• ベストアンサー

彼氏に自分から別れを

私は前の彼氏に振られ、気持ちの整理をしていたころ、今の彼氏に告白され付き合うことにしました。半年くらいです。 付き合った当初は、前の彼氏のことを思い出したり 別れた時を振り返ったりしましたが、付き合っていくにつれ、 今の彼氏が大好きで今はずっといたいと思っていました。 しかし、彼が元彼女と最近連絡をとり、会ったりしているのを知ってしまいました。 先日久しぶりに彼氏の家に行ったのですが、 あきらかに怪しいと思える形跡がたくさんありました。 元彼女は遠距離にいるのですが、 私がまだ彼のことを完全に好きになりきれていない頃、 ケンカをしたことがあり、そのときに元彼女と再会する機会があったようで、それ以来連絡をとっていたようです。 彼氏は、もし俺が将来実家(東北)に帰っても つきあっていられるか(結婚して私が東北で生活できるか)とか聞いてきて、おまえは東北なんて似合わないから 今別れるのがいいのかななんて悩んでる。。。などと 話してきたことがあります。 これは今思うと、私と別れたいけどはっきり言えなかったのかなとかマイナスな考えがつぎつぎ浮かんできて、 「○○くん、突然だけどわかれよう」と告げ、かえって来ました。 私は前の彼氏と別れたとき、彼の気持ちが私から離れているのに、しがみつこうとして すごくエネルギーつかって、みじめだったし辛くて。。 もうそんな想いはしたくないと思って、あっさり別れると言ってしまいました。 付き合った当初、彼氏のことを冷たくしてしまったりした反省と、なんだか裏切られた感もあって苦しいです。ほんとうは別れたくなかった。 でも一方的に別れると言ってしまい、もう彼の気持ちは元彼女に行っているのではないかと思います。 もう、私はおとなしくしておくべきですか。 文章まとまってなくて、すみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rion4443
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.4

こんにちは。はじめまして。 別れの言葉を言った時、彼はどう返答したのですか? 後から連絡等は来ましたか? もしそれらが何もないのであれば、おとなしくするべきだと思います。 彼の方から告白されたのに、 そういうことをしたということは、 すごく身勝手ですよね。 もし別れずに付き合っていたら貴方が振り回されてしまうような気がします。 辛いかもしれませんがこのまま距離を置いて 良い出会いを見つけて欲しいと思います。

その他の回答 (3)

noname#16014
noname#16014
回答No.3

>「○○くん、突然だけどわかれよう」と告げ、かえって来ました。 これはいただけません。相手はなぜそんな事を言われたのか判らずパニックしてしまいます。別れとはそんなに簡単なものでしょうか?なぜそうなったのかきちんと説明すべきでした。これでは自己満足の自慰行為的な愛です。そこに相手が居ません。 ということで、そういう対応を取ってしまったので、なかなか難しいところです。 彼氏に何か話したいと思っても 「○○さん、突然だけどもう話すことはない」と告げられるかもしれません。あなたが別れ際そのような対応をとったのであれば、彼にこのような対応を取られてもしかたがないのです。 勝手に終わりにしたあなたが彼に何らかの行動をとって連絡することは、彼に言わせれば好き勝手言い放っといて何をいまさらとなるかもしれません。

  • ca3co3
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.2

本当に彼が浮気をしていたかはおいといて、きついようですが、彼女と喧嘩をしたからといって元彼女に連絡を取って会うような輩とは、付き合いを考えた方がいいでよ。将来のことも踏まえて。 喧嘩するたびに同じ事をされては貴女も苦労すると思います。もっと素敵な人にめぐり合えると思います。

回答No.1

私もあなたの様に本当は別れたくないのに別れを告げてしまった事あります。 すごい後悔しますよね。 でも後悔してるってゆうのはまだ彼の事が好きだからだと思います。 あなたがここに載せた文章はあなたの彼に対する本当の気持ちだと思うのでそれをそのまま彼に話してみるのはどうでしょうか? それでも彼の気持ちが自分から離れてると感じたら別れる方向にお話をするのはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼氏との別れ

