• 締切済み

守られない約束

5月頃にメアドを書いた紙を渡されて、その後しばらくメールをして仲良くなって、 デートに誘われ、一緒に映画を見てお食事をしに行った男の子がいるのですが(A君とします)、 その後、6月ごろA君に、二人でDVDを見ようと言われ、約束していたのですが、 今日は無理になったと言われました。 そのときはじゃぁ、来週にしようか~と言って、次の週に見る約束をしていたのですが、 そのときも、「今日は無理かもしれない。わかったら電話する。」と言われ、 結局電話が来ず、3週間ほど音信不通になったことがありました。 その後、7月くらいにまた連絡がくるようになり、少しだけ連絡をとっていたのですが、 9月までは特になにもありませんでした。 そして、つい最近また、「映画見に行こう!」と言われ、承諾したのですが、 また、日にちが近づいてくると、「もしかしたら夜遅くなるかもしれない。無理になるかも。」 と言ってきました。 なんだか何を考えているのか本当によくわかりません(x_x) 私は誘っていなくて、相手が遊びたいと言ってきているのに、 ここ三回は全部ドタキャンです。 何がしたいんでしょうか?(@_@) 振り回されてどうしたらいいかわかりません(x_x)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.5

貴方のコメントを読んで再び。 貴方が戸惑うのも無理も無いんだと思う。 ただね、 彼には彼の「個人的」事情があるし、 貴方にも貴方の「個人的」事情があるんだよ。 その彼は基本的にはモテるタイプ。 本当に相手を選ばずに、 「彼女」を創るというスタンスを意識すれば。 あまり苦労なく、 彼女のポジションに「収まる」人は見つかるんだと思う。 自分から物凄く苦労して動かなくても、 相手の方から良いな~と思ってくれる方が「多い」から。 ただ、 それって必ずしも彼には嬉しい事じゃないんだよ。 彼と仲良くなる異性は、 彼を直ぐに「恋愛的」に意識してしまうんだと思う。 それって彼からすると、 距離感を「詰められる」事なんだよね? 彼は、 彼女であっても、仮に良いな~と思う相手であっても。 ガッチリ受け止め合わない、受け止め切らない。 適度な「隙間」の中でふんわり繋がっていく位が一番良いんだよね? 彼女がいても、 彼女「オンリー」にならない。 彼女がいても、 たまに仲良くする異性がいても良い。 それはそれで別枠で楽しいし、楽しみたい。 自分が泳げる隙間あっての異性関係なんだよ。 もっと言えば人間関係。 相手にも隙間があれば、 お互いにふんわりと仲良く出来る。 でも、 相手が意識を強めたり、高めたり、狭めたりすると。 お互いに求める「心地良さ」がズレ始めてしまう。 今の貴方との関係でもそうじゃない? 振り廻されてしまう、という事は。 彼を「固定」して意識ている感覚があるからでしょ? 約束をドタキャンする事は不誠実。 ただ、 そもそも異性と「隙間」のあるコミュニケーションを 前提に考えている彼にとっては。 ドタキャンだって「起こり得る」事なんだよね? 無理をしない=隙間でもあるから。 でも、 貴方は彼に「恋愛的」意識を持ってしまっている。 その分相手に対して「隙間」を許せなくなる。 そして、 単に彼との関係だけの問題ならまだ切り替えられるんだよ。 でも、 貴方はAにドキドキする自分と、 Bに対する気持ちを整理する天秤に掛けているじゃない? 極端な言い方をすれば、 Bが駄目なら、Aと。 それってAには全然関係の無い貴方の「個人的」事情なんだよ。 