• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏に別れを告げられました。)

彼氏に別れを告げられました。どうしたらloveに変わってくれると思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との1年の付き合いを終わらせられた私。彼からの言葉によると、私との関係は友達感覚の楽しい関係であり、loveではなくlikeの感情になっていたと言われました。彼は私とともに遠距離関係になることも嫌だと言っています。私は彼が私を守りたいという感情や想いが分からなくなってしまったと言われています。この状況で再び一緒になることはできるのでしょうか。
  • 彼氏からの告白を受ける1年間を終え、彼からの突然の別れの言葉に私は深い悲しみを感じています。彼は私との関係が友達感覚の楽しい関係になってしまっていると言いました。彼は私を守りたいという感情や想いが分からなくなってしまったとも言っています。私は彼と再び一緒になれる可能性はあるのでしょうか。
  • 彼氏と別れることになった私は、彼からの言葉により関係が友達感覚の楽しい関係になってしまっていたと知りました。彼は私を守りたいという感情や想いが分からなくなってしまったと言います。この状況で再び彼との関係を修復することはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

むしろ遠距離が、 一つの「きっかけ」になる事もあるんじゃないの? 離れてみて、 初めて気持ちの「再確認」が出来る。 傍に居たら分かり難い感覚もあるでしょ? 貴方は、 彼よりも別れたくない気持ちが強いでしょ? 当然遠距離=不安なんだよね? そういう貴方の気持ちは彼も分かっている。 分かっているからこそ、 遠距離になるにあたって、 貴方に対する気持ちの「確からしさ」にブレは創れない。 そう思って貴方への思いを確認してみると。 貴方とのお付き合いに「踏ん張りたい」気持ちが 多く無かったんだよね? 正直彼の未来だって未知数じゃない? 大学生活はどういうものなのか? 上手く馴染んでいけるのか? 自分のペースを創っていけるのか? 決して春からの大学生活は、 前途洋々で明るい部分「だけ」の未来では無いんだと思う。 当然心のゆとりって少なくなる。 最初はついていくのに精一杯。 自分の大学であっても、 そこを自分の「ホーム」だと感じられるようになるには。 どうしたって時間が掛かるんだよね? そういう自分が一方に存在していて、 「残り」の自分を使って貴方を「構える」のか? 守りたいという感情が分からなくなった、と彼は言っている。 貴方とのお付き合いって、 不安定な貴方を支えたり、守る事が「中心」になっている。 力が必要なんだよ。 貴方を守る事が出来る事=付き合い甲斐。 貴方の為に尽くせる事が、 今までは彼にとっても「心地の良い」作業だった。 でも、 春からは自分の為にやらなければいけない事が沢山ある。 貴方の為に割ける時間やスペースが「減る」んだよ。 それが分かっているのに、 貴方に対して「変わらない」とか、「ずっと貴方を~」とか、 それって無責任な発言になってしまう。 出来ない事を「出来る」と言ってしまうようなものだから。 彼も考えたんだと思う。 「お互い」の為にどういう方向が大事なのか? 貴方が欲しい彼氏像を「なぞり続ける」事は出来ない。 そもそも守るとか、支えるって「力が要る」作業でしょ? お互いの存在感が「ある」だけで、 お互いに良い風を送り合えているような、 身軽で「適温」の関係の二人なら。 