    もうすぐ付き合って1年になる彼氏がいます。 私が好きになり告白して、ふられ、その後彼からの告白で付き合い始めて今に至ります。 私は好きになった当初から彼のことが大好きです。今は落ち着いているけれど彼への気持ちはずっと好きなまま、変わりません。 もともと猛アタックというか、けっこう積極的でした。彼はいつも受け身で私からしなければ連絡もしてこない、好きとか会いたいとか全く言ってくれません。 最初のうちは私がだいすき!とかいうと、ありがとうと言われ、(今もそれは変わらないです)これが私たちカップルのスタイルなんだって思うようにしてました。 彼は本当に優しくて真面目で、私のこと好きでいてくれてると思います。 けどやっぱり彼がこんなに受け身だと、迷惑なのかな、重いのかな、私のこと好きじゃないのかなって思ってしまいますし、私は彼に好きとか会いたいとか言ってほしいけどそういうの強要して言ってもらっても全然嬉しくないから、絶対言えません。 前に好きって何かわからないと言われたことがあってすごくショックで。 それ以来あたしから好きというのやめました。 けど、好きだから好きって言いたいし。 どんどん相手に合わせていく自分がいて、相手に気使って、すごく嫌なんです。 でも、相手を変えようとは思いません。私は好きな相手ほどわがまま言えないタイプです。 だから別れるべきかなって本気で悩んでます。 連絡をとるとか、好きって言ってほしいとか、会いたいって言えないとか 私たちカップルじゃないな~って。 彼に嫌われるのが怖いから、 わがままも言えない、 会いたいとさえ言えない、 迷惑だと思ってしまうんです。 もともと価値観の同じ人と付き合うべきなのかなって…。 色んな意見が聞きたいです。 説明不足で申し訳ありません。 何か思ったことあれば、何でもいいので聞かせてください(´・_・`)

  • 彼氏に対する気持ちがわかりません…

    現在付き合って3ヶ月の彼氏がいます。高校の同級生で、今年の夏に再会し付き合うことになりました。 私も彼氏も社会人2年目の24歳です。 付き合うことになった頃、私は婦人科系の手術・入院が決まっていて、恋愛どころではない私を支えてくれたのが彼氏です。 その手術が無事に終わった頃(付き合って1ヵ月頃)から彼氏が仕事が忙しくなり、連絡が取れなくなりました。(メール、電話一切反応が返ってきませんでした) その後、週一程度メールが来るようになり、12月○日がすぎれば落ち着くから、と言われていました。自分の時間を充実させ、また私の仕事が忙しくなったこともあり、連絡がないこと・会えないことが気にならなくなりました。 今週、彼の仕事が落ち着き、メールも付き合った当初のようにたくさん送ってくれるようになりました。 付き合って3ヶ月ですが、2ヶ月弱はほとんど連絡を取っていない・会ったのは1回だけです。 彼氏は今までの彼女も忙しくなって相手ができなくて振られてきたと言っています。 この2ヶ月くらいで、本当に付き合ってるのか?彼氏は別れたいからこんな態度をとってるのか?といろいろ悩みました。 今、彼氏への気持ちがわかりません。2ヶ月は彼氏がいないものと思って生活してきました。(男性と遊ぶと言う意味ではなく、待ってると思うとツライので、一人を楽しむという意味です) 急に連絡がくるようになってどう接したらいいのかも戸惑っています。 同じような経験をされた方、その恋人とどうなったかも含め、アドバイスください。

