• ベストアンサー

彼氏の友達のカップルとの飲み

付き合って3ヶ月の彼氏に、今度俺の友達のカップルと飲みに行かない?と言われました。 彼氏はその友達からお互い彼女いるなら飲みに行こうと誘われたそうです。 その友達は彼氏の親友で、もしよかったら会って欲しいと言われました。 彼氏は相手のカップルに何度か会ったことがあり、私は凄くアウェイです。 私は人見知りなので結構嫌です。 こういう場合皆さんはどうしますか? 飲みに行きますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parxfait
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

同じような経験をしたことがあるので回答させて頂きます。 結論から言うと、行ったほうが良いと思います。 私も当時彼氏と3ヶ月くらいで行きましたが、彼氏にすらまだ慣れていなかったのでかなり緊張しました(笑) 実際に会ってみると、やはり彼氏の友達カップルは仲が良くてお互いのことを分かっているなぁと、自分たちの距離がまだどれだけあるのか改めて思い知らされました。 しかし、彼氏が席を外した時に彼氏の友達が「あなたの彼氏、あなたのこと相当好きですよ」と私に教えてくれました。この言葉を聞けただけでも私は行って良かったと思いました。 何も喋れなくても、彼氏と友達の会話を横で聞いているだけでも、私の前でとは何となく違う彼が見られて新たな発見が出来て緊張したけど楽しかったです。 帰りに、彼氏からも「ありがとう。楽しかったね。」と言われました。彼氏も嬉しかったみたいです。 なので彼氏の顔をたてる・・・とまでは行きませんが、行くと彼氏さんもきっと喜んでくれると思いますよ^^

tokikake838
質問者

お礼

使い始めたばかりで慣れていないので間違えて補足の方にお礼を書いてしまいました。 すみません。

tokikake838
質問者

補足

人の輪を広げるためにも行ってみようと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#201345
noname#201345
回答No.2

人見知りには嫌だろうけど、接待だと思って行くかな。 彼氏の友達を見るって必要だと思うよ。 彼氏単体では見えないことも、友達を通してだとよく見えるようになるし。 また、その席で彼氏がどう振舞うかによって、人柄も見えるだろうし。 (あなたに気を使うのか、ほっといて仲間とワイワイやるのか) …と、親友側もそう思ってるだろうしね。 大学生だか社会人だかわからないけど 社交性を養うチャンス、彼の株と自分の株を上げるチャンスだと思って 参加するのが良いとおもいます。 人見知りだから…を今後の人生で言い訳に使えると思ったら甘い甘い。 人付き合いは社会で生活してるなら付きまとうものだからね。 鍛えなきゃ、育たないよ。

tokikake838
質問者

お礼

大学3年になります。 ここ1~2年は自分から人見知りを直そうとしていますが、元々幼い頃から人酔いが酷くそのせいもありまだ完全には直りませんが、これからも鍛えていきたいと思っています。 回答ありがとうございます。

  • pt852a
  • ベストアンサー率21% (44/201)
回答No.1

私も人見知りなので気持ち分かります。 でもせっかくあなたを紹介したいって言ってくれてるし、断るのも申し訳ないですよね。 人見知りだからちょっと不安かもって彼氏に可愛く伝えてみては? 多分彼が上手くフォローしてくれると思いますよ。

tokikake838
質問者

お礼

せっかくなので行ってみようと思います! 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏の友達カップル