別に遠距離になっても大丈夫なんだよ。 遠距離になっても、 その時その時の自分たちとして、 「出来る」お付き合いを大切にしていこう。 スタンスがそんなにブレない。 やってみなければ分からないじゃないか?と。 確かに今までの「近い」距離感に慣れている分、 新しい距離感には順応期間が必要かもしれない。 でも、 その順応だってお付き合いの「中身」でもある。 それさえ楽しんでいけるのが「特別」な二人。 お互いに「それぞれ」の生活が始まっている。 お互いに良い風を送り合えるような関係でいたい。 思うように会えない分、 会えた時には心地の良い風を送り合える関係を目指したい。 そう思うからこそ目の前の日々を頑張れる。 遠距離だって、 新しい付き合い方が「始まる」というプラスの意識にもなるんだよ。 ただ、 貴方と彼の関係で言うなら。 今の貴方が時間が無いと慌てているように、 遠距離が「不安感」と背中合わせの状態でしょ? むしろ離れたら、 「余計」に遠くのパートナーにバタバタと頼ってしまうかもしれない。 今までの近さに慣れていた分。 でも、 お互いに距離が隔てている。 貴方は貴方で、 寂しさの中で自分を持ち崩してしまうかもしれない。 彼は彼で、 貴方を思うように構えない自分を責めてしまうかもしれない。 でも、 貴方を構うだけのゆとりは無い。 貴方から色々訴えられても、 自分が「出来る」事は限られているから。 そういうやり取りや駆け引きが想像出来る時点で、 このまま付き合い「続けて」遠距離を迎えてしまう事。 それってお互いの為にはならない気がする。 彼はそう考えたんじゃないの? 好き云々とか、ラブやライクという細かい問題よりも。 彼の心の「ゆとり」が変わってきているんだよ。 そして、 申し訳ないと「言わせて」しまっている貴方もいるんだよ? 貴方は彼氏を失うとグダグダになりやすい。 ゆとりがあれば貴方を構えるけれど、 忙しなくなる3月以降は、 貴方を構えない日々が沢山出てくる。 貴方が「一人」でもしっかりしているタイプなら、 遠距離だって始めてみないと分からないし、 お互いに無理なく楽しく、やれる所までやってみましょ♪と。 懐の深い貴方を感じているなら、 彼が今、 このタイミングで、 貴方への気持ちのラブやライクを「イジる」事も無いんだよ? 貴方は今、 必死にラブに変わって「欲しい」と思っているじゃない? ラブの中で構われたい。 自分「が」構われる事には一生懸命だけれど、 じゃあ彼にとって心地の良い「彼女」。 そういう安定した貴方を伝える事は出来ているの? 今の貴方なら、 遠距離になっても十分やっていけるな、と。 今の貴方なら、 ゆとりが無い自分でもバランス良く付き合っていけるな、と。 貴方を支えたい気持ちはあっても、 貴方が彼に支えを丸投げしてしまったらバランスが悪いでしょ? 貴方自身も、 自分で自分を支えていける力が付いているのか? 彼に背負わせる事無く、 「彼女」としての存在感を心地良く伝えていけているのか? それは考えてみても良いんじゃない? 「二人」で心地良く分かち合えてこそ。 まだ3月まで時間が「ある」からこそ、 貴方は「二人」にとって心地の良い方向を考える。 自分に必要な事を考える。 自分の不安感や寂しさに飲み込まれない。 彼にも彼の気持ちがあって、現実があるんだよ。 彼の立場から見た貴方、という目線も大事。 何より、 お互いに春からの新しい日々をバランス良く過ごしていけるように。 そういう自分たちと「共存」した状態で付き合っていける事。 それが出来てこそ「継続」なんじゃないの? 今こそ貴方の「彼女力」であり、 「人間力」が問われているんだからね☆

