彼氏の友達カップルとの出掛けに嫌悪感がある理由と解消法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と友達カップルとの出掛けに嫌悪感を抱いた理由として、彼氏が友達カップルの女友達と密接な関係を持っていたことが挙げられます。また、友達カップルが彼氏との関係を知りながらも、4人での遊びに誘ったことも不快感を引き起こしました。しかし、彼氏からの謝罪と反省の意思を受け、大人として出掛けに参加することも検討すべきです。
  • 嫌悪感を無くし、楽しむための解消法としては、まず彼氏とのコミュニケーションを重視することが重要です。彼氏との信頼関係を築き直し、過去の出来事を振り返る時間を持つことが有効です。また、友達カップルとの関係性も改善するために、率直な気持ちを伝えることが必要です。自分の感情を抑えずに相手に伝え、お互いが理解し合えるように努めることが大切です。
  • また、嫌悪感を抱く原因自体を客観的に捉えることも重要です。写真を見ただけでイライラする感情は、自分自身の感じ方によるものであり、小さなものではないと考えるべきです。自分の感情を受け入れつつ、それをコントロールする方法を見つけることが大切です。たとえば、嫌悪感を感じた時にリラックス法やストレス発散法を行うことで、感情のコントロールが可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の友達カップルと出掛けたくないです。

彼氏と一緒に、彼氏の友達カップルと2ヶ月前から遊びに行く約束をしており 楽しみにしていました。 しかし日曜に彼氏の写真を見せてもらっていた時 彼氏の両脇を女の子二人で抱きついている写真を見てしまいました。 びっくりして彼氏に聞いたところ、GWに彼氏の友達カップルと 友達カップルの女友達、彼氏の4人でバスツアーに参加した時のものでした。 バスツアーの話は聞いていましたが、友達カップルとその女友達と参加するとは 聞いていなかったこと、何より女の子2人で彼氏の両脇に抱きついていることがショックでした。 写真を撮っているのは、友達カップルの男の方ということ、 彼氏は友達カップルと3人のつもりで参加したことから考えても やましい気持ちはないようです。 彼氏に対して怒りを感じるのはもちろんですが、 彼女がいるのを知っているのに2:2のツアーに誘い、腕を組む写真を撮る 友達カップルにも嫌悪感を抱きました。 この友達カップルと彼氏と私の4人で今週の土曜、遊びに行くことになっていますが 気が進みません。 彼氏は謝ってきていて、反省しているようなので、ここは私が大人になり 何も無かったかのように参加したいのですが、 彼氏と友達カップルに対して、嫌悪感がぬぐえません。 どうしたら嫌悪感を無くし、楽しむことができるのでしょうか。 腕を組んでる写真を見ただけで、こんなにイライラする私が小さい人間なのでしょうか。 長い文章を読んでくださり、ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco115
  • ベストアンサー率27% (35/127)
回答No.1

私もイライラすると思うし、間違いなくそのカップルに嫌悪感を抱きます。 写真を見せた事や、バスツアーの事は知っていたという事から考えて、彼の方にやましい気持ちはなかったと思います。 でも、そのカップルの女の方、何で腕組むんだ!!って思うし、また男の方も平然と写真撮るな!!って思いますね。 でも、そのカップルにしてみれば悪気はないのだと思うし、その場のノリでそういう写真を撮っただけなんでしょうけどね。 でも、彼女(あなたの事)がいるって事を知っていて、自分達の友達を誘って2:2にしてるっていうのも、ちょっとね・・・・・ 考え方、価値観の違いってヤツですかね・・・・ でも、私だったら「行かない」って断ると思います。 どうしても嫌で、何事もなかったかのように楽しむことが出来ないって言います。 それかもう今回だけだから、と自分自身に言い聞かせ我慢するしかないですよね。

librolibro21
質問者

お礼

回答を下さり、ありがとうございます。 結局彼氏とは別の問題もあり、話し合いの結果、別れました。 今回の反省を生かし、もっと良い恋愛ができるように 頑張ります。

その他の回答 (1)