  • 彼氏と彼氏の元彼女の気持ち

    付き合い始めて1年になる彼氏がいます。 付き合い当初からなのですが、月1程度で元彼女から連絡があります。 電話だったりメールだったりするのですが、彼氏から連絡することはないし、電話がきてもとらないし、メールも返信してないようです。 (携帯チェックはお互いしていますので) 最初は気にしていなかったし、むしろ電話やメールを無視する彼氏に 「なんで出ないの?」などと言っていました。 彼氏は「ややこしくなるからいい」と言っています。 自分が愛されてる実感があるからこういう風に思うのかもしれないのですが、最近では元彼女が健気すぎて可愛そうで仕方ありません。 彼氏から元彼女に一方的に別れを告げそれ以来連絡をとってないみたいなのですが、元彼女は1年半経った今でも友達からやり直そうみたいなメールを日常会話におりまぜて送ってきます。 元彼女からの連絡を彼氏が無視するので、元彼女は私の存在を知りません。 それに最近、元彼女の行動が気になります。 ネットで彼氏の事を調べた報告や、車買ったから彼氏の家の近くまできた とか・・・・ 元彼女をこのまま放っておくのは少し怖くなってきたのですが それでも連絡をとらない彼氏の気持ちが解りません また元彼女の気持ちも解りません。 彼女はどうしたいのでしょうか?このまま放置して連絡がこなくなるのを待てばいいのでしょうか?

  • 彼氏からのお別れについて。

    遠距離で1年半お付き合いした彼とお別れをしました。同棲する話しも着々と進んでました。 すごくショックです。同棲の話が無くなっても 彼とは一緒にいたかったです。 お別れ話しが出たのは最近でした。 彼がわたしと同棲することに対して心を最終決めれず周りの友達には同棲するのが怖いと言ってたみたいです。 わたしが地元から出て関東に出て一緒に住むと言うことは彼氏にもすごく負担がかかると思います。 彼がメンタルやられてるときにわたしも自分の気持ちだけを伝えすぎてました。なんで気付いてあげれなかったんだろう、、、 彼がメンタル少し落ちてわたしと同棲や今後について悩んでる時に? 彼の事をずっとずっと好きだったらしい、元職場の女の子が彼に私と同棲するのかを聞いてきたらしいです。 そこから元職場の同期達でごはんに行ったり、その女の子と2人で飲み行ったりもあったらしいです。 女の子の気持ちも聞いて、わたしと別れ話ししてるときに、事情を説明してその女の子に待ってもらってるとのこと、、、 わたしは邪魔ものですよね、、 そりゃすぐにでも別れたいよねってなりました。 自分のメンタルをしんどくさせてる女より、自分の事を好きと言ってくれる女の子。 彼は同期の女の子を選びました。 今まで同期の女の子と飲みに行ってても正直遠距離で不安なのでいい気持ちはしてなかったですが、彼の同期は家族みたいに全員が仲良いから恋愛感情なんかない!っていう言葉を信じてたのに、今回の相手が同期の女の子っていうのもすごくショックです。 周りの友達には引っ越す前でよかったよ!と言われます。 わたしはこんな結果になってもまだ彼の事が好きです。本当にこんなに好きなった事が無いぐらい大好きです。当たり前のようにずっと一緒にいると思ってました。今までケンカも無く周りも認めるぐらい仲もよかったです。 今はもう連絡はとってません。 でも毎日連絡来ないかな?と思ってます。 同期の女の子と別れないかな、、、 毎日つらいです。 周りに言われて次にいこうという気持ちもあります。 でも彼とやり直したい気持ちが強すぎて次に踏み出せる気がしません。 なにかアドバイスなどあればお願いします。 諦めろなどのアドバイスはいりませんのでお願いします。

  • 別れを切り出した彼氏を引き止めたい

    こんにちは。初投稿です。 私は20歳の大学生です。 私には付き合って三か月の21歳の社会人の彼氏がいます。 彼氏とは一年間バイト先が同じでした。 初めはお互い苦手だったのですが 相談をきっかかけに飲みに行くようになり そこから付き合うことになりました。 家の事情があり家を出ようとも考えていて、 そのころに彼氏と付き合いはじめて 彼氏も家でなければならないといっていたので 同棲をしよう ということになりました。 結構本気で付き合っていて、彼氏の お母さんや、一緒に住んでないお父さん、お兄さんともご飯食べに行ったりしていました。 そして、不動産にいき家の見学をして、審査までいったのですが 彼氏が審査に落ちてしまいました。 管理会社が大手で、新築だったので 審査が厳しいところだったみたいです。 そこから、彼氏の態度が変わってしまい、 彼氏は少額の借金があり一年くらいで返せる額 なのですが 「俺は借金もあるし、家も借りれないしお前は俺といなほうがいい。俺がいると不便だろ」 といいだし、別れて欲しいと言われました。 勿論私は引き止めましたが俺の気持ちは変わらないと言われてしまいました。 その二日後くらいに彼氏が友達と飲んで酔っ払った時に こーゆーときに限ってお前に会いたくなる。 でいるなら一緒にたい。 という連絡がきました。 私は なら、一緒にいてよ と言いましたが次の日にはあれは忘れてくれと言われ てしまいました。 もう、前みたいに戻る事は難しいでしょうか?

