• ベストアンサー

これは彼氏と彼女どちらが悪いと思いますか?

連休の三日前に彼氏から彼女に「GW遊びに京都まで行こう。」 彼女「わーい。行くよ。仕事休みとるね。」 彼氏「どこのホテルもいっぱいだから野宿でもいいよな?」 彼女「野宿は嫌だ、どこかホテル予約してよ。私も探すから。」 彼氏「誰が金出すと思ってんだよ。もう行かねーよ。キャンセルな。」 と喧嘩したカップルがいたそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiroya
回答No.8

物事は話の持って行き方次第。 男「GW、京都はどうかと思ってるんだけど、ホテル一杯かも」 女「私も探すから、ホテル探してみようよ」 とこう見ると 彼は「ホテル一杯」「野宿」のキーワードを後出ししていますよね。ということは最初から宿泊が厳しいのを承知で後出ししていますから、宿泊費を出すつもりなんかなかったわけです。 誰が金出すも何も、出すつもりがなかった(自分の分さえ)のに、ホテル探そうと言われて逆切れしたんでしょ。 要は京都までの移動の費用(自分の分)でさえカツカツで彼女を京都に誘ったってことかなと思ふ。 彼が悪いというより、小っちゃぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~いね。

その他の回答 (9)

noname#225666
noname#225666
回答No.10

これは本気で野宿するつもりでの 計画だったんでしょうか(笑) 彼氏の悪いところは 相手の理解を得ないまま どんどん話を進めてしまうところですね。 どこもホテルがいっぱいというのは嘘で 野宿にするための口実でしょう。 彼に言わせれば、 最初はなかった話なんだから すぐにキャンセルすれば別にいいだろ、 ということなんでしょうが、 振り回される方は喜び損で迷惑だと思います。 彼に常識がないとは思います。 でも喧嘩するほどの事でもないですね。 これで怒っていちいち相手に突っかかるようなら 彼女側にも少し問題ありそうです。

noname#207969
noname#207969
回答No.9

野宿なんて、普通はしませんよね。 彼氏が悪いです。 お金ないなら、元々誘わなければいい。

• yoruhime3
回答No.7

GWなんて混むのはわかってることですし、 新幹線での旅行なら「新幹線とホテルのセットプラン」とかもありますから そういうちょっとした旅行プランをご利用になればいいのではないですか?? どうしてもご自分達で全てを組み立てたいというのであれば ビジネスホテルとか ファッションホテルとか ネットカフェとか この辺なら行き当たりばったりになりかねないところはありますが・・・ いちおう宿泊できる場所の確保としてはありだと思います 車で行くのであれば車中泊にして 日帰り温泉や銭湯などを利用して自由気ままにということもできると思います 旅行先は「京都」なんですから 旅行代理店や観光案内所で相談されたら プロが丁寧に相談に乗ってくれると思いますよ アタシは彼氏と旅行デートなら 「行き当たりばったりなノープラン京都観光」も楽しそうかなとなんて思っちゃいますけどね

noname#203655
noname#203655
回答No.6

連休の3日前って4月26日ですよね。 GWって何語ですか? そもそも京都がわからないし、あったとしてもホテルなどありませんよ。 だから、キャンセルなんですよ。英語じゃないですか。 金ってドルですか。 ドルは基軸通貨でなくなり次第終わりですよ。

• akameg
回答No.5

両方頭が悪い

• kumasan33
回答No.4

こんにちは。 男性です。 彼氏様は冗談で言ったのでしょう。 彼氏様が仕事の日をワザと言って、彼女様が 「仕事だから行けない!」 …と言うと思ったが、仕事を休む…と言ったので、彼氏様は、慌てて野宿と言った。 彼氏様は行く気はないのに冗談で言った。 もしかしたら、彼女様も冗談だと分かっていて 仕事を休む…と言ったのかも? つまり、どちらも悪くない、単なる仲の良い、じゃれあい~の様に思います。

回答No.3

どっちもどっち。 恋人との旅行で「野宿」はありえない(お互いキャンプ・登山などのアウトドア好きは別)し、「探すだけでお金は出すつもりがない」のもどうかと。

• na12me
回答No.2

喧嘩とは 双方に非があるから発生するのであって 片方だけでは 喧嘩にまで ならないのです

回答No.1

野宿ってwww そんな事言い出す彼と付き合ってる彼女が頭悪いです。