普通に思えません。 こんな関係のまま付き合っていてうまくいくのかも疑問になってきました。 彼のことは好きなので別れたいとは思っていないのですが、今後のことを考えて、自分にストレスが溜まりそうな気もします。 彼のような人を変えることはできるでしょうか。やはり別れた方が良いのでしょうか。もし他の道があるならアドバイスを下さい。

  • わたしのワガママで彼氏と喧嘩しました。

    長いのですが読んでいただけるとありがたいです。 わたしも彼も大学生で、付き合って2年になります。 彼はサークルで社交ダンスをしています。わたしも一瞬ですがそのサークルに入って彼と出会ったのでダンスのことは気にしないつもりだったのですが 特定の女性1人と学生生活が終わるまでパートナー関係を続けることは知らず、 そのことを知ってからは彼が練習するのが嫌で嫌で仕方ありません。 これは完全にわたしのワガママなのですが、どうしても特定のほかの女性と密着して練習してる時間のほうがわたしと会ってる時間より長いんだなと思うと嫌な気持ちになってそのことが原因で喧嘩がタビタビ起こるようになりました。 また、そのサークルの飲み会は沢山飲ませてなんぼ!みたいな雰囲気があり、酔った勢いでヤっちゃった。みたいなことも珍しくなくて、わたしはそういう雰囲気が嫌でやめました。その中で彼が飲んでるというのも気になって仕方ありませんでした。 そのことを伝えたら、飲み会には行かない・練習は週2回にすると約束してくれました。 しばらく彼はその約束守ってくれていたのですが、 あと2ヶ月で卒業なのに良い結果が出せず、悔しい思いをしてるのを見て、だからといってわたしが練習回数増やすことを我慢できるかな?と考えたらそれは辛いなと思ってしまったので このまま付き合ってたら良い結果が出せないし、練習回数増やしてもいいよと言ってあげられるほどわたしは大人にはなれない。付き合い続けてたら喧嘩は絶えないし別れよう。と伝えたら 喧嘩するたびにちゃんと話し合えばいい、別れたらダンスもやめる。と言われ付き合い続けることになりました。 しかしそのすぐあと練習をもっと増やしたいと言われ、喧嘩しては仲直りしてみたいな日々が続いてました。 そしてつい最近のことなんですが土曜日に1日デートをしようね。と約束していました。 1日相手があくことは珍しくて、デートらしいデートもとっても久しぶりだったのですごく楽しみにしてたのですが台風がくるとかこないとか・・・。 そこで月曜日に前日の金曜に会って決行できそうかできないか決めプランもついでに考えようね。と約束 してました。 ですが金曜日の夜会って台風こなさそうだから土曜日デートできるね。と言ったら練習を入れてしまったから無理だといわれました。 というのも木曜日のニュースで台風が土曜日に被りそうとやっていたのでラインで土曜日無理そうだねとわたしが送ってしまったので、もう中止になったものだとおもったみたいです。 また、金曜日に練習をブッキングさせてしまったらしく、金曜日に会うのは土曜日のデート潰れる代わりと勘違いしてたらしく、わたしと会うために練習断ったんだから土曜日に入れたのは問題ない。とのことでした。 わたしはとても楽しみにしていたので納得いかず、強く彼に言ったら、ものすごく不満そうな顔で、じゃあ練習断ってデートすると言われました。 でも明らかに不満そうでデートしてもお互い楽しくなれないと思い、デートはしなくていい、土曜日は好きなように使ってと言ってしまいました。 しかしそのあとから彼は何を言ってもお前の好きなようすればいい。これからはお前の言うとおりに何でもする。 しか言ってくれず、付き合ってたいの?別れたいの?と聞いても、お前の好きなようにの一点張りです。 仕方ないのでちゃんと話してくれる気になったら連絡してね。疲れてると思うからわたしからは連絡しないね。と送って彼の気分が落ち着くのを待つことにしました。 わたしが子供でワガママばかりだからすぐ喧嘩になってしまい彼を疲れさせちゃったんだと思います。 わたしはどうすればいいでしょう。 ダンスを受け入れればいい話なんですけどどうやったら受け入れられるでしょう。 あと彼のことはこのまま連絡が来るのをひたすら待ってたほうがいいのでしょうか。 最後まで読んでくださりありがとうございます。 皆様からアドバイスを頂けると幸いです。

