彼氏にドタキャンされたら

このQ&Aのポイント
  • 彼氏にドタキャンされた経験ありますか?その時の対応方法を教えてください。
  • 彼氏のドタキャンへの悩みや不満を上手に伝える方法を教えてください。
  • 彼氏の都合を理解しながらも、自分の気持ちを伝える方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏にドタキャンされたら

いつも仕事で忙しい彼から珍しく「お昼にお茶でもいこう」と誘われました。 当日かなり楽しみにしていたのですが、何度電話しても連絡がつかず。 私は授業があったので、1時間だけ待って午後から大学へ行きました。 待ち合わせから2時間経ってようやく「すまん。夜は?」ときたので夜会うことになったのですが、夜の約束もドタキャンされてしまいました。 理由は「仕事が滞っている」でした。しょうがないと思います。 「また後日でもいい?」と言われたのでOKしました。 翌日、後日会うことを了承したけれどつい悲しくなって話したかったので 「今日の夜とかどう?」と聞くと「また連絡する」とだけで連絡がきませんでした。 「仕事忙しいなら今日はいいよ。木曜は祝日だし前日の夜忙しくなかったら時間作って」と追って送りました。 返事はなしです。 ひとりでいると彼の対応の適当さにイライラが募ってしまい、悲しいというかなんというか・・・。 そのあと電話もかけたので私が話したがってることは何となく伝わっていると思います・・ 私を最優先してほしいとかドタキャンそのものだけに怒っているのではなく、そのあとの態度に腹が立っています。 いくら忙しくても自分がした約束を破ってフォローもないんじゃ自分勝手だし軽視されていると感じます。 私が何に怒っているのか会って話したいのですが、忙しい彼のことを考えると・・・・。 それにフラットな付き合いというか、前もちょっとした喧嘩があったとき 私は今みたいにうじうじ悩んでいたのですが、彼のほうは1週間ぐらいしたらケロッとした態度で二人とも「こないだごめんね」で仲直りしました。 それ以外には何も言いませんでした。 たぶん、そのときのように何日かしたら会うことになって いつも通りのゆる~い二人の雰囲気になると思います。話せるかどうか分かりません。 それに忙しい中お茶の時間を作ろうとしてくれた彼の気持ちもあるので、私の意見ばかり言ってもなぁ・・とか。 本当に自分が重くてめんどくさいことは自覚してます。 どういう言い方をしたら私が悲しかったこと、次はやめてほしいことが伝わりますか? 友達には別れた方がいいと言われたけど、別れたくはないのです。 アドバイスいただきたいです。

noname#221019

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146902
noname#146902
回答No.2

ハッキリ言います。 彼の中であなたは大事じゃないです。 好きな人にはどんなに忙しくてもある程度の返事くらいは必ずします。 1日の中でなんどもトイレに行く時間があるくらいなのだから、時間かかってもメールで一言送ることくらい誰でも可能です。 確実にその男性はくだらない男です。 このまま振り回されて暇つぶしに使われても会いたいならば「彼は本当に忙しいだけだ」と思えばいいです。 ただ、あなたの周りの人々は信じ続けるあなたに内心呆れるばかりです。 素敵な恋愛したいなら即別れるべきです。 どんな言い訳してこようと、確実に彼は口先だけの頭の良くない男です。 もっと恋愛経験積んだ後に、「電話代一円すら勿体ないくらいダメダメな男だった」と確実に思うことになるでしょう。 自分にもし年頃の娘がいて、そんな男と関わっていたらあなたはどう? 信じると見抜けないだけは意味が違いますよ。 それが答えです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 浮気してるみたいでした。 今日少し会って別れようと思います。 もう吹っ切れました。

その他の回答 (1)

noname#213651
noname#213651
回答No.1

友達の意見に賛成です。    酷な言い方になりますが  相手は、あなたを「大切な人」  とは思っていません。    

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 共通の友達に相談したら、やっぱり浮気してるみたいです。 別れることにしました。