元彼の考えていること

このQ&Aのポイント
  • 一ヶ月前、ワガママや束縛などが原因で一年付き合った彼に振られましたが、今でも彼を好きでよりを戻したいです。
  • 彼からの連絡は冷たく、彼の真意がわからず悩んでいます。
  • 友達に戻れるのか、彼が私をまだ好きか、考えると辛くなります。この状況を乗り越える方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼の考えていること

長文です。何度もすいません。 21歳女です。 前回質問について。 http://okwave.jp/qa/q8412352.html 一ヶ月前、私ワガママや束縛などが原因で一年付き合った彼に振られました。 別れたくなくて、最初は何度も連絡をとってしまいましたが、このままじゃだめだと思いわこちらからの連絡は一切絶って3週間です。でも、私は彼が好きで今でもよりを戻したいです。 そんな中前回質問であった通り、彼から携帯が壊れたから付き合っていた頃のプリクラを送って欲しいとの連絡があり、送りました。 すごくそっけない態度に悲しくなり、また、皆さんからアドバイスを頂いたとおり、相手に合わせ、今は距離を置いています。 それから数日、彼からアドレス変更のメールが届きました。一斉送信だったため、返信はしていません。 前から何年も変えてないしこれからも変えないと宣言していたのにな、と思いましたがスルーしました。 その後日、仕事で顔を合わせたので、笑顔で対応しました。そしたら、LINEでその後、書類に間違いなかった?と一言きていました。 書類は確かにいつもより多いけど、付き合っていたときは一切そんな話が送られてきたことはないです。 でもやはりそっけなく、私も抑えめのテンションで返したため、やりとりはすぐ終わりました。 携帯が壊れたり、アドレスを変えたい気分だったのかとか書類が多かったからか偶然なのかわかりませんが、何度も冷たい連絡を送ってくる彼の真意がわかりません。 でもそんなそっけない態度に、私から話題を持ちかける気にもなれず、どうしていいのかわかりません。 友達に戻れると言ったから、連絡してきてるのでしょうか? 私がまだ好きだと言うのを彼は知ってるから冷たいのでしょうか? 考えないようにしようとしても、連絡がある度思い出して辛いです。 1人じゃどうしても、どうにかしたい衝動に駆られたり、悲しくなったりしてしまいます。 このまま距離をただ取り続けて様子を見ているしかできることはないんだろうな、とすごく毎日が不安です。 こういう時の対応方法、乗り越え方、是非アドバイスいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

深く考えないこと、これにもう尽きると思います。 あなたの気持ち、すごくよく分かります。様子をみることしかできない辛さは言葉では言い表せないくらい心が痛いです。 たまらなくなって衝動でしてしまったことは後で後悔してしまうことが多いですし、戻れません。 仕事場で会うことがあっても、笑顔で対応して深く考えないことです。親しい友達と楽しく過ごしたり、なにか新しいことを始めて 一人考えてしまう時間をできるだけ作らないことです。ある程度時間が経ってくると、顔をあわせることがあっても心に少しずつ余裕が出てくると思います。 これは質問からはずれるかもしれませんし、前回の質問もみていませんが、友達に戻ろうなんて言ってくる人は正直、すごく子供だと思います。ふった人は、ふられた人に連絡をしてはいけません。それは大人としての最低限のマナーです。ふられた人は大好きな人と別れることになってすごく心に傷を負ってしまいます。その傷をえぐるようなことをしてはいけないんです。傷が癒えるにはすごく時間がかかります。傷が癒えないかもしれません。ふられた人の貴重な時間をむやみに奪ってしまいます。時間はすごく貴重です。特に20代はそう思います。時間は命です。本当に相手のことを考えてあげられる人なら、絶対に連絡をしません。それが相手の方を次のステップにいかせてあげる最後の思いやりだからです。 あなたの質問は対処法を聞くことでした。それに答えるにはもっと短文で良かったのですが、同じ経験をしたものとして長くなってしまいました。私はまもなく20代が終わりますが、世の中には素敵な人が本当に沢山いらっしゃいます。今はきっと視野がせまくなっています。それは仕方のないことです。けど、本当に思いやりをもった素敵な男性と出会うことができたら、絶対に今より100倍笑顔になれると思いますよ。1年前の今日、何をしていたかなんて人はすぐに忘れてしまいます。100年後はあなたも私も大丈夫、100%骨です。貴重な時間を大切にして、素敵な20代を。 長くなってごめんなさい。辛い経験はあなたを必ず強くしますから、大丈夫です。沢山経験した人ほど、魅力的ですから。

sarara1221
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません。 回答を見て、涙が出ました。 振られてからは一日中、彼のことを考えてしまう日々が続いて、顔を合わせても、連絡が来ても、平気な振りの自分を演じてしまうのが辛くて、質問してしまいました。 同じ経験をされたのにatmosphere01さんのように強く、優しい考えを持てることが素敵だなと思うばかりです。 この辛い経験を次に生かせるように、私も前を向かなければならない、と思いました。彼が別れる前に感じていた痛みも、私が今感じている痛みも、いろいろなことがわかった分、もっと人に優しくできるようになりたいです。 本当にありがとうございました。