ktkt911
質問者

お礼

長文で詳しくありがとうございました。 もう一度そういった私の悪ぃ所、 彼に頼ってばかりだったところも詳しく説明して 話し合ってみたいと思います。 良い結果になるように頑張って説明します。 本当に良い回答でした。 ありがとうございます。泣

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 距離を置いている彼氏に自分から別れを切り出すべき?

    付き合ってもうすぐ1年の6歳年上彼氏と距離を置いています。お互い家は同県内ですが、電車、バスを使って1時間半くらいの距離にありお互い社会人で仕事場は、歩いて5分くらいの目と鼻の距離にあります。 距離を置くきっかけとなったのは、 彼の気持ちです、彼は仕事の立ち位置もリーダーという責任ある立場で、一日何十件の電話とメール、デート中でも毎回半分は同僚、取引先からの電話で潰れてしまうような状態(その事については、特になにも気にしてきませんでした)であり仕事が忙しい中で会いたいという気持ちはなく、どちらかというと会う時間を作らなければいけないという焦りの気持ちから一度解放されたいという事でした。 そのために間を置きたいと。本当かどうかは、わかりませんが好きな人が出来たとかではなく好きな気持ちはあるけど、前が100%だとしたら、今は90%の気持ちになって、しばらく距離を置いてそれが100に戻るのかどうかはわからないと言われました。仕事で多忙だからの他にそれも会いたいと思えなくなった理由の一つみたいです。それは、言われる前から最近薄々感じてはいました。 今年に入って月一しか会えない状況になり、会う約束をしても直前になり、仕事が入ってキャンセルされる事が毎月ありました。彼の申し訳ないという気持ちが痛いほどよくわかるからそのたびに笑顔で応じて仕事に送り出してきたつもりです。ですが、会える日を別に作ってくれることは全くなく、その事で今回の状況になる前に一度話し合いをした際に、私は仕事場がこんなに近くて、会おうという気持ちがあれば会えるものなのでは?と言ってしまったことがあります。その時彼は、確かにその通りだ。でも本当にそれでも時間作れないくらい回ってなかったりというのが正直なところで、それに自分の性格上、付き合うこと恋愛に対しては周りと比べたらドライだと、そうゆう感覚は同性の友達からも理解されないという事を始めて打ち明けてくれ、その時私はその言葉をそのまま信じていました。お互い恋愛観は違うけど、歩み寄っていこう、寂しい思いをさせて申し訳ないと言ってくれましたので。 寂しい思いをさせた事で元々連絡はまめでない彼でしたので私自身も2日~長くて5日ぐらい連絡しないで放っておいたり毎日連絡することは避けていましたが、彼は一日一回連絡を入れるようにして安心させると言ってくれ、ほぼ毎日仕事が終わるのが終電の時間になりますが、連絡をくれるようになりました。ただ、それ以外の状況は変わらずもう2ヶ月は会っていません 実は来月旅行に行く約束をしていて予約もすでにしています。 別れる気はないような事を一週間前は言ってましたが一週間経った今の彼の心境はもちろんわかるはずありません ですが、やはり恋愛観が違う2人が一緒にいるって限界がありますね。 一週間私自身も考えて次に彼から連絡がきて、彼が迷っていたら、今の彼には自分から別れを切り出してあげるべきなのかと思いがありますがその考えはどうなのでしょうか? もちろん私は彼に100%の気持ちがあります。仕事に一生懸命な彼をとても尊敬していますし、これからも応援していきたいと本当に思っています。とりあえず彼から次に連絡がくるまでは、一切連絡はしないというのは、自分の中で決めていて、もし連絡がきてもまた彼の気持ちを揺るがしてしまう事になるかもしれないので、自分の気持ちを先に言うことはよして、彼の正直な気持ちをまず全部聞いてからというのも決めています。 長々と書いてしまいすみません。 読んで頂きありがとうございました。

  • 彼氏との別れ

    先日彼氏に別れようと言いました。 理由は主に二つあります。 一つは彼氏とのコミュニケーションがあまり上手く取れてなかったことです。 私自身も溜め込んで爆発してしまうタイプで、かつ気にし過ぎたり考え過ぎたりしてしまうので声に出して伝えることはいつも省略してしまいます 彼は私の嫌なことがあったら私には何も言わず周りに相談して一人で解決するタイプで、真面目な話とか将来の話がとても苦手です。 喧嘩した時もごめんしか言いません。 (これで前に一回別れました。) 二つ目は私が辛い時に側に居てくれないし、味方にもなってくれず、向き合ってくれませんでした。 この二つが重なってこれから続けて行く自信も無くなり、私からお別れを言いました。 1週間程しか経ってないのですが、 俺が悪かったから別れて正解、何もできなくてごめん、自分勝手で弱くて情けなくて耐えられへんから別れたと言われ、余計納得出来なくなってしまいました。 先程言った2点以外は本当に優しくて私のことが大好きだとわかるくらい愛されていたので、やはりヨリを戻した方がいいのか考えてしまいます。 その一方でこれ以上辛い思いはしたく無いのと、どうせ今戻ったところで向こうは何も変わらなくてまた同じことを繰り返すのは嫌だと言う気持ちがあります。 日に日にやはり側に居たいという感情が大きくなってしまっていて困ってます。

