• ベストアンサー

これは彼氏と彼女どちらが悪いと思いますか?

連休の三日前に彼氏から彼女に「GW遊びに京都まで行こう。」 彼女「わーい。行くよ。仕事休みとるね。」 彼氏「どこのホテルもいっぱいだから野宿でもいいよな?」 彼女「野宿は嫌だ、どこかホテル予約してよ。私も探すから。」 彼氏「誰が金出すと思ってんだよ。もう行かねーよ。キャンセルな。」 と喧嘩したカップルがいたそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.8

物事は話の持って行き方次第。 男「GW、京都はどうかと思ってるんだけど、ホテル一杯かも」 女「私も探すから、ホテル探してみようよ」 とこう見ると 彼は「ホテル一杯」「野宿」のキーワードを後出ししていますよね。ということは最初から宿泊が厳しいのを承知で後出ししていますから、宿泊費を出すつもりなんかなかったわけです。 誰が金出すも何も、出すつもりがなかった(自分の分さえ)のに、ホテル探そうと言われて逆切れしたんでしょ。 要は京都までの移動の費用(自分の分)でさえカツカツで彼女を京都に誘ったってことかなと思ふ。 彼が悪いというより、小っちゃぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~いね。

その他の回答 (9)

noname#225666
noname#225666
回答No.10

これは本気で野宿するつもりでの 計画だったんでしょうか(笑) 彼氏の悪いところは 相手の理解を得ないまま どんどん話を進めてしまうところですね。 どこもホテルがいっぱいというのは嘘で 野宿にするための口実でしょう。 彼に言わせれば、 最初はなかった話なんだから すぐにキャンセルすれば別にいいだろ、 ということなんでしょうが、 振り回される方は喜び損で迷惑だと思います。 彼に常識がないとは思います。 でも喧嘩するほどの事でもないですね。 これで怒っていちいち相手に突っかかるようなら 彼女側にも少し問題ありそうです。

noname#207969
noname#207969
回答No.9

野宿なんて、普通はしませんよね。 彼氏が悪いです。 お金ないなら、元々誘わなければいい。

  • yoruhime3
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.7

GWなんて混むのはわかってることですし、 新幹線での旅行なら「新幹線とホテルのセットプラン」とかもありますから そういうちょっとした旅行プランをご利用になればいいのではないですか?? どうしてもご自分達で全てを組み立てたいというのであれば ビジネスホテルとか ファッションホテルとか ネットカフェとか この辺なら行き当たりばったりになりかねないところはありますが・・・ いちおう宿泊できる場所の確保としてはありだと思います 車で行くのであれば車中泊にして 日帰り温泉や銭湯などを利用して自由気ままにということもできると思います 旅行先は「京都」なんですから 旅行代理店や観光案内所で相談されたら プロが丁寧に相談に乗ってくれると思いますよ アタシは彼氏と旅行デートなら 「行き当たりばったりなノープラン京都観光」も楽しそうかなとなんて思っちゃいますけどね

noname#203655
noname#203655
回答No.6

連休の3日前って4月26日ですよね。 GWって何語ですか? そもそも京都がわからないし、あったとしてもホテルなどありませんよ。 だから、キャンセルなんですよ。英語じゃないですか。 金ってドルですか。 ドルは基軸通貨でなくなり次第終わりですよ。

  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.5

両方頭が悪い

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.4

こんにちは。 男性です。 彼氏様は冗談で言ったのでしょう。 彼氏様が仕事の日をワザと言って、彼女様が 「仕事だから行けない!」 …と言うと思ったが、仕事を休む…と言ったので、彼氏様は、慌てて野宿と言った。 彼氏様は行く気はないのに冗談で言った。 もしかしたら、彼女様も冗談だと分かっていて 仕事を休む…と言ったのかも? つまり、どちらも悪くない、単なる仲の良い、じゃれあい~の様に思います。

