• 締切済み

彼女と旅行前に喧嘩

GWに旅行へ行く前に彼女と喧嘩してしまいました。 そして、旅行もキャンセルすることになりました。 自分一人で旅行の下調べや、GWで予約のとれない中 航空券、ホテル、レンタカーまで予約していたのに 喧嘩によってキャンセルになり、自分で必死になって 予約したものをキャンセルすることになり、とても辛いです。 さらに、彼女から別れを告げられ、何かぽっかりと 穴が開いた感じです。 そこで、これからどのように立ち直ればいいかアドバイスください!

みんなの回答

• clesu
回答No.5

どんな内容で喧嘩したのか分かりませんけど、 他の人を探したらどうですか? 私だって今年40になるのに、相手がいないんですよ…

• blazin
回答No.4

彼女も似たような感覚なんじゃないの? とても「黄金」週間とは呼べないテンションのまま、 連休を迎える事になってしまった。 ただね、 単なる喧嘩と、 そこから「別れ」にまで派生してしまう状態ってやっぱり違うよ? 貴方をこのタイミングで失うリスクを負えてしまう彼女がいる。 それって既に足元自体が微妙だった可能性がある。 貴方は今、 自分の心にポッカリと貴方が空いているという。 でも、 それ「以上」に考えられるのは、 貴方と彼女との関係(交際)自体に、 実は穴が空きやすい状態があった、という事。 だからこそ、 喧嘩がその貴方を「広げる」事に貢献してしまった。 喧嘩は喧嘩として、 お互いに大人になって受け止め合って。 気持ち良く喧嘩の「後」の、 濃密な穏やかな時間を過ごそう、過ごしたい。 お互いに前を向いていく事だって、 本来なら出来た筈なんだよね? 何故それが二人には出来なかったのか? 貴方と彼女の歴史を多く知らない状態で、 二人の付き合い方云々を気安くは語れない。 でも、 貴方がそれだけ「一人」で力んで、頑張って、 旅行のセッティングの為に奔走していたでしょ? それだけの熱量があるという事は、 それはそのまま彼女を思う大きさ、強さにもなる。 でも、 彼女は貴方「ほど」の大きさ、強さを求めていなかったとしたら。 貴方は大きくて、強い目線で彼女を見る(見たい)。 そうなると、 どうしても自分「寄り」の彼女が欲しくなるんだよね? 例えば、 貴方が一生懸命彼女の為に、 二人の為に頑張ろうとしていても。 彼女の温度があまり上がってこなかったり、 貴方ほど盛り上がっていない場合には「何故?」になってしまう。 それが時には彼女本人に対して、 感情の矛先として向けられてしまう事もある。 それって凄く摩擦が起きやすい状態だよ? 思いが強い分、 彼女の「平熱」対応にイライラしてしまう事もある。 それが彼女の「普通」だとしても。 貴方は自分の気持ちの大きさ、強さの分、 どうしても彼女に対して、 不満やストレスを感じる事が多くなってしまったりとかね? お付き合いって、 一番「頑張らない」同士の、 それでいて適量で、適温の気持ちを穏やかに育み合える、 誰よりもバランスの良い関係を言うんだよね? 貴方の「一人」で頑張った部分とか、「必死さ」とか、 得てしてそういう貴方の大きさ、強さが、 彼女が欲しい貴方の「適」量を超えてしまっている事もある。 貴方は今何を思う? どのように立ち直るのか? それは貴方がどういう自分を良いなと思えるのか? それによっても違ってくる。 今はまだ、 何もかもが宙ぶらりんなんだと思う。 でも、 たまたま考える時間が取れるタイミングで別れている。 その分「キツい」とも言えるけれど、 喧嘩をする「まで」の二人の関係だってあるんだよ。 その喧嘩「だけ」が二人を割いた訳じゃないから。 改めて、 「心地良く」パートナーと恋愛をしていく為には? 貴方も彼女とのこれまでを振り返りながら、 彼女目線にも丁寧に向き合いながら、 二人の時間を思い出してみても良いよね? 整理をして、自分を見つめ直してみてどうなのか? まだ彼女に対して何かを伝えていけると思うなら。 バタバタを落ち着かせた状態で、 もう一度彼女に向き合う事を考えたっていい。 既に彼女が貴方をシャットアウトしているなら別だけれど。 でも、 貴方なりに悔いのない向き合い方を考えてみればいい。 別れた事は過去を失う事で無いんだよ。 貴方は彼女とのお付き合いを経験「出来た」。 得てきた部分にも丁寧に光を当ててみる。 どういう決断、どういう整理であっても、 貴方なりの「黄金」を見つけていけるようにね☆

• borg121
回答No.3

GWはヤケ酒で朝から酒浸りになる。

• master_gk
回答No.2

フリーの女性を見つけて、一緒にGW過ごせば、バラ色に変わります。

noname#178011
noname#178011
回答No.1

一人で傷心旅行してきたらええやん。