• ベストアンサー

元彼のことが忘れられません

元彼のことが未だに忘れられません。 付き合っていたのはほんの数日でした。けれど、彼は私がすごく悩んでいた時、ずっとそばにいてくれて「愚痴ばかりでごめん」と言ったら彼は「言って楽になるなら聞いてやる。あまり周りに愚痴りすぎるとお前の評価が悪くなるから言うなら俺だけにしとけ。」と言ってくれました。 その後、付き合い始めたのですが、すぐに振られてしまいました。理由は「一緒にいても愚痴ばかりだから」。でも、たった数日で彼と会って話をしたのは2回でした。 その後も彼は時々メールをくれていました。 花火大会の時は誘ってくれました。一緒に夕飯を作って食べたりもしました。 けれど、あるときからぴたりと連絡がなくなりました。考えてみれば、メールが来るときはいつも彼が困ったとき。そのたびに、私は自分にできることなら、といろいろと手助けをしました。 彼と別れてから3ヶ月ほど経ったとき、彼が女の子と二人いるのをみました。新しい彼女らしいんです。この時、もしかして彼は私と別れた後、私を使い勝手がいい女だとしかみていなかった?と思うようになりました。 その後、私はもう彼から連絡は来ないと思い、ケイタイのメモリを消しました。 けれどある日突然、他の誰かに聞けばいいことを私にメールや電話をしてくるいうことが立て続けにありました。その後はまったく音沙汰なし。 でも、私は彼のことが忘れられなくて、お正月にメールを送ろうとしました。過去のメールが残っていて、そこにアドレスも残っていたんです。けれど、彼はアドレスを変えたのかメールは送れませんでした。 何度も忘れようとしたのですが、付き合う前と間の彼の優しさが忘れられないんです。 今では合っても会話すらない状態。それでも、彼のことが忘れられません。 何かアドバイス、率直なご意見をいただけたらうれしいです。長文でしたが読んでくださりありがとうございます。

  • rey7
  • お礼率85% (12/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

失恋の辛い気持ち とてもわかりますよ。 でも、人は縁あって出会い、縁あって別れると思うんですね。 今は、辛くてもきっと優しい時間の中で癒されていくと思うんです。 そして、いつか「あの時、別れてよかったんだと」と思うときが来ると思うんです。きっと、彼からの「さよなら」に感謝するときが来ると思いますよ。今は、辛いかもしれませんが、この失恋はrey7さんのひとつの人生の契機だと思いますよ。今は、自分を磨くいい時期だと思ってみて、何でもいいです。rey7さんが心安らぐこと、楽しめる、やってみたいことを見つけて色々チャレンジしてみてください。大事なのは、rey7さんがひとつづつ、恐れることなく経験していくことだと思うんです。経験することで自分を磨き、また、自分も大きく成長でき、恋をすること、愛すること、愛されることを学んでいけるんじゃないかと思います。rey7さんの運命の人はこの広い世界に必ずいます。最後に、何よりも自分を責めず、自分自身に優しくしてあげてください。自分の一番の見方は自分自身ですから。  jeekfreed

rey7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 今回のことは「ひとつの経験をした」と思うようにします。実際、友人にも「社会勉強したんだよ」といわれたこともありました。 それに、「自分を傷つけているのは自分自身だ」ともいわれたことがあります。だから逆に、jeekfreedさんがおっしゃるように、「自分の一番の味方は自分」なのでしょうね。 的確なアドバイスをくださってありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#26862
noname#26862
回答No.6

