• 締切済み

ドタキャンされました。

今日彼氏と遊ぶ約束をしていたのですが…ドタキャンされました。 付き合って4ヶ月ですが、初めてドタキャンされました。 電話では『いいよ。また今度ね』と言い怒らなかったのですが内心は悲しいしムカついていました。彼の家の近くまで来ていましたし… 彼は連絡不精で時間などにもルーズなところがあります。 なので今後もドタキャンしてきそうな気がします。 私はどう対応すればいいでしょうか? ちょっとでも怒っといた方がいいですか? 『無理だと思ったら早めに連絡ちょうだいね。信用できなくなるよ』とか言うのはマズイでしょうか?

みんなの回答

• globef
回答No.6

>前回答者が言う 付き合っているという理由で >時間にルーズな性格を直せというのはチョット違う気が・・・ >といいましたが 付き合っている >あなただからこそ彼には言えると思うんですよね  それは人によって考え方はいろいろです。 時間にルーズな事は社会人として非常識かと思いますが 私の回答を例に挙げて批判するのは ココのルールに反しています  人の回答に批判するほどアナタは 社会人として常識ある人なのですか?  付き合っているなら 何でも言っていいような事 書いていますが 言って欲しくない事もありますよ

• k_25th
回答No.5

ドタキャンがまだ一度でしたら様子をみてはどうでしょう? 会えなくて悲しかったことだけ伝えたほうが可愛くないですかね…? 二度三度続くとかなら、注意してあげないと相手のためにもならないし、 自分もなんだか損というのか悲しいでしょうから、ね。 ドタキャン理由にもよるのかもしれませんが。 私なら、よほどの無茶苦茶な理由じゃない限り、一度なら怒りません。 会いたかったのにな 程度にすると思います。 (既婚です)

• kitakaze9
回答No.4

どうも 日本人は とりあえずその場は収まれば良いという気持ちで 怒らないとかありますけど でも 誰かが彼のルーズな性格を指摘してあげないと 前回答者が言う 付き合っているという理由で時間にルーズな性格を直せというのはチョット違う気 が・・・ といいましたが 付き合っているあなただからこそ 彼には言えると思うんですよね 「無理だと思ったら早めに連絡ちょうだいね。信用できなくなるよ」って言う言葉ですけど最初の部分はい いですけど 信用できなくなるよって言う言葉はいき過ぎかなと思います ただ これからもドタキャンが続くようであれば考える必要があると思います 社会人としても 許される事ではありません

• kehi
回答No.3

『無理だと思ったら早めに連絡頂戴ね』まででやめておきましょう。 『信用できなくなるよ』と言うのは余計な一言です。 彼は"今回のことを責められている"ととらえるかもしれません。 そうなると厄介です。 しそうな気がする…だけで先にくぎをさすのではなく 出来れば負の言葉を使わず望みを伝えると言いと思います。 怒られると文句で返ってくる可能性が高いですが 下手に出ると文句は中々返せないと思いますよ。 怒るのではなくて悲しかったと伝えるのがベストじゃないでしょうか? 出来れば起きた出来事を責めるのではなく 今後どうしてほしいかを伝えてあげたほうが動きやすいのかなと思います。

• globef
回答No.2

>私はどう対応すればいいでしょうか? >ちょっとでも怒っといた方がいいですか? >『無理だと思ったら早めに連絡ちょうだいね。信用できなくなるよ』とか >言うのはマズイでしょうか?  アナタは彼にそういうルーズな性格を直してもらいたいのでしょうか?  付き合っているという理由で 時間にルーズな性格を直せというのはチョット違う気が・・・  質問の回答ですがココに質問をする前に 彼氏とその辺りを話し合って2人でルールを決めた方がいいと 思うのですが・・・  ココで出た回答を一方的に押し付けるのは それは「エゴ」だと思います、彼には彼の生活があります

noname#150536
noname#150536
回答No.1

私も時間にすごくルーズな友達がいました。 一時間くらい待たせられた上に、電話もせずに今日いけないとなることが多数ありました。 あまりにもひどかったのでその子とは友達をやめました。 私も時間をすごく守るタイプなので、そういう方はイライラする気持ちわかります。 でも、人それぞれにルーズさなどはあるのである程度は我慢し、ひどい場合には少し言ったほうがいいと思います。