• 締切済み

好きな娘の彼氏が妬ましい

皆様初めまして 以前失恋を経験しました。段取りを決めてデートに誘い、彼女も了承してくれたので楽しみにしていました。 しかし直前になって彼氏に悪いので2人っきりでは会えないとの連絡があり、会えなくなりました。 色々なものを失った気持ちになり、そしてその彼氏さんに対しての妬ましさが強くなってきました。忘れようとしてもその気持ちが時々思い出したようにふつふつと湧き上がってきます。 その気持ちはやはり彼女の存在という、僕にとっての幸せを彼氏さんが手に入れた。それに引き換え僕は…大事なものを失ったという思いから湧き上がって来るんだと思います。 理想の彼女と思い込んでいるだけとか本人達は幸せ、理想的とは限らないと周りからアドバイスを受け、一理あると頭では分かっているつもりでも二度と見つけられないような善い人と付き合える彼氏さんには妬み憎しみ、地獄の道連れにしたい気持ちが湧いてきます。 ただその感情を本人にぶつけた所で解決になるどころか自分の犠牲はもちろん、家族、友人等に迷惑を掛けてしまうと自分を抑えている所もあります。 この感情を対象に思いきりぶつけたい、でも出来ないという所に苦しんでいます。この苦しみは恐らく一生つきまとうでしょう。 そこで皆様に質問です。 このようにどうしょうもない負の感情が込み上げてきた時、どのように解決しましたか? 結局は自分次第ともとれますがどうしょうもなく足掻いている状態です。特に僕のように対象に対しての妬みを持った事のある方、参考にさせていただきたいです。 長々と不平不満を並べ、申し訳ありません。 しかし自分の今の気持ち、状態を知って欲しい、また答えを欲しいという思いをこらえられませんでした。 回答お待ちしております。

noname#157122
noname#157122

みんなの回答

  • deisu1
  • ベストアンサー率26% (17/65)
回答No.4

初めまして。こんばんわ。23歳の女、deisu1と申します。 お辛いですね。心中お察し致します。 私事で恐縮ですが、そうあれは入社して2年くらい経ったぐらいだったか、 好きな男性がいたのですが、もー好きで好きで、その人のお嫁さんに なりたかったのですが(笑) その方、他の部署の方と出来ちゃった結婚をしまして… 諦めざるを得なかったです。 その当時は、泣いて泣いて死んでしまおうかと思って、 奥さんと、お腹の子が羨ましくってどうしようもなくって。 カラオケに誘われれば失恋ソングばっかり歌って。 でも、質問者様の場合は、まだ『彼氏』じゃないですか! これが『旦那』だったら不味いけど…(笑) まだ、希望があると思います。 こんなこと書いちゃ怒られそうだけど、『そいつよりも、俺の方がお前を幸せにしてやるぜ!』 的な感じで、是非是非頑張って欲しいです。 嫌われない程度に… にしても、デートとか、思わせ振りな態度はやめて頂きたいですね。 無駄に喜んじゃうじゃないですか~。 最初から、『彼氏に悪いからごめんね』でいいじゃん。 同じ女として、ちょっとどうかなって思います。 長々と偉そうに、失礼致しました。応援しています。

noname#178869
noname#178869
回答No.3

20代女性です。 そもそも彼氏がいるのに他の男性とデートの約束をする女性なんてやめた方がいいと思います。 そういう女性は「彼氏いるのに他の男性からもアプローチされちゃった、モテる女って罪」と思っている可能性大です。 そして彼氏を恨むのは完全な逆恨みです。 いい大人がみっともないですよ。 自分が逆恨みされたらどんな気持ちになるか考えてみて下さい。 つらくてしょうがない、誰かに言うのも気が引けるのならば、紙に自分の気持ちを気が済むまで書くというのはどうでしょう。 結構スッキリしますよ。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 悪いけどそう思ったことが欠片もない。病的に感じる。

回答No.1

50代 男性です。 君が何歳か分かりませんが  女の子に振られたくらいで落ち込んでてどうするの?  これが彼女に振られたとか 恋人に振られたなんかじゃ 大変だね。 (o^v^o) ましてや婚約破棄されたとか 嫁さんに逃げられただったら もう自殺するしかなくなるわけ?   (-^〇^-)あはは。。 ま・・そこまではともかく 私の数多い失恋経験からすると 此処は男らしく 素直に諦めて 誰も居ない海にでも行って大きな声で「ばかやろう~~~」って叫んできなさい。   男がぐじぐじしてるとうじむしがわくぞ。

