• ベストアンサー

元彼と話したいです。

私には2年前に別れた彼氏がいます。結婚の約束もしていましたが、私が嫌になってしまいこちらから別れを一方的に告げてしまいました。 人間としては本当に好きな人でまた話をしたいとずっと思っていましたが、なかなか勇気が出せなくて2年という月日が経ってから電話をしてしまいました。 電話に出てくれないと思いましたが、かなりビックリしながら1時間ほど話すことができました。その時は、「ご飯でも食べながら話がしたいね」とか、「愚痴でも何でも話しておいで」といってくれました。 その後、仕事の事で辛い事があって電話で相談しました。 私は仕事柄なかなか電話が出来ず、その後はお互い電話がつながらず、すれ違いになっていました。メールではまた電話すると言ってくれましたが、この1週間ほどは電話してもメールしても音沙汰無しになっています。 彼には彼の生活環境が有ると思うので、それを壊すつもりはないですが、急に無視されてしまうとチョットキツイです。 急に話したくないと思ったりするものなのでしょうか?言った言葉を信じて、話が出来て友達に戻りたいのですが、あつかましい考えなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.2

客観的に見れば、あつかましいよ。 よりを戻すつもりも無いのに、 あなたの都合だけは受け入れて欲しいんでしょ。 分かれた状況を考えれば、ルール違反だよ。 逆の立場を想像してごらん。 ただ、彼がどう思うかはわからない。 友達でもいいと思うなら、それでいいだけのこと。 二人の問題だよね。 電話したときに、 誠意を込めて謝罪はしたのだろうか? 友達になりたいんだけどいいかな、と聞いただろうか? 彼の気持ちは考えているかな? もう少し待って連絡が無かったら、あきらめるべきだね。 もうすでに、今の彼の何かを壊したのかもしれないよ。 2年前に、あなたがしたことの結果だ。 責任を持って、受け止めるしかない。

samekichi
質問者

お礼

yoyomanさんの言ってることは自分でも納得できます。 私なりに相手の事を考えて、それでも連絡を取りたいと思い電話しました。だから、彼がどういう返事をしても受け入れる覚悟でした(もちろんよりを戻す場合も)。 ただ、言った言葉を信じてたもので。 多分、yoyomanさんの言葉の通り、連絡を取ってから彼の何かを壊してしまってるのかもしれないですね。期待したのが間違いですね。 自分が精神的に参ってなければ思う事をズバッと言って頂き気持ちが楽になりました。本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

  • norikunny
  • ベストアンサー率21% (256/1168)
回答No.3

辛辣な事を書きますが、結婚の約束をしていた相手から一方的に捨てられた男性のこの二年間の気持ちを考えた事がありますか? かなり傷ついてようやく立ち直った所なのではないでしょうか。 そんな女性から二年ぶりに電話がかかって来たら、僕だったら「今更話すことなんかねぇよ。」とガチャ切りするか、無視していたろうと思います。 彼が電話に出てくれた所、そして一時間も話しを聞いてくれた所をみると彼はまだあなたに未練があって、もう一度やり直せるのではないかと心のどこかで期待していたのではないかと想像します。 でも、その後一方的なあなたの相談を受けたあと、あなたの都合で電話もない状態ではあなたに利用されているだけだと感じたのではないかと思いますし、実際そうだと思います。 一度酷いことをした相手に自分の都合で友達になれとは酷で、あつかましいと思います。

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.1

全くあつかましく無いと思いますよ。 でも、彼の気持ちを考えた場合、彼のプライドであなたと連絡を取る事を拒否してるのかもしれませんね。 そんなプライドを持つ人なのか、そうでは無いのかは貴女が良く判ってると思います。 また、2年前の事を根に持ってるとか? それも貴女が良く判ってる事だと思います。 彼は現在彼女はいらっしゃるのでしょうか? その点でも状況は変わってきちゃうと思いますよ♪ 自己責任じゃないけど、一方的に別れを告げたのも貴女だし、 2年間連絡を取りたくても取らなかったのは貴女自身です。 彼の気持ち、環境をも理解する必要がありますよね。 チョットキツイとありますが、彼は2年前にもっとキツイ思いをしたと思います。 彼があなたと寄りを戻す事を望んでないとしたら、これ以上彼を振り回すのは止めた方が良いかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 元彼のことが忘れられません