どういう経緯で自分へのドキドキに上陸してきたのか? それって彼には関係の無い問題なんだよね? 彼は、 貴方に対して「マイペース」に、 「隙間」のあるコミュニケーションを求めてくる。 対して貴方は、 BとのモヤモヤとAに対するドキドキに左右されながら。 一方にドキドキしたり、再びガッカリしてしまったり。 グラグラした中でAにもBにも向き合ってきたんだよね? ただ、 貴方がBを再び「発見」していく気持ちの高まりと相反する様に、 Bは貴方「以外」を発見して前に進もうとしている。 貴方はその現実が複雑だった。 でも、 ある意味Bへの思いが自分の時間を止めている自覚もある。 今のBは私「個人」にはドキドキしていない。 そういうBを見て見ぬ振りをして、 彼を好きで居「続ける」事も難しいんだよね? 受け止める相手あってこそ「活きた」思いだから。 自分「が」ただ相手を思い続ける作業って実は苦しい事。 思いには受けとめ手が必要。 確かに関係性は回復しつつある。 でも、 都合良く以前のバタバタの「手前」に戻る事は出来ないんだよ。 彼は自分の時計を進めている。 貴方は言われなくてもそれを痛感している。 私も時計の針を前に進めないといけないな~と。 そう感じた筈なんだよ。 そういう感覚の延長上に、 Aに対する意識もあるんだよね? 私なりに前に進んでいく感覚の中でAと向き合いたい。 たとえ恋愛的な展開が無くても、 そういう彼とのコミュニケーションも「経験」にしたい。 貴方なりの整理を持ってAに向き合おうとしているんだよ。 だからこそ、 彼の予定は未定的なスタンスとか、 安定「しない」動き方ってキツいんだよね? ドキドキさせてもらっているのは貴方なんだけれど。 彼の「分かり難さ」が貴方の心をかき乱すんだと思う。 どうしたら?という問題も貴方次第なんだよ。 彼は貴方に対して「隙間」を持って向き合っている。 これからもそう。 だから動きが身軽だし、色々な対応が選べるんだよね? 貴方はBへの思いとの並行走も含めて身軽じゃ無い。 貴方の長所でもあるのかもしれないけれど、 向き合う以上誠実に、丁寧に対応したくなる。 その分考え「過ぎ」たり、答え探しを深め「過ぎ」たり。 隙間のある彼なんだよ。 何かをしたい訳も無くて。 何も考えていないからこそ「出来る」事なんだよね? その場その場の自分にとって無理のないスタンスを選ぶ彼。 そういう彼に対して、 貴方は一定の、もっと言えば「安定」したスタンスを見つけようとする。 だから振り回される。 しかも、 相手が異性的にドキドキ出来る要素を多分に持っていて、 貴方自身が本命の彼との感情を一旦整理せざるを得ない状態がある。 どうしても「代わり」が欲しくなるんだよ。 Bを諦めて、Aにも振り回されたら・・・ 私には何も残らないと。 実はそうじゃない。 むしろAもBもフラットな状態にする事で、 改めて心地良く、 「活きた」コミュニケーションが出来る相手と。 足元の充実に釣り合う、 「適温」の思いを育み合える関係を考えていく。 それが貴方が「目指す」プロセスなんだよね? こうしてバタバタした経験も大事なんだけど。 振り廻された感覚があるからこそ、 貴方は振り回されない「自分」を大切にしていく。 直ぐに特別な思いを注ぎ過ぎない。 ~過ぎはどちらにも不安定な影響を与えやすくなる。 極端に前に動いたり、極端に後ろに下がったりとかね? 貴方は貴方なりの経験をしているんじゃないの? AとBとの関係=貴方の世界の全てじゃないんだよ。 改めて深呼吸を忘れないで。 自分をもっともっともっと大切にね☆

