締切済み

元彼との関係に悩んでます…

• すぐに回答を!
  • 質問No.5371820
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/30)

高校生の頃に付き合い、彼に好きな人ができたのとはじめてで付き合い方がわからず、別れしまいました。
その後は彼・彼女ができたりして疎遠になった時期もありましたが、友達関係に戻りました。別れてから二人で一回遊んで以来、また疎遠になりましたが…お互い社会人になって地元に帰って来てるのがきっかけで連絡したり、会ったりするようになりました。
ある時、彼から連絡があり、私がよりを戻したいと知っていて「おまえが好き」と言ってきました。
今、彼は地元を離れて東京に半年の出張中で会えません。寂しかったから言っただけかもしれないし…よくわからないです。よりを戻すって話にもなったけど…本気なのかなんだかわからない内に夜中だったので、私が寝てしまい(-.-;)あやふやなままメールは終わりました。私は彼をまた好きになったと自分の気持ちに気づき、電話やメールをしましたが…返事がありません。やっぱり、その場のノリや寂しさからの理由で言ったのかもしれません。でも、「前よりおまえの印象がよくなったけど、後一歩踏み出せない」と言われたこともありました。
次に彼が地元に帰ってくるのは来年のお正月辺りみたいです。はっきり彼の気持ちを聞きたいですが…連絡していいか悩みます。お互いが寂しい時に会ったりして体の関係も過去にあるので、都合のいい女なのかなって思う時もあります。
どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願い致します。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.4
レベル14

ライフ カテゴリマスター
なんか皆さんと私はちょっよちがうかな。自分の経験に重ねてしまってあなたと彼の間の本質を見失っているかも知れないけど。
そうですね、彼にとっては都合がいいといえば都合が良いのかも知れないけど、それはお互い様じゃないかな?
高校生の頃に好きになった相手のことがいつになっても心のどこかに残っているって意外にあると思いますよ。私も10年ぐらいついたり離れたりしましたよ。
私が彼の立場だったらね。簡単に言えば、そう。もし彼が付き合っていた頃よりもあなたへの態度が横柄ならまた違う感情かも知れないけど、もし、あのころのままだったら、上から目線でとかいい加減な気持ちでなんて心配することは無いかなと思います。わたしだったら、もし下心が強ければ、むしろあなたにやさしくなるんじゃないかなと思います。あなたを気分良くさせておいて必要なときに抱けばいい。
普通の男女関係であれば、時間や、距離やましてや別れた後にお互いに彼氏、彼女ができたこともあれば二度ともどることなんて考えないのが普通。
でもあなたたちは、お互いに惹かれあう気持ちも十分あった。その気持ちってとっても強いので男としては実はちょっと怖いんだよね。こんだけ引き離されていてもまだ思っているのか?なんて思うと逆に二人の終わりが見えない感じで。彼は、それがお互いにあるって感じたから慎重なんじゃないかな。
いつでも離れられるのにずっとつながっているような感覚。次にもし失敗すれば、自分の中のすっごくだいじなものを無くしてしまう感じ。
そんな感じを彼は持っているのかなと(勝手に)思いました。
ゆっくり話し合うこと。気持ちに素直になること。
あなたが都合のいい女になっているときは、相手もキットあなたの都合脳いい男になっているということです。さびしいときにあなたを選ぶんなら良いじゃないですか。あなたは寂しいときに彼を選びますか?
自分に素直になって失敗を恐れないで接しないと後悔するようにおもいます。

参考になれば幸いです。
すこし後悔している男より。
補足コメント
Mialiy

お礼率 0% (0/30)

回答ありがとうございます。
「あなたが都合のいい女になっているときは、相手もきっと都合のいい男になっている」
読んでいてハッと気づきました。私も別の元彼と別れ寂しかった時に彼に電話して会いにきてもらったことがありました。寂しい時に自然と彼を選んでたんですよね…
彼の考えてることはまだわからないけど、私とのことを少しでも慎重に考えてくれたらいいなと思いました。もっと素直になって気持ちを彼に伝えたいです。
また、質問ですが…
連絡は私からした方がいいでしょうか?それとも、彼からの連絡を待つ方がいいでしょうか?
また、私から連絡するなら、どんなタイミングで会う連絡をしたらいいですか?

よろしければ、回答お願いします。
投稿日時 - 2009-10-17 22:39:39
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る
  • 回答No.1
レベル12

「前よりおまえの印象がよくなったけど、後一歩踏み出せない」
この言葉が全てです。 歳を重ねて見た目はきれいになったけど
心底愛しているわけではない、とね。
このままでは彼の寂しさを紛らわすただの女になってしまいますよ。
  • 回答No.2
レベル14

腐れ縁ってやつですね。

明らかに上から目線で見られてるので大切にされてないと思いますが、それでもいいって思えるなら仕方ないと思いますけど。

あとは、彼があなたを大切にするように時間をかけて関係を変えていくことですかね。

>都合のいい女なのかなって思う時もあります。

都合のいい女にしておきたいんだけど情もあるって感じかも。お姫様扱いはしてもらえないだろうなと思いますが。
  • 回答No.3
レベル14

恋愛相談 カテゴリマスター
彼もヨリを戻したいとは言ってないんだよね。
そこがミソ。好きとは言っても。
現実に今この状況であれこれ言っても関係自体は変わらないじゃない?
彼は離れてるんだから。多分寂しかったんだろうね。
後一歩踏み出せないのは過去に別れてるからなんだよ。
好きな人が出来て、その人の事を貴方より優先した過去がある。
それだけじゃなく貴方との付き合いという形を一度失敗している自負もある。そうなると簡単に戻りたいという気持ちだけでは難しいんだよね。ただ貴方の印象が良くなったという受け止め方はあると。
とりあえずは彼が帰ってきて、きちんと向かい合った状態で交流が出来てから考えることなんじゃないの?
その時も同じ気持ちかどうかは分からないし、戻ってきてきちんと向かい合えた時に貴方が感じる彼はどうなのか?
それを現実に受け止めてみないとね。
焦ることじゃないと思うよ☆
このQ&Aのテーマ