  • 距離を置いている彼氏に自分から別れを切り出すべき?

    付き合ってもうすぐ1年の6歳年上彼氏と距離を置いています。お互い家は同県内ですが、電車、バスを使って1時間半くらいの距離にありお互い社会人で仕事場は、歩いて5分くらいの目と鼻の距離にあります。 距離を置くきっかけとなったのは、 彼の気持ちです、彼は仕事の立ち位置もリーダーという責任ある立場で、一日何十件の電話とメール、デート中でも毎回半分は同僚、取引先からの電話で潰れてしまうような状態(その事については、特になにも気にしてきませんでした)であり仕事が忙しい中で会いたいという気持ちはなく、どちらかというと会う時間を作らなければいけないという焦りの気持ちから一度解放されたいという事でした。 そのために間を置きたいと。本当かどうかは、わかりませんが好きな人が出来たとかではなく好きな気持ちはあるけど、前が100%だとしたら、今は90%の気持ちになって、しばらく距離を置いてそれが100に戻るのかどうかはわからないと言われました。仕事で多忙だからの他にそれも会いたいと思えなくなった理由の一つみたいです。それは、言われる前から最近薄々感じてはいました。 今年に入って月一しか会えない状況になり、会う約束をしても直前になり、仕事が入ってキャンセルされる事が毎月ありました。彼の申し訳ないという気持ちが痛いほどよくわかるからそのたびに笑顔で応じて仕事に送り出してきたつもりです。ですが、会える日を別に作ってくれることは全くなく、その事で今回の状況になる前に一度話し合いをした際に、私は仕事場がこんなに近くて、会おうという気持ちがあれば会えるものなのでは?と言ってしまったことがあります。その時彼は、確かにその通りだ。でも本当にそれでも時間作れないくらい回ってなかったりというのが正直なところで、それに自分の性格上、付き合うこと恋愛に対しては周りと比べたらドライだと、そうゆう感覚は同性の友達からも理解されないという事を始めて打ち明けてくれ、その時私はその言葉をそのまま信じていました。お互い恋愛観は違うけど、歩み寄っていこう、寂しい思いをさせて申し訳ないと言ってくれましたので。 寂しい思いをさせた事で元々連絡はまめでない彼でしたので私自身も2日~長くて5日ぐらい連絡しないで放っておいたり毎日連絡することは避けていましたが、彼は一日一回連絡を入れるようにして安心させると言ってくれ、ほぼ毎日仕事が終わるのが終電の時間になりますが、連絡をくれるようになりました。ただ、それ以外の状況は変わらずもう2ヶ月は会っていません 実は来月旅行に行く約束をしていて予約もすでにしています。 別れる気はないような事を一週間前は言ってましたが一週間経った今の彼の心境はもちろんわかるはずありません ですが、やはり恋愛観が違う2人が一緒にいるって限界がありますね。 一週間私自身も考えて次に彼から連絡がきて、彼が迷っていたら、今の彼には自分から別れを切り出してあげるべきなのかと思いがありますがその考えはどうなのでしょうか? もちろん私は彼に100%の気持ちがあります。仕事に一生懸命な彼をとても尊敬していますし、これからも応援していきたいと本当に思っています。とりあえず彼から次に連絡がくるまでは、一切連絡はしないというのは、自分の中で決めていて、もし連絡がきてもまた彼の気持ちを揺るがしてしまう事になるかもしれないので、自分の気持ちを先に言うことはよして、彼の正直な気持ちをまず全部聞いてからというのも決めています。 長々と書いてしまいすみません。 読んで頂きありがとうございました。