  • 彼氏に別れを告げられそうです。

    初めて質問させていただきます。現在20代大学生です。長文になりますがよろしくお願いします。 彼氏は二つ上の同じ大学の先輩で、春から社会人になります。一年四か月ほど付き合っています。 ここ一か月ほど、彼氏の気持ちが不安定で、「好きかわからなくなった」、「好きってなんなのかわからなくなった」というようなことを定期的に言います。 原因としては、あることがきっかけで大きな諍いが起こり、関係がこじれたことなんですが、そのことについてはもう解決しているので、おそらく引き金だったのだと思います。 普段の喧嘩の回数はとても少なく、ほとんど喧嘩らしい喧嘩はしません。 普段は仲がとてもよく、毎晩電話を1~2時間くらいして、メールも毎日します。メールの内容は、朝のおはようや、どこかへでかけるときの行ってきますなど、何かの際にちょこちょことする感じです。電話も、今日は何があったとか、明日は何をするとかそういった内容です。これらは私から積極的にするというよりはお互いどちらからともなくという感じです。 彼も、私と電話したりメールしたり、私が家に来たりして遊ぶのは楽しいし、それはわたしだから楽しい、と言います。 ただ、どこかにデートするのは面倒くさい、手をつないだりキスしたりハグしたり、そういうことをあまりしたいと思わなくなったと言います。 デートを面倒くさがるのは昔からなのですが、いちゃいちゃしたりするのは好きな人だったので、戸惑います。 先日二人で長めの旅行に行きましたが、ずっと二人で過ごしていたけれど喧嘩はしませんでした。常に楽しく過ごし、体をくっつけている状態でしたが、手をつないだりキスをしたりするのはやんわりとかわされました。 ただ、セックスは別のようで、くっついたりすると抱きたくなるらしく、お風呂も一緒に入ろう、と向こうから誘って来たりします。本人も自分で少し戸惑ったり、性欲だけなのでは、というような罪悪感を感じているようです。 基本的にとても優しい人なので、こんな状況のセックスでもとても優しく、抱きしめたりたくさんキスをしてくれます。旅行中は、「旅行にきてから○○は可愛くなったね」なども言ってくれました。 この旅行を機に私をまた少し好きだと思ってくれたのかと考えていたのですが、旅行の帰りに気持ちを訪ねると、「旅行は楽しかった、けど、最近考えていたことをちゃんと話すと、自分は○○と『付き合うことはできる』と思っていて、その『できる』っていうのが、倫理的によくないと思ってしまう。大切な人には変わりないし、一緒にいると楽しいけれど、友達という関係でもいいのかなと考える。○○は俺がこんな気持ちでも付き合っていたいというかもしれないけれど、キスしたりとかそういうことにきちんと応えられないのは申し訳ない」というようなことを話してくれました。 彼が別れようかと考えていることの大きな要因は、中途半端な気持ちで付き合うことのへの罪悪感や、私への申し訳なさのようです。 しかしここ一か月ほどのメールなどを見返してみると、波はあるものの私のことを好きだと思っているんだろうなぁ、というような発言も多々あります(彼はひどくまじめで、私を傷つけるようなことでも嘘でごまかすことはしないくらい、嘘がつけません)。 私自身、彼との最近の付き合いは100%順調といえるわけではないと思っていたので、春になって彼が社会人になり遠距離恋愛になったら(彼は転勤が決まっています)、自然に距離を置く形になり、また新しい関係を見直せると期待していたので、彼の卒業まではこのままでいいかと思っていました。 彼も初めはそう思っていたそうなのですが、やはり春までの間、中途半端に付き合うのは彼女がいた方が生活が楽しいからという理由がある気がして申し訳ない、と言います。 一時の倦怠期や、愛情の薄れ、慣れたことでトキメキがなくなったという状態なのか、もしくはもう完全に冷めてしまっているのか、私には推し量れません。彼氏にとってもわからないことだと思います。 私は彼がすごく好きですし大切です。ただただ一緒にいたいと思っています。 また、もし別れても、体の関係がなくなるだけであとは何も変わらないのではないかという気もします。 数日後に彼氏の家で、二人でこのことについて話し合う予定です。 彼氏は、私が彼氏を好きで別れたくないことを知っています。彼自身悩みの中にいたり言葉が見つからない様子です。 私は話し合いで、もし別れようと言われたら、別れたくないと食い下がってもいいのでしょうか。このまま付き合い続けて、彼氏の気持ちが戻ることはあるのでしょうか。一度別れるなり距離を置くなりして関係を見つめなおしたほうがいいのでしょうか。 もしわかれたとしても、今月末に大学のイベントの関係で遠出する際に、ホテルの部屋や帰りのバスを二人で一緒に手配してしまっています。また同じ活動をしているので、その関係の数名での飲み会やその他イベントなど、コミュニティがほぼ同じためにたくさん行動を共にする機会があります。彼氏の家に出入りする機会もあるかと思います。 こういうことがあるなら、何も今無理に別れることはないんじゃないかと思ってしまいます。 似たような経験のある方、もしよかったら意見をお聞かせください。 長くなってしまって申し訳ありません。

