• 締切済み

彼氏に申し訳ない気持ちでいっぱいです

長文ですみません。どう書いたらいいか回答お願いします。 私には付き合い始めて4年の彼氏がいます。 昨日パチンコ屋で、男友達にたまたま会いそのパチンコ屋では負けてしまったので違うパチンコ屋に行こうとなり男友達の家に私の車を置き一台で行き、その後お腹が空いたので御飯を一緒に食べに行きました。 御飯を食べながら、今日彼氏この近くでヘルプで来てるから、仕事終わりに来たりして、など話しをしていたら、本当にたまたま彼氏が来たので正直にパチンコ屋でたまたま会った事、車を男友達の家に停めてある事を友達の前で話しました。 その後、彼氏と会おうとなり一旦車取りに行くからいつもの場所で待っててね。 となりましたが、待ち合わせ場所にもいなく、電話しても電源を切られていたので、メールでさっき話した事誤解してるならしないでほしいとメールしました。 素直に誤解させてしまって軽率な行動をとってしまいごめんなさいと言えば良かっんですが、なかなか言葉がまとまらずそうメールしてしまいました。 その夜彼氏からメール来て 残念だけど、信用ゼロ一緒になんかなれない さよなら。とメールが来ました。 直ぐに電話をかけましたが、私の着信やメールは拒否されてしまいました。 普段彼氏には、男友達とは私が飲み屋で働いていたとき私の友達の友達でよく店に来てくれてたので、知り合いになった事、相手は私に気があるけど私は全くない事、ただ客として来てるから、その時2人は嫌だから子供も一緒に御飯に行った事2人では会ってないなど話しをしました。 お客さんだから売り上げの為にも大切にしないとねと彼氏は言っていました。 今回は一人でいた所にたまたま会った事、今まで店に来てくれたり、店に来て子供におもちゃを持って来てくれたりしたから断りずらかったんです。 ただ事実パチンコ行って御飯食べただけなんです。 ただ彼氏の気持ち考えたら男と二人でいたと思うのは、当たり前だし、 軽率な行動をとってしまった、デリカシーのなさ自分が情け無く、彼氏に辛く嫌な思いをさせてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。 反省して彼氏の事は大好きなのでまた付き合い直したいです。 連絡は彼氏が実家暮らし両親と住んでいる 家は知っているので、手紙で申し訳ない気持ちを謝罪したいと思うのですが上手く手紙がかけず彼にどうしたら、悪かった反省してると伝えられるか どの様な文章にしたらいいのでしょう? やり直したい、連絡を出来る様して欲しいのもどう手紙で全て伝えたらいいですか? こう手紙書いたらと回答お願いします。

みんなの回答

noname#237154
noname#237154
回答No.2

上手く手紙を書き上げよう、とは思わないようにね。 上手い文章には感動がないし、相手の心に響くものもないかと思いますよ。 この質問文そのままを書くなら書けばいいんです。 それと、いつまでも自分が欲しいと思うものは手に入るのが当たり前とは考えないようにね。

• Amour3128
回答No.1

やり直したいお気持ちはわかりますが、今手紙を書いたところでまた無視されると思うのですが…。 それでも書くと言うなら止めませんが、メールやら電話やらしつこくした挙句に実家に手紙なんて来たら引かれる可能性もありますよ。それでもいいんですね? 手紙の内容としては、そのまま書いたらいいと思いますよ。 他人にどうこう言われて書いた手紙なんて何の価値もないし。 あなたの思っていることをあなたの言葉です書いたらいいじゃないですか。 これは独り言ですが、その男友達のことを彼氏に説明する時に「その人はわたしに好意があるんだけど、わたしはそんな気ないからね」っておっしゃったんですか?前半かなり不要ですよね? 彼氏からしたら、「自分に好意がある男と遊ぶ意味がわからない」と思いますよ。何でも正直に言う必要はないし、それが誠実ではないと思います。 事実がどうであれ、一度失った信用はなかなか取り戻せないと思います。