• 締切済み

彼氏と仲直りしたい。原因は私です。

高校二年生です。 4日前から私の軽率な行動が原因で喧嘩というか気まずい状況が続いています。 どんなことをしたかといいますと、GWの間にwデートしたんです。 相手のカップルが私たちがみえないとこでちゅーしてたりしまして…(^^;) そのことを他の人にゆわないでねってゆわれたのに、私忘れててGW明けに友達にゆっちゃったんです(´;ω;`) らぶらぶしてた(´`)笑 みたいなかんじに… 捉え方によっては誤解を招く言い方で… なんか変な噂が流れちゃったみたいで… 相手のカップルにも嫌な想いをさせたし、彼氏にも「もっと人の気持ち考えろ」とゆわれました。 ほんとに自分は最低な行動をしたとおもいます。 もちろん謝りました。 でも嫌な想いさせたことには かわりがないし、彼氏とも 険悪なままです… この状況がどうしても嫌で 明日彼氏と会う約束を したんですけど… したはいいんですけど どうやって話したらいいか よく考えてみたらわからないです(;_;) 話し合いとか元々苦手で… それでもどうにかしたくて 質問させていただきました。 友達に対してもどう償って いけばわからないです… 罪悪感でいっぱいです。 真剣な回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• utyatopi
回答No.2

おばさんです。 おばさんも失言はよくあったよ。 自分では<わるぎ>もなく、楽しい雰囲気を伝えたい気持ちの方が先になったりして、<その位構わないじゃないか…>なんて相手の気持ちを考えたつもりにもなったあげく…なんて…。 その時に<友達>はおばさんがいかに軽く考えていたか…をしっかり意見してくれて、諭してくれた…。 >捉え方によっては誤解を招く言い方で…なんか変な噂が流れちゃったみたいで… 特に女の子はこういう話は好きだから、あっという間に広まっちゃうよね…。わざわざ<いえ、キスだから…>なんて言うのもさらに火に油だし…。噂がおさまるまで待つしかない…かな…。 やはり、友達のカップルに貴女が精一杯謝る事しかないと思います…。 >どうやって話したらいいか 彼氏と険悪だからと言って、仲直りを頼む事は…まだしちゃいけないよ!貴女の立場の言い訳とかも、言わない様に気をつけてね。 彼も友達が誤解されている訳だし、その噂を耳にするたびに怒りもあると思うし…。 友達のカップルもどうなるか解らない状況だと思うから、彼も責任を感じているんじゃないかな…。 ・)友達のカップルに迷惑をかけてしまってすごく反省している事。 ・)変なうわさになって、申し訳なく思っている事。 ・)せっかくのWデートの思い出を壊してしまった事。 ・)彼の友達の印象を噂で悪くして申し訳なく思っている事。 とにかく、彼に対しても貴女が誠心誠意、精一杯謝る事です。 いくら貴女の<うっかり>だとはいえ、友達のカップルを傷つけている事は結果としてあるのだから…。 彼にしても大切な友達が誤解されているのは、やりきれないと思うし…。 いくら誤解されたとしても、言ってしまった事は仕方ない。 明日は<彼に心から謝るために会ってほしかった>と、伝えましょう! 今は謝る事だけしかできないと思うけれど、今回の事は、きっと貴女を<成長>させてくれるよ! 言葉っていうのは、自分の口から出てしまったら、どんどん独り歩きしちゃう怖さがあるよね…。 今回の事を<良い勉強>と捉えて、お友達にも、彼にも、彼の友達にも貴女の誠意を見せて謝って下さいね! がんばってね!!! 許してもらえるよう、祈っています!

• t411082
回答No.1

>そのことを他の人にゆわないでねってゆわれたのに、私忘れててGW明けに友達にゆっちゃったんです(´;ω;`) これは大きな失態でしたね(^^; 友達はまだ周りに知られたくないと思っていたのに 付き合っていることがひろまってしまったのですから。 たぶん冷やかしやちゃちゃを入れられたくない、そういう時期 だったのでしょうか。 >どうやって話したらいいか >よく考えてみたらわからないです(;_;) 自分が反省していることと、今の険悪な状態を 回復したい旨をストレートに伝えたほうがいいでしょう。 >友達に対してもどう償って >いけばわからないです… こればっかりは時間が解決してくれるのを 待つほかないでしょう。 起きてしまったことは教訓として 今後友達に何がしてあげられるか自分なりの 答えを出してみるのもいいでしょう。