  • 彼氏がいるのにデートや電話をする女性の心理

    お互い23歳です。彼氏がいるけど朝から晩まで沢山ラインし、デートや電話をする女の子といま連絡を取り合っています。とても天然のあざとい?女の子なのかなと感じでいて、明日もラインしようね、私たちとても似た者同士で仲良くなれて嬉しいなどと普通に言ってきます笑 電話は夜中に2時間したり、デートでも飲みにいったり、カフェでずっと話してたりショッピングをしています。その中でも、普通の女の子なら好意をもってくれてるというような仕草だったり反応をしています、、笑(ドレスを着た写真をわざわざ着て撮ってくれる、デートの日取りもすぐ決まる、褒めてくれてすごく嬉しいetc..) 彼氏がいるのかわからないということもあったので、彼女に、こんなに会ったりラインしてて、いいの?もし、彼氏いたら申し訳ない、、と言ってみると、普通に仲良くなりたいっていう思いでやってる、彼も同じような気持ちだからお互いそういうのは気にしないと言われました。 どんなかんじなの?ときいたところ、彼氏とは、あちらが忙しくてあまり会えてなくて正直辛いこともあるけど、応援してるといってました。 このことを聞いたのが随分前なので今はどう言う気持ちなのかはわかりませんが、これから彼氏の話などもしてもいいもんなのでしょうか。 電話やデートの時は本当に楽しく、趣味も性格も共通点もたくさんあり、それはあちらも勘付いてるはずです。こんなに話しやすい人なかなかいないし、本当に仲良くなれてよかったと言っていました。 でもこれは向こうの気持ちは恋愛感情なのでしょうか…?かなり変わった子?ではあるのでただの友達で接してると言うこともあるかもしれません。 万が一にでも付き合うことなんかはできないですよね。彼女の気持ちがわかる人はいますか?また彼氏持ちがいたけどうまくいった人はいるんでしょうか。

  • 彼氏の悩み

    高校生です。 悩みがあります。 もうすぐ付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 彼氏からの告白でした。 付き合い初めのころ、私は、恥ずかしい気持ちが強く素直に、甘えたり出来ず、逆に素っ気ないかんじになってしまっていました。 それでも彼氏は、手をつないでくれたり、荷物を持ってくれたり、頭をなでてくれたりしました。 最近は、私もこのままでは、いけないと思い、せめてメールでは自分の思いを伝えようと思い、素直に好意を言ったりしました。 昨日、彼氏と学校帰りに公園に行きました。 なんか、ただ話しているだけで、沈黙になったり、気まずかったです。 前は、沈黙でも幸せって思えたのに、昨日はつまんないなあって思ってしまいました。 前よりも彼氏と、友達みたいな感覚になっていっているかんじです。 前よりも好きという気持ちが薄れてきました。 いまだに恥ずかしく、これ買ってと甘えたり、友達には甘えれるのに、彼氏には、甘えられません。 恥ずかしい気持ちが強いです。 今日もデートするのですが、泣いてしまいそうです。どうすれば、いいと思いますか?