  • noritama8
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.2

まぁノリで撮っちゃったんでしょうね。 でも、よりによってそんな写真を貴女に見せなくてもねぇ~ ちょっとデリカシーが無いかな。 今回は<純粋にやましい気持ちが無かったから写真を見せたんだ>と自分に言い聞かせましょう。 でも良い機会じゃないですか、このカップルと居る時の彼の態度を観察しましょう。 2人で居る時と違う面が見られるかも。 嫌悪感を拭うことは無理かもしれないけど 今回は何もなかった様に見せて、ここはひとつ貴女の方が大人になって参加してみたらどうでしょう?! 引きずって、ブスッてしてたらいけませんよ。 smile smileで!!楽しんできて下さい。   

関連するQ&A

  • 彼氏の友達カップル

    こんにちは。 今、彼氏の友達カップルとの付き合い方について悩んでいます。 私は人見知りが激しく初対面だとただ笑っていたり簡単な返事しか出来なくて会話が続きません。 前に彼氏の友達カップルとダブルデートをしたのですが友達カップルの彼女さんは私より一個下なのですが人見知りはしなく、むしろフレンドリーで逆に助けられました。それは彼女のおかげですし感謝していますが気を遣わせてしまって悪かったなぁと思っています。 それにその彼氏の友達(男)が彼氏に「あいつ(私のこと)何も喋んないもんなぁ。」と言っていたらしいんです。ショックでしたが確かに間違ってはいなかったしその通りだと思いました。彼氏もダブルデート中に「ねぇ、何か喋ろよ」と言ってきたりして私も何か話さなきゃって焦ってしまい上手く喋ることが出来ませんでした。 なのに今度彼氏がトリプルデートをしようと言ってきて困っています。男の子側は皆タメで友達同士で女の子側は2人共仲が良いらしいです。(そのうち一組はダブルデートしたカップルです。) 私がいると盛り下げてしまうんじゃないかと思い誘いは断ってしまいました。 彼氏の顔も潰したくないし皆で仲良くできるのが一番なのですが上手くいきません…。ちなみに女の子2人はギャルっぽくてテンションがついてけない気がして…。 相手側のカップルとどう接していいか分かりません。こういう時どうしたらいいのでしょうか。 読みづらくてすみません。 回答お願い致します。

  • 彼氏と私の友達について

    彼氏と私の友達について 彼氏とは大学のサークルで出会いました。 そして、そのサークルに性格のきつい、というか表と裏がすごくある女友達が2人います。普段から私に彼氏とのことで嫌味を行ってくるので、そのことで嫌悪感を感じていることは彼氏に相談しています。 そしてこの前、サークルの飲み会で彼女たちが、私たち、特に彼氏のことを悪く言っているのが聞こえてきました。 そのとき会話が聞こえていた私は当然腹がたちましたけど、サークル内カップルが我慢するべき点だし、女の子はこういう話をよくネタにするしね、、、と思っていました。 しかし、彼氏はそんなことをつゆも知らず、その女の子達を含む集団で遊びに行こうとするんです。(7.8人ほど) 女の子達は表面ではニコニコ接していますけど、きっと裏では何を考えているかわかりません。 私としては、彼氏にはその女の子がいる場にはできるだけ行かないで欲しいんです。女の子が彼氏の欠点を探し、飲み会でのネタにしようとしているのではないかと思うと腹が立ちます。しかし彼氏には、飲み会で悪口を言われてたよ、だから行かないでなんて当然言えません。 どうすればその女の子達から彼氏を遠ざけておけるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏とその友達(男)が・・・・

    友達(A君としましょう)と彼氏が仲良しすぎるんです。 おそろいのブレスを持ってたり、二人だけで映画見に行ったり(これは普通かもしれませんね)・・・あと、決定的なことがありました。 今日は彼氏と友達カップルとA君とA君の友達の女の子(計6人)でボウリングに行ったんです。移動中、彼は私のことを無視したかのようにA君と並んで歩いていました。話しもしてくれないし、手もつないでくれなくて寂しかったです。 二人きりの時は、それはそれはラブラブなんですが・・・・ A君に嫉妬している私は変なのでしょうか???ちなみに友達カップルも「二人は仲良がよすぎる」と言っていました。