関連するQ&A

  • 自分の娘に彼氏がいた!と知ると…

    年頃の愛娘がいらっしゃるお父様にお聞きしたいのですが、 「娘に彼氏が出来た」と知った時は、嬉しさもあるかと思いますが、何だか気分悪くないでしょうか?? (1)もし、この「負の感情がある」という意見に納得できる方、それを説明すると、どういったものですか? (2)その感情が発生する原因は何だと思いますか? (3)私はその感情が嫌なのですが、それをどう対処しますか? ※1:私は、娘の性の部分にも一つの発生原因があると思ってます。 つまり。自分の娘が、彼氏と|-`).。oO(・・・・・・・・・) といった感情です。 ※2:元々は、「知り合いの女性に彼氏がいた」という状況から起こる感情を対象としています。それと、上記の感情が似ているのでは?と思い、質問させていただきました。この元々の現象に置き換えて回答していただいても構いません。

  • 彼氏がいるとわかっていても。。。

    はじめまして、18歳の男です。 好きな女の子がいるのですが、その女の子には彼氏がおり、彼女も「僕が彼氏がいる事を知っていること」を知っています。 僕は彼女の事が本当に好きで、彼女に自分の気持ちを伝えたくてしょうがないんですが(たとえ実ることのない恋だと既に分かっていても)、しかしこんな状況で告白しても彼女にしてみれば「なんで彼氏がいると分かっているのに告白なんかしてくるの?」という風になると思います。彼女が今感じている幸せを壊したくはありませんし、けど!自分の気持ちを伝えたい。。。 僕はどうすればいいんでしょうか?選択肢は2つだけなのですが、決められません。

  • 昔の彼氏・彼女

    お世話になってます。 高校生の時(約2年半)付き合ってた彼氏が赤ちゃんが出来て結婚すると聞きました。 その彼とは現在、友達として付き合っているし、昔とはいえ付き合っていたわけですから男友達だけど特別な存在(恋愛感情抜きに)です。 素直に落ち着いて欲しい、幸せになって欲しいと思い 「おめでとう。」 と言ったのですが、 「何で喜ぶの?おまえが悪い!」 「しょうがなかった!」 という風なことを言われ責められた感じがしました。 愚痴も言い出したら止まらない感じだし・・ 昔から知っている間柄だからかな? 私だから何でも言うのだろう・・ と思って話を聞いていますが、結婚に対する決心がまだついてないのでしょうか? それとも結婚を控え憂鬱になっているだけでしょうか? 私に対する感情などは全くないと思いますが。。 皆さんは《昔付き合ってた彼氏・彼女に新しい人が出来た、または結婚する》 という報告を受けたら良かったなーと思いますか? それとも複雑・嫌な気持ちになりますか?? 私はいろいろな恋愛を経験して、やっぱり別れた人だからこそ幸せになって欲しいと思うのですが・・・ 兄に聞くと「複雑だよ~」と言います。 皆さんはどうですか??