  • 彼氏とケンカ?してしまいました。遠距離の彼氏とは付

    彼氏とケンカ?してしまいました。遠距離の彼氏とは付き合って2年になるのですが、以下の不満があります。 ・自分から手をつないでくれない。 ・私の名前を呼んでくれない。 ・女心を無視した発言をする。 ・褒めたり、好きだよと言ってくれない。 ・LINEのメッセージでしか嬉しいや楽しいなどの気持ちを表現してくれない。 …などです。昨夜は電話をしていてそのことが不満で(いつも伝えているのですが)感情が爆発して泣いてしまいました。そのとき彼氏は「悪いところを直すよ。次のデートもしてほしい。」と言ってくれたのですが、私の気持ちがどうにもおさまらなくて昨日のこんなところが嫌だったということをLINEで送ったら「教えてくれてありがとう。たくさん反省しなきゃ。しばらく頭冷やします」と言ったきり、LINEも電話もつながらなくなってしまいました。私は悪いことをしてしまったんでしょうか。またこのまま別れてしまうんでしょうか。言いすぎたかなと反省もしているのですが、私が彼氏にしてほしいことは他のカップルは普通にしているような気がして、高望みをしているわけではないような気もします。(褒めるとか好意を言葉で伝えるのはともかく、名前を呼ぶとか、普通に言葉で嬉しいとかを伝えるとか…) 彼氏のやさしくて真面目な性格はとても好きなので、できたら仲直りがしたいです。また彼氏は31歳で20代後半のときに私と付き合い始めたのが初めての彼女です。おとなしい性格の人だと思います。また自分では自分のことを「コミュ障」と言っていました。アドバイスお願いします。

  • 彼氏に自分から別れを

    私は前の彼氏に振られ、気持ちの整理をしていたころ、今の彼氏に告白され付き合うことにしました。半年くらいです。 付き合った当初は、前の彼氏のことを思い出したり 別れた時を振り返ったりしましたが、付き合っていくにつれ、 今の彼氏が大好きで今はずっといたいと思っていました。 しかし、彼が元彼女と最近連絡をとり、会ったりしているのを知ってしまいました。 先日久しぶりに彼氏の家に行ったのですが、 あきらかに怪しいと思える形跡がたくさんありました。 元彼女は遠距離にいるのですが、 私がまだ彼のことを完全に好きになりきれていない頃、 ケンカをしたことがあり、そのときに元彼女と再会する機会があったようで、それ以来連絡をとっていたようです。 彼氏は、もし俺が将来実家(東北)に帰っても つきあっていられるか(結婚して私が東北で生活できるか)とか聞いてきて、おまえは東北なんて似合わないから 今別れるのがいいのかななんて悩んでる。。。などと 話してきたことがあります。 これは今思うと、私と別れたいけどはっきり言えなかったのかなとかマイナスな考えがつぎつぎ浮かんできて、 「○○くん、突然だけどわかれよう」と告げ、かえって来ました。 私は前の彼氏と別れたとき、彼の気持ちが私から離れているのに、しがみつこうとして すごくエネルギーつかって、みじめだったし辛くて。。 もうそんな想いはしたくないと思って、あっさり別れると言ってしまいました。 付き合った当初、彼氏のことを冷たくしてしまったりした反省と、なんだか裏切られた感もあって苦しいです。ほんとうは別れたくなかった。 でも一方的に別れると言ってしまい、もう彼の気持ちは元彼女に行っているのではないかと思います。 もう、私はおとなしくしておくべきですか。 文章まとまってなくて、すみません。

  • 彼氏を怒らせてしまいました

    昨日はっきりさせたいことがあり夜の10時近くに彼氏の家に行きました。 彼氏の兄弟にも彼氏にも迷惑かけてしまいました。 彼氏が倦怠期なのにさらに嫌な思いさせてしまいました。 彼氏には、俺、倦怠期で気持ちがわからなかったけど 今回家に来たせいで吹っ切れたと言われてしまいました。 なので2週間距離を置く事になったので 指輪とネックレスを返しました。 2週間の間で気持ちが戻ったら返すっていう約束で。 でも、もし気持ちが戻らなかったらって考えると モヤモヤして後悔して号泣してしまいます 昨日彼氏の家に行かなければ良かったって思い後悔だらけです。 私わどうしたらいいんでしょう? 食欲もないのてもう3日も食べてません

