元彼の考えていること

このQ&Aのポイント
  • 一ヶ月前、ワガママや束縛などが原因で一年付き合った彼に振られましたが、今でも彼を好きでよりを戻したいです。
  • 彼からの連絡は冷たく、彼の真意がわからず悩んでいます。
  • 友達に戻れるのか、彼が私をまだ好きか、考えると辛くなります。この状況を乗り越える方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼の考えていること

長文です。何度もすいません。 21歳女です。 前回質問について。 http://okwave.jp/qa/q8412352.html 一ヶ月前、私ワガママや束縛などが原因で一年付き合った彼に振られました。 別れたくなくて、最初は何度も連絡をとってしまいましたが、このままじゃだめだと思いわこちらからの連絡は一切絶って3週間です。でも、私は彼が好きで今でもよりを戻したいです。 そんな中前回質問であった通り、彼から携帯が壊れたから付き合っていた頃のプリクラを送って欲しいとの連絡があり、送りました。 すごくそっけない態度に悲しくなり、また、皆さんからアドバイスを頂いたとおり、相手に合わせ、今は距離を置いています。 それから数日、彼からアドレス変更のメールが届きました。一斉送信だったため、返信はしていません。 前から何年も変えてないしこれからも変えないと宣言していたのにな、と思いましたがスルーしました。 その後日、仕事で顔を合わせたので、笑顔で対応しました。そしたら、LINEでその後、書類に間違いなかった?と一言きていました。 書類は確かにいつもより多いけど、付き合っていたときは一切そんな話が送られてきたことはないです。 でもやはりそっけなく、私も抑えめのテンションで返したため、やりとりはすぐ終わりました。 携帯が壊れたり、アドレスを変えたい気分だったのかとか書類が多かったからか偶然なのかわかりませんが、何度も冷たい連絡を送ってくる彼の真意がわかりません。 でもそんなそっけない態度に、私から話題を持ちかける気にもなれず、どうしていいのかわかりません。 友達に戻れると言ったから、連絡してきてるのでしょうか? 私がまだ好きだと言うのを彼は知ってるから冷たいのでしょうか? 考えないようにしようとしても、連絡がある度思い出して辛いです。 1人じゃどうしても、どうにかしたい衝動に駆られたり、悲しくなったりしてしまいます。 このまま距離をただ取り続けて様子を見ているしかできることはないんだろうな、とすごく毎日が不安です。 こういう時の対応方法、乗り越え方、是非アドバイスいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

深く考えないこと、これにもう尽きると思います。 あなたの気持ち、すごくよく分かります。様子をみることしかできない辛さは言葉では言い表せないくらい心が痛いです。 たまらなくなって衝動でしてしまったことは後で後悔してしまうことが多いですし、戻れません。 仕事場で会うことがあっても、笑顔で対応して深く考えないことです。親しい友達と楽しく過ごしたり、なにか新しいことを始めて 一人考えてしまう時間をできるだけ作らないことです。ある程度時間が経ってくると、顔をあわせることがあっても心に少しずつ余裕が出てくると思います。 これは質問からはずれるかもしれませんし、前回の質問もみていませんが、友達に戻ろうなんて言ってくる人は正直、すごく子供だと思います。ふった人は、ふられた人に連絡をしてはいけません。それは大人としての最低限のマナーです。ふられた人は大好きな人と別れることになってすごく心に傷を負ってしまいます。その傷をえぐるようなことをしてはいけないんです。傷が癒えるにはすごく時間がかかります。傷が癒えないかもしれません。ふられた人の貴重な時間をむやみに奪ってしまいます。時間はすごく貴重です。特に20代はそう思います。時間は命です。本当に相手のことを考えてあげられる人なら、絶対に連絡をしません。それが相手の方を次のステップにいかせてあげる最後の思いやりだからです。 あなたの質問は対処法を聞くことでした。それに答えるにはもっと短文で良かったのですが、同じ経験をしたものとして長くなってしまいました。私はまもなく20代が終わりますが、世の中には素敵な人が本当に沢山いらっしゃいます。今はきっと視野がせまくなっています。それは仕方のないことです。けど、本当に思いやりをもった素敵な男性と出会うことができたら、絶対に今より100倍笑顔になれると思いますよ。1年前の今日、何をしていたかなんて人はすぐに忘れてしまいます。100年後はあなたも私も大丈夫、100%骨です。貴重な時間を大切にして、素敵な20代を。 長くなってごめんなさい。辛い経験はあなたを必ず強くしますから、大丈夫です。沢山経験した人ほど、魅力的ですから。