    元彼のことが未だに忘れられません。 付き合っていたのはほんの数日でした。けれど、彼は私がすごく悩んでいた時、ずっとそばにいてくれて「愚痴ばかりでごめん」と言ったら彼は「言って楽になるなら聞いてやる。あまり周りに愚痴りすぎるとお前の評価が悪くなるから言うなら俺だけにしとけ。」と言ってくれました。 その後、付き合い始めたのですが、すぐに振られてしまいました。理由は「一緒にいても愚痴ばかりだから」。でも、たった数日で彼と会って話をしたのは2回でした。 その後も彼は時々メールをくれていました。 花火大会の時は誘ってくれました。一緒に夕飯を作って食べたりもしました。 けれど、あるときからぴたりと連絡がなくなりました。考えてみれば、メールが来るときはいつも彼が困ったとき。そのたびに、私は自分にできることなら、といろいろと手助けをしました。 彼と別れてから3ヶ月ほど経ったとき、彼が女の子と二人いるのをみました。新しい彼女らしいんです。この時、もしかして彼は私と別れた後、私を使い勝手がいい女だとしかみていなかった?と思うようになりました。 その後、私はもう彼から連絡は来ないと思い、ケイタイのメモリを消しました。 けれどある日突然、他の誰かに聞けばいいことを私にメールや電話をしてくるいうことが立て続けにありました。その後はまったく音沙汰なし。 でも、私は彼のことが忘れられなくて、お正月にメールを送ろうとしました。過去のメールが残っていて、そこにアドレスも残っていたんです。けれど、彼はアドレスを変えたのかメールは送れませんでした。 何度も忘れようとしたのですが、付き合う前と間の彼の優しさが忘れられないんです。 今では合っても会話すらない状態。それでも、彼のことが忘れられません。 何かアドバイス、率直なご意見をいただけたらうれしいです。長文でしたが読んでくださりありがとうございます。

  • 元カレと元カレの婚約者

    はじめまして。 とても困っているので、ご相談させてください。 タイトル通り、元カレと元カレの婚約者関係です。 約5年ほど付き合っていた恋人に、婚約者がいることを最近知りました。 非常にショックでしたが、お互いのためと思い、恋人には別れを告げました。 以降、恋人から元カレに表記を変えます 別れを告げてから数日後に、元カレから「やっぱり寂しい」というメールが来ました。 私自身も、話し合いもせず突然別れを告げた事もあり、キチッと話し合う事にしましたが、結局、元カレからは話し合いをする兆しが見えなかったため、諦めることにしました。 2~3週間ほど、頻繁に元カレからは、会いたいだの襲いただのというメールが来ていました。 メールも来たら対応はしていて、こちらからのアクションはしていません。 私自身も関わりを持つことが嫌になり、携帯を新規契約しました。 以前のものは、4月まで2年の契約があるため、メールやネットは使えず電話機能だけある状態にして放置していました。 前の携帯にデータを残していたので、移行しようと思い、電源を入れました。 SMSにてメールが入っており、私の電話番号を知らないはずの元カレの婚約者から、話し合いをしたいから連絡をして欲しいという通知でした。 正直、関わりたくもないので返信はしていないままです。 電源を切っていたため、いつ送ってきたのかもわからない状態です。 (最後に電源を切ったのが一昨日なので、おそらく昨日かと思います) もしかしたら話し合いたいだけなのか、放置した結果、裁判沙汰にするのか検討がつきません。 様子を見ようと思っていますが、このようなケースで裁判沙汰になり得るのでしょうか? 元カレとのメールも消してしまっていて、証拠となるものがないのですが、どのような対処の方法があるかアドバイス聞かせていただきたいです。 長文で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 元彼の気持ち

    元彼の仕事が多忙ですれ違いが多くなり、私から別れを告げました。彼から『今の仕事が忙しい。仕事の環境が自分を自由にさせてくれない。』など言い訳?メールが送られてきました。まだ彼の事が好きだったのですが、彼には仕事に集中してもらいたかったので『体調には気を付けて』と返信し、寄りを戻したいと言いませんでした。別れて2週間後、私の誕生日にメールが来てびっくりしましたが、嬉しかったのでお礼のメールを送りました。それからちょくちょくメールを送っています。彼からは必ず返信はくれます。私はまだ好きなので復縁したいです。元彼はどんな気持ちでメールを返してくれているのでしょうか?ただの暇つぶしでしょうか?