  • 約束

    数日前に彼氏とデートの予定をたてようと話をしていると、週末のことはまだわからないので調整するから待っていて欲しいと言われました。 金曜日の朝になって連絡があり他に予定が入ったからデートは出来ないとのことでした。 彼氏は調整段階だから約束をした訳ではないので約束を破ったことにはならないって言います。 けど、私にしたらいくら調整段階と言っても私の予定は空けて置かないといけないんだから約束と同じようなものだと思います。 こんなことが何度もあるのでケンカになり、約束をしてないのに責められるのは嫌だと彼氏は言います。 何か良い方法があればご指導して下さい。よろしくお願いします。ちなみに二人の仕事の関係上当日に約束して会うことは困難です。

  • 彼氏と喧嘩しました。

    彼氏と喧嘩しました。 付き合って二ヶ月の彼氏と喧嘩してしまいました。 お互い21で、わたしはフリーター、彼氏は大学生医学部、家庭教師です。 彼からの告白で始まりました。 またメールしてと言われていたので、 いつもわたしから連絡や会う約束などしています。 断ったり無視などは絶対なく、電話の折り返しなども必ずしてくれてました。 原因は、会う約束をするときに、いつも前日まで返事がなく催促したらすぐ返事が来ることに関して、 分かった時点で教えて欲しいというもの。 予定がぎりぎりまで分からないのは仕方ないですが、催促してすぐ送れるなら、明確になった時点で送ってよ・・・と。 いつもそうなので、こっちにも予定があるのに・・・と我慢してました。 他にも、約束の一時間前に何分に来てと当たり前のように変更されたり。 本当は会って話したかったのですが、 都合が合わず会えなかったので、電話で話すことになったのです。 前もって電話しようと言っていて、22時に仕事が終わって、LINEで今から出来る?と送ったら 12時くらいにして→なにしてるの?→飯食ってる! わたしは、結構怒っていたので ふざけてるの?わたし怒ってるんだけど。と送りました。 それからのやり取りです。 彼「なんで怒ってんの?なんで飯行ったらあかんの?」 私「ご飯行ったらあかんなんて言ってない」 彼「じゃなんでふざけてるん?なんて言うの?」 私「なめてんの?」 彼「理由聞いてんねんけど?もういいわお疲れ」 ここでLINEをブロックされてしまったので、 メールを送りました。 「お疲れってなによ 別れんの? 話くらい聞いてよ」 電話もメール無視 私が感情的になってたら進まない、わたしも悪いと思い 「ごめん、話聞いてほしい」 ここで返事があり 「なに?メールでいって」 ↓ 「いきなり勝手なこと言って怒らせてごめんなさい。 わたしが悪かったし反省している。 別れたくないからお疲れなんて言わないで」という内容を送りました。 返って来なかったので 「このまま終わるの嫌だから別れるなら別れる、許してくれるなら許すって返事ください」 ここでまた返事があり 「そもそも何話すつもりやったん?何に対して怒ってたん?意味わからんねんけど」 わたしは話したかった連絡の件と、 でも分からないって言ってくれてたし、わたしのせかっちのせいだと反省してます。 と付けて送りました。 そこから返事がないので翌日の夕方に、 昨日の発言に対しての反省と、もう一度話を聞いて欲しいということを送りました。 まだ一日も経ってませんが、それも返事はありません。 補足 友達には ただの喧嘩、別れるかはっきり言ってに対して無視で理由聞いてくるってことは向こうも別れるは気ない 別れるなら一切返さないか別れようって送る こっちは謝り倒したんだ、あとはほっとこ 向こうも、ふざけてんの?と言われて怒ってるんだろうしまだこっちが追ってくるって思ってる こういう俺様タイプは引けば追ってくるからと 以前も止められたことがあり、 離れないと思われているのかも・・・ 皆さんの意見を教えてくさだい

  • 約束を破る彼

    私の彼氏は仕事がとても忙しい人で、滅多に会えません。電話は彼が仕事が終わる夜0時過ぎに、何日かおきにお互い同じくらいかけてるという感じです。 デートの待ち合わせなどを決めるときに約束の何日か前にメールをすると「今夜電話するね」と言われ、遅くまで待っていてもかかってこない日があります。または夜中の3時過ぎにかけてきたり。 私も朝は普通に起きなければいけない生活をしているので正直その時間に電話はきついです。彼だって同じです。だから私は「疲れてるんだし、電話無理しなくていいよ。かけれる時にくれればいいし、メールでもいいし。電話の約束もするとお互い大変だからやめよう。それより体休めてほしいし。」というと「声が聞きたいからかける」といいます。 そして私が「電話するって言われてかかってこないと何かあったかと思うから電話できなくなったらメールくれる?」といっても直してくれません。しかもそのデートの当日になるまで電話にでてくれず、メールもその調子で流されます。私がその間にも何度もメールなどで聞いているのに電話するというだけで結局デート当日をむかえることがよくあるのです。「今日どうするの?」と聞くと「仕事だから」といわれたり。「携帯が壊れていた、つながらなかったから連絡できなかった」としょっちゅう言い訳します。 そんなによく携帯がこわれるものなのでしょうか。私が「本当なの?」と聞くと毎回「はあ?ひどいね。」と逆ギレします。 デートの約束の時に限っててではなく、ほんとによく電話やメールなど約束を守ってくれません。勝手に彼が決めた約束に縛られて、破られて、振り回されてる気がします。好きならこんなことを繰り返さないと思うのですが。 別れてほしいというと拒否され、こちらから連絡をしないでいると、深夜に突然(何の連絡もなく)家に来たりします。それもとても勝手だと思います。みなさんはどう思いますか?