sarara1221
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません。 回答を見て、涙が出ました。 振られてからは一日中、彼のことを考えてしまう日々が続いて、顔を合わせても、連絡が来ても、平気な振りの自分を演じてしまうのが辛くて、質問してしまいました。 同じ経験をされたのにatmosphere01さんのように強く、優しい考えを持てることが素敵だなと思うばかりです。 この辛い経験を次に生かせるように、私も前を向かなければならない、と思いました。彼が別れる前に感じていた痛みも、私が今感じている痛みも、いろいろなことがわかった分、もっと人に優しくできるようになりたいです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼からの連絡

    元彼と別れて半年が経ちました。 元彼とは遠距離で、一方的にメールでふられた感じでした。 別れてからは一切連絡はとっていませんでした。 彼と別れて半年が経ち、先日彼からいきなり元気ですか?というようなメールが送られてきました。 一方的にふっておいて、いきなりこんなメール送ってくる彼の真意が全く理解できません。 どういう気持ちで男性は連絡とろうと思うのですか??

  • 元彼に会いますが

    元彼と別れてから約1年、初めて2人で会うことになりました。 別れぐせのある彼の方から振られ、なのに未練たらたらの連絡を取ってきて...と混乱させられ、私から距離を開けましたが、それでも何度めかの彼からの連絡で友人含めて1度だけ再会してます。 その時は特に深い話もせずに、お互いにただ楽しく過ごしました。 私の方もなかなか気持ちが吹っ切れず、このままでは好きなのか好きでないのかもわからないし、ダラダラと気持ちばかり残ってしまうし、後悔はしたくない...そう思い私から誘う形になりました。 ただ、会うと決まり勝手ながらすごく混乱してます。 別れる時の彼の冷たい態度やその後の行動などを思い返すと、もう連絡を取らない方が良かったのでは...と思うし、でも私から素直にならなければないないとも思います。それも別れの原因のひとつだったので... 約束自体はすごく軽い感じで、もともと仲は良かったのでそのノリで誘いました。 ただ、私は違和感は持っているし本当の意味で友人として接するには、別れたことや冷たい態度をされたことはなかったことにはできないのかな...とも感じてます。 「辛かったし、悲しかったけど、もう一度友人として向き合ってみたい」というのが本音です。(その結果、彼にまた好意を覚えるのかは今はわかりません) 本音を伝えるのはただの自己満足でしょうか?彼を傷つけるだけでしょうか? 何もなかったように接していくべきでしょうか? 考えすぎなのは分かっているのですが...今更ながらにすごく混乱してます。アドバイス宜しくお願いします。

  • 地元の元彼

    知り合って2年になる元彼。 私は地元から4時間の距離にある大学に進学。 遠距離になり、破局しました。 大きな休み(春休みなど)には地元に帰るのですが、 その度に元彼と会っています。体の関係もあります。 お互いまだ好きです。 私は悩んで悩んで別れを決断したのですが、また戻って遠距離を続ける、という気力がありません。別れても好きでエッチをする関係。この関係を批判する人も多いと思います。 お互い好きな人や彼氏・彼女が出来たら連絡をし、もう一切連絡を取らないという約束をしました。ダメな女ってわかっています。私はこの関係を切るべきですか?それともこのままでいいのでしょうか? 何でもいいですのでアドバイスお願いします。

  • 元カレとのお揃いのものについて

    こんばんは。 質問させていただきます。 5日前に彼女と距離を置く形でお互い好き同士で、別れたのですが、 別れた2日後の、友達とのプリクラを彼女から送ってもらったら、 別れる1週間前にお揃いで買ったブレスレットを付けてくれていたんです! 普通別れたら付けんませんよね?彼女は普段時計しか付けない人です! 彼女とは別れてからも毎日連絡取っているのですが、ちゃんとつけてくれていてありがとう、今はそれだけでも嬉しいです。と伝えるべきでしょうか? 別れる前に、そのお揃いの物どうしようかと会話になり、私はあなたが残しておくなら、残しておくと言いました!! 彼女と別れた経緯は、私の前回の質問をご覧いただけると幸いです。