noname#172069
noname#172069
回答No.4

辛いでしょうけど、約束破る時点で 信用できない 相手なんで、 逢わないほうが いいです。この変な すれ違い方って いい縁でないように感じます。もしかしたら 貴方を 振り回す為の縁な感じだし。無駄な時間だと思って 次に 突き進んで下さいね。こうした男に 振り回されてる間 最高の縁が通りすぎていってるように 思えてなりません。 影でコソコソしてるズルい男だと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

急いで分からなくてもいいんじゃないの? 貴方が何かを「する」事は求められていないんだから。 ただね、 貴方は彼のアプローチを受けているうちに。 彼とのやり取りを続けているうちに。 段々貴方「から」も彼を意識するようになったんだよね? 最初は彼発信。 貴方は様子見だった。 でも、 仲良くなるにつれて彼という人間が「見えて」きた。 受け身だった感覚は、 貴方「から」も繋がりたい感に変わっていった。 ところが、 貴方の気持ちの上昇カーブとクロスする様に、 彼の温度が微妙にグラグラするんだよね? 関係として積み重なっていくのかな~と。 そう思ったタイミングでブレーキを掛けてくる彼。 ブレーキが掛かると、 貴方の気持ちって行き場が無くなってしまうじゃない? 一度はその気持ちの上昇も落ち着いて、 二人の関係自体も落ち着いてしまったんだと思う。 それが、 「再度」彼からの連絡で熱が入り始めた。 最初はまた探り探り。 でも、 再び誘いの提案が来た。 それは貴方にとっては以前ブレーキを掛けてしまった部分を、 再び開放しても良いのかな?解放出来るのかな? そう思わせる提案だった筈なんだよね。 ところが・・・ また以前と同じようなスタンスで彼がブレーキを掛けてきた。 誘いは掛けるんだけど。 土壇場になって成立するかしないかの部分を曖昧にする彼。 何故そうしてしまうのか? 貴方は今までコミュニケーションして来てどう感じているの? 彼は今貴方に対してほぐれている? 二人の仲ってほぐれている? お互いにほぐし合えている? 誘いをかける事「自体」に力みやすい彼。 だからこそ、 誘った「後」の現実問題にぶつかってしまう。 実は、 丁寧に時間を確保出来るかどうかも踏まえずに声を掛けてしまったりとかね? 彼は色々考え過ぎてしまうタイプなんだと思う。 例えば、 1か月後のデートの提案ってふんわりと出来る。 まだ1か月ある。ゆとりがある。切迫感が無い。 デートの良い面を先に感じられる。 こういう感じで、こういう風に~という青写真の中で泳げる。 でも、 それが近づいてきて、三日後、前日~となると。 彼は考える部分を考え「過ぎる」に変えてしまうんだよね? ~をしようという「具体性」があるから動ける彼。 でも、 貴方とのコミュニケーションは未だに緊張している。 メールという向き合わないツールなら辛うじて大丈夫だけど。 傍に貴方を感じてしまうとテンパるタイプなんだと思う。 当然デートの「前」は色々考えるじゃない? でも、 良い事ばかり考えるよりも、 不安やプレッシャーも沢山感じてしまうタイプ。 そうなると楽しみたくて誘った筈なのに。 今ある不安やプレッシャーに「耐えられない」自分を創ってしまう。 そういう自分を見せたくない。見せられない。 今の自分では、 とても貴方との「二人」の時間でバランス良く振る舞えない。 土壇場の彼はしんどさを「回避」する為に、 ギリギリのところで「ドタキャン」を選ぶんじゃないの? 自分で求めた筈の一歩で自分の首を絞めてしまっている。 彼から貴方にアプローチした~という流れがあって、 その力みが今でも続いているのかもしれないよ? 気軽な彼が居たら、 ドタキャンに対しても気軽なフォローが出来る筈なんだよね? 未だに貴方に対して緊張してしまう。 貴方の評価を意識し過ぎてしまう。 遊び「たい」、繋がり「たい」。 気持ちもある分、 逆向きの不安も大きかったりね? 貴方としては、 行けない事も想定内にしておいて、 とりあえずその映画には行けるようにスタンバっておく。 そして、 やっぱり「いつものような」ドタキャンが来たら。 誘ってもらえるのは凄く嬉しいし、私も楽しみだけど。 ドタキャンされたり、予定がコロコロ変わるのは正直しんどい、と。 こちらにもこちらの予定ってあるから、と。 今後誘ってもらえるなら、 「確実」に予定が組めて、 こっちも安心して準備できるタイミングで声を掛けて欲しいな、と。 どうなるかわからないタイミングの誘いなら、 ハッキリした「後」に声を掛けて貰う方が嬉しい、と。 そう伝えればいいじゃない? 決して彼からの自発性自体は否定していない。 でも、 彼の気まぐれさやヒズペースに振り回されたくない貴方も伝えておく。 伝えた「後」の彼の対応を見ても、 貴方に対する誠実さであり、彼自身の心のありかが見えるんじゃない? 振り廻された感が強いのは。 貴方「も」彼に近づきたい気持ちがあるからでしょ? 貴方は振り回されているのかもしれないけれど、 不器用な彼は彼自身を振り廻している部分もあるんだよね? そういう彼とのコミュニケーションだからこそ、 貴方もどんどん前のめりにならない事も大切だったりする。 お互いに「心地良く」繋がっていけてこそ深まる縁。 貴方にも心のゆとりって必要になるんだからね☆

