• ベストアンサー

(主に女性の方お願いします)約束を守るべきかどうか

26歳、男性です。よろしくお願いいたします。 つい先日、半年間つきあってた彼女に別れを切り出されました。 つきあうまでに1年ちょいアプローチしてたので、知り合ってから1年半強になります。 まだ迷ってくれている部分もあったのか、「考え直して欲しい」との僕の頼みに、一応もう一度考えてみてくれることになりました。 但し、その返事を貰えるのが2ヶ月半後で、それまでは連絡を断って考えたいと言われました。その時は頭が真っ白だったので、その約束を素直にのみました。 皆さんにお伺いしたいのは、この「2ヶ月半の間連絡をしない」と言う約束を守るべきかどうか、です。 職場も住んでいる場所も全く違うため、連絡しないとなるとほんとに全く連絡がとれません。 今の状態で2ヶ月半もの空白を作ると、それは単に僕のことを忘れるための期間になってしまうのではないかと不安で仕方ありません。 また、彼女には、一人で考え込んでしまい、なおかつ結論を急いでしまう傾向があるため、できれば一人で考えてもらうのでなく、話し合いながら、お互いの気持ちを確認していくようにした方が、良い結果が得られるのではないかなと思います。 ただ、かねがね「約束は守るよ」と言ってきただけに、一度してしまった約束を破ってしまうと、却って彼女の信頼を失い、お互いに嫌な思いをしてしまうのではないか、とも思います。 また、僕の不安をまぎらわすために約束を破ったのでは、彼女に対して非常に不誠実な気もします。 さて、僕は約束どおり、二ヶ月半の間連絡を断つべきなのでしょうか。ご意見ありましたら、よろしくお願いいたします。 なお、「さっさと諦めろ」という類のアドバイスは謹んで遠慮させて頂きます。 長文で失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

2人の間で「約束を守る」という行為自体が、 約束の内容よりも、はるかに大事だというのなら、 2ヶ月半連絡は絶つべきでしょうね。 この先、関係が修復して、結婚の話もでてくるようなら、 今ここで、有言実行っぷりを見せておいたほうがいいかもしれません。 でも、約束を守ったばっかりに、 彼女が悪い結論を出してくる可能性も、なきにしもあらずですよね。 その時のために、今、連絡を絶っている間に、 彼女あての手紙を書いて、保存しておいたらどうかと思います。 2ヵ月半あれば、何通かかけますよね? (#10さんの意見とはちょっと違って、投函しないということです) 彼女がもし別れを切り出したら、それを読んでもう一度考え直してもらう。 関係が修復したら、いつか2人でそれを読んでほのぼのする。 約束も守れるし、最後の最後で自分の気持ちを伝えることもできると思います。

JJ1731
質問者

補足

whitedaphneさん、ご意見ありがとうございます。 >「約束を守る」という行為自体が、約束の内容よりも、はるかに大事だというのなら 約束を守ることは大事だと思いますが、それが絶対だとは思ってません。 こちらでこんな相談させて頂いてるくらいですから。 >彼女あての手紙を書いて、保存しておいたらどうかと>思います。 >2ヵ月半あれば、何通かかけますよね? それはいいかもしれません。 自分の考えもまとめられますしね。 何通かどころか、今なら70通書けてしまいそうです。 何通か、書いておこうと思います。 ありがとうございました。 本当に多くの皆さんから叱咤激励から温かい励ましまで色々と頂き、ありがとうございました。 おかげで大分前向きに考えられるようになった気がします。 望みは薄いかもしれませんが、彼女に振り向いてもらえるよう、彼女を、自分を、信じてみようと思います。 ポイントはお二方にしか差し上げれないようですが、どのご意見にも本当に感謝しております。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#15227
noname#15227
回答No.12

 彼女は半年間あなたと付き合って来て、あなたの  良いところを潰してしまったとコンプレックスを  感じてしまっているのかもしれません。  しばらく会わない事で、元のあなたに戻って欲しいし  良いところをもっと磨いて欲しいと考えての冷却期間  だと思います。 頑張れ!

