• ベストアンサー

彼氏とその友達(男)が・・・・

友達(A君としましょう)と彼氏が仲良しすぎるんです。 おそろいのブレスを持ってたり、二人だけで映画見に行ったり(これは普通かもしれませんね)・・・あと、決定的なことがありました。 今日は彼氏と友達カップルとA君とA君の友達の女の子(計6人)でボウリングに行ったんです。移動中、彼は私のことを無視したかのようにA君と並んで歩いていました。話しもしてくれないし、手もつないでくれなくて寂しかったです。 二人きりの時は、それはそれはラブラブなんですが・・・・ A君に嫉妬している私は変なのでしょうか???ちなみに友達カップルも「二人は仲良がよすぎる」と言っていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyoshing
  • ベストアンサー率21% (19/87)
回答No.3

う~ん。まだ若いんだし、 やっぱりそう言う次期ってあると思うよ。 purotomoサン、mujinkunと一緒で、 友達と自分どっちが大切?!、とか、 詮索なんかみたいのは聞かないほうが良いかな、と思う。 どっちも大切なはず。 友達と恋人を比べるなんてのは、できやしないもん。 はかりにかけるほうが間違ってると思うんです。 カッコつけ、と言うか、あんまりデレデレしている姿を見られたくないのは、見栄であるんじゃないかな? A君の嫉妬は、見え見えだよね(~_~;) まぁ、嫉妬は男女関係無く起きるものです。 友達を取られたくないっていうのはあるんじゃないかなぁ? そう言う2人の姿を見たくないなら、A君が遊ぶメンバーにいる時はちょっと避けてみるとか。A君の策略かもしれないし・・・なんてね(^^ゞ 友達と2人で映画を見に行くのなんて普通じゃない? 気にし過ぎですよぅ!! 2人の時にラブラブなんだから大丈夫。 その分、グループで行動する時なんかはA君に彼を譲ってあげようよ。 それぐらいの寛大な気持ちでいてくださいねん(^O^) A君と@@(彼の名前)は仲良しサンだね~ ってさりげなく2人の前で言ってみるとか。

acidjump
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皆さん共通して「どっちが大切!?」と聞かないほうがよい、とのご意見ですね。 私も比べるなんて事、できませんし。 嫉妬は見え見えでしょうか??もっと気を遣ってくれてもな~と思ったのですが、A君は自己中で有名なのであきらめました(笑) 2人のときはラブラブだからこそ、皆と一緒のときは譲るんですかぁ。なるほど。 恋愛において、あせった方が負けですよね?寛大な気持ちでいるようにします。

その他の回答 (2)

  • purotomo
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.2

歳はいくつなんでしょうかね。 俺もそういう時期がありました。男友達の方が大切だった時期が! でもそれももう少しの辛抱だと思って頑張って! そのうちあまりかまってあげていないな~なんてきずくはず! それがいやなら、思い切って聞いてみては! 「友達よりも私を大事にして!』って! けして、友達と私どっちを取るの?なんてきかないで! 言葉ではなんていっていいかわからないけど、やめたほうがいいとおもうよ。 がんばれ!がんばれ!acidjump!

acidjump
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今は辛抱します。そのうち、気付いてくれるでしょうし。 どっちをとるとかは聞かないほうがいいんですね。わかりました。 応援もしていただいて・・・がんばります!!

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.1

まだお若いのでは? 学生時代はそういうことありますよ、友達の前では女にデレデレしたくないっていう時期。 いずれにしても、A君はあなたの彼にすごく影響を与えている存在なことは確かでしょうね。 あなたと2りだけのときはラブラブなのであれば、心配ないんじゃないですか? ただ、A君が彼をとられたくなくて嫉妬していることは大いにあるんじゃないですかね。A君には彼女はいないんじゃないですか?別に同性愛とかじゃなくても、そういう嫉妬心はあると思います。 でも、あまりA君のこと詮索したり、悪く言ったりすると、あなたの彼は困ると思うので、影で観察しましょう・・・

acidjump
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「でれでれしているのを見せたくない時期がある」というのには納得です。 そういえば「みんなの前ではちょっとな~~」と言っていました(^^ゞ 詮索するのもされるのもイヤですね。おっしゃるように影から観察しておきます(笑)

acidjump
質問者

補足

二人とも高2で、付き合ってちょうど1ヶ月になります。 mujinkunさんのおっしゃるように、彼はA君のことをとても尊敬していて、ものすごく影響を受けている、親友だ、と前に言っていました。