  • 彼氏のいない劣等感

    こんばんは。今年大学1年になった女です。私は今まで彼氏が出来たことがなく、それが自分のコンプレックスです。 彼氏のいる友達の話を聞いたり、YouTubeやテレビで彼氏のいる人のエピソードを聞くと自分は情けない人間だと感じ、辛くなります。 彼氏を作る、というのが私にはすごくハードルの高いことに感じます。 彼氏、彼女のいる人は普通に生きてれば出来るよと言うけど、自分には無理だなと感じます。 自分なりに少しは努力し、これでも前よりは成長したと思っています。 以前は、男性と話すのが苦手で男友達もいなかったのですが、今は2人で遊びに行ったり、通話したりする男性が数人できました。 見た目についても自分で言うのもあれですが、身だしなみにも気を使うようにして、悪くはないと思います。 今まで2度告白されましたが、どうしてもその人と付き合いたいと思えず、断ってしまいました。理想が高くはないと思うのですが、どうしても妥協できませんでした。 最近、私に彼氏がいないのはどうしてだろうと思って、考えたのは (1)2人ならまだ話せるけど、集団の中で話すのが苦手(男女ともに) (2)男性の前で自然体でいることが出来ない (3)それ以前に恋愛感情がよくわからない の3つです。 私は集団で話すのが苦手です。会話にあまり参加できず、いつも聞くだけになってしまいます。 また、男性の前で自然体でいることが出来ません。 恋愛対象として見れない、見ようと思っていない人とは自然体で話せるのですが、恋愛対象として見れる人と話すときは、自然体でいれません。当たり障りの無い会話しか出来ず、仲良くなれません。 その結果、恋愛対象としては見れないなと思っている人とばかり仲良くなっている気がします。 それ以前に、恋愛感情もよくわかっていません。素敵だな、とかカッコいいなくらいの気持ちでいいのかわかりません。 恋愛感情を持てない自分は人としておかしいんじゃないかと焦ります。 自分に彼氏ができないのはこんな性格のせいだと思うし、性格を変えるのも難しいし、なんかもう疲れました。 恋愛しなくても幸せでいることが出来るのはわかってるんですが、彼氏のいない自分を認めるのがきついです。 恋愛できない私は人として当たり前のことが出来ない終わってるヤツなんだとしか思えないし、そんな自分を認められません。 以前、好きな人がいないのに彼氏を作ろうとするから上手くいかないんだよと言われたことがあるのですが、そもそも好きな人なんて出来るかも怪しいし、でも彼氏いないことに焦ってしまうしで悪循環だなと思っています。 最近は、恋愛なんて概念なければ恋愛しなくていいから楽なのに。など変なことをずっと考えています。 上手くまとまっていないのですが、彼氏は欲しいですが、恋愛しようとすることに疲れた、けど、そんな自分を認められなくて悩んでいます。 ぐだぐだな長文になってしまい、すみません。 読んでくれた方ありがとうございました。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 自分の彼氏への好きという気持ちが重すぎて辛いです。

    自分の彼氏への「好き」という気持ちが重すぎて辛いです。 彼氏への好きという気持ちが大きすぎて、 彼に嫌がられそうだし、そんな自分が嫌になります。 彼氏のことが大好きで、それを愛情表現として直接伝えてしまうので、いつか彼に嫌がられそうで怖いです。 所構わず彼氏にベタベタしてしまったり、 すぐに彼に会いたくなって、会える日を自分から提案してしまったり、 セックスを誘うのも毎回私からです。 彼に依存してしまっているのだと思います。 彼にしか目がいかない、そんな自分が大嫌いです。 いつかは嫌われると思っていても、 自分は重いって分かっていても、 それでも彼の顔を見たり、彼を思い出したら、 好きという気持ちが溢れ出てきて、 自分の重さを忘れてしまって、つい甘えたり、わがままを言ってしまいます。 毎回彼に会った後は、後悔してしまいます。 また彼に甘えてしまった、 またわがまま言ってしまった、 また自分からグイグイいってしまった、って 毎回毎回後悔して、でも彼の顔を見るとそんな後悔も忘れてしまって。 とても辛いです。 私の彼への好きという気持ちは、 彼の私への好きという気持ちには釣り合ってないので、いつか嫌われてしまうと分かっています。 毎回彼に会うととても幸せな気持ちになって、 でも、彼も私と会う時にそんな気持ちになってるのかなぁ、って不安になって。 もちろん同じ熱量でいてほしいなんて、そんなわがままは言いませんし、そんなこと無理なのは分かっています。 ただ、自分の彼への思いが大き過ぎて、 彼も私も、自分のことが嫌いになりそうです。 どうしたら良いかわかりません。 冷静になろう、クールな私でいよう、と思っていても彼の顔を見ると忘れてしまいます。 こんな私をやめたいです。 私はどうしたらいいですか? 教えてください。お願いします。

