彼氏の友達カップルとの出掛けに嫌悪感がある理由と解消法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と友達カップルとの出掛けに嫌悪感を抱いた理由として、彼氏が友達カップルの女友達と密接な関係を持っていたことが挙げられます。また、友達カップルが彼氏との関係を知りながらも、4人での遊びに誘ったことも不快感を引き起こしました。しかし、彼氏からの謝罪と反省の意思を受け、大人として出掛けに参加することも検討すべきです。
  • 嫌悪感を無くし、楽しむための解消法としては、まず彼氏とのコミュニケーションを重視することが重要です。彼氏との信頼関係を築き直し、過去の出来事を振り返る時間を持つことが有効です。また、友達カップルとの関係性も改善するために、率直な気持ちを伝えることが必要です。自分の感情を抑えずに相手に伝え、お互いが理解し合えるように努めることが大切です。
  • また、嫌悪感を抱く原因自体を客観的に捉えることも重要です。写真を見ただけでイライラする感情は、自分自身の感じ方によるものであり、小さなものではないと考えるべきです。自分の感情を受け入れつつ、それをコントロールする方法を見つけることが大切です。たとえば、嫌悪感を感じた時にリラックス法やストレス発散法を行うことで、感情のコントロールが可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の友達カップルと出掛けたくないです。

彼氏と一緒に、彼氏の友達カップルと2ヶ月前から遊びに行く約束をしており 楽しみにしていました。 しかし日曜に彼氏の写真を見せてもらっていた時 彼氏の両脇を女の子二人で抱きついている写真を見てしまいました。 びっくりして彼氏に聞いたところ、GWに彼氏の友達カップルと 友達カップルの女友達、彼氏の4人でバスツアーに参加した時のものでした。 バスツアーの話は聞いていましたが、友達カップルとその女友達と参加するとは 聞いていなかったこと、何より女の子2人で彼氏の両脇に抱きついていることがショックでした。 写真を撮っているのは、友達カップルの男の方ということ、 彼氏は友達カップルと3人のつもりで参加したことから考えても やましい気持ちはないようです。 彼氏に対して怒りを感じるのはもちろんですが、 彼女がいるのを知っているのに2:2のツアーに誘い、腕を組む写真を撮る 友達カップルにも嫌悪感を抱きました。 この友達カップルと彼氏と私の4人で今週の土曜、遊びに行くことになっていますが 気が進みません。 彼氏は謝ってきていて、反省しているようなので、ここは私が大人になり 何も無かったかのように参加したいのですが、 彼氏と友達カップルに対して、嫌悪感がぬぐえません。 どうしたら嫌悪感を無くし、楽しむことができるのでしょうか。 腕を組んでる写真を見ただけで、こんなにイライラする私が小さい人間なのでしょうか。 長い文章を読んでくださり、ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco115
回答No.1

私もイライラすると思うし、間違いなくそのカップルに嫌悪感を抱きます。 写真を見せた事や、バスツアーの事は知っていたという事から考えて、彼の方にやましい気持ちはなかったと思います。 でも、そのカップルの女の方、何で腕組むんだ!!って思うし、また男の方も平然と写真撮るな!!って思いますね。 でも、そのカップルにしてみれば悪気はないのだと思うし、その場のノリでそういう写真を撮っただけなんでしょうけどね。 でも、彼女(あなたの事)がいるって事を知っていて、自分達の友達を誘って2:2にしてるっていうのも、ちょっとね・・・・・ 考え方、価値観の違いってヤツですかね・・・・ でも、私だったら「行かない」って断ると思います。 どうしても嫌で、何事もなかったかのように楽しむことが出来ないって言います。 それかもう今回だけだから、と自分自身に言い聞かせ我慢するしかないですよね。

librolibro21
質問者

お礼

回答を下さり、ありがとうございます。 結局彼氏とは別の問題もあり、話し合いの結果、別れました。 今回の反省を生かし、もっと良い恋愛ができるように 頑張ります。

その他の回答 (1)

• noritama8
回答No.2

まぁノリで撮っちゃったんでしょうね。 でも、よりによってそんな写真を貴女に見せなくてもねぇ~ ちょっとデリカシーが無いかな。 今回は<純粋にやましい気持ちが無かったから写真を見せたんだ>と自分に言い聞かせましょう。 でも良い機会じゃないですか、このカップルと居る時の彼の態度を観察しましょう。 2人で居る時と違う面が見られるかも。 嫌悪感を拭うことは無理かもしれないけど 今回は何もなかった様に見せて、ここはひとつ貴女の方が大人になって参加してみたらどうでしょう?! 引きずって、ブスッてしてたらいけませんよ。 smile smileで!!楽しんできて下さい。