atiko77
質問者

お礼

blazinこんにちは。 以前にもblazinさんには、あたたかいご回答をいただきました。 いつもありがとうございます。 もうちょっと深く相談させていただいてもよろしいでしょうか? 素直に詳しく書きます。 実は、A君は、 「ドタキャン後音信不通 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7573853.html 」 で、相談させていただいた人です。 blazinさんのアドバイスのおかげで、 仲直りもして、また普通の関係に戻ることができました。 自分の気持ちもコントロールできるようになって、相手に合わせられるようになってきたと思います。 そして、実は、私には、中学1年生のころからずっと片想いしている人がいます。(B君とします) 今20歳なので、もう7年近くになります。 B君には中高バレンタインデーでチョコをあげたりラブレターをあげたりしていたので、 好きなのはばればれだったのですが、怖くて何も聞くことができませんでした。 しかもばればれだったので、恥ずかしくて、中高時代は、まともに話すこともできませんでした。 部活も塾も一緒だったので、一緒にいる時間は長くて、誕生日プレゼント交換をしたり、 本の貸し借りをしたり、テストの勝負をしたりして、無事同じ高校に通えたのですが、 blazinさんのおっしゃるような気持ちになって、遊ぶ約束をしていたのに、 緊張して憂鬱になって、「やっぱり遊ぶのやめよう」と私が言ったことで、 B君を怒らせてしまって、「もう遊ばん!」と言われてしまい、高校三年間は一緒に遊ぶことが できませんでした。 そして、今年になって、浪人を終えたB君と恋人になれなくても一番仲のよい女友達になりたいと思って、「気になる人がいる」と嘘をつきました。 「もう俺のこと好きじゃないんだ」と思えば、私に対する警戒心がなくなるんじゃないかと思ったからです。 すると、やはり警戒心を持たれなくなって、いつも4人くらいですが、帰省する度に遊ぶようになりました。 そうなると、やっぱり、大好きだなぁ…という気持ちになるもので。。。 でも、もう7年だし、諦めが悪すぎる。 前に進まなくちゃ。 そんなとき現れたのがA君でした。 A君はテレビに取材されるほどかっこよくて、さわやかな人なので、 5月くらいに映画に誘われたときは舞い上がって、ドキドキして、 授業に集中できなくなるくらいでした。 もしかしたら、好きなのかも。と思いました。 でも、彼女がいることを知ってとっても落胆しました。 でも、私と遊びたいと言ってくるし、彼女のことはもう好きじゃないけど、泣きつかれて 別れられないと言ってくるし、どうしたらいいかわからなくて、 A君はどうしたいの?と聞いたら、一緒に映画を見たいと言われたので、 こんなイケメンに誘われることももう一生ないだろうし、 一度だけ遊ぼうと思いました。 でも、何度もドタキャンされて、何を考えているかわからないし、 少しずつ、不信感が生まれてきて、「好き」という気持ちはなくなってしまいました。 親にも姉にも友達にも、「信用ならん。やめとけ。」と言われ続けていたからかもしれません。 B君とは7月からずっと毎日のようにメールをしていて、 夏休みに、B君と友達数人で遊んだとき、 中高までの不自然さから卒業して、仲良く話せるようになって、楽しくて、 そばにいると安心して、「あぁ、、、やっぱり私はB君じゃなきゃだめだ。」 と思いました。 B君には今まで彼女も好きな人もいたことがなかったので、片想いもそんなにつらくなかったし、 これからも大丈夫な気がしていました。 純粋で、本当に優しくて、小学生からの夢を必死に追いかけてて、 好きなものや考え方も似ていて、共通点もいっぱいあって、 一緒にいると安心する。。。そんなBくんが大好きだと思いました。 でもB君についに、「気になる人」ができたようで、その話をされてしまいました。 「気になる人に推しメンって言われたけど、推しメンと好きは違うよね?」 と言われて、戸惑ってしまいました。 私の長い長い恋ももう終わりにしなくちゃいけないのかなと深く傷つきました。 それがつい最近のことです。 そしてそんなときに、思い出したように、A君から、「映画見たいー!」と言われました。 なんでこのタイミングで?と思いました。 「私と?」と聞くと、「(私)ちゃんと見に行きたい!」と言われました。 不信感ばっかりだったけど、少しだけ嬉しかったんです。でも、一応、 「そういえば彼女は?」と聞いてみると、 「いる( ̄▽ ̄;)」と言われました。意味不明でした。 戸惑いましたが、どうしても行きたいと言われて折れて、一緒に行くことにしました。 そして約束の日は昨日だったのですが、7時ごろまでまた連絡が来なかったので、 音信不通になったときとおなじパターンだ・・・と思い、ドタキャンされる前にドタキャンしようと思って、私の方から、「○○ちゃんにカラオケに誘われたから、そっちに行くね」と言ってしまいました。 その後、10時くらいに、「今、○○(私のバイト先の居酒屋)で飲んでるから来てよ!」 と言われ、しつこく来て欲しいと言われたので、行ったのですが、 ついてみると、もう一人私の知らない男友達と一緒にいて、 ご飯も食べ終わっているようだったので、なんだか気まずくて、 「おう^^」とだけ、挨拶をして、とんぼ帰りしてしまいました。 メールで、「かえるー」とだけ言うと、「帰るんかい!今どこ?」と言われ、 「レンタルビデオ屋さんにいるよー」と言うと、友達をほっぽらかしにして 追いかけてきました。 すこしびっくりしたのですが、30分くらい一緒にDVDを選んだりCDの話をしたりして、 留学のおみやげを渡して、和やかな時間を過ごして、ばいばいしました。 帰宅した後、何通かメールをして、 「そういえば、もう映画見に行かんのよね?(゜゜)」と聞いてみたら、 「え・・・いかないの?」 と来て、 「行きたくないんやと思ってた(^-^;」と言うと、 それには触れずに今度は全く別の話をし始めて、話が流れて、よくわからないままです。 A君が何を考えて私に関わっているのか本当にわからないし、 B君のことを想い続けて私は幸せになれるんだろうかと思うし、 同時に二人のことで悩むのは不誠実な気がして本当によくないことだと思うのですが、 でも、頭が混乱してどうしたらいいかわかりません。 私はこれからどうしたらいいんでしょう。。。