JJ1731
質問者

補足

REPURIさん、ご意見ありがとうございます。 うーん、そういう前向き(?)な冷却期間なら良いのですが。 いずれにしろ、頑張るしかないんで、頑張ります。 ありがとうございました。

  • kuribou11
  • ベストアンサー率26% (37/140)
回答No.11

なんで半端な2ヶ月半なんでしょう??なんかあるのでしょうか? 約束は守ったほうがいいとはおもいます。はっきりいって「惚れたらまけ」ではないですが返事を求めるあなたに待ってといっているのだから。 僕の不安をまぎらわすために約束を破ったのでは、彼女に対して非常に不誠実な気もします。とありますが(いい人だ!)でももしかしたら彼女はあなたからなんらかのアクションを待っているかもしれませんし・・。誠実に待っていたところで「なんでもっと早く連絡くれないの?」系の言葉が出てみたりね・・。女はわがままですからね・・^^; でもここは彼女のいってきたとうりに待ってみるしかないのではないでしょうか?私が彼女なら待ってほしいと思います。どんな理由で別れを切り出されたかはわかりませんが、結論をすぐ出したがる彼女がもし本当に好きで戻る気があるなら2ヶ月半、彼女の方が待てないと思いますよ^^* あなたは試されていると思って今は待っているのが私の意見ではいいと思います^^不安でしょうがここは1つ男に二言はないということで^^彼女とのチャンスをつくりたければ待つしか・・・。 参考になりましたでしょうか???

JJ1731
質問者

補足

kuribou11さん、ご意見ありがとうございます。 2ヶ月半というのは、共通の友人の結婚式があるため、そこでどちらにしろ顔を合わせる機会があるためです。 趣味と仕事にそれなりに忙しい子で、特に3-4月が忙しいらしいので、そこそこ先で空いていると分かってる日がそこだったからだと思います。 気持ち的には結婚を祝うどころではないので、友人には申し訳ないと思ってますが。 そうですね。 やはりここは待つしかないのかもしれません。 辛いけど、辛さに耐えられるだけのものは貰ってきたと思って、耐えたいと思います。 彼女も、苦しんでくれているのかもしれませんしね。 ありがとうございました。

  • taaya
  • ベストアンサー率14% (19/129)
回答No.10

私は他の方とは違って、2ヶ月半全く連絡を取らないのはどうかな?と思います。 >彼女には、一人で考え込んでしまい、なおかつ結論を急いでしまう傾向があるため・・・ とありますので、質問者さんが約束だからと全く何にも接触してこないと、『彼には私は必要ないんだ・・・』なんて思われないかな?って思うのです。 質問者さんが2ヵ月半どんなに苦しくても辛くても、接触を断てるならそれでいいと思いますし、“約束を守ること”が何よりも大事だと思われるなら、そうすべきです。 でも大好きな人に、大好きだ!君を失いたくない!っていう気持ちをぶつけるのも大切ではないかな・・・と私は思います。 2ヵ月半の期間でしたら、ちょうど半分くらいたった頃に、一通だけ手紙を送るというのはどうでしょうか。 まず約束を破ったことを詫びて、それでも彼女が好きなこと、一人で考えたこととか・・・その頃には質問者さんも色んな見方でお付き合いを考えられるのではないかなって思います。 でもこの一回の手紙で彼女の信頼を失い、彼女をなくしてしまうことになるかもしれないので、どうぞこういう考えの者もいる、というくらいに思ってくださいね。

JJ1731
質問者

補足

taayaさん、ご意見ありがとうございます。 >、『彼には私は必要ないんだ・・・』なんて思われないかな? あまりそういう心配はしていませんでした。 僕が彼女をどれだけ大切に思っているかってのは、多分伝わってると思ってます。 "約束を守ること"が何よりも大事だとは思っていません。 大事なことだとは思っていますが、約束を破ることによって、お互いに良い結果が出るのであれば、約束を破るのも一概に悪いことではないと思ってます。 手紙って手段には惹かれてしまいますね。 2ヶ月半後に結論が出てしまってから成長した(成長する予定)自分の考えを伝えるのでなく、途中で一度伝えたいという誘惑にかられてしまいまそうです。 それに、判断材料を提供するのは、悪いことではない気もしてしまいます。 ただ、いずれにしろ自分が成長していないことには、何にもならないので、まずは、連絡を断って、自分を磨く期間にあててみようと思います。 その上で、途中でどうしても伝えたくなったら、その時にもう一度、悩んでみようと思います。 ご意見ありがとうございました。