    こんにちは。 今、彼氏の友達カップルとの付き合い方について悩んでいます。 私は人見知りが激しく初対面だとただ笑っていたり簡単な返事しか出来なくて会話が続きません。 前に彼氏の友達カップルとダブルデートをしたのですが友達カップルの彼女さんは私より一個下なのですが人見知りはしなく、むしろフレンドリーで逆に助けられました。それは彼女のおかげですし感謝していますが気を遣わせてしまって悪かったなぁと思っています。 それにその彼氏の友達(男)が彼氏に「あいつ(私のこと)何も喋んないもんなぁ。」と言っていたらしいんです。ショックでしたが確かに間違ってはいなかったしその通りだと思いました。彼氏もダブルデート中に「ねぇ、何か喋ろよ」と言ってきたりして私も何か話さなきゃって焦ってしまい上手く喋ることが出来ませんでした。 なのに今度彼氏がトリプルデートをしようと言ってきて困っています。男の子側は皆タメで友達同士で女の子側は2人共仲が良いらしいです。(そのうち一組はダブルデートしたカップルです。) 私がいると盛り下げてしまうんじゃないかと思い誘いは断ってしまいました。 彼氏の顔も潰したくないし皆で仲良くできるのが一番なのですが上手くいきません…。ちなみに女の子2人はギャルっぽくてテンションがついてけない気がして…。 相手側のカップルとどう接していいか分かりません。こういう時どうしたらいいのでしょうか。 読みづらくてすみません。 回答お願い致します。

  • 彼氏が親友カップルと女友達1人の計4人で旅行に

    長文です。 宮城と愛知の遠距離恋愛4年目です。 彼氏は今年大学を卒業し親友とは新幹線を乗り継ぎの距離で離れて就職します。 いま彼氏は親友とその彼女、彼女の女友達Aの4人でよく遊んでいて、彼氏の家で宅飲みをして皆で彼氏の家に泊まったこともあります。 私はそれが嫌で、飲んでもいいけど泊まりは止めて。と言ったところ「Aは彼氏もいるから変な関係にはならないしまったく興味がない。」と言っていましたが渋々ながらOKしてくれました。 先月に約1年ぶりに彼氏のところに遊びにいくと彼の親友カップルと初めて一緒に遊ぶことがあって、その時はすごく楽しくて、彼氏の親友とその彼女だし、離れても長い付き合いになるかもなー。と考えいたし、向こうもそう言ってくれました。 そして今日彼氏に、「親友カップルとAと旅行に言ってくる。」と言われました。 まだ場所などははっきり決まっていませんが泊りだそうです。 親友カップルたちが、「彼女に悪いから止めた方がいいんじゃない?」「もし行くんなら彼女にちゃんと許可をとった方が言い。」と言ったそうです。 彼氏は旅行に行くと皆に答えてしまっているそうなんです。 最初は「言ってもいいよね?」って感じだったんですが、私の機嫌が悪くなってるとわかると 「お前が嫌だったら、適当に理由つけてやめる。」と言ってきました。 でも親友たちにはもう行くと言ってるみたいだし、提案したのも彼氏だし、親友たちが許可を取れと聞いた後にやっぱり行けない。って言ったら私が嫌がったからってどんな理由つけてもわかりますよね。 それで先月私が親友カップルと遊んだのも、この旅行のことを言うためだったのかと考えてしまいます。親友カップルさん達はすごくいい人たちだったので、彼らが一緒だから間違いなんて起こらない。と思わせたいのかなって。 私は彼氏の意思で、彼女に悪いから止めておく。と思って欲しのですが、そんなことこれっぽっちも思ってないようで… イライラして、「好きにすれば。」と言って電話を切ってしまったのですが、 いいよ。と言って送り出すべきだったのか悩んでいます。 逆のパターンで、私が友達カップルと男友達で旅行に行ってもいいの?と聞くと 嫌そうに、いいよ。と言いましたが、それは私にいいよって言って欲しいからだろうと思います。 あと彼氏が旅行に言った場合別れも考えていますが、私は心が狭いんでしょうか?

