• ベストアンサー

好きな人との「約束」って?

みなさん、はじめまして。 20代後半、女性です。 最近、こちらを楽しく読ませていただいております。 いろいろな人がいて、いろいろな考え方ってあるんだなあ。 と改めて思っているところです。 とこるで、気になることがあります。 誰かと、デートをするとき (付き合う、付き合ってないに関わらず男女1対1で遊ぶということです) どのくらい前に、約束をしますか? また、本気度によって約束する時期って変わってきますか? パターン1○私が以前すごく好きだった人の場合  その彼は日曜が休みでした。  以前、毎週遊んでいたとき、  その当日の朝、電話があり、デートというパターンが多かったです。  もしくは、私が数日前に誘うか。 パターン2○私が今気になっている人の場合  知り合ってまだ3週間くらいです。  職場も住んでる地域も違い、偶然に会うことはまずありません。  1度だけ二人でデートをし、「また」ということで別れました。  その人から、今日、「ひまなんだ~」みたいなメールがあったのです  今日、私は予定があったのですが・・。 なんか、暇だから私を誘う?みたいな感じですよね。 私としては、数日前には約束をしたいのですが。 みなさんって、約束はどれくらい前にするのですか? また、当日誘ったことってありますか? 質問の意図がはっきりしませんが、答えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

はじめまして。私の場合、前日か当日が多いです。相手の誕生日やバレンタインなどはずっと前から「空けておいてね」という約束をしますが、行き先も決まっていない、「会う」のが第一目的のデートだったら当日近くになってからですね。私の彼は休みが日曜しかないので、会えるかもと言う期待で、日曜は約束がなくてもあけておくようにしてます。それで当日誘ったり誘われたりはよくありますよ。質問者様の気になっている人の「ひまなんだ~」の意味もそうなんじゃないかなという気がします。みなさんおっしゃるとおり、いくら暇でも会いたい人にしか連絡はしませんからね。

reostar
質問者

お礼

こんにちは。 返答が遅くなってすみません。 回答、ありがとうございます^^ >、「会う」のが第一目的のデートだったら当日近くになってからですね そうなですね。 >いくら暇でも会いたい人にしか連絡はしませんからね。 そうですよねww 会いたくない人には連絡しませんよね。 すごく、勇気づけられました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• mi-dog
回答No.3

会いたいから連絡したと思います。 通常は、数日前から予定を組んだら会いやすいですね。 私は、一度、聴いてみることにはしてます。 質問者さんは何パタ-ンですか。

reostar
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ >会いたいから連絡したと思います。 そう言っていただき、うれしかったです。 そうですよね、会いたくない人には連絡しませんよね。 >質問者さんは何パタ-ンですか。 すみません(>_<) この質問はどういう意味でしょうか??

• 2nd-joker
回答No.2

俺の場合約束は3日前くらいが多いですかね。 あんまり先の約束しすぎても計画倒れしちゃったりどちらかが予定入れちゃったりしちゃうんで。 当日誘うこともしょっちゅうあるし、「今から空いてる?」みたいなこともちょこちょこあります。 でもそれは誰でもいいんではなくて、一緒にいて楽しい人にしかしないことだと思いますよ。

reostar
質問者

お礼

>当日誘うこともしょっちゅうあるし、「今から空いてる?」みたいなこともちょこちょこあります。 でもそれは誰でもいいんではなくて、一緒にいて楽しい人にしかしないことだと思いますよ。 回答ありがとうございますww この言葉、すごくうれしかったです。 「私って暇つぶし?」 みたいに少し卑屈になっていました。 どうもありがとうございますww

noname#99154
noname#99154
回答No.1

近くに住んでる人とは当日アポを取ることがありましたが、 お互いの都合が合わず駄目になることがしょっちゅうでした。 それでも、相手は当日突然、予定を入れだす困ったさんでした(汗) 今は遠距離の相手で、休みがシフト制なので、相手の休みが決まり次第予定を決めてます。

reostar
質問者

お礼

回答ありがとうございますww 当日、ですか~。 付き合っているなら、当日ってのもありかもですね。 私は、自分の予定があくのがいやで 早め早めに休日の予定を入れたいタイプですので・・ >今は遠距離の相手で、休みがシフト制なので、相手の休みが決まり次第予定を決めてます。 付き合っていたら、そういう決め方できるんですけどね~。 うらやましいです^^