noname#126728
noname#126728
回答No.9

約束を守る方向になっているようなのでその先の話を……。 一旦別れたいと言ったぐらいですからすごく望み薄な気がしますが、 2ヵ月半後に会ったとき、ものすごーーーーくかっこよくなっていたら少し話が違ってくると思われます。 容貌もかっこよくなり、付き合っていたときに知っていた欠点が小さくなり、仕事に対する熱意があがっていたりすると、ちょっと見る目が変わるかも。 逆に2ヶ月半彼女のことを考えてばかりで元気がなかったり 冴えない空気になっていたりすると、会ったときに「別れよう」と言ったときの感覚と同じになってしまいます。 起死回生を目指して、この2ヶ月を実りあるものにしてください。 どうやらよいお仕事をされているようですが、さらに心を傾けて打ち込めるプロジェクト(?)に参加するとか、 今まで以上にその仕事の知識と経験を増やしエキスパートになるとか。 またもしご自分の格好の中で「ここはださいかも」と思う箇所があればそこをテコ入れしてみるとか。 彼女から見て別人になるのではなく、「よく知っている彼が、なんかパッとしてる」という感じになる。 その上で下に書かれているような意志の疎通がうまく行っていなかった部分についてしっかり話すと、いいのではないかと思いました。がんばって下さい。

JJ1731
質問者

補足

hilokokkoさん、ご意見ありがとうございます。 激励、ありがとうございます。 自分の行動を振り返り、後悔するのでなく反省し、悪かった点を直していけるよう、努力していきたいと思います。 今度会うときは、初のスーツ姿なんで、ちょっと気合を入れていきます。もちろん、格好に負けない内面を磨いておくのが一番重要だと思いますが。 パッとできるよう、意味のある、彼女に考え直してよかったと思ってもらえる2ヶ月にしたいと思います。 ありがとうございました。

  • piyocco
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.8

24歳の女性です。 約束は守るべきだと思います。 私の勝手な想像ですが、 彼女は、「時間をおいてじっくり考えて、それでも好きだと思えるなら本当に好きなんだろう。」という心境なのでは? もしそのなかで、彼女が「考えているだけではイメージばっかり先行して本当の気持ちがわからなくなってきた」と思えば、彼女からそういう話があるのではないでしょうか。 彼女の本当の心境がどうかに関わらず、「さっさと諦めろ」とは言いませんし、思いもしません。ただ、彼女を自分の彼女のままにしておくためにはどうすればよいかばっかり考えるのではなく、彼女も思考する一人の人間ですので、彼女が彼女なりに考え、結論を出すというためには、ということも考えてあげて欲しいと思いました。ご自分の気持ちはお伝えになってるわけですから。。。 でも、2ヶ月過ぎても何もなければ、JJ1731さんからお問い合わせしてみてもいいと思います。

JJ1731
質問者

補足

piyoccoさん、ご意見ありがとうございます。 >彼女を自分の彼女のままにしておくためにはどうすればよいかばっかり考えるのではなく 確かに、僕はそのことばかり考えていますね。 必ずしもそれがいけないことだとは思いませんが、 自分が好きになった人の意志を尊重して、結論を待ちたいと思います。