どうも、はじめまして^^ 元彼のことが忘れられないとのことですか・・・・。 あなたの元彼がどんな人か僕はしりません。 ですが、あなたのいってることから勝手に想像してみたら、とても感心できる人ではないですね。 そんな人わかれて正解ですよ^^ って言ってしまえばそれでおしまいですが、さっきもいったようにあなたの元彼のことを僕はしらないので、あなたの元彼の話は抜いてかかしていただきます。 そこまで思えるような人なんでしょ? だから、「忘れろ」なんていわれて忘れられたら誰も苦労してないって感じですよね^^; そうですよねー、忘れられないですよねー;; だからいわせてもらいます。 忘れなくていいんですよ。 僕なりの勝手な考えなんですが、自分で忘れようと思って忘れられないのに忘れようとするだけ無駄じゃないですか? だから、忘れようとするんじゃなくて、他の人を好きになる努力をしてください。 努力・・・・変な言い方ですね(笑) まぁ、要するにもっといろんな人に触れてくださいってことですね。 忘れようとするだけドツボですよ。 だって、忘れようとしてるってことは、意識してるってことですよね? つまり、忘れようとしてるのに、元彼のことを意識しすぎて逆に頭に残ってしまうって矛盾がおこるんじゃないでしょうか? だったら、他にもっと素敵な人がいるか、もっと周りに目をむけたほうが、元彼を意識せずにすむし、他の人を意識してみることで、いいところ、悪いところがいっぱいみつかって、もっと好きな人がでてくるかもしれませんよ^^ まぁだらだらといってしましたね^^;すいません(汗) まぁ結局のところ、元彼はあなたがわすれるもんじゃなくて、あなたが次に好きになる人が忘れさせてくれるものだと僕はおもいますよ^^ もっと周りをみてください。 あなたのすぐ近くにもっと素敵な人がいっぱいいるじゃないか!! 頑張ってください^^

rey7
質問者

お礼

アドバイスしてくださりありがとうございます。 「元彼はあなたがわすれるもんじゃなくて、あなたが次に好きになる人が忘れさせてくれるもの」というお言葉、とてもうれしかったです。 今まではただ忘れられないということばかりにとらわれていました。 だから、「次」なんて考えていませんでした。 今すぐには忘れられないかもしれません。 でも、元彼のことを忘れさせてくれるような人に出会えたらいいなと思いました。 本当に、的確なアドバイスをくださってありがとうございました。

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.5

自主自立。たとえ弱い女でもこれを目指すべき。人を好きになるなら、これを持たねば誰かを好きになる資格もない。

rey7
質問者

お礼

そうですね。 これからは辛いことがあっても、ちゃんと受け止められるくらい強い人間になりたいと思います。 ご回答してくださってありがとうございました。

  • MITAMAX
  • ベストアンサー率24% (28/115)
回答No.4

30才、男です。 冷静になって下さい。 彼は「言って楽になるなら~俺だけにしとけ。」と 発言しましたが、現実には実行する事ができなかったのです。 それもたった数日、2回の会話で。 人は口では何とでも言えますが、実行するかしないかが 本当に大切な所です。 彼の愛は本質を伴っていなかったのです。 そして彼には今、新しい彼女がいます。 良かった事ばかりに浸るのは簡単ですが、 いつまで経ってもそれでは前進できませんよ。 私も別れた後、そういう時期を随分経験したので あなたの気持ちは分かります。 でもやっぱり思い出の中で生きていては駄目です。 彼のありのままの現実、あなたに対してした事を よく考えて、ふっ切って下さい。

rey7
質問者

お礼

現実をみなければいけない。 わかってはいるけれど、それを認めたくない自分がいました。 けれど、ご回答してくださった内容をみて、もう一度冷静になってみようと思いました。 思い出を大事にするのはいいことですけど、浸っていてはいけませんよね。 ご回答してくださってほんとうにありがとうございました。

回答No.3

人間は、ギブアンドテイクです。 相手に、グチばかり聞かせるということは、 一方的に彼の時間と思考をあなたに振り分けさせる ことを強いていたということです。 人間誰しも、グチを聞いてほしいことはあります。 しかし、無制限には聞けません。 「彼の優しさが忘れられない」のは、 まだ彼からなにか奪おうとしていることなのだ、 と気付いてください。あなたに他にそれを与えて くれる人がいないから、もう一度彼からそれを 奪おう、得ようとしているあなたが見えます。 それは、「自己中心」といわれるのです。 あなたは、彼からなにをもらいましたか? あなたは、彼に何を与えましたか? もしくは、彼はあなたから何を得られたでしょうか? 与え合い、奪い合う。愛は相互関係です。 一時的にバランスを失うことはあっても、 親子や肉親でない人間関係に、「見返りなく 限りなくあたえ続ける」だけの愛は、そうは 成立しません。 「彼のためのこと」をもっと考えるようにしては いかがでしょうか? それが出来るようになってくると、状況に 変化がおきるかもしれません。 また、それが出来なければ、次の恋が始まっても 同じことの繰り返しかも知れません。 私は、どんな相手に対しても、 「同じグチは3度までしか聞かない」と宣言する ことで、自分の精神的健康を保つようにしています。

rey7
質問者

お礼

そうですね。 人ってギブアンドテイクなんですよね。 「彼に対して何かしてあげられたのか」と思うと、もらうばかりで何も返せませんでした。 絶対に同じことは繰り返したくはないんです。 ですから、アドバイスいただいたように、もっと相手のことも考えるということをしていきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.2