  • 彼氏の友達カップルと出掛けたくないです。

    彼氏と一緒に、彼氏の友達カップルと2ヶ月前から遊びに行く約束をしており 楽しみにしていました。 しかし日曜に彼氏の写真を見せてもらっていた時 彼氏の両脇を女の子二人で抱きついている写真を見てしまいました。 びっくりして彼氏に聞いたところ、GWに彼氏の友達カップルと 友達カップルの女友達、彼氏の4人でバスツアーに参加した時のものでした。 バスツアーの話は聞いていましたが、友達カップルとその女友達と参加するとは 聞いていなかったこと、何より女の子2人で彼氏の両脇に抱きついていることがショックでした。 写真を撮っているのは、友達カップルの男の方ということ、 彼氏は友達カップルと3人のつもりで参加したことから考えても やましい気持ちはないようです。 彼氏に対して怒りを感じるのはもちろんですが、 彼女がいるのを知っているのに2:2のツアーに誘い、腕を組む写真を撮る 友達カップルにも嫌悪感を抱きました。 この友達カップルと彼氏と私の4人で今週の土曜、遊びに行くことになっていますが 気が進みません。 彼氏は謝ってきていて、反省しているようなので、ここは私が大人になり 何も無かったかのように参加したいのですが、 彼氏と友達カップルに対して、嫌悪感がぬぐえません。 どうしたら嫌悪感を無くし、楽しむことができるのでしょうか。 腕を組んでる写真を見ただけで、こんなにイライラする私が小さい人間なのでしょうか。 長い文章を読んでくださり、ありがとうございました。

  • 友達カップルと比べてしまう

    女子大学生です。 現在一つ上の彼氏とお付き合いしています。 もうすぐ付き合って1年です。 最近仲の良い友達のカップルに嫉妬してしまいます。 4人とも別々の大学ですが、 皆友達でダブルデートも何度かしたことがあります。 友達カップルは毎週デートしているのですが、 私の彼氏は大学の研究が忙しいと1ヶ月に1、2回会えるだけです。 それもあまり長くデートはしてくれません。 友達カップルはすごく話が盛り上がるらしく、 おそろいの物や彼氏が彼女に贈り物もしています。 けれど私は最近会っても向こうが疲れてるのか会話が全く弾みません。 夕方に近付くと「ホテル行こうよ」と言われ、 断れずにいつもそのまま流されてしまいます。 私は旅行のお土産をあげたり、 料理を作ったりしてるけれど、 向こうから贈り物という物は半年貰ってません。 SNSで友達が彼氏とのラブラブな写真やプレゼントの写真を投稿してるのを見るたびに辛くなります。 比べてはいけないとは分かっていますが、 大事にされている友達がものすごく羨ましいです。 自分は性欲処理に利用されているだけなのかな、 自分は向こうのステータスのために"彼女"としているだけなのかな。 彼氏は先月から半年間の留学で海外に出てます。 会えないのは慣れましたが、 それでも友達が幸せそうにしているのを見ると憎しみに近い感情が友達カップルと彼氏に芽生えてしまいます。 もうこれはただ体だけの関係ですかね? でも認めたくないんです。 最初の3ヶ月間は本当に楽しかったんです。 でももうあの頃みたいにはなれないんです。 彼氏とは別れた方がいいのでしょうか。

  • カップルと友達で旅行に行くのは変ですか?

    こんにちは、初めて質問させていただきます。 今度、親友と彼氏と友達の4人でスキー旅行に行くのですが・・ 親友に「スキー、楽しみだね!」と話をすると、毎回のように嫌そうな複雑な顔をされます。 なんで、そんな顔をするんだと聞くと「普通、カップルと友達同士で旅行には行かないよ・・Wデートならともかく」と言われてしまいました。どうやら、友達も同じような気持ちらしいのです・・。 ・・普通はそういうものなのでしょうか? 私も彼氏君もとてもマイペースな人間で、親友と同じ立場になったとしても何とも思わないんです。 4人一緒に、楽しい旅行にしたいので彼女たちに嫌な不快な思いをさせてるのかと思うと申し訳なくて・・ けど、どんな気持ちなのか理解出来ないので改めようがなく・・ 補足で、 全員二十歳で、男1(彼氏)の女3(私、親友、友達)での旅行になるのですが、私以外は学生で予算的にキツいので4人1部屋で宿を取りました。 彼と親友と友達は高校が一緒で、同じ同好会を立ち上げた仲のいい友達同士です。 私と彼と親友は中学時代に塾が一緒で、親友とは中学以降ずっと仲のいい友達同士。 私と彼は高校時代に全く接触はなく、付き合って3ヶ月目に突入したばかりです。 私と友達は、親友と一緒に数回遊んだことがあるメル友です。 「高校の仲良しメンバーであれば、心置きなく滑れる」と親友がポツリとつぶやいたのを聞いてしまい、・・この旅行がきっかけで、みんなの仲が気まずくなったりするのは絶対に嫌なので、彼女達を不快な思いをさせてるのであれば、私は風邪を引いたということにして行くのを止めようかとも思っています。 真剣に悩みすぎなのでしょうか? なにか説明不足な事があれば、補足します。 皆さんの考えをお聞きしたいので、回答よろしくお願いします。