回答No.7

こんにちは。約束は守るべきだと思います。 きっと彼女はいったんあなたのいないところで生活をしてみたいと思っているのだと思います。 離れてみないと分からないことはたくさんあります。 離れてみて「やっぱりあの人は必要だ・・・」と思うこともあります。 そのことを知る前にあなたから約束を破り連絡をしてしまったら、彼女の考えはあなたが大切なのか思い知ってみようという気持ちより、あなたがうっとうしい気持ちに変わってしまうと思います。 連絡は取らずに、その期間は自分を磨いてみてはどうでしょう?彼女があなたを失いたくないと思うくらいの人になろうと思い、思い当たることに努力をしてみたらいいと思います。 2ヶ月半もあるのです。その間に迷っているよりは前向きに何かをしたほうがいいと思います。 失いたくないという気持ちから彼女を縛り付けているのでは、思いやりがないと思います。 少し深呼吸をして落ち着いてみて、自分を見直すチャンスになるかもしれません。 2ヵ月半には必ず逢えるのですから、彼女がいないと駄目だと思う自分から、今まで以上に彼女を支えられるに等しいと思う自分になってみてください。 彼女が別れたいと思うのは、今が何か嫌だからだと思います。その嫌な部分を取り除いてみれば彼女も変わるかもしれません。 そして2ヵ月半後に二人でじっくり話し合ってみてください。

JJ1731
質問者

補足

satukinohanaさん、ご意見ありがとうございます。 そうですね。彼女が今必要としているのは、「自分の時間」だったのかもしれません。 「こんなに思っているのに」という思いから、彼女に自分の思いをぶつけすぎていたのかもしれません。 次に会えた時に、彼女に振り返ってもらえるよう、自分を磨いておきたいと思います。 ありがとうございました。

  • favre
  • ベストアンサー率29% (94/324)
回答No.6

30代♂です。夫婦で考えてみました。 結論から言うと、皆様の回答の通り、約束は守るべきとの結論に至りました。 質問者さまのお察しの通り、「一度してしまった約束を破ってしまうと、却って彼女の信頼を失いかねない」「僕の不安をまぎらわすために約束を破ったのでは、彼女に対して非常に不誠実気もします」、これは妥当な判断だと思います。 ただ気になるのは、別れを切り出された理由ですね。 質問者さまはあえて書かなかったのか、何か負い目があるのか。 そして気になる一文「彼女には、一人で考え込んでしまい、なおかつ結論を急いでしまう...」 彼女の事を本当に理解し、また彼女から必要とされているのであれば、別れ話など出てこないと思います。 正直、質問者さまが「一方的に復縁したい」という思いだけが伝わってくる文面です。 これからの2ヶ月半は質問者様にとっても、自身を見つめ直す良い機会になるのではないでしょうか。復縁できたとしても、質問者さまに彼女を引き付けるものがないと、また同じことになるような気がします。 若干冷たい回答になりましたが、私たち夫婦の率直な気持ちを書かせて頂きました。ご参考になれば幸いです。

JJ1731
質問者

補足

favreさん、ご意見ありがとうございます。 別れの理由は、あえて書かなかったわけではなく、 文字数オーバーになったから省略させて頂いておりました。 下の補足に書かせて頂きましたが、 「分からなくなってしまった」のが一番の理由だそうです。 そこに至る過程として、将来についての意思疎通の 失敗があったと考えております。 漠然とした不安を感じていたようで、僕がそれに気づいてあげるのが遅かったようです。 「彼女の事を本当に理解し、また彼女から必要とされているのであれば、別れ話など出てこない」というのはおっしゃる通りだと思います。 そういう関係を築くためにも、もう少し時間をかけてみて欲しいというのが、今の僕の思いです。 また、「一方的に復縁したい」という思いがあることを否定することは出来ません。 彼女に、魅力を感じてもらえるよう、自分を見つめなおしたいと思います。 率直なご意見、ありがとうございました。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.5

約束は守りましょうね。約束を破るようなことがあると、以後彼女に不信感が芽生えます。あなたもそのことは自明ですよね。それに離れてみることで彼女があなたを必要としているか分かるはずです。本当に好きだったら向こうから連絡してきますよ。あなたはそれを信じて待つしかありません。 それに話し合いながらお互いの気持ちを確認したいといいますが、付き合い始めて半年間、そういうことをしましたか?あなたが彼女のためにした行動が逆に嫌われている、ということもあるのです。相手に言ってどうこうするではありません。純粋に相性ですよね。彼女はそういうチェックを半年間し続け、結論したと思うので非常に望み薄だとは思いますよ… >なお、「さっさと諦めろ」という類のアドバイスは謹んで遠慮させて頂きます。 私見ですけど、こういう注意書きはしない方がいいかなと思います。読んでて「?」と思いました…