こんばんは。そうですね、多分元彼からしてみれば「お互い様」だったのかも知れません。元彼はきっとrey7さんが毎回(と言っても2回だけですが)愚痴を言う代わりに、自分困った時は話し相手になって欲しいと言う気持ちがあったのかも。 しかし、私が思うに元彼はひょっとしたらrey7さんとお付き合いしている時期に平行して、もしくはrey7さんとお付き合いする前から気になっている女性が居たのかも。 それが現在の彼女なのではないかと思うのですがいかがでしょうか。いくら何でも愚痴が多いと言う理由だけで付き合ってたったの2日で別れようとするでしょうか? まだ殆ど相手の事が判っていない状態なのに、これからが楽しくなる時期ですよね? そう考えればどことなく辻褄が合う様な・・・。私個人の意見としては、多分元彼的に言うと実はrey7さんの方がキープ的存在だったのかも知れません。 非常に酷な回答になってしまいましたが、どちらにしても彼は自分の都合でしかrey7さんに連絡を取らない様な男性です。今はまだ未練があるのは仕方ないと思いますが、話を聞く程度ならまだしもどうか都合のいい女にだけはならない様に気を付けて欲しいと思います。

rey7
質問者

補足

お早いお返事ありがとうございます。 文字数制限があったため、書ききれないことがたくさんあるのですが・・・。 彼は見た目、とても軽そうな人です。だから、付き合ってほしいといわれたとき、すごく迷って一週間ほど付き合ってもいいかどうか迷ってました。 私が「私のことで遊んでる?」と言ったら、絶句されました。「遊んでない。本気だ。お前のこと好きじゃなかったらこんなに面倒な話(愚痴)聞いたりしない」と言ってくれました。 キープはされてなかったと思うんです。実際、2ヶ月ほど経った頃に彼女できた?と聞いたらその時は「仲良い人は何人かいるけど、お互いに恋愛対象ではない」と答えていたので。 補足させていただきましたが、心温まるご回答をありがとうございます。

回答No.1

忘れられないのなら、ジタバタしてもしょうがないです。 どうせ忘れなさいと言ったところで無理でしょう? 気が済むまで、ずっと思いつづけていたらいいんじゃないですか? ま、そういう無駄な時間もあっていいのかもしれません。

rey7
質問者

お礼

忘れられないという時間があってもいいかもしれない、とおっしゃってくださってありがとうございます。 別れてからずっと彼のことを考えていると無駄に時間を過ごしてしまっているように思えてしまってしかたありませんでした。 ご回答してくださりありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元彼との縁を切りたい

    別れた彼から来るメールや電話に辟易しています。 ここ半年ほど、何度も「もう一切連絡しないで」と懇願し、それでも聞いてくれないので電話もメールも着信拒否していました。その後1ヶ月くらい音沙汰がなかったのですが、昨夜アドレス変更してまたメールが送られてきました。 内容や頻度としてはストーカーと言える程ではないかもしれません。 家や会社まで来るとか、嫌がらせとかはないですし。 ただ彼は酷い酒飲みで、夜になると思い立ったように酔っ払ってメールしてくるのですが、既に嫌いになっているだけに、何度も同じ事をくり返しされるのが腹立たしくて仕方ありません。 彼曰く、出来ればヨリを戻したい、無理ならゴハンを食べたりしたいという事なのですが、私が既に生理的に難しいのです。 冷酷なまでに、事細かに強く自分の気持ちを伝えたのですが、元々が打たれ強い性格なのか、なかなか真摯に受け止めてくれません。 普通ならそこまで言われたらショックでしょ?というくらい、強く、時には酷い発言もしているのですが・・・。 昨夜送られてきた新アドレスも早速着信拒否しましたが、また来るのではと思うと心底、気がめいる自分がいます。 彼も自分の気持ちをしかと伝えるような誠実?な内容ならまだしも、そんな事実もないのにいきなり「婚約したんだって!?おめでとう」といった意味不明のものだったり、「もう連絡しません」と自ら書いてあるのに何もなかったかのように連絡してきたり・・・。 正直彼の言動が意味不明で気持ち悪いのです。 彼を説得させるだけの何か最適な言い回しや、方法はあるでしょうか。 それとも、とりあえず今はこのまま静観すべきですか?

