徐々に好きになる事ってあるんでしょうか...

このQ&Aのポイント
  • 1年と少し付き合っている彼でもその1年間付き合っていたと言えるのかわからないんです。
  • 彼は最初は週に2~3度あった連絡も、半年ほどたつと月に1回、2ヶ月に1度しかものの10分ほどで切られるようになりました。
  • 諦めかけて別れを告げた後、彼の愚痴話を聞きながら話を続けるようになり、彼の態度が急変しました。今後の展開が気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

徐々に好きになる事ってあるんでしょうか...

1年と少し付き合っている彼 でもその1年間付き合っていたと言えるのかわからないんです。 元々彼は仕事が激務な為、最初は週に2~3度あった連絡も、半年ほどたつと月に1回、2ヶ月に1度 しかもものの10分ほどで忙しいからと切られる。 こんな状態で気がつけば1年と少したっていました。 私も好きだから、待っていました。 自分からたまにはメールや電話もしましたが、私からかけた場合、だいたい出ないか、出ても忙しくてイライラしているので、次第にかけなくなりました。 私も1年過ぎたあたりから、諦めが出てきて ハッキリさせなければ... と思い、勇気を出して別れを告げました。 そしたら、 『なんでそんな事を言うんだ! 俺は、愚痴を彼女に言ったらカッコ悪いと思って我慢してたら連絡ができなくなってたんだ... 1度愚痴を言ってしまうと止まらなくなると思って...』 と言われ、そこから別れ話はどこへやら... 彼の積もり積もった愚痴話を聞いていました。 正直、初めて聞きました。 そこまで辛い状況だったんだなと...。 私も同業なので、だいたいの事は理解できました。 それからというもの、彼の態度が急変しました。 飲みに誘われ、すごく楽しい時間を過ごしました。 それから彼の態度が急変して、今までの音信不通が信じられない程、毎日数時間。 しかも、切ってもまたかかってくる...! 『ちょっと聞いてよーまた〇〇がさー』 など、ちょっとした事でもかけてくるようになりました。 なので、ずーっと話している状態になりました。 仕事柄、話しながらできる仕事なので...w もうこの状態が2週間続いています。 昨日彼にも 『今更と思われるかもしれないけど、理解してくれる人がこんなに近くにいたんだなって気づいたんだ。大事な人だって思った』 と言われました。 嬉しいんです。本当に嬉しいんです。 でも、1年ほぼデートもなしで寂しい思いをして、別れも覚悟していたので、 またすぐ覚められるのではと不安がぬぐいきれません。 こんな私に喝をお願いします...! あと同じような経験をした方のその後なども聞けたら嬉しいです!