JJ1731
質問者

補足

phoenix343さん、ご意見ありがとうございます。 お言葉、胸につきささります。 望みが薄いのは分かっているつもりです。 ただ、その薄い望みを少しでも厚くできないかと思って相談させて頂きました。 薄い望みであったとしても、その望みにかけるだけの価値があることだと思ってます。 >私見ですけど、こういう注意書きはしない方がいいかなと思います。 客観的に見れば「諦める」という選択肢が存在することは分かっているのですが、その選択肢を選ぶつもりが無いので、そう書きました。 善意のアドバイスに対して、私が全く聞く耳を持たないのでは失礼にあたると思いますので、予め、お断りさせていただいた次第です。 ただ、表現がまずかったなと思ってます。 ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.4

二ヶ月半待った方がいいと思います。 彼女の意図は お互いに一人の時間を作って 自分の大切なものを改めて確認する事なんだと思います。 例えば 約束を破って連絡を取り合い仲直り出来たにしろ、 お互いに 一人になって考える時間が有ったのと 無かったのとでは 今後の二人に大きく影響してくると思います。 復縁は簡単だけど 要は二度と同じ結果にならない為には どうするべきか考える時間時間だと思います。

JJ1731
質問者

補足

milさん、ご意見ありがとうございます。 復縁できた先のことまでは考えられていませんでした。 同じことを繰り返したのでは意味が無いので、こんな時もあったねぇと笑って言える日がくるのを信じて、頑張ってみようと思います。

  • a46n69
  • ベストアンサー率22% (17/74)
回答No.3

「約束を守る」方が良いのでは?と思います。 どんな理由があろうと、約束は約束です。 今JJ1731さんが連絡をしてしまったら、彼女さんは 「連絡しないって約束したのに…」と思ってしまうと思います。 それに、“2ヶ月半連絡をしない”と提示してきたのには、 JJ1731さんの助けなしに自分1人で答えを出したいとか、 何か彼女さんなりの訳があるのではないですか? 本当にJJ1731さんを必要としているならば、2ヶ月半連絡を経ったくらいで 忘れたりはしないと思いますよ。 それに、失って初めて気づくものって本当にあります。 2ヶ月半距離を置いたことで、JJ1731さんの大切さを再認識するかもしれません。 私も、彼と距離を置いてみて「私やっぱりこの人がいなきゃダメだ…」 って思えたことがあります。 2ヶ月半、彼女さんを信じて待つべきですよ♪ 前向きに頑張って下さい!

JJ1731
質問者

補足

a46n69さん、ご意見ありがとうございます。 >本当にJJ1731さんを必要としているならば、 >2ヶ月半連絡を経ったくらいで忘れたりはしないと >思いますよ。 やっぱりそうですよね。 それは頭ではよく分かってるのですが・・・。 励ましのお言葉、ありがとうございます。 2ヶ月半、彼女の気持ちに答えられるよう頑張ります。

関連するQ&A

  • 会う約束はしているけど、、、

    片思いしている男性がいます。 お互い20代前半の社会人で、あちらもフリーです。 彼とは1ヶ月以上毎日メールしていて、その間に2回会いました。 1回目は彼からで、食事へ。 2回目は私からで、ショッピングへ。 次に会う約束も2回目会ったときの帰り道に直接しました。 私から誘って、『いいよ』と言ってくれたのですが、正直、ノリノリな返事ではなかったです。 そして2回目会ってバイバイしたあと、何通かメールをやりとりしましたが、 会った翌日にまた1通きてからメールが来なくなりました。 それから3日後に、またこちらから雑談メールをしたら、すぐに返ってきたのですが、それからまた私が返事をすると再び来なくなりました。 もうそれ以来何もしていません。 最後のメールをしてから2日くらい経ちました。 今までどんな忙しいときも、必ずメールは欠かさず来ていたので、 忙しいとかメールの内容がどうとかっていう理由ではない可能性のほうが高いです。 まだ、次の約束まで少し日数はありますが、このまま約束も自然に消滅してしまうのかな?と不安です。 一応、約束は約束だから、 日にちが近くなったらまた連絡してみようかとは思っています。 でもこちらからばかり連絡している状態ですし、 メール返ってこないのを彼の答えとして、 約束はなかったことにしたほうがいいでしょうか?