  • 元彼が忘れられずモヤモヤしてます。

    以前、彼が音信不通になり相談した者です。 あれから今日まで連絡は来ないままです。 共通の知り合いには、遠距離だし仕事が忙しいから別れた。と言っているそうです。 音信不通になり連絡は一切してないのですが、私がFacebookを更新する度にいいね!をしたり、私とお揃いで買った服を着てFacebookにアップしています。私も見なければいいのですが、開くと見てしまい、忘れたくても忘れられず次に進められずにいます。 男の方の気持ちがわからないのですが、彼は何を考えているのでしょうか。

  • 元彼に連絡。。。その後

    たびたびお世話になります。前回、三ヶ月ぶりに元彼にメールしたと相談したhappyです。どうも煮詰まってしまうのでアドバイス頂ければ幸いです。あれから思いきって彼に電話してみました。すぐに出てくれて良い雰囲気で話すことができました。それで分かったのは、 ・私が別れ際に「もう一生会えないね」と言った言葉から  彼の方からは連絡しなかった ・私の誕生日にメールしようか悩んだ ・浮気相手には私と別れたことを言わずにもう会えないことを伝えた ・浮気相手からは時々メールが来て、会いたいと言われても  会わなかった ということです。でも浮気相手のことは今でも「気になる」と言っていました。 だからと言って付き合う気はないと言っていましたが「向こうに彼氏ができたら複雑」という彼の心境はいかがなものでしょう?私に対しては「まだ好き」「オレとよりを戻す気ある?」と冗談交じりに聞かれたのですが「それは考える」と答えるに留まりました。ペアリングもお財布に入れたままで二人専用の携帯も解約せずにそのまま持っていると言っていました。とにかく彼としては「自分に非があったし、こっちから連絡もできずにもう2度と(私と)関わることはないと思ってたからなるべく考えないようにはしてた。なのにメールが来て揺れている」という心境で、私も揺れています。遠距離ということや、一度私が振ってよりを戻した関係だということもありそう簡単にまたくっついていいのかどうか…。彼は「会いに行こうか?」というのですがこの状態で会ってよいのか分かりません。最後には「また連絡していい?」と聞かれました。今は彼のことがまだ忘れらない状態で(できればよりを戻したいとは思うけれど)彼自身の気持ちとどう向き合えばいいのか分かりません。 前回:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=392773

  • 元彼が忘れられない…

    元彼といってももう別れて4年経ちます。 彼とは就職活動を機に「好きかどうかわからない」と言われ別れてしまいました。その後もちょくちょく会っていた(一方的に私が会いに行っていた)のですが、社会人になるとお互いの生活が違いすぎてなかなか会えず、結局会えたのは2年半で1度だけ… 元彼のことを忘れたつもりでいたのですが、先日夢で元彼に「戻ってくるのを待ってた。」と泣いて言われました。あくまで夢ですが… 過去の恋愛だからいい思い出だけが残ってる。と 言われたらその通りなのかもしれません。 携帯が壊れてしまいもう二度と連絡も取れず会うこともない元彼を今も気にするのはおかしなことだと思っています。 今は私にも彼がいるわけですし、綺麗さっぱり忘れようと思うのですが、どうも引っかかってしまいます。このままでは今の彼とのこれからを考えることも出来ないです。 こんな情けない私にアドバイスをください。

  • 元カレに連絡

    地元にいる高校時代に付き合っていた彼氏に連絡したいのですが、約10年ぶりくらい連絡きたら引きますか? 携帯番号やアドレスは変わっていると思うけど家電ならわかります。(昔サイン帳に書いてもらったのが残っていました) 私は地元を離れて関西にいるのですが、震災もあり年末に帰省する際に連絡がとれたら会いたいと思っていて… 高校時代の友達に聞いて連絡先を探してもらってもわからず、直接家電にかけるしかないんですがさすがにちょっと抵抗がありますf(^_^; 今さらって思うけど、私の実家も被災して大変だったので落ち着いてから連絡しようと思っていました。 元カレとは私の進学をきっかけで遠距離になり別れました。 ちゃんと話し合いをして円満?な別れ方でした。別れてからは一切連絡を取っていません。 やっぱり会いたいという気持ちは今さらですかね?みなさまの意見をよろしくお願いしますm(__)m

  • 元彼と寄りを戻すにはどうしたらよいでしょうか?