  • 元彼と一度だけ話したい。

    電話で彼を怒らせてしまい、メールで終わりにしようと言われ。遠距離なので、電話話したいと言ったのですが、無理でした。 毎日仲良しだったのに、いきなりで、びっくりしてしまいしつこくしたので、メール受信拒否です。 手紙も書きました。もうやれる事は、しました。共通の友達はいてるのですが、友達を巻きこむのはと思ってます。 高校からの知り合いなので、約20年ほどの付き合いです。私は、最近再会して話すようになったので、彼と仲良しなったのは、三年前くらいです。 2カ月たったので、別れは、うけとめてるけど、最後に重い話し抜きで普通に話したいけど、どーする事もできないですよね? 長い期間しってたので、このまま、音信不通普通で、終わるのは嫌でしかたないです。 別れの原因は、浮気ぽい感じだったので、しないでねと言ったら、おこって信用できないなら、終わりと電話切られました。

  • 元彼にアメンバーから外されてしまいました。

    1年付き合っていた人に、11日振られてしまいました。 私が自分の事ばかりで感情的に怒ってしまい、初めてみた私の態度にびっくりし、距離を感じ、前みたく好きになれなくなったようです。  その喧嘩の後は、その日のうちに解決したんですが、数日後、別れを告げられてしまったのです。 もう少し考えてほしいといい、納得してもらえたので電話を切りました。  するとすぐに彼から、別れたくないと泣きながら電話をしてきてくれました。  その時点で、その話を終わらせればよかったと今後悔していますが、でもその時の彼は、まだ 付き合ったままでいいのか別れたほうがいいのか、はっきりした答えをくれなかったので、  ゆっくり考えてほしいとまたお願いして、11日に、結局別れることになってしまったのです。 その次の日、未練がましいメールを1通送りましたが、送らないほうがよかったと思っています。 それから地震がきて、彼が心配だったので、明るく「地震大丈夫ですか?心配しています。余震が続いているから気をつけてね」とメールをしました。  するとすぐに「地震やばいな><」と返事がきました。  あんまりメールすると迷惑かなと思い、メールはそれで終わりました。 それ以来連絡は取っていません。でも私はまだ好きなので、彼を忘れたくありません。 そして、返さなければいけない物返してもらう物があるのでいずれは会わなければなりません。 私と彼はアメブロをやっているのですが、今日とうとうアメンバーから外されてしまいました。 アドレスは多分まだ変わっていません。 今すぐ何かしても、彼に迷惑だと思い、時間をおいてみるつもりなのですが、 アメンバーから外されたという事は、私を思い出したくないということなのでしょうか? ということは、今は彼と連絡をとらない方がいいのでしょうか? 今私はどうしたらいいのかわかりません。どうしても焦ってしまいます。 こんな私に何かアドバイスをいただけないでしょうか。。

  • 徐々に好きになる事ってあるんでしょうか...

    1年と少し付き合っている彼 でもその1年間付き合っていたと言えるのかわからないんです。 元々彼は仕事が激務な為、最初は週に2~3度あった連絡も、半年ほどたつと月に1回、2ヶ月に1度 しかもものの10分ほどで忙しいからと切られる。 こんな状態で気がつけば1年と少したっていました。 私も好きだから、待っていました。 自分からたまにはメールや電話もしましたが、私からかけた場合、だいたい出ないか、出ても忙しくてイライラしているので、次第にかけなくなりました。 私も1年過ぎたあたりから、諦めが出てきて ハッキリさせなければ... と思い、勇気を出して別れを告げました。 そしたら、 『なんでそんな事を言うんだ! 俺は、愚痴を彼女に言ったらカッコ悪いと思って我慢してたら連絡ができなくなってたんだ... 1度愚痴を言ってしまうと止まらなくなると思って...』 と言われ、そこから別れ話はどこへやら... 彼の積もり積もった愚痴話を聞いていました。 正直、初めて聞きました。 そこまで辛い状況だったんだなと...。 私も同業なので、だいたいの事は理解できました。 それからというもの、彼の態度が急変しました。 飲みに誘われ、すごく楽しい時間を過ごしました。 それから彼の態度が急変して、今までの音信不通が信じられない程、毎日数時間。 しかも、切ってもまたかかってくる...! 『ちょっと聞いてよーまた〇〇がさー』 など、ちょっとした事でもかけてくるようになりました。 なので、ずーっと話している状態になりました。 仕事柄、話しながらできる仕事なので...w もうこの状態が2週間続いています。 昨日彼にも 『今更と思われるかもしれないけど、理解してくれる人がこんなに近くにいたんだなって気づいたんだ。大事な人だって思った』 と言われました。 嬉しいんです。本当に嬉しいんです。 でも、1年ほぼデートもなしで寂しい思いをして、別れも覚悟していたので、 またすぐ覚められるのではと不安がぬぐいきれません。 こんな私に喝をお願いします...! あと同じような経験をした方のその後なども聞けたら嬉しいです!