  • amnonda
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

そうゆう人は、あなたと一応やくそくしといて、用事が出来なかったらあなたとそのまま遊ぶけど、用事ができたらそっちと遊ぶからドタキャンすればいいやって考えです。 あなたと遊ぶより楽しい予定が入ったらブッチ。 自己中野郎です。 こーゆうひとたまにいますよ(--;)

atiko77
質問者

お礼

本当におっしゃる通りだと思います。。。 実際に、パチンコをしていたみたいです(x_x) 前はパチンコするような子じゃなかったんですが。。。 わたしも、自己中野郎だと思います。 私は暇つぶし相手なんですよね(@_@)

noname#172069
noname#172069
回答No.1

たぶん、彼女がいるか、貴方より もっと 大切にしてる 女友達が いるかです。 彼の感情に振り回されて 苦しくないですか? 私なら ささいな約束を 破る男性は 恋愛しても 必ず 浮気すると 考えます。 あまり 貴方に おすすめしない 男性です。 貴方は 魅力的な方に感じます。疲れる男は やめて 約束を守ってくれる男性を探したほうが 良いと思います。

atiko77
質問者

お礼

やっぱり、だめな人ですよね(x_x) 今後誘われても、ばっさり断ったほうがいいんでしょうか? 会わなかったら、「いみわからんやつ!もう知らん!」と思えるのですが、 会って二人で話すと優しかったりおもしろかったりして、 「悪い人やないんかな・・・?」と思ってしまって、だめです(@_@) もっと誠実な人がいいですよね。。。

関連するQ&A

  • デートの約束

    デートの約束 私は20代♀です。 気になる男性がいるのですが ・20代、他県で今は学校に通っていて私の地元近くに来ている。・たまにメール、電話をする。・グループで一回だけあそんだ事がある。 7月半ば頃からよく電話をくれるようになり、今度そっちに行くからと、デートに誘ってくれました。私はいつでも平気だから都合のいい日で大丈夫です。と伝えたのですが、彼からは電話はよくかかってくるのに日にちは決めていないみたいでした。都合のいい日で!と言ってしまった手前、早く決めてとも言えず…。結局8月2日に『13日で!』と言うだけで時間や待ち合わせは決まってませんでした。13日近くになったら詳しく決めよう、て事になっていたのですが、ずっと連絡がなく10日に『13日無理!12日は?』と電話がありました。えっ!?なんで?急だなーと思いましたが承諾しました。それだけ言おうと思ってと言い、時間など決まってないのに電話を切ろうとしたので、時間を尋ねたら『んー夕方頃かな』と言われすぐ切られました…。それから翌日は連絡なし。で、今日電話があり『今日また新しく用事ができた。でも、デートの時間は作れると思うよ』なんて言われ正直イラッとしてしまい、スケジュールが詰まってるなら無理しなくていいと言いました。それからお昼頃、授業おわったけど?と連絡をもらいましたが、頭痛いからと嘘ついて断ってしまいました…。ドタキャンしてしまった私のほうが失礼なことだとは分かっているのですが、どうでもいい話ばかりして肝心な事を中々決めなかったり、デートの日に別の約束を入れたりとちょっと私には理解できません。これって普通ですか? 楽しみにしていたのでさすがに凹みましたね…。 皆さんの意見が聞きたいです。長文失礼しました。