関連するQ&A

  • 彼氏の男友達に嫉妬

    彼氏の男友達に嫉妬 彼氏には中学時代から仲良しな男友達がいます。(同じ高校、クラス) 彼氏は大概その男友達と休日遊んだりメールしたり とにかくいつも一緒です。すごく大事みたいです。 私といるのも楽しいといってくれますが どうみても私よりその友達といる方が楽しそうで その友達より私が大事にはなれない事に悲しくなってしまいます 彼氏とそんなに仲が良い事に嫉妬してしまいます。 同時にそんな自分が嫌いです。 こんな事思っちゃいけないのもわかるんですがモヤモヤ\\\ はたからみたらホント変な話ですよね\\ とにかく彼氏に依存したり嫉妬しないようになりたいんですが どうしたらいいでしょうか。

  • 彼氏の男友達と晩御飯

    私には長年付き合っている彼氏がいて、彼氏の友達2人にもそれぞれ彼女がいるので、6人で出かけたり、飲んだりする間柄です。彼の友達の彼女達と私も、彼ぬきでも今までなかよくやってこれていました。 このGWは私は何も予定がなく、暇だと彼に話していたのですが、彼がそれを彼の友達のうちの一人に話したそうで、その人から『お互い暇人同士で飲みに行こう』と誘われました。 その人(Aくん)はとても優しい人で、親切心からそういってくれたと思うのですが、2人で行くのもどうかなと思ったので、他にだれか誘う話になったのですが、Aくんの彼女(Bさん)も、私の彼氏も、他の友達も旅行や帰省しているので、結局2人でご飯にいくことになりました。 私の彼氏は、楽しんでおいで、と大賛成だったのですが、Bさんは違ったようで、約束が決まった翌日に、AくんからBさんがかなり怒っている、と連絡があって、ご飯の話はなしになりました。 私としては、彼氏も、むしろ自分の友達と仲良くなってほしいようでしたし、せっかく気を効かせて誘ってもらっているのに、断るのもどうかと思って、お誘いにのりました。みんな仲良しだし、絶対やましいこともないので…。だから、もし逆にBさんを同じような理由で私の彼氏が誘っても、そんなに嫌だとは感じないと思います。 ですが、Bさんの怒る気持ちもわからなくはないです。わたしも、私と仲良くない女の子と彼がごはんに行ったら嫌だと思うので… Bさんにとって私はそこまで仲良しではなかったということでしょうか? Bさんに謝るべきでしょうか?

  • 彼氏(彼女)の異性の友達

    こんにちは。 学生の♀です。もうすぐ1年になる彼氏がいます。 彼とはとても仲良しなのですが、どうしても納得のいかないことがあります。彼の女友達についてです。 彼はかっこいいと騒がれるタイプではなく、どっちかというと芸人タイプです。明るく人気者です。自然と女の子もよってきます。 私が嫉妬深いのかもしれませんが… ・旅行に行って女友達にお菓子を買ってきて配るが、私にはなにもない。(余ったからいる?と聞かれましたが…) ・日記のコメント欄で女友達に対し「俺○○のこと大好きだよ」といったコメントをする。 ・女友達の前だと態度が冷たい。 といったことがあります。 ★ちなみに私に対して愛情がないわけではなく、ラブラブだけどこういうことをします。 異性の友達に対してサービスが多いと思うのです。 これって私の彼氏だけでしょうか。 皆さんの彼氏(彼女)は、異性の友達に対してどのような感じですか?とっても仲良しの異性の友達っていますか? 皆さんの体験談などお聞かせください!お願いします。

  • 友達の彼氏

    高校生です。 友達の彼氏が私にちょっかいをかけてきます。それもすごい頻度で。 廊下ですれ違ったり目が合ったりしたら必ずといっていいほど、私が教室にいる時廊下からかけてきたりと、私が気づいてないのにわざわざ声をかけてくる事も多々あります。 内容としては冗談まじりで「お前ブスだなぁ」と言う感じです。私もそれなりに合わせて「お前もな」というように返しています。 でも相手は友達の彼氏なのである程度距離をとって接しているつもりです。 友達はこの事を知っているのか微妙です。友達の彼氏は友達といる時は私にちょっかいはかけません。友達はあまり嫉妬深くないし、仲がそれなりに良いってことは知ってると思いますが、こんなに頻繁かに喋ってると知っているかどうかは微妙です。 友達のことを考えると、嫉妬深くは無いとはいえ、あんまり関わり過ぎるのはよくないのかなと思うのですが、せっかく話し掛けてくれてるのに友達の彼氏を邪見に扱うのも悪いのかな…と考えてしまい、悩んでいます。 八方美人ですみません… どうしたらいいのでしょうか。 ちなみに、私の事好き?みたいな、そういうのは無いです。友達とその彼氏はすごいラブラブですし、友達のことすごい好きなんだなぁと思います。そういうのがわかるので、一応友達の彼氏とも普通に接している、というのもあります。私も恋愛感情はありません。 拙い文章ですみませんm(_ _)m