  • 遠距離の元彼と

    つい先日遠距離の彼氏と別れました 遠距離でお互い忙しいし寂しい思いをさせるのが嫌、と言って別れを告げられました(別れ話の時はお互い泣きじゃくっていました;) 電話で別れる話をし終わった後「メールしてもいいからね、こっちからもメールするよ」と言われました 正直彼のことは別れたばかりという事もあるとは思うのですがやっぱり好きです 彼の気持ちを考えたらメールもせずもう連絡を取らない方がいいのかなと思ったりもします。でもよりを戻せるなら戻したいです 何か良いアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • 元彼とクリスマス

    3年付き合った彼氏と別れました。 別れた後電話で話しをしたのですが その後で彼氏は別れても電話もしてもいいよ。 メールもしていい、とい言い 俺もメールも電話もすると話してました。 別れた後でも 電話してもメールしてもいい 俺も電話もメールもするって言うのは なんででしょう? 私はキープって事ですか? その後、クリスマスの話になり、 私は クリスマスまでに痩せたくて(私は少しぽっちゃりしてます) 彼氏に「私はクリスマスまでにダイエット頑張る。 でも クリスマスの予定は無いけどね・・・」 彼氏は「なにか予定をいれようよ」と言われました。 これは私と・・・っていう訳ではないと思うのですが 話の流れ的に 私と?っていう感じで期待を してしまいます。どう思いますか?

  • 振った元彼が最後のお願い

    はじめまして!どなたか相談に乗ってください。。 先日の日曜に彼とお別れをしました。 私は振られた側です。 うまくいってなかった私たちはこなままではいけないと思って話し合いしよう?2人がこれからもうまくいくようにと彼に言ったら、うん。と言ってくれたので内心喜んでたんですが、いざ話をしたら、気持ちは冷めておまえのこと放置にしてしまうし、今一人になりたい。といわれ話し合いが別れ話になりました。あたしは彼のこと失いたくないし、考えられなかったのですがってしまったのです。彼は考えるから時間をちょうだいと言われいったん話は終わったんですが、後々かんがえたらあたしわがままだな・・・一人になりたいっていってるのに何すがってんだろって。思えてきて彼に電話をし、あたし別れるといいました。 かれも考える気はあったみたいなんですが、あたしはそこで終りにしてしまいました。 したら、その日の夜メールがきて、最後のお願いきいてくれる?ときました。あたしはビックリして電話をかけたら、内容は一緒にでかけてくれない?どこかは言ってはくれませんでしたが、買い物?ってきくと、まーみたいなコトを言われました。 別れ話のときにゴールデンウィークにあそこに行きたかったのにーってはなしをしたから・・誘ってきたんでしょうか? あたしは彼がまだ好きです。会うって決めたんですが、 別れをいってきたのに誘う心理がわかりません。。。 どなたかおしえて・・・。

  • 元彼が結婚すると聞いて・・・。彼の気持ちは?(長文です)

    こんばんは。 とても自分勝手な結末ですがアドバイスお願いします。 先日、元彼に結婚する事になったと言われました。 元彼とは地元からの付き合いで7年間付き合って三年前に別れました。理由は私に他に好きな人が出来たからです。 彼はとても自分勝手な人でした。 友達と飲みに行ったりするくせに、私とは会う時間がないなどという人でした。付き合っているときは本当に愛されているのか分からない状態でした。 しかし、いざ私が別れを切り出すと取り乱し、それまでの10倍のメールを送ってきました。 そして別れた後もたびたびメールをしてきては「彼にスキーにでも連れて行ってもらったら?」などと嫌味とも取れることを言っていました。 昨年の4月にも「飲みに行こう」と誘われましたが、私に振られた事を2年たった今でも根に持っていると言われ、怖いし、彼氏がいたので行きませんでした。 それから7月にも飲みに誘われましたが、行きませんでした。 それから互いに連絡も取り合ってませんでした。 その後、私もその時付き合っていた彼と別れ、彼と過ごした地元に帰ったときに彼の事を思い出し、ふとメールをしてみました。 そうしたところ、「来月に結婚、転職する」と告げられました。 結婚と聞いて私はとてもショックを受けてしまいました。 でもどうしても彼に会って話がしたくなり、「会えない?」と聞いたところ、「ホテルにでも行くかい?」と言われました。びっくりしたので「そんな勇気あるの?」と聞いたら「ない」と返事が返ってきました。 「じゃあ会えないって事?」とメールしたら返事はありませんでした。 彼は何を考えてそんな事を言ったのでしょうか? 私にまだ気があるのでしょうか? ちなみに、元彼には彼氏とは別れたのかと、今結婚するような相手がいるのか聞かれました。 それから、転職のことは詳しく教えてくれたのに結婚について聞くと何も返してきません。 彼の本心が知りたいです。 アドバイスお願いします。