回答No.3

どっちもどっち。 恋人との旅行で「野宿」はありえない(お互いキャンプ・登山などのアウトドア好きは別)し、「探すだけでお金は出すつもりがない」のもどうかと。

  • na12me
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.2

喧嘩とは 双方に非があるから発生するのであって 片方だけでは 喧嘩にまで ならないのです

回答No.1

野宿ってwww そんな事言い出す彼と付き合ってる彼女が頭悪いです。

関連するQ&A

  • 同僚カップルの彼氏について悩んでいます。

    同僚カップルのことで相談があります。 GWにディズニーシーにダブルデートで行く予定でしたが、同僚の彼氏といざこざがあり断ることにしました。 原因は、同僚カップルがなにげない喧嘩で同僚の彼氏が彼女に着拒したため、仲裁しようとしたら彼にLINEのコチャでボロクソに八つ当たりされたことです。 その彼は、一人っ子で自己中な性格で、私の元カレにそっくりなとこがあり、責められたことによって、フラッシュバックし、同僚にチケット代や新幹線代を立て替えてもらったにも関わらず、社会人として幼稚かもしれませんが、一緒に行く気になれなくなってしまったのです。 当日泊まるホテルの予約も早々とキャンセルしました。 そして、同僚の子のことは嫌いじゃありませんが、その彼氏には後にコチャで謝罪されましたが、しばらく距離をおきたいと思ってます。 いざこざがあるまでは、先月からほぼ毎日ラインのグループやポップコーンで楽しくやりとりしていた仲でした。 私(27歳)と今の私の彼氏(20歳)と、同僚の子(23歳)は同じ職場で、同僚の子の彼氏(27歳)は違う仕事をしています。 私としては、勝手なのは承知ですが、(同僚の子がシングルマザーなので)同僚カップル+子供1人でディズニーシー楽しんできてもらいたいと思ってます。 私達は元々誘われた側なので、予定通り3人で楽しんできて行ってきてほしいです。 だけど、同僚カップルはちょっとのことで喧嘩が多く、特に彼氏の方が怒りやすいため、彼には私達がディズニーに行かないことを話してないのですが、下手に話すと同僚カップルが行かないことになるのではないかと恐れていて今、困ってます。 また同僚の子も変に彼を刺激しそうで話すのが恐いと言っております。 以前も、一回二人が喧嘩して、彼がディズニーに行かないと騒いだことがあります。 このままギリギリまでディズニーに行かないと話さないわけにもいかないし、早めに言うべきなのは分かっています。 彼にどう説得すれば、下手に刺激せず3人で無事にディズニーに行ってもらえるのか、非常に悩んでいます。 よかったらアドバイスを下さい。 よろしくお願いいたします。 ちなみに私達カップルはGWに別な予定をたて、県内の温泉に行くことになりました。

  • 彼女と旅行前に喧嘩

    GWに旅行へ行く前に彼女と喧嘩してしまいました。 そして、旅行もキャンセルすることになりました。 自分一人で旅行の下調べや、GWで予約のとれない中 航空券、ホテル、レンタカーまで予約していたのに 喧嘩によってキャンセルになり、自分で必死になって 予約したものをキャンセルすることになり、とても辛いです。 さらに、彼女から別れを告げられ、何かぽっかりと 穴が開いた感じです。 そこで、これからどのように立ち直ればいいかアドバイスください!

  • ズバリ!オンシーズンのホテル予約の取り方とは?

    皆さんにずばりお聞きします。 オンシーズンのホテル予約取り方を教えてください。 GWに旅行でもしようと思って、本日宿を探したところどこもいっぱい…(ちなみに京都です。) 今までは学生だったのでオンシーズンを避けて旅行をしていました。なので、ホテルの予約で苦労した経験がありません。 今年から、社会人となりGWや夏季の休みに旅行に行こうと思います。上に書いたとおり、いざ宿を探すとどこも予約でいっぱいになっています。 私は旅行が好ですし、オンシーズンでもいいから(というかオフシーズンは仕事なので…)必ず旅行に行きたいと考えています。 いつもJTBを使用してホテルの予約をしています。サイトを見て3ヶ月前から予約を開始していることはわかりました。 GWはともかく他の休み(例えば…秋の京都や夏の伊豆など)などは3ヶ月あとの予定のメドなんてたたないと思います。 そこで、こういう状況(秋の3連休を使って京都に行こうとか夏季休暇を使って伊豆に海水浴とか…。)のときはどう工夫して予約を取ればいいのでしょうか? ※ただ老舗の旅館やちまたで人気の宿などに泊まろうとは思っていません。 求めているホテルは、駅近郊によくあるビジネスタイプのホテルで素泊まりで4、5千円~オンシーズンでも1万2,3千円?そんないかないかな?といったお手ごろホテルです。 ちなみによく京都で泊まるホテルは以下のホテルです。 ホテル法華クラブ京都 http://dom.jtb.co.jp/yado/ShisetsuDetail.aspx?st=6231018&sl=pl 京都タワーホテル http://dom.jtb.co.jp/yado/ShisetsuDetail.aspx?st=6230013 アパホテル<京都駅前> http://dom.jtb.co.jp/yado/ShisetsuDetail.aspx?st=6230053 ホテルの予約の仕方、予約の仕組み、予約の埋まり方など、その他もろもろわかる方いましたらお教え下さい。 こんな感じでお願いします。