  • 約束ができない彼…

    皆様。こんにちは。 よくある話で恐縮なのですが、私にはつき合って6年くらいになる彼がいます。 6年といってもその間に3回も別れて、又よりを戻してという事の繰り返しでした。 3回も別れた原因は、 彼は仕事で地方にずっと行っているので、普段中々会えません。 それなのに、常に私との約束よりも友達との約束を優先し、家族との約束を優先し、会社の付き合いを優先するのです。 私との約束を一番にしてくれた事が無いのです。 「私の事はそれほど好きではないのだな」「大切にされていないのだな」と思ってたので、私の不安な気持ちをちゃんと伝え、私としては「別れた」のですが、 毎回彼の方から、「好きだからやり直したい」と言ってきて、彼の中では別れた気持ちには、一度もなっていないようでした。 「だったらもっとちゃんと会う時間を作ったり、約束を守ったりできないの?」というと、 「反省している」とは言うのですが、やはりできません。 今回やり直そうという話になって1ヶ月が経ったのですが、やはり生活態度に変わりはなく、 相変わらず私と会う約束はしてくれません。 これまでに、優しくなだめたり、甘えて言ってみたり、厳しく言ったり色々試しましたが、 はっきり言ってどれも効果がありません。 どうすればちゃんと会えるようになるのか、お知恵を頂けたらと考えています… 皆様どうぞよろしくお願い致します。

  • 男性の方へ。別れた女性に・・・

    彼とは遠距離です。 彼と言っても、ハッキリ付き合ってたわけではないですが、 な~んとなく1年くらい仲良くしてました。 間には、ケンカしたこともあったけど、約1年続きました。 彼のお金のルーズさから、1ヶ月前からお互い「じゃあバイバイ」ってなって、 一切連絡とっていませんでした。 ただ、今月頭には、彼から借金の返済として、約束通り一部の額が送られてきました。 昨日遅くに何となく思い出してしまって、メールを送りました。 即効返信はありましたが、一言二言だけでした。 今まで付き合いを終わらせた人は、もし私が懐かしくなって連絡をしても 電話やメールにはでない人たちばかりでした。 彼は、ケンカして空白が空いた時も、今も、返事をくれます。 彼から連絡がある訳ではないのだから、ここは期待してもいけないんでしょうか? 別に彼が私を少しは気にしてくれている訳ではないんでしょうか? 私への返済がまだ残ってるから返信するだけ? まだ私から借入できるかもと思って返信してるだけ? 皆さんは、別に好きじゃなくても、人として来た連絡には返信しますか?

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私はあるSMSで女の子とお互い彼氏、彼女がいないし気があったので連絡先交換しました。 何通かメールやりとり後呑みに誘ったら女の子も行く気で、当初より2週間半先になりますが約束をしました。 自分はまめではなく日が決まったので連絡する内容もなく1週間半ぐらい連絡せずに日々が過ぎました。その間に一度電話をしましたがタイミングが悪く女の子から折り返しの着信が、すぐありましたがでられませんでした…夜遅かったので後日と思い放置していました。 そして約束した日の1週間前ぐらいに来週覚えてる?と連絡したら全く返事がありませんでした… 私は最近3~4人の女の子と飲みに行く約束して日が近くなり今週覚えてる? 来週覚えてる?など連絡したら返事がなく話が流れるのが連続で、今回もどうせ連絡ないだろうと思い案の定ありません… 私の中で会う前からどんな人かわからないのに連絡する内容が見つからないですし、これ以上聞くことがないので連絡しませんでした…まめではないと言うこともありますが。 女の子は最初行く気満々で日まで決め、お互い予定をあけてたりして日が経過してる中で今度覚えてる?など連絡したら返事ないのはなぜでしょうか? 私の何が原因で女の子は最初行く気満々から連絡すらこなくなる理由教えて下さい 1人ならわかりますが3~4人して連続で同じ状態なので不思議で仕方ありません。皆さんどう思いますか? 少しでもアドバイス頂けたら幸いで よろしくお願い致します