  • 遠距離の彼氏と喧嘩しました

    さっき遠距離の彼と喧嘩してしまいました。お互い高校生です。 「そんなことでこんなに怒っちゃうの?」というようなことで彼を怒らせてしまいます… 彼が同じこと、もしくはもっとヒドいことをした時、私は彼を許せたのに、彼は私のことを許せないみたいです… 先ほどの喧嘩の原因も私にあります。 連休中に会う約束をしていて、彼が来てくれる予定だったのですが、 会うことについて話し合いをしたくても全然話し合いにならなくて私はとても不安でした… 会う時が迫っているのにホテルの予約もしていないし、電車の切符もとっていないし、親にもまだ言っていない状態でした。 こっちは来てもらう身ですからあまりしつこく言えないし… でも「本当に会いたいの?」と聞くと「本当に会いたいよ」と答えてくれます。 でもその時に「〇〇は連休を全部使うわけじゃないんだな…」って彼が言いました。 超遠距離だからこっちに来てくれる側の彼は連休を全部移動や私のために使うことになります。 この時私はちょっと腹が立ちました…来たいのか来たくないのかはっきりしてほしかったんです。 来てくれる側の彼が一番大変だと思ったので我慢しました… でもはっきりしない彼の態度や、やっぱり来てもらうのは大変だから申し訳ないと思い 「なんか申し訳なくなってきたな…会うの中止にしようか?」と言ってしまいました。 この一言がきっかけで彼の機嫌が悪くなり、かんかんに怒ってしまいました。 私も悪いですが普通の人は「〇〇は連休を全部使うわけじゃないんだな」って言われたら 「自分は連休全部使って行くのにそっちは全部使わなくて済むから良いよな」って意味にとりませんか…? 彼はそんなつもりはなかったみたいですが、私がひねくれてるからでしょうか? こんなことがあっても私は彼のことが嫌いになれません…だから彼が怒るといつも許してくれるまで謝ります。 夜中に電話で話し合う約束をしたのでなんとか仲直りしたいのです… でも最近私だけが一方的に悪いわけではないのに、彼が些細なことで怒って私が泣いて一生懸命謝って… というパターンにちょっと疲れてしまいました… でもやっぱり彼が好きだから仲直りしないと不安になって何も手につかなくなってしまって、辛くなるのは自分なんです… 客観的に見て皆さんはどう思いますか…? また、喧嘩してお互いに気持ちよく仲直り出来る方法があったらアドバイスお願いします。

  • 彼氏と予定のことで喧嘩。教えて下さい!

    こんにちは。始めて質問します。色んな人の意見を聞いてみたいとここに質問しました! 長文ですみません、よろしくお願いします! 私には3つ年上の彼氏がいます。彼氏は30近くです。付き合って1年半です。 彼氏は、パチスロ好き、友だち を優先する人です。ひまさえあれば、パチスロに行っています。(借金があるわけでなく、きちんと貯金をしています。むしろ、それで儲けています。) いつも私が週末の予定を聞くのですが、「わからない。」と言われることがあります。友だちともう予定が入っているときは、「何曜日は空いてる。」「じゃぁそこ、空けといてな。」「わかった。」というように空けてくれます。 ですがまだ、友だちとの予定が何も入っていない時は、友だちとの予定が入るかもしれないと言うことでわからないと言って、私を優先しては予定を空けてくれません。 それがどうしても嫌で、(私もいつ言われてもいいようにと、予定を入れれないので)4日前に、それが原因で喧嘩になってしまいました。 彼は聞く耳を持たず、「わからんって言ってるやん。しつこい。うるさい。」の一点ばりでした。終いには、「話したくない。出て行って。」とまで、言われ、腹が立ちすぎて家をでてきました。 メール送らんように我慢しようと思ったのですが…性格上それが無理で、「仲直りしよう。」と翌日メールをしました。 ですがそれも、返信は帰ってこず、無視で2日たちました。 私は、しつこく言ったのは悪かったなとは思うのですが、予定がわからんといわれて後回しにされるのは、まだ納得できていません。 こんなに放置されるのは、初めてでどうすればいいのかと悩んでいます。会いに行って追い返されるのもな~と思いそれも躊躇しています。とりあえず気にしないようにしようと思っているのですが、一体彼は何を考えているのでしょう。 「わからん。」と言われるのは、やっぱり嫌です。 別れるとしても会って話して別れたいです。我慢をして、彼からの連絡待つしかないのでしょうか。連絡がくるのか不安です。