  • 元彼がしつこいです

    4年付き合っていた彼氏と1年前に別れました。 別れた後、友達として続けたいと言うので 承知しました。普通に日曜に買い物行ったり という感じでした。 ところが昨年の8月頃に元彼が「来週ライブに付き合って チケットあるから」とメールが来ました。 私はあまり好きじゃない洋楽ので、しかも車で5時間かかる場所です。 こちらの意見もきかず勝手に自己中心的な事ばかりやるので 私がキレまして、決別の言葉をメールし 相手からもそれ以来メールは来なくなりました (勿論私はアドレス変えました) ※一緒に行こう。ではなく、自分が行きたいから付き合って。という 自分勝手な人なんです それ以来気楽な毎日を送ってたのですが 元旦に年賀状が来ました。そこには「今度一緒にスキー行こうね」 と書いてありました そして今日さっき、ショートメールで「スキーに行こうよ」と メールが来ました(iモードメールはアド変したので来ません) 「2度とメールしてくるな!」と返事をしてショートメール拒否に 設定しました とにかく、しつこくてまいります こんなしつこい人初めてです。嫌いでやっと別れてせいせいしてるのに こうやって連絡してきたりするので正月から嫌な気分です もうメール等は一切拒否してますが、家にまでまた来るんじゃないかと 不安です 普通別れても、こんなにしつこくメールとかしてくる人って いるんでしょうか?

  • 元彼

    初めまして。 2年前に一度付き合った彼がいました。 彼には当時彼女がいましたが、お互いを好きになり、彼は彼女と別れ、私と付き合うことになりました。 一緒にいるだけで楽しくて幸せだったのですが、 1ヶ月がたっところ、突然別れ話をされました。 前日までいつもとかわらず、好きだといってくれていたのに。 別れたい原因も納得できる言葉がなかったのですが、その場でどうすることももちろんできず、別れました。 その後何度か連絡を取ってみましたが、 私が原因で別れた彼女とよりを戻したことがわかり、もう連絡をしないように携帯の番号もアオdレスも全部消しました。 自分のアドレスを変更したときも連絡しませんでした。 昨日突然彼からPCにメールが届きました。 メールでやり取りしているうちに、私の地元で買い物をしたいからつきあってくれないかと。 彼女とうまくいってるの?とメールで返してもその件にはスルー。 久しぶりに彼とコミュニケーションをとっただけで、今まで抑えていた彼への気持ちが一気に目覚めしてしまいました。 彼に会ったところでどうなるかはわかりませんがこれ以上彼への気持ちが戻ることがつらいです。会うべきか悩んでいます。 どうおもわれますか? 長くなってしまい申し訳ないです。

  • 元彼から花火大会のお誘いがあったのですが...

    閲覧ありがとうございます。 私には、去年の夏頃まで半年間付き合った元彼がいます。 お互いに現在大学4年です。 別れた後、友達に戻ろうということで3回ほど2人で食事に行ったりしました。 私はずっと彼のことが好きで1度だけ復縁したいと言いましたが、友達のままがいいと言われてしまいました。 その後私は、元彼の前に付き合ってた人に復縁したいと言われて、何度か遊びに行ったりもしてこのまま戻るんだろうなーといった状況で、それを元彼にも話したりしてました。 それからは、元彼と連絡を取る度に”彼とどうなった?”と聞かれて、何もないよと答えると、”よかったー”みたいなことを言われていました。 その彼から昨日連絡が来て、今月末の花火大会で浴衣デートしたいと言われました。 急にどうしたんだろうと思って聞いてみると、大学1年の頃からずっと好きだった人に告白したけど振られてしまって、でも忘れられずに私と別れたあとに花火大会に誘ったみたいです。 けれど向こうにも彼氏がいて断られてしまって、それで私に花火大会一緒に行こうと言ってきたようです。 正直ちょっと複雑な気持ちですが、”○○の浴衣姿可愛いだろうなー”って言ってきたりして、何を考えてるんだろう?といった状況です。 浴衣デートしたいと言われた時には、好きな人のことは諦めて復縁を考えてくれてるのかな?と思ったのですが、あまり期待はしない方がいいでしょうか(>_<)? 長くなりましたが、回答お願いします。

  • 元彼のことまだ好きなんでしょうか?