  • GWの宿

    大阪でGWに1泊したいと思っています。男1名で宿泊です。 しかし急に決まったので今からGWの宿の予約を探しても大阪の宿はリーズナブルな宿はいっぱいのようです。3万、5万と高級なホテルの空きしかありません。 そこで質問です。 (1)1つめは当日のキャンセルなどで空きがあるホテルを探す事も考えていますが検索サイトで当日宿泊できるようなホテルを検索するにはどこのサイトがお勧めですか? (2)2つめはカプセルホテルやラブホテルなどを活用しようかと思っています。 GWの大阪では夕方に大阪入りした場合は毎年空いているものでしょうか? やっぱり満室でしょうかね? (3)他に1泊するにはどんな方法がいいでしょうか?正直野宿、ネットカフェはつらいのでやめておこうかと思っています。 何か良い知恵があれば教えてください。

  • ホテルの予約について

    カップルで7/16(土)に京都駅周辺のホテルに宿泊したいのですが、予約サイトで見る限り、ほとんどのホテルが空室なしのようです。直接ホテルへ交渉したり、キャンセル待ちなど対処方法があれば教えてください。

  • 彼氏と仲直りしたい。原因は私です。

    高校二年生です。 4日前から私の軽率な行動が原因で喧嘩というか気まずい状況が続いています。 どんなことをしたかといいますと、GWの間にwデートしたんです。 相手のカップルが私たちがみえないとこでちゅーしてたりしまして…(^^;) そのことを他の人にゆわないでねってゆわれたのに、私忘れててGW明けに友達にゆっちゃったんです(´;ω;`) らぶらぶしてた(´`)笑 みたいなかんじに… 捉え方によっては誤解を招く言い方で… なんか変な噂が流れちゃったみたいで… 相手のカップルにも嫌な想いをさせたし、彼氏にも「もっと人の気持ち考えろ」とゆわれました。 ほんとに自分は最低な行動をしたとおもいます。 もちろん謝りました。 でも嫌な想いさせたことには かわりがないし、彼氏とも 険悪なままです… この状況がどうしても嫌で 明日彼氏と会う約束を したんですけど… したはいいんですけど どうやって話したらいいか よく考えてみたらわからないです(;_;) 話し合いとか元々苦手で… それでもどうにかしたくて 質問させていただきました。 友達に対してもどう償って いけばわからないです… 罪悪感でいっぱいです。 真剣な回答よろしくお願いします。

  • GWにお遍路一人旅

    北海道に住んでいるのですが、四国八十八カ所を巡りたいと思っています。 遠いですし、仕事もなかなか休めないので GW(9連休)はいいチャンスだと思っています。 でも、GW期間の前後のツアーはあるのに、期間中の ツアーがありません。 飛行機だけ押さえてしまって、あとは行ってからなんとか なるかな。。。と思っていたのですが、 GWだと、やはり混んでいて、泊まる所も急にとれるわけでは ないですよね? HPでいろいろ見ているのですが、女性の野宿はキケンとの事ですし。。。 せっかくの9連休なので、行きたいのですが。