  • 男友達

    高校生女子です。 他校に中学校から仲良しの男友達がいて、いわゆる仲良しグループの1人です。 でも、周りからも言われたりしてますが、グループのなかでも特別仲良しで、学校が変わっても繋がってるのは彼くらいです。彼も私だけだな、って言っています。 そんな彼に二人で映画に誘われて、しかも興味ないって言ってた映画を私が、え~、見たいよ…って言ったら誘ってくれました。 グループでは何度も出かけていますが、二人は初めてで、いつもじゃれ合ったり騒いだりしてたのに、二人で出かけたらなんか彼が無口で愛想がなくて、私が気を使って一生懸命一人でしゃべってしまいました。まぁ、彼は笑って聞いていましたけど… やっぱり二人だと合わないって事ですか?つまらなかったのでしょうか? 途中、彼の学校に友達に会って、お!彼女?、とか言われてましたけど、友達友達!って言ってて、明日色々言われちゃうな~、とか言ってました。 まずかったんですかね… 今もLINEはたわいない話で続いていますが、なんか彼女ができるまでの暇つぶしにでもされているのかな、とか思い始めました。 ちなみに、わかると思いますが、私は前からこの男友達に片思いしています。

  • 友達カップルと比べてしまう

    女子大学生です。 現在一つ上の彼氏とお付き合いしています。 もうすぐ付き合って1年です。 最近仲の良い友達のカップルに嫉妬してしまいます。 4人とも別々の大学ですが、 皆友達でダブルデートも何度かしたことがあります。 友達カップルは毎週デートしているのですが、 私の彼氏は大学の研究が忙しいと1ヶ月に1、2回会えるだけです。 それもあまり長くデートはしてくれません。 友達カップルはすごく話が盛り上がるらしく、 おそろいの物や彼氏が彼女に贈り物もしています。 けれど私は最近会っても向こうが疲れてるのか会話が全く弾みません。 夕方に近付くと「ホテル行こうよ」と言われ、 断れずにいつもそのまま流されてしまいます。 私は旅行のお土産をあげたり、 料理を作ったりしてるけれど、 向こうから贈り物という物は半年貰ってません。 SNSで友達が彼氏とのラブラブな写真やプレゼントの写真を投稿してるのを見るたびに辛くなります。 比べてはいけないとは分かっていますが、 大事にされている友達がものすごく羨ましいです。 自分は性欲処理に利用されているだけなのかな、 自分は向こうのステータスのために"彼女"としているだけなのかな。 彼氏は先月から半年間の留学で海外に出てます。 会えないのは慣れましたが、 それでも友達が幸せそうにしているのを見ると憎しみに近い感情が友達カップルと彼氏に芽生えてしまいます。 もうこれはただ体だけの関係ですかね? でも認めたくないんです。 最初の3ヶ月間は本当に楽しかったんです。 でももうあの頃みたいにはなれないんです。 彼氏とは別れた方がいいのでしょうか。