    4ヶ月前彼氏に振られました。 振られる1ヶ月前私は以前より冷たい態度を取る彼氏と別れようか、続けていこうか迷っていました。 そんな時に彼の方から別れたいと言われ何回も話し合いをし一度は別れ、諦められなかった私は何回か連絡を取るようにし、3ヵ月後また寄りを戻す事ができました。 でも結局「やっぱり好きにはなれない」と言われてしまい、今、ちゃんと別れを受け止めようとしている所です。 でもまだ自分の気持ちは彼にあります。忘れることができません。メールも電話もしてはいけないと言う現実が凄く辛いです。 どうしてもと言えば、遊んでくれたり家に泊まって行ってはくれますが、私のためにならないと言われてしまいます。今はおまえの良いところが見えない、一度距離をおいた方が何か変わるかもしれない。と言われましたが恋愛するのは難しいよとも話していました。 彼に振り向いてもらうにはどうしたら良いでしょうか?。 我慢をし一切の連絡を絶った方が良いのでしょうか?

  • 元カレの考えについて

    2/19に2年間付き合った彼と別れました。 「このまま一緒にいてもお互い成長できない」とフラれました。 貸し借りをしているものがあり、それを返し合うときに食事に行こうと言われていました。 彼は私とは、何でも話せる友達でいたいようです。 別れてからも彼からLINEや電話があり、「君がいないと俺ってこんなに暇なんだね」「未練はある、気持ちがゼロになったわけじゃない。でも前に進む」等と思わせぶりな態度を取られました。 そのたびに喜んで、そのあと否定されるというこの状況がとても辛かったため、彼にもう一切連絡はとりたくないと告げました。 荷物も郵送する、私のものは捨ててほしいと。 しかし彼は、「会って返すから、郵送はしないで」の一点張りです。 早めにしてほしいと伝えても、「いつになるか分からない」と曖昧でした。 23日に、もう辛くてどうしようもなかったので、郵送しようと準備をして郵便局へ向かいました。 彼に一言断りを入れようと、「今から郵送するね」とLINEをすると、「あれだけやめてって言ったのに、ふざけてるの?」と怒られました。 彼がすごく怒っていたので郵送はやめ、家に戻りました。 LINEもいやだな、と思ったので「ショートメールに連絡ください」と伝えると「だから、なんなの?もう嫌になったわ」と言われました。 混乱してしまいましたが頑張って落ち着かせて、謝罪の連絡を入れました。 24日の朝に再度謝罪の連絡と、「当初の予定通り食事をして返せたら嬉しい」ということを告げました。 25日の夜に既読になっていることを確認したのですが、返信はありません。 26日の朝に、「食事のことは気にせず、あなたのペースで返し合えたらいいです。落ちつくまで、連絡まってます」と送りました。 それから1時間以内に既読になりましたが、返信はありません。 私はまだ彼のことが好きなので、毅然とした態度がとれなく、彼の一言一言で揺らいでしまいます… 彼に「嫌になった」と言われて正直かなりキツいです。 私としては、彼に嫌われたままでおわりたくないです。 本音を言えばよりを戻したいです。 でも彼の思わせぶりな態度をみて、「もう復縁はないのだな」と自分の中で考え行動しました。 行動に一貫性がないのも、未練がましいきもちが出てしまっているからだとおもいます。 でも、会って手渡して別れられたら、その時にやっと前に進める気がするんです。 ここで気になるのは、彼はなにをしようとしてるのでしょうか? やはり私のことが嫌で、返信もしたくない顔も見たくないということなのでしょうか。 会って渡してさよなら、のたった3分程で関係を終わらせられるのに、なぜそれをすぐしないのでしょうか? よろしくお願いします。