  • 彼が平気でドタキャンします

    こんにちは、私の彼29歳は、実家に帰っていました。 私との将来について親に話すといって 実家に帰ったのです。 そして、今日、実家から戻ってくるので 一緒にごはんを食べる約束をしていました。 お昼頃、彼から電話がありましたが、 私は仕事中で気がつきませんでした。 それからすぐ電話をかけなおしたのですが、 彼は出ず。3回くらいずっとかけていたけど 出ませんでした。 それからずっと待っていたのですが、 数時間音信不通で、3時ごろ、 突然電話があり、 「やっぱり今日は帰るのが遅くなるから やめとく。お土産だけ駅までもっていくから」 とのこと。 今日は予定を空けてまっていたのに、 いきなりドタキャンされて、むかーっときました。 なんで早く連絡をくれなかったのかと思います。 こっちは待っていたのに、それはないんじゃ ないかと思います。 「お土産もいいよ。つかれてるんだから帰ったら?」 といったら、 「なんだよ、その冷たい言い方は。」と 彼も逆切れしてきました。 結局お土産だけ持ってきてすぐ帰るようですが、 本当に気分が悪いです。 最近、このようによくドタキャンされたりします。 予定を空けて待っている人のことをかんがえたら 失礼じゃないでしょうか? 最近、彼はドタキャンを平気でするように なりました。 もう今日は気分が悪いし、会いたくありません。 こういうとき、どうしたら、ドタキャンを やめてもらえるでしょうか? 私は真剣に怒りすぎですか? 友達に相談したら、 「あんた怒りすぎだよ。それくらいのことで・・」 といわれました。 ドタキャンされたくらいなら、 「あら、じゃあまた今度ね!!」と明るく 笑っていたほうがいいのでしょうか? 誰か助けてください。 よろしくお願いします。

  • 約束ってなんでしょう?

    私は 来年の1月か2月にディズニーランドに行く約束をした人(27歳)と今連絡がとれません 2か月ほど前に約束をし 3週間前の電話でもそんな話をしました 仕事忙しい時期でしょ と言うと うーん、まぁ、そこはなんとかするよ と言ってくれていたのに 1週間前に電話すると 出なかったので また次の日(金)の夜10時過ぎに電話をしてみました そしたら 故意的に切られ すぐ折り返してくれましたが 歯切れの悪い感じで また、明日電話する と切られ 直感で彼女といた? と思いましたが 次の日も電話来ず 彼女の有無を確認したかったので 日曜に この前はごめんね 話したいことがあるんだけど、忙しくないときに電話くれる? と返信期待せず 送ったところ 12時近くに ごめんね、また電話するよ と 顔文字がかわいらしく入ったメールがきました が あれから4日がたち 連絡はありません。 私は彼女の有無 あの約束のこと 聞きたいことがあるのに聞けもしない こんなのあんまりです 去年も同じ時期に音信不通になりました 後でわかったのですが3か月だけ彼女がいたらしいです それから1年また彼女が出来たんでしょうが それならそうと何故教えてくれないのでしょうか? 別に付き合ってほしいとかは今の時点では求めていません(18なので)し 友達として接しているのに 彼とは2年以上友達でそれ以上になりかけたときもありました(キスのみ) とにかく今は彼と連絡がとりたいです 日曜日までは待とうと思っていますが それでも来ない場合 私から電話しようと思います 彼女がいることを彼の口から告げられるまでは 電話しようと思うのですが これはストーカー予備軍ですか もう しばらくは連絡とってはいけないのでしょうか? というか ディズニーランドの約束はどうなったんですか 一番教えてほしいところです 皆さんは どうでもいい人とディズニーランド2人で なんて約束しませんよね? それも私の好きなとこどこでもなんて 私はどうすればいんでしょう? この2、3か月ほぼ毎週電話してたのに ホントに突然連絡が取れなくなったんです