  • 友達カップルと比べてしまう

    女子大学生です。 現在一つ上の彼氏とお付き合いしています。 もうすぐ付き合って1年です。 最近仲の良い友達のカップルに嫉妬してしまいます。 4人とも別々の大学ですが、 皆友達でダブルデートも何度かしたことがあります。 友達カップルは毎週デートしているのですが、 私の彼氏は大学の研究が忙しいと1ヶ月に1、2回会えるだけです。 それもあまり長くデートはしてくれません。 友達カップルはすごく話が盛り上がるらしく、 おそろいの物や彼氏が彼女に贈り物もしています。 けれど私は最近会っても向こうが疲れてるのか会話が全く弾みません。 夕方に近付くと「ホテル行こうよ」と言われ、 断れずにいつもそのまま流されてしまいます。 私は旅行のお土産をあげたり、 料理を作ったりしてるけれど、 向こうから贈り物という物は半年貰ってません。 SNSで友達が彼氏とのラブラブな写真やプレゼントの写真を投稿してるのを見るたびに辛くなります。 比べてはいけないとは分かっていますが、 大事にされている友達がものすごく羨ましいです。 自分は性欲処理に利用されているだけなのかな、 自分は向こうのステータスのために"彼女"としているだけなのかな。 彼氏は先月から半年間の留学で海外に出てます。 会えないのは慣れましたが、 それでも友達が幸せそうにしているのを見ると憎しみに近い感情が友達カップルと彼氏に芽生えてしまいます。 もうこれはただ体だけの関係ですかね? でも認めたくないんです。 最初の3ヶ月間は本当に楽しかったんです。 でももうあの頃みたいにはなれないんです。 彼氏とは別れた方がいいのでしょうか。

  • 彼氏と共通の女友達について

    彼氏と共通の女友達がいます。 その女友達は他県に 住んでいるのですが 私も彼氏も何かと親交があります。 その女友達は何かと私達カップルの ことについて気にしてきます。 もともと、女友達も私も今の彼氏の ことが好きで恋のライバルでも ありました。最終的に彼氏は私と 付き合うことになって女友達は いろいろと応援してくれていたり 支えてくれていました。 私はほとんど連絡をとって いないのですが彼氏は何かと 色々と連絡をとってはいました。 ある日私達カップルは 一度別れました。 私は報告していなかったのですが 彼氏はその子に報告していて 私が彼氏との写真をアップした日に コメントがきて"より戻したの?" と書いてあり私はなんのことか わからず彼氏に聞いたら "報告したけどより戻したことは ゆってなかった"とゆっていました。 そしてその時に彼氏はその女友達に "より戻した"と伝えてくれました。 すると女友達は"わかった、さよなら" とゆっていたみたいです。 その後数日たった日にたまたま 私はブロックされていることに 気がつきました。 彼氏はブロックされていないのですが 私だけブロックされました。 私はどうして私だけブロック されているのかわからずとても 戸惑っています、今ももしかしたら 女友達は彼氏に好意をもっているのでは? と考えてしまう自分が嫌です。。 彼氏に女友達に連絡しないで と言うのは自分のワガママでは 無いかと、考えてしまいます。 私はモヤモヤしたままで どうしたらよいでしょうか?。 何も無かったことのように 過ごすのが一番でしょうか??。 何かアドバイスをよろしく お願いいたします。

  • 友達が彼氏を好きかも

    今、一個上の部活の先輩と付き合ってるんですけど、周りにはバレないように付き合っていて、知ってる人がめちゃめちゃ少なく、本当に仲良く信頼できる友達にしか言ってないのですが、彼氏は結構女友達とかと距離が近く、普通に遊びに(その女の子と2人ではないです)いくこともあります。その女の子は女としては見てないけど、可愛いし大好きと言っていました。また、すごく後輩からも人気でファンがいっぱいいます。付き合う前にある友達にもう諦めたいとかっていう弱音吐いてて、その友達が、別の友達に、〇〇諦めてくれて良かったって言ってたらしくて、その理由を別の友達に聞いてもらったんですよ。そしたら、その子のまた違う友達(私とはあまり関わりがなくて、おんなじ部活)が狙ってるっていうのを聞いたんです。その子は自分と辛子が付き合ってることを知らないので、どうすればいいかわかりません。 (1)どうすればいいのか。   (2)彼氏には伝えるべきか。また、どう伝えるべきか。 彼氏は以前他の女の子に告られた場合は、ちゃんと断るし、なんなら報告するよって言ってくれました。こんなこと言うと高みの見物だからなのかもしれませんが、その女の子がかわいそうに思えてきました。彼女いるなら諦められるけど、それを知ることがないので、諦めらタイミングがないと思うんです。どうか助けてください。お願いします。