  • しばらく連絡をとらないほうがよいのでしょうか。

    私と彼は1年4ヶ月付き合っています。ずっと遠距離恋愛です。 はじめの1年くらいはうまくいっていました。遠距離ということもあってお互い不安に押しつぶされそうになることもあったのですが、その都度お互い話を聞き、不安を取り除くようにしてきました。 しかし、ここ何ヶ月かで彼は好きといってくれないようになってきました。不安になった私は、2、3度「好きだよ」といって彼にも言ってもらおうとしてしまいました。「会いたい?」と聞いてしまって怒られることもありました。今想うと、彼を試すようなことをしてしまったと反省しています。そういった私の行動で、彼を疲れさせてしまったのだと思います。そして私たちは大きなケンカをすることもなく、なんかかみ合っていないというか、すれ違ってしまいました。毎日の連絡も「おはよう」「行ってきます」など、内容のない連絡ばかりになってしまいました。 そこで、私は次会ったらきちんと話し合おうと思っていました。一度きちんと話し合って、今の二人にとって居心地のいい連絡の仕方とか距離感を見つけていきたいと思っていました。(この1年4ヶ月は、行動するたびにメールをするといった感じで、お互いそれに疲れてしまっていると思ったからです。行動するたびに連絡を欲しいといい始めたのは彼でした。)しかし今朝、彼から「このまま一緒にいてもお互いにとってプラスじゃないと思う。いつの間にか、会いたいとか電話したいとかいう気持ちが、会わなきゃとか連絡しなきゃっていう気持ちになってる。いろんなことが重なって疲れちゃったのかもしれない。今は正直ひとりになりたい。」というメールが来ました。これはもう別ようということなのでしょうか。私は「私もそう思っていた。でも大切なことをメールで決めたくないから近いうちに話したい。」と返信しました。その後まだ、返事はきません。次会えるとしたら、8月中旬くらいなのですが、そのときまで連絡はとらない方がいいのでしょうか。それとも今の気持ちをきちんと伝えたうえで(彼と話し合いたいと思っていたことを)、距離をおき、8月に会って話をしたほうがいいのでしょうか。できれば、お互いの気持ちを話し合い、もう一度やり直したいと思っています。アドバイスよろしくお願い致します。

  • 半年後に会う約束をしました・・・が、破っちゃダメですよね?

    2ヶ月前に、3年半付き合った彼氏に振られました。 彼は31歳。私は29歳です。 彼は結婚を考えていたようですが、 彼自身の仕事・病気、そして私の彼に対する依存に 絶えられなくなり、私に別れを告げました。 別れを切り出されたときに、私は受け入れることができず、 彼に「半年待ってほしい。」とお願いしました。 彼からは、「半年間電話もメールも一切しないならいいよ。 もし、あなたに好きな男性ができたら、そっちにいっていいからね」と 言われ、別れました。 現在別れて2ヶ月が経ちました。 「半年後」と自分から約束したので、 守らなくてはいけないとわかっているのですが、 半年の間に、彼に新しい彼女ができていたら、 まさか結婚なんてしてしまったら、、、、と考えると、 胃が痛くなります。 ついこの間、友人が、出会って3ヶ月で結婚したのです。。。 半年と約束しましたが、 待たずに当たって砕けたほうがいいのでしょうか? 「半年後に会う」とは約束してもらいましたが、 「半年後に付き合う」とは約束はしていないので、 どうせまた振られるのであれば、いっそのこと今すぐに、と 思いつめてしまっています。 今すぐに彼に連絡を取ったほうがいいでしょうか? それとも、半年後をちゃんと待って、彼に連絡したほうがいいでしょうか? 半年後は、3月の末です。 ここまで思いつめるまでは、3月の頭に彼の誕生日があるので、 そこで「お誕生日おめでとう。元気ですか?」と連絡したいなぁと 思っていたのですが。。。