    3ヶ月前に1年付き合った彼に別れを告げました。彼が元カノと連絡を取っていたり、無神経さが気になったり・・・というのが耐えられなくて。 別れた後に私は他の方とデートすることもあったのですが、いつもその間、相手に申し訳ないと思いつつ元彼を思い出していました。せっかく花火に行ってその人に告白までしてもらったのに、素直に嬉しいとも思えず、結局今は友達のままで・・・ということになっています。 しかもそんなことがあってから、元彼が急に恋しくなり、この間私から誘って会ってしまいました。もちろん一緒にご飯を食べただけですが、他の人といるより楽だったし、半分ドキドキもしていました。メールや電話がきてもやっぱりそわそわしてしまいます。 私はこれまであまり長く付き合ったことがありません。今元彼が恋しいのは、まだ好きなんでしょうか、それともずっと一緒にいたらよくあることなんでしょうか??もうきっぱり元彼は忘れて、次に進むべきなのかも悩んでいます。 アドバイスどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 別れた元彼

    4年5ヶ月付き合った彼と今年2月に別れました。 理由は結婚しても養っていく自信がない。好きか分かんなくなった。自分でやりたい事が見つかった。との事でした。 別れた後も普通に連絡を取り合い、遊んだりしてます。 毎日連絡は取らなくなったけど、付き合ってる時みたいな感じです。 彼の実家に言ってご家族の方と夕飯を食べたり、サプライズでホテルを予約してくれたりします。 私は別れた後も好きで、まだ好きなんだけどとこの前話をしたんですが、 彼は、今は誰とも付き合う気はない。今が楽しい。付き合いたいと思ったら自分から言うからその辺察して欲しい。また付き合うことになったら彼女が優先にしちゃう自分がいるから。。。 と言われました。 私が連絡取らないと言ったら本当にそれでいいの??と言われ私がうん。言ったらまた本当にいいの?と聞いてきて私を放してくれません。 素直で頑固者だって事は分かってるんですが、今現時点で彼が何を考えてるか分かりません。 本当か嘘か分からないのですが、遊んでるときに素敵なアパートを見つけると一緒にすむ?とか聞いてきたりします。 私は復縁したいのですがどうしたらいいか分からないのでアドバイス下さい。

  • 元彼と話したいです。

    私には2年前に別れた彼氏がいます。結婚の約束もしていましたが、私が嫌になってしまいこちらから別れを一方的に告げてしまいました。 人間としては本当に好きな人でまた話をしたいとずっと思っていましたが、なかなか勇気が出せなくて2年という月日が経ってから電話をしてしまいました。 電話に出てくれないと思いましたが、かなりビックリしながら1時間ほど話すことができました。その時は、「ご飯でも食べながら話がしたいね」とか、「愚痴でも何でも話しておいで」といってくれました。 その後、仕事の事で辛い事があって電話で相談しました。 私は仕事柄なかなか電話が出来ず、その後はお互い電話がつながらず、すれ違いになっていました。メールではまた電話すると言ってくれましたが、この1週間ほどは電話してもメールしても音沙汰無しになっています。 彼には彼の生活環境が有ると思うので、それを壊すつもりはないですが、急に無視されてしまうとチョットキツイです。 急に話したくないと思ったりするものなのでしょうか?言った言葉を信じて、話が出来て友達に戻りたいのですが、あつかましい考えなのでしょうか?