  • 彼氏が、友達+友達の彼女と旅行へ

    大学生の女です。 彼氏が、彼氏を含む9人で旅行に行っています。 うちわけは、彼氏・彼氏の友達6人・その友達の彼女2人です。つまり、カップルが2組ということです。 私は、彼氏以外の人とは全く面識がありません。 私は、行くまで全員男だと思って疑わなかったので、聞くまでもないと思っていました。 しかし(昨日出発して)、今日「もちろん全員オトコだよね?」と、冗談っぽく聞いてみたところ・・・上記のことがわかりました。 本来ならば、友達カップルなので、私もそんなに気にはしないと思います。 しかし、私の彼は、私に対してとても束縛していて、たとえ男友達や、友達の彼氏でも会うことは許してくれません。 私も、彼氏以外の異性と2人きりで会うことは、あまり好ましくないと思っているので、もちろんしませんが。 何だかムカつくし、悲しくなります。 矛盾していると思うのです。 私が「じゃあ私も友達とその彼氏で旅行行くからね!」と言ったところ、 「大学生は別だよ!」とのこと。(彼氏はフリーターです。) もちろん何もないと思いますし、そう言っていますが、 だったら私に対しても同じ事を許すべきだと思います。 こんな風にイライラしてしまう私は、心が狭いのでしょうか。。。 アドバイスいただけたら嬉しいです☆

  • 彼氏に女友達。

    彼氏にとても仲の良い女友達がいることがわかりました。 私と付き合う前は二人で飲みにも行ってたみたいです。 先日も飲みに行きたいと言われたのですが、嫌だと言ったらやめてくれました。 でも、彼氏はそんなに女の子にフレンドリーなタイプに見えなかったので、サシで飲むほど仲良い女の子がいるっていうのに動揺してしまっています。。 こんなとき、どうやって気持ちを落ち着けたらいいのでしょうか。

  • 彼氏の女友達との遊びに対して、、、

    彼氏は比較的女友達が多く、たまの休みに女友達と遊びに行くのですが、そのことに対して、彼女からうるさく言われるのは男の立場からして、うっとうしいですか? 彼氏は、女友達と遊びに行ったことで、何度か私と喧嘩したこともあり、最近は女友達と遊びに行くとは言わなくなりました。 しかし、女の勘というか、彼氏の話し方などから、一緒に行くのが女の子だと分かってしまうことがあります。。だけど、彼氏が、私に「遊びに行くのは女の子だよ」と言って喧嘩になるのが嫌だからだまっているのだろうと思うので、私も女の子だということに気づかないフリをして何も言わずに「気をつけて行ってきてね。」とだけ言います。 女の子が一緒だなと思うのは、2,3ヶ月に一度ぐらいです。 彼氏が浮気をしないというのは信じていますし、浮気をするような人ではないと私は感じているのですが、やはり女友達と遊びに行くのはそんなに良い気がしません。 しかし、彼氏はかなり仕事が忙しい人なので、気分転換に遊びに行くときに、女の子がいる、もしくは女の子と2人っていうことも、たまにあることなんだし、許してあげるべきなのかとも思います。 彼氏に納得がいかないことを言うべきでしょうか? 結婚するまでは我慢して、浮気をしない限り、自由にしてもらってて良いものでしょうか? どのように思われますか? 今回、彼氏がまた女の子と遊びに行くようなので、質問させていただきました。ご意見よろしくお願いします。 状況がわかりづらい方は補足します。もしくは、過去の質問を見てみてください。

  • 彼氏の友達とのお出かけについて

    明日の事なので、すごく困ってます! GW中(5/1~5/6?)に、県外に住んでる彼氏の男友達が2人彼氏の家に泊まりに来てます。その2人と彼氏と私で明日お出かけする事になったのですが、友達が彼女を連れてくるのは普通なんですか?私は気を遣うだろうから明日は3人で行った方がいいのでは?と言ってみたのですが、既に私も来ると2人には言ってあるみたいです。どちらとも面識はあるのですが、1人は去年の夏に彼氏と3人でお出かけに行ったことがあり、もう1人は1度会ったことがあるけど、ほぼ初対面に等しいです。友達の立場からして、せっかく彼氏に会いに来て遊ぼうと思ったのにそこに女である私が入ってくるのは正直邪魔だと思います。彼氏は、一緒に行こうと行ってくれるのですが、もし友達の立場だったらどう思いますか?男女関係なく皆さんの考えを聞かせて欲しいですm(_ _)m