  • 彼氏の事について親と揉めてるんですけど…

    初めまして。本当に困ってるので、アドバイス頂けたら嬉しいです。私は18歳で彼氏が29歳なんですけど私も彼氏も本気で結婚を考えて付き合っています。付き合って一年経っています。でも親は交際を反対しています。理由は私の父と似ている所彼があまりしっかりしていない所です。母は私と同じ年にできちゃった婚して、今物凄く後悔しています。それで離婚を考えている最中です。娘には同じ失敗をしてほしく無いって言う気持ちから、親か彼氏どっちか選べって言われました。 私は母の事凄く好きです。心配もかけたくないと思い今まで反抗とか一切しませんでした。でも今回だけは、自分の気持ちに嘘はつきたくないんです。彼氏と一緒になりたいって言う気持ちで一杯です。自分が決めた道で幸せになれる様に頑張ってみたいんです。 この事について皆さんはどう思いますか? 私には今、彼氏か親どちらかという選択しかありません。 親の思いを裏切ってまで自分の気持ちを貫いてもいいと思いますか? 回答お願いします。

  • 兎に角カップルにイライラ

    質問させていただきます。 友人が飲み会なんかで彼女の愚痴をこぼすのですが本当にイラつきます。 自分にとっては良い人、むしろ理想的に見え羨ましいぐらいですのでそんな事言われたって当てつけや嫌味にしか聞こえません。自分は異性関係で失恋ばかりなのでなおさら妬ましい、憎たらしいです。 そんなにいやなら譲ってくれと言いたいです。 他にも自分の好みの女性がいるカップルなんか色々なところで見る度にイライラ、不幸になってしまえと思ってしまいます。 恨んだ所でドツボにはまるというのは良く聞きますが、じゃあそんな人たちを祝福してやったら僕に彼女ができますか?何か得になりますか?何にも得られないなら恨んだって一緒でしょ?自分だけ不幸なぐらいなら道づれにしてやりたいという考えに陥ります。 悪いとは分かっていますがその恨みの感情を抑えるのに苦しんでします。 対象にこの感情をぶつけたい、けれど実行すると自分の首を絞めるし、という葛藤をしています 何かこのイライラの感情を掃える方法は有るでしょうか?

  • 彼氏とのセックスでイケない。

    彼氏とのセックスでイケない。 初めまして。今大学四年生の付き合い始めてもうすぐ一年のカップルです。 長文になりますがお付き合い頂ければ嬉しく思います。 セックスで私が一度もイッた事がありません。(ちなみに、今彼の前にお付き合いしていた方との時もイッた経験はありません。) 私は小さい頃からオナニーはしていてオナニーではイケます。(その事は彼氏も知っています。) 彼氏がとても頑張ってくれているので、イケない事が罪悪感というか申し訳ない気持ちであったり、大好きな人でイッてみたいという気持ちがあります。以前から悩んでいて、このサイトの似たような相談、回答を見たりしたのですが「イケたらいいな」くらいに思うと良いとかよく見ますが、好きが故にやっぱりイキたいと思う気持ちが抜けず難しいです。イク事に必死になればなる程イキ悪くなりのもわかっているのですが。 また、玩具もたまに使いますがイクまでに至りません。 そんな中、私が一人で弄っていてイキそうになったので彼氏にそこから変わってして貰ったのですが今一イケる気配がなくなってしまい疲れてしまい、つい私が「もう諦めた。」と言ったところ彼氏がショックを受けてしまいました。(頑張ってるのに私に諦めたと言われたらショックだ、と。明らかに私の言い方が悪かったです。ちなみに、私は「今イクのは無理そうだからやっぱり今はいい。」というニュアンスでした。) それについて謝りました。 しかしショックを受けた彼氏が「俺もう無理だ。」や「〇〇気持ち良くさせるの出来ない。」みたいに言って、以前イケない事について話をした時は「いつかイケるよ」位に言ってくれていたのですがやっぱり彼氏は私がイケない事を気にしていたのだとわかり、イケない自分への罪悪感やもう無理みたいに言われた事が私もショックで、こんなに悩んで彼氏も頑張ってくれてて私も頑張ってるつもりなのに(頑張ないように頑張ったりもしているつもりでした。)何でイケないんだろう等色々な思いが絡んでその後私が泣いてしまいました。 その後彼氏がごめんね、めげないから!みたいに言ってくれたり、私はイケなくても幸せでいつかイケればいいと思うという事を伝えたり私は性欲が強いのですが、彼氏がしてくれるのが気持ち良いから性欲強いんだと伝えたり、彼氏も私がイク事に執着してごめん。みたいになり解決しました。 しかし、どーすればイケるのかわかりません。 イケなくても本当に十分幸せなのですが、私がイケれば二人にとってのこのモヤモヤはなくなるのに、と思ってしまいます。 イケなくても幸せですがやっぱりイキたいです。 またエッチの時に「イキそう?」とか聞かれるとイキそうな雰囲気でない時が多いので妙に覚めてしまったりします。 ちなみに、付き合い始めの頃は彼氏が勃たないし遅漏だったのですがいつの間にか早漏寄りになっていました。その事で以前「〇〇(私の名前)が気持ち良いから」とか「〇〇の愛情ですぐイッちゃう」「〇〇の事愛してるからイキたくなる」みたいな事を言っていた時があって、嬉しいのですが「それじゃあイケない私は彼氏を愛してないって事?(凄く愛してるのに)」と思ってしまったりと複雑に感じた事もありました。 話がまとまっていなくてすみません。 イケない原因は私のメンタル的な部分や私の感度やエッチに対する姿勢等の問題があると思います。 何か良い解決作はありませんでしょうか。 本気で悩んでいます。 また、その泣いた日から彼氏とエッチしてません。(泣いた直後には仲直りみたいな感じでしたのですが。)エッチ出来る程の時間があるデートをしていないのですが。 エッチに対してうまく表現出来ませんが少し複雑な感情です。(なぜか泣いた日以来オナニーをするのも億劫で罪悪感に似た複雑な感情があります。(オナニーは一度だけしましたが;;)) 長々とまとまりのない文章ですみません。 何か今後の為にアドバイス頂ければ幸いです。