  • 彼氏が友達に会ってくれない(/д\)

    こんにちわ。(._.) 私(19歳)には最近付き合い始めた彼氏がいるのですが、(一ヶ月・24歳) すこし疑問に思ったので質問しにきました↓ 実はこの前、久しぶりに会った友人(女)と、お話していたんですけど、友人に彼氏が出来たみたいなので 『今度お互いの彼氏連れてきて遊ぼう~』って事になりました☆ 私も友人の彼氏に会ってみたいし、この機会に私の彼氏も友人に紹介したいです。 Wデートとか望んでるんじゃなくて、ただワイワイできたらいいなーって思います(≧×≦u) でも、彼氏にこの事を伝えたら『絶対イヤ』。の一点張りです。。。 理由は【気を使うの嫌だし、その状況に長くいるのが嫌】なんだそうです。 初対面の相手に気を使うのは当然だと思います…。 そんなこと言われたら、この先私の友人とか紹介できないし…。友人+彼氏付きだから嫌なのかな?とも思います。 彼氏はあまり喋る方ではないけど、協調性があるっていうか、愛想のいい人です。 彼氏の考えがよく分かりません。 でも、彼氏は『今度俺の友達カップルと遊ぼうよ』って誘ってきます。なんか矛盾してません!?! 矛盾にムカムカしてきました。 友人の付き合いに対する考え方は人それぞれだと思いますが、こういう場合、あまり無理強いしないほうがいいのでしょうか?? アドバイスお願いします。。。(ノд・。)

  • 彼氏の友達などにやたら会わされる

    付き合って3週間になる彼氏がいます。 お互い20代、5歳差です。 付き合って1週間ちょっとで、彼氏の友達カップルと4人で食事をし(私は彼氏以外初対面) 今度は彼氏が普段仲良くしている男友達5人とその彼女たちの飲みに参加させられそうです。 親戚が飲食店の店長をやっているので、そこにも行こうと誘われてます。 私は彼氏ができても、彼氏を自分の友達に会わそうなんて思ったことありません。 綺麗でモデルみたいな彼女なら自慢目的かとおもいますが、私は地味なタイプです。 ただ単に考え方というか感覚の違いでしょうか? 彼氏はすごく社交的!というわけではなくどっちかと言えばシャイですが、男友達は多いほうです。 皆さんは自分の彼女を友達に紹介したいですか?

  • 彼氏の家にカップルが泊まる

    今度、遠距離中の彼氏の家にカップルが泊りに来るそうです。カップルが旅行で彼氏の家の近くに行くので会いたいからと。私は何故かそれが嫌でモヤモヤしています。そのカップルが無遠慮で苦手なことが大きいと思いますが、会うだけなら泊まる必要はないだろう?という思いが強いです。 彼氏にとっては、カップルと言えど、友達が泊まりに来るだけ、以前近くに住んでた頃もよく泊めたりしてたんだから何が問題なのか全くわからないみたいです。 私も文句を言えることではないので、やめてというわけではありませんが、いい気持ちはしません。 そのことを彼氏に話してしまった時に、また私の変なわがままが始まったと言われてしまいました(以前も似たようなことがあったので)。こっちはすごく悩んでいるのに私の変なわがままだと片付けられてしまったことがすごくショックです。「意味がわからない」とつっぱねるのではなく、私が嫌な気持ちをしているということだけでも理解して欲しかったです。 長々と失礼しましたが回答いただきたいのは以下です。 (1)遠距離の彼氏の家に必要もないのにカップルが泊まるのはありか? (2)それに対してモヤモヤする私がおかしいのか? (3)真剣に悩んでいることを彼氏にわかってもらうにはどうしたらいいか? よろしくお願いします。