  • 約束

    私は約束に凄く拘ってしまいます。 約束したら、守らなきゃならない。 約束したら、相手にも期待してしまう。 でも、約束破られたらと思うと不安で仕方なくなります。 今、好意ある人といくつか約束をしてます。 でも、約束破られたらと不安になり彼に「もう誰かに期待したり裏切られたり、そういうのはたくさん。約束も忘れられたり破られたり守る気がないなら今直ぐ連絡取るのをやめたい」と話しました。 彼は「バカじゃないの。連絡はするよ。音信不通にはしないよ」と言ってくれたのですが、これは約束も守ってくれるという事でもあるのでしょうか。 想像で良いので彼の心理を教えて下さい。

  • テレビに出たくないけど一度約束してしまいました。

    テレビに出たくないけど一度約束してしまいました。 しばらくの間、連絡しても音信不通だった友達から連絡があり、バラエティ番組に人が足りないから出演してくれないかと頼まれ、軽はずみにOKを出してしまったのですが、 後でよくよく内容を聞いているうちにだんだん嫌になってきて断りたくなっています。 OKしてしまったことをすごく後悔しています。 オーディションが今日ありますが建前だけのオーディションですぐに決まってしまうかと思うとすごく不安です。 何と言って断ったらよろしいでしょうか。 友達が困るのはわかっていますが、断りたいです。 自分勝手なのは重々承知していますがお願いします。

  • 約束について

    今日友達と遊ぶ約束をしていたんですが、詳しいことは決めておらず、今日連絡が来る予定だったので待っていたのですが、結局来ませんでした。 なにか急用ができて遊べなくなったのかな、と思っていたのですが、先程ブログが更新されてて、『めっちゃヒマ~』と書かれていました。悲しいです。 遊ぶ約束を忘れてしまったということでしょうか?それともドタキャンされたということでしょうか?

  • 少し変な音信不通の彼、私はどうしたら?

    年明けからいきなりドタキャンから始まり、音信不通になった彼についてです。(長文です) 私達はお互い30過ぎの社会人です。最初から遠距離恋愛になります。 知り合ったのは合コンですが、まもなく相手が遠方へ転勤しました。(新幹線、飛行機で行く距離) その後、ちょくちょくメールをし続け、私が昨年12月に彼のもとへ行って告白し、 最初から遠距離だけどOKと言ってくれ、付き合いが始まりました。(と、思ってました) もともと、それまで私からメールしないと返事は来ませんでしたが、 OKをもらってからも私からメールしないことには連絡のない人でした。 12月は特に忙しいとのことで週1ペースくらいでメールしていました。 年明けには私のところへ遊びに行く、と言っていたので待っていましたが、連絡もなくすっぽかされました。 これが音信不通の始まりです。 私が、ドタキャンはショックだし、なんで行けないと言ってくれなかったのか、とメールしたあたりからです。 ただ、不思議なのが、、「電話してもいい?」と送ったメールの返信が、 「電話はしないでほしい。これからも仲良くしてください」とあり、私は「は?」という感じでした。 結局、その後、「年明けに会えた時にこれからどうやっていくのがお互いにいいのか相談した かった」「どう思っているのか教えてくれない?」などのメールには返信がありませんでしたが、 ちょっと日にちが空いてから、「どうしているかと思って連絡した」と送ったメールには差し障りない 返信をしてきました。それで、試しに「来月会えない?」と送れば音信不通です。 これもまた「は?」という感じです。その間、電話をしてみましたが、着信拒否のメッセージのようでした。 それ以来、今日までずっと音信不通です。私も連絡していません。1か月弱でしょうか。 内容はどうであれ、よくある音信不通にされる理由は結局同じということでしょうか。 される側としては辛いものですよね、分かっていながらも。 また、女性が限界がきて自爆する、という心理もすごく分かります。 私も毎日自爆しようか、いやまだ我慢しよう、と浮き沈みします。 だからと言ってすぐに嫌いにもなれませんが、正直だめならもういいという心境に至ってきました。 後は自分次第ではありますが、経験のある方は、自爆と、こちらも連絡を絶つ、どちらが後悔しませんでしたか? 男性、女性に関わらずご意見いただきたいです。

  • 彼が約束をすっぽかしました。どうしますか?