  • 辛いです。もうすぐ近距離恋愛になる彼氏との別れ

    失恋。1年半付き合った新社会人の彼氏。そして元彼に新しい彼女の存在があります。 現在大学四年生、元彼は新社会人1年目です。彼が新社会人になると同時に遠距離恋愛になりました。しかし、今年から私が彼の勤務地を追い掛ける形で就職したので、もういっぽで近距離恋愛のところで、お別れという形になりました。 原因は、元カレは、一流企業に勤めている(寮住み)わりには、お金にはすごく厳しく、(今までも、彼が新社会人になっても、ほぼ?割り勘でした)遠距離恋愛のお金について揉め、彼が交通費を払うと言って払わないなど、嘘をついたことや、それを指摘して(?)彼から「たかり」と言われたことをきっかけに、(10月ごろ)揉めて、ずっと雰囲気は悪かったです。彼はその時一生懸命引き留めようとしてくれましたが、(〇〇の気持ちが変わるまで待つ。ゆっくりでもいいから仲直りしたいと言われましたが、) 周りにこれらのことを話すと、「たかりなんてのを彼女に言ったり、言ったことを守らないケチな彼はやめた方がいいよ。」と言われ、私は迷って少し距離を置いてしまい、(1月頃)その後彼から別れを告げられました。(私がだんまりしている間に、マッチングBARで新しい彼女見つけたみたいです) そして、彼からは別れを言われないと思い、別れを告げられたので、勝手なのですが未練が残ってしまっていました。(喧嘩を長引かせてしまってのも反省はしています) 現在は、彼氏と別れてから1ヶ月半経ちました。 昨日荷物を運ぶのを手伝ってくれるとのことで私の方に未練がありながら(彼もわかっていたと思います)元カレと会ったところ、彼から「新しい彼女と先週から付き合いだした。性格も、初めは擦り合わせられると考えていたが、俺の性格は、〇〇の言ってた通り、(恋愛において)根本的に結構冷めているというか、割り切ってしまう性格だから、今後も揉めたりしそうだ。だから、〇〇とはヨリを戻すつもりは無い」と言われ、号泣してしまった所、彼も男泣きで号泣し始めました。 「お互いこれからもがんばろうね。いままでありがとう」 と泣き合って別れたのですが、この場合彼の気持ちや復縁などはありえるのでしょうか?新しい彼女によりますかね…?変な質問すみません。私はキッパリ切り替えた方が良いのでしょうか?…新しい彼女はマッチングBARで出会ったそうです。 せめて私がこっちに引っ越してくれる時ぐらいまで彼女作らないで欲しかったです。あくまでも彼を追いかけて出張したのに、悔しい気持ちでいっぱいです 私が、彼は離れないと思って馬鹿だったところもあると思います。。、彼とは別れてよかったや、私が悪い、など色々あると思いますがご意見お聞かせ願います。

  • 好きな娘の彼氏が妬ましい

    皆様初めまして 以前失恋を経験しました。段取りを決めてデートに誘い、彼女も了承してくれたので楽しみにしていました。 しかし直前になって彼氏に悪いので2人っきりでは会えないとの連絡があり、会えなくなりました。 色々なものを失った気持ちになり、そしてその彼氏さんに対しての妬ましさが強くなってきました。忘れようとしてもその気持ちが時々思い出したようにふつふつと湧き上がってきます。 その気持ちはやはり彼女の存在という、僕にとっての幸せを彼氏さんが手に入れた。それに引き換え僕は…大事なものを失ったという思いから湧き上がって来るんだと思います。 理想の彼女と思い込んでいるだけとか本人達は幸せ、理想的とは限らないと周りからアドバイスを受け、一理あると頭では分かっているつもりでも二度と見つけられないような善い人と付き合える彼氏さんには妬み憎しみ、地獄の道連れにしたい気持ちが湧いてきます。 ただその感情を本人にぶつけた所で解決になるどころか自分の犠牲はもちろん、家族、友人等に迷惑を掛けてしまうと自分を抑えている所もあります。 この感情を対象に思いきりぶつけたい、でも出来ないという所に苦しんでいます。この苦しみは恐らく一生つきまとうでしょう。 そこで皆様に質問です。 このようにどうしょうもない負の感情が込み上げてきた時、どのように解決しましたか? 結局は自分次第ともとれますがどうしょうもなく足掻いている状態です。特に僕のように対象に対しての妬みを持った事のある方、参考にさせていただきたいです。 長々と不平不満を並べ、申し訳ありません。 しかし自分の今の気持ち、状態を知って欲しい、また答えを欲しいという思いをこらえられませんでした。 回答お待ちしております。