  • 元彼と荷物の整理

    皆さんのお知恵をお借りできればと思い、初書き込みします。 どうぞよろしくお願いします。 1.元彼に借りている彼の私物を返したい。 2.元彼の家にあるらしい私の私物を返してもらいたい。 以上2点が目的で、何度か彼に連絡をとっています。 1.については何度かメールしたのですが無反応が続いたのち、少し待ってと連絡がありました。2.については彼から私の私物を返すと連絡があったので、着払送付など都合のよい方法で返却してくれるよう頼みました。 しかし再び音沙汰ない状態(メールには無反応)です。迷惑かと思い連絡を控えているのですが、そろそろきちんとしたいので困っています。相手に迷惑をかけず、1.2.を実現するのによいアドバイスをいただければ幸いです。 なお最後に会った際はお互い頑張ろうねという感じで、特にもめたりしていません。どうぞよろしくお願いします。

  • 元カレと別れて約5ヶ月経ちます

    元カレと別れて約5ヶ月経ちます 彼が,前に進めない 先のプレッシャーがあった と言われ別れました 彼32才私24才です 交際期間約2年 私も反省する事もあり連絡を絶ちました 先々月連絡をしてみると,会ってくれるといい,一度一緒に出かけました また先月も一度一緒に出かけました その時から手をつないでくれます 私はまた交際したいと思っていて,彼は,もう一度考えると言っていました 今月頭も一度一緒に出かけました 伝えたかった事を手紙にして渡しました ずっと体の関係はありません それから毎日メールをしたりたまに電話もします 彼は最初に連絡した時は素っ気なかったのですが,今は付き合っていた時と変わらず対応してくれます たまに私がふざけて他の男性を匂わす時,(誰かに連れて行ってもらおうなど)は 『げ~(´AдA)』 などの反応でメールが返ってきます 彼にも,料理誰かに作ってもらいなよなどのメールをした時も同じ反応です 彼は私の事は,普通ではないよ(いい意味で)一緒にいて楽しいと言ってくれます 私は今も復縁したいと思ってます その事にふれないように気をつけながら とりあえず返事がくるのを待ちますが,私の中でタイムリミットを作ろうかとも思いました この文章を読んでどう思いますか? 長文失礼しました。

  • 元彼が連絡してくる理由

    彼とは4年前に2年くらい付き合いました。彼にとっては初めてちゃんとつきあった人だったらしく、別れた後もちょくちょく連絡がきていました。もちろん別れたので、返信をしなかったり、返信をせざるを得ない場合は、あたりさわりのないメールを返信していました。 別れてから2年くらいたった今もに、ご飯にたまに(半年に1度)いったり、誕生日には「おめでとう」とメールがきたりします。 別れた理由は、ついてこいタイプが好きな私にとって、彼はどこか頼りないからです。少し暗いところがあります。やさしいんだけど、暗い。  キャリアウーマンの私にとっては、男たるもの仕事の愚痴は自分の中で収めてほしいというところがあります。一方、彼は仕事の愚痴を言ったり、なんだか頼りないというところがいろんな面で見えて恋愛感情というより母親みたいな感じで彼に接している自分が嫌でした。 ただ、なんだかほっとけないところもあって、自分の気持ちを確かめるために、なんどか食事にも行きましたが、その都度やっぱり、よりをもどすのは違うかなと・・・。(嫌いなところが改善されない)現在は、半年間、一度も会っていません。もちろん体の関係は、別れてからの2年間は、一度もありません。 そんな中で、最近またメールがきました。 「疲れてしまった」とか「疲れ果てた」とか。 「疲れるたびに連絡するのはだめだね。ごめんね。」とか。 私はどのように彼に返信すればよいですか? 私が間違っていて、男性は自分の仕事の愚痴をけっこういう生き物なのでしょうか。結婚とかしたら、この人の仕事の愚痴を聞くのかと思うとなんかお先まっくらというか。 ご飯いってもいつも仕事の話だし、私は映画とか趣味の話とか洋服の話とか、そういう話もしたいのに、彼の話題は仕事ばかりです。 自分でも、俺には仕事しかないからとか言っちゃう始末。 そこを覗けば、一緒にいて一番楽な人で私も大嫌いかというとそうでもなく、複雑です。 とりあえず、(1)仕事に疲れたというメールにどう返信すべきか、 (2)彼との今後の付き合い方について (3)男性が仕事の愚痴を言うことに関する見解 をお知らせ下さい。 結婚された女性の意見、また、男性側の意見も聞きたいです ちなみに彼は29歳です。私は26歳です。 よろしくお願いします。