  • 彼氏の事が好きじゃない。

    高校1年です。 付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 最近私は彼氏が好きではありません。 嫌な所を見たとたんすべてが嫌になり 今は好きではありません。 私は中学から彼の事が好きで 私から思いを伝えたのですが 1ヶ月前にも同じ感情があって 一時は戻ったんですけど 今は会いたくないんです。 彼とベタベタしたくないんです。 今日も誘いがあったのですが 『最近自分の気持ちがよくわからない』 と返事をして会いませんでした。 今までけんかはなく周りからは 羨ましがられてました。 私はどうしたらいいのでしょうか? わがままなのは承知です。 このまま別れるべきなんでしょうか。 もう一度だけ我慢してみるべきでしょうか?

  • 彼氏が

    現在21歳の女です。3年前に付き合っていた彼氏が突然亡くなりました。自分で言うのもなんですが、その彼氏は私のことが大好きでした。亡くなって1年はまるで廃人のようで、男の人と話すのもその亡くなった彼氏に悪い気がして、男の人がいる飲み会とかには参加しませんでした。それからしばらく経ったら、飲み会とかにも参加してクラブとかにも行ってみたり友達に男の人を紹介してもらったりして男の人と関わりをもちました。そのなかには仲良くなったり好きかなーと思った人もいます。仲良しの男女の集団で旅行に行ったり、あまり良いことではありませんが数人とは体の関係にもなりました。 彼氏が亡くなって彼のお母さんや彼の女友達に言われなくてもいいのではと思うようなことも言われてきました。たくさん辛い思いもしました。 いつからか悲しい気持ちが怒りのようにかわり、絶対に誰よりも幸せになってやるんだと思うようになりました。 でもなかなか幸せになれません。 幸せな友達をみると羨ましくて羨ましくて大好きな友達なはずなのに嫌みを言っちゃって、そんな自分が嫌になります。 こんなんじゃ周りもいつか離れていってしまうだろうなって思います。 大変自己中心的な考えではありますが、私はこの妬みのような気持ちをなくすにはきっと新しく彼氏が出来るのがいいのではないかと思ってきました。しかし彼氏が出来たところで前の彼氏が亡くなっているということで新しい彼氏まで悲しませてしまうことになるのかなとか色んなことを考えてしまいます。 彼氏が亡くなってから、楽しいときもあたまの片隅で私も早く死んでしまいたいと思っています。 私が今でもこんな辛い気持ちになるのは亡くなった彼氏のせいだと、亡くなった彼氏にまでいらいらしてきてしまうことがあります。 なんだかお先が真っ暗な気がして、波があるのですが気持ちが落ち込んでいます。友達に嫌みを言ってしまったり、亡くなった彼氏にまで怒りをおぼえる自分が大嫌いです。私はこれからどういう風に生きていけばいいのでしょうか。 大変分かりにくい文章で申し訳ありません。助言をいただけたら嬉しいです。