  • 辛い別れの決断。仕方なく…

    先週、1年半付き合っていた彼氏に別れを告げました。 振ったのは私ですが、振られたのは私の感じです。 彼氏とは2ヶ月近く会ってなく、理由は彼氏が私とどう接していいかわからなくなったことがきっかけでした。(気持ちが冷めたこともあると思います)連絡は別れる3週間前から全くとっていませんでした。もしかしたら振ってくれるのを待ってるのかなと感じ別れの連絡をしたら彼氏から電話があり、引き留められたわけではありませんが「オレはおまえに甘えすぎてたのかもしれない」とか「2ヶ月前、接し方がわからないと告げた時、わかるまで待っててくれると言われたことがすごく嬉しかった」などと言われました。 私は未練はありますし、別れの決断は辛かった。やり直したい気持ちはありませんか、彼は私を失ったことを後悔してくれる日がくるのでしょうか。2ヶ月前から別れるまでずっと辛い時間を過ごしたので後悔や反省をして欲しい気持ちが強くて… 変な相談ですが回答頂ければ幸いです。

  • 自分から別れを切り出したとき。

    1年くらいお付き合いしていた人と昨日別れました。 色々なすれ違いがあり、わたしがストレスで体調を崩したりしたため、まだ好きでしたが、わたしから別れを切り出しました。 今回は相手も納得してくれて、別れることになりました。 連絡などをズルズルしていては、自分の気持ちも整理できないと思い、わたしは連絡先を消し、相手ももう自分から連絡はしないと約束してくれました。 なんだか今は一人ぼっちになってしまったようで、メールくらいしてもいいかなぁなどと考えてしまいます。 今は没頭できる趣味もあるし、仕事もやりがいがあり、色々することはたくさんありますが、将来が不安になり辛くなることもあります。 ただ、彼との付き合いはこれから続けても自分にとってはマイナスな事が多いこともよくわかっています。 こんなときは、やはり時間が過ぎるのをやり過ごすしかないのでしょうか?

  • 彼氏に別れを告げられました

    付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。 とても優しい彼でしたが、付き合って4ヶ月目の頃に一度だけとても嫌なことをされ、(浮気やギャンブル、風俗などではないのですが)彼も反省してくれ、もうしないと言ってくれ、その時は別れずに今まできました。 しかし私が彼を信用することができず、何度も、もう、してないか? 私の嫌がることはしないか?などとしつこく聞いてしまい、私自身が暗くなったりしてしまい、彼はその度にもうしないよ、などと答えてきてくれたのですが、私が信用できずにいました。 私自身このままではいけないと思い、彼が一緒に行くと言ってくれ、診療内科にも行ったのですが解決はせず、 先日、不安が溜まってしまい彼の前で大泣きしてもう無理だ、別れようと言ってしまいました。 その後彼に電話で 「色々考えたけど、(私)と付き合うことに疲れた」 「俺はずっともうしない、って約束守ってきたけど、いくら答えても信じてもらえないから、(私)のことも信じられなくなってきてしまった」 「これ以上付き合い続けることが不安」 などと言われてしまい、別れを告げられてしまいました。 私は「これまで本当にごめんなさい、本当に変わる、だから一緒にいてほしい」 などと話したのですが彼の意思は固いようで信じてもらえません。 それだけ私が彼を傷つけたということだというのは分かっています。 しかし、私は彼を信じたいと思ったし、彼にもまた信じて付き合ってほしいです。 私はどうすればいいでしょうか?

  • 彼氏に別れを切り出されてます。

    彼氏に別れを切り出されてます。 母親みたいな女性がいいと、言われたのですが・・・。 私は母親と小さい頃死別しています。 そのせいか、母親のような女性というのが理解できないのです。 黙って見守ってて欲しいのでしょうか? 黙って放っておいたら、どこかへ行ってしまうのではないかと 心配になって、しつこく連絡をしてしまいます。 今もどうしていいのかわからず、しつこくメールをしてしまってます。 無視され続けて、「もう嫌になったから、連絡よこさないで」と・・・。 母親みたいな女性=大人の女性? 具体的に教えていただけないでしょうか?