  • 彼氏の女友達への嫉妬について

    彼氏の女友達への嫉妬について こんにちは、29歳OLです。 彼氏と私の親友が親しくしすぎていて嫉妬してしまいます。 こんな自分が情けなく、また悲しい気持ちになります。 親友と彼氏とは、私と彼氏が主催した飲み会で出会いました。 その後、親友には彼氏ができましたが半年後、浮気をされて別れました。 別れる前にも彼氏と私とで励ましたり、アドバイスしたりで、彼氏は親友の仲のいい友達となりました。 それからは、彼氏と親友は飲み会を何度も開いているようです。 彼氏は教えてくれますが、親友からは聞いたことがありません。いいにくいんだと思います。 彼氏いわく、親友に彼氏が出来るようにひらいてあげてるんだ・・そうです。 親友には、仲良くしてると嫉妬しちゃうよ、とか不安だから少し控えてほしいとつげました。 その時は、そうだよね、わかった。悪かったよね、と聞き入れてくれるのですが、結局また何事もなかったかのように飲み会をしたり、女子会なるものに、彼氏を呼んだりしています。 おそらく彼氏を相当気に入っている様子です。タイプじゃないからなぁ・・・とお互いに感じてはいるようですが、わたしは気が気じゃありません。 彼氏にも同じように不安だからもう行くのやめてほしいといいました。 これは束縛になってしまうとわかっていても、どうしようもない不安感でいっぱいになることをつたえました。 それに対して、「友達なんだから、そこまで束縛されたくない」という回答でした。 彼女として言うべきことはきっちり伝えたいし、相手が嫌がることはしないのがお互いへの配慮でマナーだと思っています。 でも、彼氏としては、「友達」という位置づけなのにいちいち言われるのが面白くないのだとわかりました。 どうしたら良いのかわかりません。 これ以上いっても無駄なようなきがします・・・ どうか、アドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 友達からの相談・・・彼氏の親友から・・・

    友達からの相談です。 友達には同棲中の彼氏がいます。 その彼氏には、同じ職場の同僚でもある親友A君がいます。 その親友A君はよく家に泊まりに来たり、3人で飲みに行ったりするようです。 友達とA君は彼氏繋がりで知り合ったんですが、今では悩みを相談するために連絡を取ったりする仲です。 この二人の仲の良さは周りから見ても異常らしく、あり得ないと注意されるそうです。 ですが彼氏が気にしない性格らしいため、二人も特に気にしていないようです。 しかし、この前A君が泊まったときのこと・・・。 彼氏の寝相が良くないらしく友達が彼氏に蹴飛ばされ、 A君へ寄り添うような感じになったそうです。 友達は姿勢を変えようと動こうとしたらA君が友達を抱き寄せたそうです。 もともと友達はA君に少し惹かれていたところがあったようで、 拒否せずそのまま・・・そしてその後A君がキスしてきたそうです。 友達はされるがまま深いキスまでしたそうです。 そして驚くことにこれが初めてではないそうです・・・。 友達が悩んでいるのは、一体A君がどういう気持ちでそういうことをするのかということです。 何度かこういうことがあったということは確信犯だと思うんです。 寝ぼけていたと言い訳するにも苦しいと思うんです。 深いキスをしたということはお互いちゃんと意識があったということですからね。。 普通親友の彼女に手を出しますかね? 男の人は親友の彼女であろうがムラムラして手を出しちゃうんですか? それともA君は友達のこと意識してるんですかね? 私が話を聞いて思うのは、お互い多少なりとも意識している感じはあります。 友達はハーフのようで綺麗な顔立ちをしており、A君もイケメンでもてるようです。 A君はそれなりに遊んでおり欲求不満とかではなさそうなんですけど・・・。 A君は一体どうしたいんでしょうか?