  • 彼氏と初めて喧嘩してしまいました。

    先ほど、付き合って二ヶ月の彼氏と初めて喧嘩してしまいました。 私が大学生、彼が専門学生のお互い二十歳です。 喧嘩になったきっかけは、今週の土・日曜のデートの約束がダメになってしまった事からでした。 デートの前日になって彼から「専門の友達と打ち上げがあるんだけどそっちを優先してもいい?」と言われ、デートを楽しみにしていた私としてはとても残念に思いながら「行ってもいいよ」と言いました。 しかし、私もデートが楽しみだった事と、彼との約束のためにバイトのシフトを調整していたこともあり 「今度からは、早めに教えてね。約束をすると、私も楽しみにしてしまうから。」 と言ってしまいました。 それから彼は黙り込んでしまい…。 ポツリと「今年卒業で、県外に帰ってしまう友人もいる」「集まろうと思ってもこれからはなかなか集まれなくなる」…というような事を言われました。 それから、しばらく一緒にいたのですが黙り込んだままの彼に焦れてしまい「ごめんね、気にせず遊んで来て良いんだよ。」 と私が言うと 「しばらく一人になりたいから、ここで待っていてほしい。落ち着いたら戻ってくる。」 と…。その後、メールで「やっぱり先に帰っていて。ごめんなさい。」と来たため、一人で帰りました。 それからは、無性に悲しくなってしまい一人で泣きながら帰りました。彼もこんな風に悲しかったのでしょうか…。 「今日はせっかく会ってくれたのにごめんなさい。落ち着いたらでいいのでまた連絡してね。」とだけ返信し、今はまだ連絡を待っているところです。 彼は怒っているのか悲しんでいるのか、黙り込んでいて とにかく普段とは違う様子だと一目で分かりました。彼の事が大好きなため、こんな風になってしまったことがとても悲しいです。 このまま、連絡が来ずに自然消滅…ということは絶対に避けたいです。ですが、メールや電話をこちらからして、追い打ちをかけるような事もしたくありません…。 彼は今どういう気持ちなのでしょうか。私はやはり彼を傷つけてしまったのでしょうか。 どうかアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 彼氏に勝手に泊まりの予定を立てられました

    アラサー女です。 付き合って2ヶ月ちょっとの年上の彼氏がいます。 彼氏と言っても、最初のデートで一度手をチョロっと繋いだぐらいで、キスもしていなくて当然その先もなく、ちょっとしたボディータッチすらもなく、甘い雰囲気もなったりしません。 彼は性格は凄く優しくかなり真面目な人です。おそらくですがそんなに女性経験はなさそうです。 失礼な話かもしれませんが私は、告白された時彼の事はほとんど知らず好きでもなく、酔っていた勢いでOKしてしまいました。 それから数回デートを重ねて、最近やっと優しくしっかりしていて良い人だな、人として好きだなと思ってきていた所です。 ですが、現時点でそれ以上の関係に発展する気が沸かず、(そうゆうムードにもならない)クリスマスも ちょっとした所でご飯食べる感じかなと思っていました。 ですが、この前会った時に彼からクリスマス前の週末に、ホテルでディナーと部屋を予約したのでお時間もらえませんか? と事後報告で唐突に言われました。 私は思わず「えっ?泊まりですか‥⁈‥‥(シ~ン)」と微妙なリアクションをしてしまいました。 彼は無理そうだったらキャンセルすれば良いだけだからと言っていましたが、キャンセル料が発生してしまうかもしれないし、気まずい感じになりそうだし、どうしようかと思っています。 前からそう言った話をしていたりしたならともかく、なんの前触れもなく私の意向や予定を聞きもせず勝手に泊まりの予定(つまりセックスする予定)を立てられ正直結構引いてしまいました。 普通はこう言うのは喜ぶ所なんでしょうか?私が神経質なだけですか? 勿体ぶっている訳ではなく気持ちが着いていかない状態です。 当日、部屋に入ってそう言う雰囲気になったら今生理中で‥と言うのはなしですかね? 彼が嫌いとかではなく今の段階で彼とセックスをしたいと言う気持ちがないのです。 どうすればいいのでしょうか? 私も初めてではないので、無理にでも男女の関係になった方が良いのでしょうか‥‥