  • 男友達が友達と付き合い始めた後の接し方

    私は現在24で交友関係は狭く深くといったタイプで、また全くといっていい程男友達は居ません。 女友達の彼氏さん達(よくみんなで飲みやご飯にいくけど個人で会ったりはした事ありません)、学生時代の友人3名(県外にいってしまい連絡あまりなし)、後は全部女友達ばっかりです。 女友達もいつも集まるグループは学生時代からの友達で固定メンバー5~6名です。他に10人位女友達はいますがたまにしか連絡をとりません。 去年の秋、会社の同僚達と友達の輪を広めるという名目で飲み会をして男女ともに友達が増え、特に一人の男の子と仲良しになりました。固定メンバーもいい友達増えてよかったね^^と言ってました。それはAくんとします。県外から仕事で転勤になってきていたので、こっちの友達が全くいないんです。 月に3~4回とか、何度か同僚と一緒にAくんともご飯や飲みとか行きましたが全くお互い恋愛感情はなく、私は初めての男友達っていうのになんか嬉しかったし楽しかったです。別に付き合いたいとかそういう気持ちは全くなくて異性としてみていなかったし、私は当時付き合っていた元彼の相談などをしていました。 Aくんはその時彼女居ませんでしたが仕事の話とかみんなで飲みの計画とか花見の計画とか色々たててワイワイしたいねーという感じです。 メールや電話で色々計画たてたり世間話したり、私もみんなでワイワイしたいなーと思い、Aくんも友達も増えるといいなと思って私の友達とのみ会をする事にしました。 そして今年の2月、女友達の固定メンバーのうち彼氏が居ないBちゃんと私と他に数名女の子、AくんとAくんの同僚達で、なんか合コンみたいな感じで飲みをしました。凄く盛り上がってみんな仲良しになったので凄く楽しかったし良かった~と思いました。 すると3月の終わり頃久々固定メンバーで会った時に、Bちゃんが「ごめん、Aくんと付き合う事になったんだ!」と言いました。私は、お~それはよかったねぇ!!と凄く祝福しました。私も忙しくてAくんとは連絡をしばらくとってなかったのでその時Aくんにおめでとう~^^と連絡をとると「ありがとう!!○○ちゃん(私)のおかげだよ!出会いに感謝です^^」と返事がきて私まで嬉しくなりました。 その後なのですが、最近Bちゃんはラブラブらしく会う度に色々と報告をしてきます。楽しそうな二人を見ていると凄く嬉しいんですが、またワイワイしたいな~と思ってBちゃんに、今度みんなとか3人でご飯とか行きたいね~^^みたいな事を言うと「はぁ!?今の言い方はAくんに会いたいからBちゃんも、見たいな感じで私がおまけに聞こえた。Aくんと二人で会うのは勿論完全NGだけど、三人で会うとかなったら、まず私(B)とAくんが○○も誘う~?ってなってからなりたつんじゃないの?」「○○が先に出会ったのは私(B)だし、Aくんとはその後じゃん?友達期間も全然違うし今は私の彼氏だし、なんか嫉妬する。気持ちがあるんじゃないのかもとか思うし」「とられたって思ってる?」と言われました。 周りの友達もうーんとなり、Bちゃんには「Bちゃん、たまには○○も誘ってあげてね~」と言って、私には「向こう二人から誘われるまでは連絡とかも控えた方がいいねぇ」と言いました。 何か全然気持ちもなくて向こうも気持ちなくて、ただの友達なんですがこうして女友達の彼氏となってしまったらこっちから連絡も控えた方がいいんですか?私の言い方も確かに変に捕らえられてしまうような言い方だったので怒られて仕方ないんですけど・・。 私の会いたいは、友達とかと会いたい!と一緒で、感情が入った会いたい、じゃないんです。その後考えて、私が一番大事なのは友達(固定メンバー達)とかだし、その事で揉めるの面倒くさいし、それならAくんとはもう連絡とるまーと思いました。正直Bちゃんの事も、私がAくんを異性としてみてない友達って知ってたし、そこまで嫉妬するのもどうなのとか思ったんですけど、どう思いますか?

  • 彼氏の男友達

    私は彼氏の男友達2人、合わせて4人で2回ほど飲みに行きました。 男友達を一人はAくん、もう一人はBくんにします。 男友達2人の印象です。 Aくんは自分の意見を良くも悪くもはっきりいう人で、初対面の人でも気にせず誰とでも話せる人だと思いました。 Bくんはどちらかと言うと聞き手です。たまに自分から話したりもします。 Aくんに比べあまり私と目を合わしてくれず、壁を作られている感じがしました。(彼氏はBくんのことを大人しい、聞き手だとは思わないといってました。) 彼氏にBくんは女の子によって態度が変わる。美人で年上の女性が苦手で話せない。逆に年下で可愛い感じの人なら話せると言っていました。 私はBくんよりも年下で自分で美人、可愛いとは思っていません。 Bくんには気になる女の子がいて、その女の子は私と同じ年齢で可愛いタイプの子です。 彼氏に話しかけたいけど話せない、話しかけづらいといってたらしいです。 私はBくんよりAくんの方が話しやすかったので彼氏にAくんの連絡先を教えてもらい、Aくんと連絡を取るようになりました。その際Aくんに「Bくんとは連絡取ってるの?」と聞かれたので、「とってないよ」と答えたら「Bくんとも仲良くしときなよアドレス教えるから」と言われて教えてもらいました。(この時はまだlineをしていませんでした) Bくんに「久しぶり私のこと覚えてる?」と送ったら「久しぶり元気?」きて「元気だよ!元気?」と送ったらスルーされました。どうでもいい内容だったしその時は気にしませんでした。 AくんにBくんとメールした?と聞かれたのでスルーされたことを言うと「Bくん最近彼女できてラブラブみたいだし、lineはすぐ返すんだけどメールはあんまりしないタイプかも」と言われました。 ちょうど私がBくんにメールをしたときにまた4人で飲もうと話がでていたのですが、(私とAくんが提案)AくんがBくんを誘ったのですが忙しいからと断られました。 彼氏がlineで今回は残念だけどまた行こう!と言ったらうん!というやりとりやBくんの彼女の話を少ししていました。 私がBくんにスルーされてから一ヶ月後に「lineやりだしたからID教えてよ!」とBくんにメールを送りましたがまたスルー。それからは一切メールを送っていません。 またスルーされたことをAくんに伝えたら、明日くるかもしれないよ!?と言われただけでした。 Bくんにスルーされるのが怖くなり彼氏にBくんのlineのIDを教えてともまたスルーされるんじゃないかと思い言えませんし、スルーされたことに怒りがわいてます。もう金輪際連絡は取りたくもないです。 でも、なぜスルーしたのか気になってしまいます。彼氏の友達とは仲が悪よりは良い方がよかったですし… Bくんとは私も彼氏もAくんも半年会っていません。 私が不細工だからスルーされたんですかね… 質問文を読んで推測で構わないのでなぜスルーしたのか回答頂けたら嬉しいです。

