遠距離中の彼氏の家にカップルが泊まる!私のモヤモヤとは?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離中の彼氏の家にカップルが泊まることにモヤモヤしていますが、その理由として、カップルが無遠慮で苦手なことが大きいと思います。
  • 彼氏には友達が泊まりに来るだけだという考えがあり、私のモヤモヤを理解してくれません。
  • 彼氏に悩みを伝える際に、私の気持ちを理解してもらう方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の家にカップルが泊まる

今度、遠距離中の彼氏の家にカップルが泊りに来るそうです。カップルが旅行で彼氏の家の近くに行くので会いたいからと。私は何故かそれが嫌でモヤモヤしています。そのカップルが無遠慮で苦手なことが大きいと思いますが、会うだけなら泊まる必要はないだろう?という思いが強いです。 彼氏にとっては、カップルと言えど、友達が泊まりに来るだけ、以前近くに住んでた頃もよく泊めたりしてたんだから何が問題なのか全くわからないみたいです。 私も文句を言えることではないので、やめてというわけではありませんが、いい気持ちはしません。 そのことを彼氏に話してしまった時に、また私の変なわがままが始まったと言われてしまいました(以前も似たようなことがあったので)。こっちはすごく悩んでいるのに私の変なわがままだと片付けられてしまったことがすごくショックです。「意味がわからない」とつっぱねるのではなく、私が嫌な気持ちをしているということだけでも理解して欲しかったです。 長々と失礼しましたが回答いただきたいのは以下です。 (1)遠距離の彼氏の家に必要もないのにカップルが泊まるのはありか? (2)それに対してモヤモヤする私がおかしいのか? (3)真剣に悩んでいることを彼氏にわかってもらうにはどうしたらいいか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>> カップルが旅行で彼氏の家に泊る。 せっかくの二人だけの楽しい旅行の時にホテルではなく人の家に泊るって、ハネ伸ばせるのかなあ?節約かなあ? 夜中に二人がイチャイチャしたら彼は困るよね、それを想像するあなたの気持ちが理解できます。 それとも三人とも変態?

その他の回答 (4)

• ts0472
回答No.4

回答No.2です 経験の有無は不明ですが 学生時代に親から友人を悪く言われたのと似た雰囲気を感じます 周りから友人を悪く言われる 当事者は良いと考えていれば反感しか生まれない 親子の縁は切れないが 交際中であれば恋愛を切る事もできるかも知れない あまり無理を言わず我慢も必要なんじゃないか?と思います 結婚すると更に似た状況が増える可能性もあります 親戚筋となると拒否もできない 行かないと彼氏が悪く言われる 人付き合いはそんなもんだと思います

• eroero4649
回答No.3

1. 男同士の関係次第かな。気のおけない友人なら「ぜひ泊まっていってよー!」とはなりますね。 中年男あるあるで、久しく会ってない友人のところに会いに行ったら彼は大歓迎して「せっかくだから泊まってけよー」っていわれるけど、横の奥さんの顔に「お断りです」って書いてあったのでそれに遠慮して「いやあ近くにホテルがあるから」「なんだよ水くさいな、遠慮いらないから泊まってけよ。布団くらいあるから」「いやいやいや」なんてのはしばしばあります。本当はこっちも泊まりたいのだけれど、そうなるとだいたい午前2時くらいまで酒飲みながら盛り上がるとかになりますからね。 2. 前述のように旦那が「泊まってけよー!」っていうのに隣の奥さんの顔がすげー冷たいっていうのはちょいちょいあります。勘のいい男が何人かだと「ほら横で奥さんがさー」「そうそう!俺もそう思ってこれは帰らないとマズいなと思った!」ってなることがあります。 3. 質問者さんが言葉で説明することができない感情的な問題ですから、感情は共有することは不可能です。質問者さんだって彼のすべての感情を理解できるわけじゃないんだから、ましてや男に女の「この言葉にできないモヤモヤ」を理解することは不可能です。 私だって、理解しているわけではないです。「理解できないけど、女ってそういうものだからしょうがない」と思っているだけです。

• ts0472
回答No.2

私も20代の頃に友人カップル(結婚前)を家に泊めた事があります 宿泊費を浮かせますし 外で会うより気兼ねなく過ごせますし 当時の彼女も知り合いという点が違う状況になりますが 彼氏の大切な友人を信用できないのかな?と思ってしまいます 彼氏の信用を落とす事にならないでしょうか? そういう彼女がいる友人 疎遠になってしまうかも知れない 友人の彼女に彼氏を取られると思っている? カップルで外泊できる付き合いまで進んでいれば簡単に気が変わる事はないと思いますが 質問者様の彼氏の見た目しだいかも知れませんが そんな危険がある場合は友人も泊まりに行かないでしょう お互いが知っている友人カップルだったら許せる 知らない人だから許せないという状況でしたら我が儘という事になってしまうと思います 彼氏の友人 結婚後は夫婦同氏の付き合いになるかも知れません

kuzussisoto
質問者

補足

お互い知っているカップルです。性格も知っています。以前から距離が近いというか、無遠慮な所が苦手で、今回もそれを引きずっている感じです。

回答No.1

彼にわかってもらうには、何か嫌だからではなく、きちんと明確に何が嫌なのか伝える事です。あなたの伝え方では確かに彼は意味不明でしょう。 それと、泊まる必要があるかどうかを決めるのはあなたではないと思いますよ。3人で家飲みして、そのまま泊まればいいじゃん!ってことかもです。 とにかく具体的に嫌な理由を伝えましょう。例えば同じ状況、言い方で彼に言われたら意味わかんない!となりませんか?ただ友達が泊まりにくるだけなのに、なんか嫌だとか、その人達はあまり好きじゃない、とか。そもそも友人の事を悪く言われるのも普通は気分悪いものです。彼に聞く耳を持ってもらうには冷静に話をしましょう。

kuzussisoto
質問者

補足

確かにわかり辛いと思います。しかし、自分でも何がそんなに嫌なのかはっきりわからないので困っています。他の人だったらここまで嫌ではないと思うのでやはり人が問題なのかもしれません。