    彼に約束をすっぽかされました (>_<) 半年くらい前、私と彼がそれぞれ別の飲み会に参加し、 そのあと2人で会おうと約束したことがありました。 約束の時間に約束の場所へ行っても彼は現れず。 連絡も取れないし、来ない。 頭にはきたけれど、飲み過ぎちゃったのだろうということと、 次の日にちゃんと謝ってくれたし、反省もしている様子だったので、仲直りしました。 そして今日、会社の飲み会が20:30には終わるから、その後に・・ってことになりました。 わたしは 「またすっぽかされるからイヤだ」 と冗談交じりに言いましたが、 彼は 「**ちゃんにすごく会いたいから平気だよ」 と言いました。 今日のお昼も彼から 「今日は楽しみ~」 という内容のメールがきました。 だから、まさかすっぽかされるなんて (>_<) 約束の時間から1時間位待ちましたが、連絡がつかないので、帰ってきました。 私が家に着く頃、彼から着信が!(約束の時間から2時間後位) しばらくすると、 「どこにいる?見つけられない」 ってメールが! もちろん、どちらも無視。 でも、どうやら、結構酔っていて私を待たせたことをわかっていない様子。 そのあとも、何回か電話とメールがありました。 全部無視してしまいました。 あなたなら、この彼、どうしますか? 酔っていたから仕方ないと許しますか? 怒りますか? 無視しますか?

  • 彼に会う約束を2回連続でドタキャンされました

    先週、双方の仕事が終わったら会う約束をしていたのですが、直前でドタキャンされました。 1回目は、終業時刻に「急遽予定が入ったので今日は無理」とのメールがきました。 仕事が忙しいとよく言っているので「打合せでも入ったのかな」と思っていましたが、その日の残業中(18:00頃)にたまたま私の上司が彼の会社に電話したところ、「すでに退社している」とのことでした。 その2日後に改めて会う約束をしたのですが、18:30頃になって「大変申し訳ないが今日も無理になった。ごめん。今週と来週月曜も無理」とのメールがきました。 理由がわからないので「会うのがイヤになったのかな」「他の人と飲みに行ったり会ったりしているなら、急遽発生した方を優先して元々あった私との約束は簡単にキャンセルできるなんて、彼にとって私は時間を作る価値がないんだ」と落ち込んでしまいました。 理由が聞けたらいいのですが、2ヶ月程前にも理由なく当日ドタキャンされ、その時は次の日に会えたので「昨日は飲みにでも誘われたの?」と聞いたら「そんな時間はない」とすごく不機嫌になり「理由を言ってもネガティブに捉えるだけで関係が悪くなるだけだから言わない」と怒られ?説教?されたので、今回も理由はなく、また私も聞けませんでした。 会えるのを楽しみにしていた分、正直悲しくはなりますが、ドタキャンの理由が仕事や家の用事、上司から急に飲みに誘われたとかなら仕方ないと思います。「私がネガティブに捉える」というからには、それ以外のことを暗に指しているということでしょうか? 次に彼に会うときにどう対処したらいいのでしょうか? 「理由を言わない」と言ってる彼に対して「理由がわからないとかえって不安になるから教えてほしい」と言っていいものか、それとも何もなかったように普通に接するのがいいのか・・・ 彼とは週1(月に3、4回)ペースで会っているので、もし他の人(久しぶりに会う人)と飲むとかならドタキャンもやむなし、と思うのが普通なのか・・・ 長文・乱文で申し訳ございません。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 約束どっちを選ぶ?至急お願いします

    今日8時から先輩Aとご飯の約束をしていました。 そこに友達Bから、映画の切符をもらったのだけど行かない?とお誘いがありました。 Aと約束をしたのは1週間前から(Aからおけいこついてのアドバイスを受けます)。Bと以前から行くという話しはあったのですが、うやむやになったままでした、そしてついさっき連絡をもらいました。映画はとても見たかったもので、チケットは無料のものです。期限は今日までで2枚しかなくAとBは今までに面識はありません。決定順だとAなのですが、行きたい順だと映画なんです。 みなさんだったらどちらを選びますか?