• ベストアンサー

彼氏とその友達(男)が・・・・

友達(A君としましょう)と彼氏が仲良しすぎるんです。 おそろいのブレスを持ってたり、二人だけで映画見に行ったり(これは普通かもしれませんね)・・・あと、決定的なことがありました。 今日は彼氏と友達カップルとA君とA君の友達の女の子(計6人)でボウリングに行ったんです。移動中、彼は私のことを無視したかのようにA君と並んで歩いていました。話しもしてくれないし、手もつないでくれなくて寂しかったです。 二人きりの時は、それはそれはラブラブなんですが・・・・ A君に嫉妬している私は変なのでしょうか???ちなみに友達カップルも「二人は仲良がよすぎる」と言っていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyoshing
回答No.3

う~ん。まだ若いんだし、 やっぱりそう言う次期ってあると思うよ。 purotomoサン、mujinkunと一緒で、 友達と自分どっちが大切?!、とか、 詮索なんかみたいのは聞かないほうが良いかな、と思う。 どっちも大切なはず。 友達と恋人を比べるなんてのは、できやしないもん。 はかりにかけるほうが間違ってると思うんです。 カッコつけ、と言うか、あんまりデレデレしている姿を見られたくないのは、見栄であるんじゃないかな? A君の嫉妬は、見え見えだよね(~_~;) まぁ、嫉妬は男女関係無く起きるものです。 友達を取られたくないっていうのはあるんじゃないかなぁ? そう言う2人の姿を見たくないなら、A君が遊ぶメンバーにいる時はちょっと避けてみるとか。A君の策略かもしれないし・・・なんてね(^^ゞ 友達と2人で映画を見に行くのなんて普通じゃない? 気にし過ぎですよぅ!! 2人の時にラブラブなんだから大丈夫。 その分、グループで行動する時なんかはA君に彼を譲ってあげようよ。 それぐらいの寛大な気持ちでいてくださいねん(^O^) A君と@@(彼の名前)は仲良しサンだね~ ってさりげなく2人の前で言ってみるとか。

acidjump
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皆さん共通して「どっちが大切!?」と聞かないほうがよい、とのご意見ですね。 私も比べるなんて事、できませんし。 嫉妬は見え見えでしょうか??もっと気を遣ってくれてもな~と思ったのですが、A君は自己中で有名なのであきらめました(笑) 2人のときはラブラブだからこそ、皆と一緒のときは譲るんですかぁ。なるほど。 恋愛において、あせった方が負けですよね?寛大な気持ちでいるようにします。

その他の回答 (2)

• purotomo
回答No.2

歳はいくつなんでしょうかね。 俺もそういう時期がありました。男友達の方が大切だった時期が! でもそれももう少しの辛抱だと思って頑張って! そのうちあまりかまってあげていないな~なんてきずくはず! それがいやなら、思い切って聞いてみては! 「友達よりも私を大事にして!』って! けして、友達と私どっちを取るの?なんてきかないで! 言葉ではなんていっていいかわからないけど、やめたほうがいいとおもうよ。 がんばれ!がんばれ!acidjump!

acidjump
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今は辛抱します。そのうち、気付いてくれるでしょうし。 どっちをとるとかは聞かないほうがいいんですね。わかりました。 応援もしていただいて・・・がんばります!!

• mujinkun
回答No.1

まだお若いのでは? 学生時代はそういうことありますよ、友達の前では女にデレデレしたくないっていう時期。 いずれにしても、A君はあなたの彼にすごく影響を与えている存在なことは確かでしょうね。 あなたと2りだけのときはラブラブなのであれば、心配ないんじゃないですか? ただ、A君が彼をとられたくなくて嫉妬していることは大いにあるんじゃないですかね。A君には彼女はいないんじゃないですか?別に同性愛とかじゃなくても、そういう嫉妬心はあると思います。 でも、あまりA君のこと詮索したり、悪く言ったりすると、あなたの彼は困ると思うので、影で観察しましょう・・・

acidjump
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「でれでれしているのを見せたくない時期がある」というのには納得です。 そういえば「みんなの前ではちょっとな~~」と言っていました(^^ゞ 詮索するのもされるのもイヤですね。おっしゃるように影から観察しておきます(笑)

acidjump
質問者

補足

二人とも高2で、付き合ってちょうど1ヶ月になります。 mujinkunさんのおっしゃるように、彼はA君のことをとても尊敬していて、ものすごく影響を受けている、親友だ、と前に言っていました。