  • 約束すっぽかされました

    13日の夜に彼から「今日会う?」と連絡があり会うことになったのですが、私が「また行くときにメールします」と返信したきり連絡がとれません。 当日も今から行くよとメールを入れ、到着時間を書いたメールをしたのに返信はなく…(いつもなら、わかった!などの返信があります) 返信がない時点で、もしかしたらまた寝てるのかも…という考えが過りましたがやはり待ち合わせ場所に着いても彼は現れず電話を何回しても出ず、二時間半待ちましたが連絡がないので彼に「待ち合わせ場所で待ってたけど帰るね」とメールし、帰宅しましたが未だに連絡がありません。 彼は以前にも何度か待ち合わせに寝坊して遅刻したり(私が電話で起こしました)という事がよくありました。私は性格上、あまり深く考えず、何事に関してもまいっかー、しょうがない!という考えなので寝ててすっぽかされるのもしょうがないと割りきれるのですが今回ばかりは連絡がとれないので約束をすっぽかされた怒りより連絡がとれない不安のが大きいです。もしかしたら何か彼にあったのではととても不安です。そもそも約束をすっぽかされた事に関してもう過ぎた事なので怒りは感じていません。 彼は少し時間にルーズで以前にも一度彼が私の家に遊びにくる約束をすっぽかして謝ってきましたが私が相当怒り、そのまま喧嘩になった事があるのでもしかしたら連絡しづらいのかなとも考えたのですがどうなんでしょうか(*_*) 怒るつもりはないよと伝え、次いつ会えるのー?といつものように絵文字を付けてメールした方がいいのでしょうか? 因みに最後に私からメールしてから3日経っています よろしくお願いします。

  • 約束を破っただけで訴えられる?

    長くなるかもしれません。 半年ほど前、結婚に関する企業から説明を薦められて 会う約束をしたのですが行きませんでした。 (なんとなく怪しかったので電話にも出ませんでした) それから最近再び電話がかかってきて 「約束したんだから来てもらう」というので断ると 「会話は録音している」「裁判を起こす」などというので 説明だけ聞いてはっきり断ったのですが、 「会社に連絡する」「何百万も払うようになる」などと言って 半強制的に物を買わされました。 約束を一度破ったことに関してはこちらに非があるのですが それだけのことで訴えられるのでしょうか? 買わされたものも決して安くなく、今すぐ必要なものとは思えないので できればクーリングオフしたいと思っています。

  • 約束したプレゼントを彼がくれないのは?

    初めての質問です。 どうぞよろしくお願いします。 付き合い始めて1年半ほどたつ彼がいます。 結婚の話も出るようになり、お正月にはお互いの実家に 挨拶に行きました。 約束したプレゼントとは去年のクリスマスプレゼントです。 お互いのほしいものをリクエストしてプレゼントし合おうと、 二人で決めていました。 私は彼のリクエストに合せてお財布をプレゼントしました。 私は彼に指輪がほしいと伝え、彼からは「どんなデザインがいいの?」 等、前向きな質問ももらっていたのでとても楽しみにしていました。 しかし、5月中旬を過ぎた今も約束したプレゼントはありません。 一度、「クリスマスプレゼントは?」と聞いてしまったのですが、 「お前、そういうことを聞くなよぉ」と流されてしまいました。 私としては指輪がほしいというよりも、二人で決めた約束が 果たされないことにとても不安を感じています。 最近はプレゼントされない理由を勝手に推測してしまいます。 お金が理由なのか、そもそも私との関係なのか・・・。 結婚がひっかかっているのかと心配したこともあったのですが、 彼の実家のある地域の結納のしきたりを調べたり、貯金をしたりと 特に不安要素はありません。 こんな経験をされたことのある方や、男性の皆様の視点で、 女性に対するプレゼントについての考え方などをおしえていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 付き合う約束

    事情があって 今はお付き合い できない人と 2年後に付き合う 約束をしました。 一応お互いの気持ちは 確かめ合ったのですが 2年後まで 思い続けられるか とても不安です。 それにほぼ毎日 顔を合わせる 環境にあるのも つらいことの ひとつです。 片想いではないのに こんなにも 不安に思うなんて… この気持ち、 どうやって抑えていけば よいのでしょうか…。