• ベストアンサー

彼氏に自分から別れを

私は前の彼氏に振られ、気持ちの整理をしていたころ、今の彼氏に告白され付き合うことにしました。半年くらいです。 付き合った当初は、前の彼氏のことを思い出したり 別れた時を振り返ったりしましたが、付き合っていくにつれ、 今の彼氏が大好きで今はずっといたいと思っていました。 しかし、彼が元彼女と最近連絡をとり、会ったりしているのを知ってしまいました。 先日久しぶりに彼氏の家に行ったのですが、 あきらかに怪しいと思える形跡がたくさんありました。 元彼女は遠距離にいるのですが、 私がまだ彼のことを完全に好きになりきれていない頃、 ケンカをしたことがあり、そのときに元彼女と再会する機会があったようで、それ以来連絡をとっていたようです。 彼氏は、もし俺が将来実家(東北)に帰っても つきあっていられるか(結婚して私が東北で生活できるか)とか聞いてきて、おまえは東北なんて似合わないから 今別れるのがいいのかななんて悩んでる。。。などと 話してきたことがあります。 これは今思うと、私と別れたいけどはっきり言えなかったのかなとかマイナスな考えがつぎつぎ浮かんできて、 「○○くん、突然だけどわかれよう」と告げ、かえって来ました。 私は前の彼氏と別れたとき、彼の気持ちが私から離れているのに、しがみつこうとして すごくエネルギーつかって、みじめだったし辛くて。。 もうそんな想いはしたくないと思って、あっさり別れると言ってしまいました。 付き合った当初、彼氏のことを冷たくしてしまったりした反省と、なんだか裏切られた感もあって苦しいです。ほんとうは別れたくなかった。 でも一方的に別れると言ってしまい、もう彼の気持ちは元彼女に行っているのではないかと思います。 もう、私はおとなしくしておくべきですか。 文章まとまってなくて、すみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rion4443
回答No.4

こんにちは。はじめまして。 別れの言葉を言った時、彼はどう返答したのですか? 後から連絡等は来ましたか? もしそれらが何もないのであれば、おとなしくするべきだと思います。 彼の方から告白されたのに、 そういうことをしたということは、 すごく身勝手ですよね。 もし別れずに付き合っていたら貴方が振り回されてしまうような気がします。 辛いかもしれませんがこのまま距離を置いて 良い出会いを見つけて欲しいと思います。

その他の回答 (3)

noname#16014
noname#16014
回答No.3

>「○○くん、突然だけどわかれよう」と告げ、かえって来ました。 これはいただけません。相手はなぜそんな事を言われたのか判らずパニックしてしまいます。別れとはそんなに簡単なものでしょうか?なぜそうなったのかきちんと説明すべきでした。これでは自己満足の自慰行為的な愛です。そこに相手が居ません。 ということで、そういう対応を取ってしまったので、なかなか難しいところです。 彼氏に何か話したいと思っても 「○○さん、突然だけどもう話すことはない」と告げられるかもしれません。あなたが別れ際そのような対応をとったのであれば、彼にこのような対応を取られてもしかたがないのです。 勝手に終わりにしたあなたが彼に何らかの行動をとって連絡することは、彼に言わせれば好き勝手言い放っといて何をいまさらとなるかもしれません。

• ca3co3
回答No.2

本当に彼が浮気をしていたかはおいといて、きついようですが、彼女と喧嘩をしたからといって元彼女に連絡を取って会うような輩とは、付き合いを考えた方がいいでよ。将来のことも踏まえて。 喧嘩するたびに同じ事をされては貴女も苦労すると思います。もっと素敵な人にめぐり合えると思います。

回答No.1

私もあなたの様に本当は別れたくないのに別れを告げてしまった事あります。 すごい後悔しますよね。 でも後悔してるってゆうのはまだ彼の事が好きだからだと思います。 あなたがここに載せた文章はあなたの彼に対する本当の気持ちだと思うのでそれをそのまま彼に話してみるのはどうでしょうか? それでも彼の気持ちが自分から離れてると感じたら別れる方向にお話をするのはどうでしょうか?