  • 彼氏と誕生日を過ごしたくないです

    もうすぐ私の誕生日があるのですがやはり誕生日は彼氏と過ごさなければならないのでしょうか。 去年の私の誕生日の前の週がシルバーウィークだったため、旅行に行きたくて彼を誘いましたがあまり興味がなさそうで、話をはぐらかすことがあったためあまり行きたくないのかな?と思い彼とではなく、友達と旅行に行っていい?と聞くと「いいよー」と了承してくれたので友達と行くことにしました。 しかし旅行1週間前ぐらいに「俺が行くから」といきなり言い始め、どうしても引かなかった為、友達に相談したところせっかくだから彼氏と旅行に行きなと言ってくれたので彼と行くこととなりました。 なのにも関わらず旅行2日前に「旅行に行ったことがないから楽しめる自信がない、しかも俺お金がないよ」と言ってきたので旅行を中止することとなりました。ちなみに旅館、新幹線の予約のキャンセルも私がやりました。(プレゼントもなかったです) なので今年の連休は絶対旅行してやる!と友達と予定を立て、それを彼に伝えたところ浮気を疑われ険悪ムードになってしまいました。 去年ドタキャンされたことが嫌でそれを伝えたのですが「旅行に行けばいいんでしょ?」みたいな感じでその後、ホテルの予約もしてくれたのですが正直友達と行きたいと思ってしまいます。 彼が自主的に私と旅行に行きたいと思ってくれてればよいのですが、友達と行ってほしくないがために予約などしてるように感じてしまいます。 (友達と行くと伝えるまでは予約も誕生日遊ぶ約束もしていませんでした。) やはり彼氏と誕生日を過ごすべきなのでしょうか。 一体彼は何を考えているのでしょうか。 そんな奴とは別れちゃえ!という意見抜きでアドバイス頂きたいです。

  • 私の彼氏は自営業です。

    私の彼氏は自営業です。 最近 仕事がキャンセルや延期が 何件かあり(必要な道具を購入済み)資金面が苦しいようです。 仕事もその為に予定を組んでいたので 仕事がない日が 何日かある状態です。 精神的に疲れてしまって 仕事に対する威力も 薄れているように 感じます。 凄く優しい彼氏なのですが 最近は 自分自身にも あまり余裕がないようです。 付き合って 一年ちょっとになりますが 先日初めてケンカをしちゃいました。 彼の状態をわかってるのに 悲しくて 泣いてしまいました。 彼からは すぐに メールが来て 言い過ぎてごめん と言ってくれましたが 理解してあげるない自分が 情けなくて… 仕事がキャンセル 延期になったのは 彼のせいじゃなくて 向こうの会社の計画が 3ヶ月先伸ばしになった為です。 今の時期 彼を少しでも 癒してあげたいのですが どうしたらいいのか わかりません。 なんて声をかけたらいいのか わかりません。 今 私がしているのは いつも ホテルで お泊まりだったのを 彼の部屋の方が落ち着くから と言って 彼にホテル代などの負担をかけさせないようにしたり(私がホテル代を出すのは嫌うので…) その時に手料理を持っていったり マッサージをしてあげたりくらいです… なんとか 元気付けてあげたいのに なんにも出来ない自分がホントに情けないです。 彼氏は 40代半ばで 私は30代後半です。 こんな時男の人は何をしてほしいですか? 私は彼の為に何が出来ますか?

  • 彼氏について

    こんばんは! たった今彼氏と喧嘩をしてしまい強がった発言をしてしまいました。 以後同じ喧嘩を引き起こさないためにもアドバイスをいただけると嬉しいです。 現在大阪と福岡で遠距離恋愛をしています。 今週の3連休で彼氏が福岡に帰ってくることが2ヶ月前から決まっており予定をあけててほしいと言われていたので予定を空けていました。 しかし今日になって 「土曜は母の付き添いで買い物に連れて行かないいけない。そして月曜は別件で用事が入ってしまったから会うの日曜だけでもいい?」 と言われその後に 「あ、でもわたしと1泊くらい泊まりじゃないとさすがに怒るよね?」 と言われカッチーンときました。 元々の予定として 土曜は彼氏が彼氏のお母さんの付き添いが終わった後、彼氏のお母さんがコストコに行きたがっており、会員がわたしが入っているので一緒につれてってあげてほしいと言われており、日曜は牡蠣小屋もしくは岩盤浴いこうねという話でした。 予定が変わってしまうのは仕方ないことだとは思います。 でも謝罪もなく自分勝手にスケジュールを変えられてしまいには1泊しないと怒られるよね?発言。 本気で腹が立ちました。 わたしも3連休友達から誘われた予定がありましたが彼氏から空けといてと言われて断っていました。 上記のことからわたしは3連休忙しいみたいだし会わなくて大丈夫! 次GW会う予定だと思うけどそれも直前でスケジュール操作勝手にされるの嫌だから会うか会わないかは直前に決めようと言って電話を切りました。 こういう場合皆さんだったらどういう対応をとられますか? やっぱり予定入ることは仕方ないよね。わかった!と素直に受け入れれますか? これからの対応も含め参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします!