• ベストアンサー

付き合って6日で

学生の時4年付き合って、社会人になって別れ、3年のブランクのあと、最近やっとヨリを戻した彼氏がいます。特にこの4ヶ月間は、私が彼氏に片思いしていた状態で、私が「また付き合いたい」と言おうとしたところ、彼に「好きな人ができた」と言われ、その後彼はその好きな人と付き合ったものの一ヵ月半で別れ、彼は約二ヶ月間一人であれこれ考えて3月に入ってから私に連絡があり、「色々考えたけど、俺にはやっぱりお前しかいない」といって戻ることになりました。でも、つきあって6日目で喧嘩をし、「もう信用できない。もう無理」と言われてしまいました。 理由は私と会う約束をしていた日にゴルフの予定を入れたからです。私と彼は車で一時間半の距離があり、なかなか会えないので、会う約束をした日には仕事以外の約束はできるだけ入れてほしくなかったのですが、あまりにもあっさり言うので、ついカッとなってしまい、「最初からそんなことされるのはしんどい。付き合っていくのも無理じゃないかな。そんなことするんだったら、一人でいるべきか、近くで住んでていつでも会える子と付き合うべきじゃないかな」と言ってしまいました。 私としては彼自身がしたことをもう一度考え直してほしくて言ったのですが、その後電話で弁解しても「もう無理って言われた時点で終わってる」とか言って聞く耳を持ってくれません。私も言い過ぎたことはとても反省しているのですが、今は連絡も無視されていますし、彼からの最後の連絡は「しつこい。もう連絡するな」というメールでした。 どうしたら彼ともう一度付き合えるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jckl
回答No.2

あなたの書き込みを読む限りでは、彼は本気であなたと付き合いたいとは思っていません。 そばに誰か居ないと気が済まないタイプでは有りませんか? 他と付き合っても、短い期間で別れたりなどは普通では考えられません。 軽く付き合って駄目なら次へと言うタイプですね。 そこに巻き込まれたあなたは不幸ですが、見る目が無さ過ぎます。 互いを思い遣れる、ちゃんとした方を見つけるべく、きっぱりと決別して下さい。 大切な時間を振り回されても辛いだけです。

noname#31839
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 3年のブランクの間、彼は3人ぐらいの人とお付き合いしたようですが、確かにいずれの人とも短期間で終わっています。jcklさんのおっしゃるように、そばに誰かいないと気が済まないタイプと言われればそうかもしれませんが、彼曰く、「誰と付き合ってもお前(私)と比べてしまう」のだそうです。だからこそ、今回戻ってきてくれて本当に嬉しかったのに、こんなことになってしまって、本当に後悔しています。 何とかしてもう一度彼に考え直して欲しいです。

その他の回答 (4)

• arucas
回答No.5

もう辞めた方がよくないですか? はっきり言って、彼は自分勝手です。 貴方が悩んだり哀しんだりする時間が勿体ないです。 貴方が彼に 、「最初からそんなことされるのはしんどい。付き合っていくのも無理じゃないかな。そんなことするんだったら、一人でいるべきか、近くで住んでていつでも会える子と付き合うべきじゃないかな」> といったのは正論だと思うし、女として当然の感情だと思います。 ほっといたらいいですよ。 彼は貴方が戻ってきてくれると優越感に浸っている気がします。 もっと他に素敵な人がいるはずです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 確かに、最後の4ヶ月は私の片思いだったし、そのことを彼も知っていたので、優越感というか、余裕があるんでしょうね。 でも、私ももっと冷静になっていれば良かったかな…。 今まだ彼からの連絡はありませんが、もうちょっと様子を見てみようと思います。 本当にありがとうございました。

• jckl
回答No.4

考えなおすことが出来るのであれば、年も待たせるような事はしません。 あなたが一途なのでそれを利用しているだけです。 彼が言う様に、あなたの事が気に成っていたのであれば、もっと大切にします。 只の口の軽い軟派男でしか有りません。 あなたももう少し大人になりませんか? 人を見る目が無いと言う事ですよね。 将来に渡っても同じ事で苦しむのは明白です。 もっと健全なまともな人が沢山いますよ。 視野を広げ、心を開放し、明るい恋愛をしましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事が遅くなって申し訳ありません。 私も色々反省しましたが、まだ彼からの連絡はありません。 私も別れてから3年たちましたが、大人になったと思っていたら、全然成長してなかったんですよね…。 もう少しゆっくり考えてみますね。 本当にありがとうございました。

noname#30806
noname#30806
回答No.3

もう諦めたほうがいいです。 はっきり言って思い出に縛られているだけです。人間はいい意味でも悪い意味でも変わっていくものなのです。 >「色々考えたけど、俺にはやっぱりお前しかいない」といって戻ることになりました。でも、つきあって6日目で喧嘩をし、「もう信用できない。もう無理」と言われてしまいました。 彼は軽すぎます。逆に私はあなたのような人を尊敬します。別れてから3年も思い続けるなんてなかなかできませんよ。余談ですが、私もあなたのような人と出会いたかったものです。でももうご自分を虐げるのはやめましょう。だって彼の目にはもうあなたは映っていないのですから。 辛いでしょうが諦めて幸せになってください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 書ききれないと思って書かなかったのですが、ブランクの間、私には付き合っていた彼氏がいました。2年10ヶ月ほど付き合いました。その間、何度かこの彼からの復縁の申し出もありましたが、断り続けていました。3年の間、友達として付き合っていました。 彼に好きな人ができたとき、彼は私のことを「縁を切るとか、冷たくすることはできない。お前は人間的にとても大事だから」と言われました。だから、今回も、怒らせてしまったとは言え、この言葉を信じて待っている自分がいます。 たった6日間だったので、実際に会ったのは1日だけでしたが、その時には、「一年後をめどに結婚しよう」という話もしていました。 そんなことを言ってくれていた彼にひどいことを言ってしまった自分も反省すべき点は沢山あると思いますし、私の一言はそんな彼の大切な気持ちを一気に冷めさせる鋭いものだったんだと、後悔しています。 こんなことにならないと気付かない私も私ですが、彼の気持ちは何だったんだろうと思ってしまいます。

• nina47
回答No.1

もう無理でしょう。 というのも、あなたは自分の言葉にあまりに責任感がなさすぎます。 >付き合っていくのも無理じゃないかな >一人でいるべきか、近くで住んでていつでも会える子と付き合うべきじゃないかな →だから彼は無理と判断したんです。あなたの言葉が彼の行動を考えてほしくていった言葉でも 先に「別れ」を提案したのはあなたです。 自分の言葉にもう少し自覚と責任をもってはいかがですか? 彼の気持ちはかたまっているでしょう。 彼の反省を促すのに「別れ」という武器を切り出したのはあなたですよ。 まぁ、それは気持ちが伴っていなければ絶対に使ってはいけない武器だったわけですが… 売り言葉に買い言葉かもしれませんが、あなたが自分で発した言葉です。 そこに本心があろうがなかろうが、責任は取りましょう。 まぁ、しばらく連絡しなければ、本当に彼があなたを好きだと思ったら連絡がくるんじゃないでしょうか。 一度別れて復縁しているだけに、限りなく可能性が低いとは思いますが。

質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 >自分の言葉にもう少し自覚と責任をもってはいかがですか? 相談した友人にも言われた言葉です。 こういう喧嘩は学生のときに付き合っていたときも多かったんです。ただ、学生のときはすぐに会える環境だったので、すぐに仲直りしていたんですが。 もう少し彼からの連絡を待ってみようと思います。