  • 彼氏 男友達 距離感

    20代 女です。 先日、彼氏を怒らせてしまったのかもしれません。彼氏にどう対応すればいいのでしょうか。 自分は怒っている、と言われたわけではないのですが、メールの返事が返ってきません。 事の発端は、わたしが彼氏を通して仲良くなった男友達と二人で話していたことだと思います。 たまたま、廊下で会った男友達と二人で話していたところ、彼氏が通りかかりました。 わたしはその男友達と二人で話すのは初めてで緊張したので、頑張って笑顔とか意識して話してました。 そこで、わたしは彼氏と三人で話したいと思って、手を振ったのですが、呆れたような微笑みを浮かべて彼氏はこっちに来なかったのです。 彼氏はふだんから、男友達とわたしが話してても嫉妬はしないから、信用してるし♪と言っていているので、嫉妬ではないと思います。 そのあと、比較的早く友達とは話を切り上げたのですが、、、わたしの対応の何がまずかったんでしょう。。。 他の男といるのに笑顔で手を振った、ことでしょうか? 彼氏は、明らかに彼氏のことを好いている女の子と二人で話しているとき、私が通っても手を振ったり目配せしたりしません。 でも、それは私にとって不安を煽るだけだったので、自分がそういう状況になったら、彼氏には話しかけようと思っていました。 彼氏以外に異性の友達はいるし、全く話さないのは無理です。 もし、自分がパートナー以外の異性といるとき、パートナーが通りかかったらみなさんならどう対応しますか?

  • 彼氏の友達カップルと出掛けたくないです。

    彼氏と一緒に、彼氏の友達カップルと2ヶ月前から遊びに行く約束をしており 楽しみにしていました。 しかし日曜に彼氏の写真を見せてもらっていた時 彼氏の両脇を女の子二人で抱きついている写真を見てしまいました。 びっくりして彼氏に聞いたところ、GWに彼氏の友達カップルと 友達カップルの女友達、彼氏の4人でバスツアーに参加した時のものでした。 バスツアーの話は聞いていましたが、友達カップルとその女友達と参加するとは 聞いていなかったこと、何より女の子2人で彼氏の両脇に抱きついていることがショックでした。 写真を撮っているのは、友達カップルの男の方ということ、 彼氏は友達カップルと3人のつもりで参加したことから考えても やましい気持ちはないようです。 彼氏に対して怒りを感じるのはもちろんですが、 彼女がいるのを知っているのに2:2のツアーに誘い、腕を組む写真を撮る 友達カップルにも嫌悪感を抱きました。 この友達カップルと彼氏と私の4人で今週の土曜、遊びに行くことになっていますが 気が進みません。 彼氏は謝ってきていて、反省しているようなので、ここは私が大人になり 何も無かったかのように参加したいのですが、 彼氏と友達カップルに対して、嫌悪感がぬぐえません。 どうしたら嫌悪感を無くし、楽しむことができるのでしょうか。 腕を組んでる写真を見ただけで、こんなにイライラする私が小さい人間なのでしょうか。 長い文章を読んでくださり、ありがとうございました。