noname#183213

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.3

おじさんです。 これは徐々に好きになるとか、そういう問題ではないと思いますよ。 <最初は週に2~3度あった連絡も、半年ほどたつと月に1回、2ヶ月に1度 しかもものの10分ほどで忙しいからと切られる。 こういう状態だったということは、貴女よく辛抱強く我慢をしたね。 偉い女性です。 貴女のほうが惚れていて、彼は余裕をかましていたのだと思いますよ。 いくら忙しい状態であっても、彼の貴女に対する気持ちは あまりなかったと思うのですね。こんな雑な気持ちのない扱いなんて そうそう、できるものではないからね。 仕事はあくまで詭弁です。 貴女が自分から逃げてはいかないという余裕と変な自信があった のだと思います。 よく女の人は、自分のほうに気持ちを惹くために 相手を試す意味で「お別れしましょう」なんて言う女性がいますね。 別れる気持ちなどないのにね。 ところが貴女は、こんな状態では、本気で別れを告げましたね。 勇気がいったと思います。偉いね。 試しか本気でかなんて、わかるものなのですよ。 彼のほうは、俺に惚れこんでいたと思っていたものが 今まで雑に扱っていたのに、自分から去るなんて思って なかったものだから、俄然貴女を見直したのだと思いますよ。 どっかにいかれたら困ると思ったのでしょう。 こんなに手のひらを返すようであれば、最初から大事にすれば いいものを。困った男だね。 愚痴が言えなかったとか、おそらく、そんなことは後付けですよ。 男はね、安心させたらいけないのです。 どっかにいってしまうのではないかという危機感を持たす くらいのほうが、おっかけてくるものなのです。 ただし、すべての男がそうではないよ。 別れると言われて、「はい、さようなら」と、いう男もいるしね。 貴女の好きな彼は前者だったということで、よかったね。 貴女が大事に今後もされたいのであれば、この彼にぞっこんになるのではなく 少し違うほうにも、かたちだけでも、ふらふらする言動をして、ゆさぶってあげな。 今までのお返しですよ。 男女関係の基本は、追いかければ逃げていくし、逃げれば追いかけて くるのは、昔も今も変わらない男女の心理ですね。 もっとも、逃げるほうに魅力がないといけないけどね。 またさめられるのではなんて思っていること事態が もう弱気になっています。 嬉しい嬉しいも、その彼のまえでは、あまり連発しないほうがいいよ。 貴方が望むから私は会ってあげてるくらいの気持ちでいないと。 でないと、また元に戻ってしまうよ。 彼が追いかけてくるようになったのは、貴女が本気で別れると 言ったことを、忘れないようにね。 ここで、今までとは逆転するくらいのつもりでいきな。 こういう回答です。でも今までの辛さが実って よかったね。仲良くやってください。

質問者

お礼

衝撃で、雷で打たれたような感覚です...Σ(゜д゜;) でも、すごく納得しました。 今思い返してみれば、連絡のなかった1年、本当に雑に扱われてきました。 それを自分が傷つくのが嫌で、気づかないようにしていたように思います。 なので、別れ話は試しではなく、本気でした(^^) 1年たってようやく付き合い始めたような感覚なので、不安もありましたが 1度覚悟を決めたので、前ほどの振られるかも!という気持ちはなくなりました。 また連絡なくなったら、もういいです( ̄▽ ̄;)!! もう疲れました 追いかけさせる程の技量がなかったのだと諦めようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• yonesuke35
回答No.5

>  嬉しいんです。本当に嬉しいんです。    > でも、1年ほぼデートもなしで寂しい思  彼はあなたの事はセフレと思っているのではないかと想像します。  大事な人だと気が付いた?  つまり他の女性にもてなかったというだけの事でしょう。    本気であなたの事を誰にも渡したくないと思えば結婚を申し込むでしょう。 

質問者

お礼

都合のいい女=セフレ。 この言葉が頭をよぎって別れを覚悟しました(^^) 今は1度覚悟したことにより、区切りがついたのか、また連絡なくなったらいつでも別れる覚悟はできています(^O^)

noname#182819
noname#182819
回答No.4

40代男性です。 俺の若いころは携帯電話なんて無かったから、土日はデートして、 会えない平日は10円玉を何十枚も事前に準備して自宅近くの公衆電話 から毎日かけてた。 平日は一度も欠かしたことないよ。 毎日1時間以上公衆電話で電話してたよ。 10円玉がなくなったら、思い切って100円入れてた。 彼女も喜んでくれた。 彼女が電話口で泣いたこともあったし、俺が仕事が辛く彼女の電話口で 泣いたこともあった。 冬は寒いし、夏は暑いしね。。。でもそうしている時間が1日で一番の 至福の時だったよ。 その相手は今の奥さんだけどね。 なので、今でも妻は当時のエピソードとして子供関係の友達に話したりしてる みたいだよ。 とりあえず、今の状態が幸せなら彼の愚痴も快く聞いてあげれば いいんじゃない。 多少のブランクなんて時間が解決するよ。 お二人は凄く相性が良く感じる。 この幸せが長く続くといいね。 がんばって!

質問者

お礼

みなさん、色々な経験されてますよね。 本当、辛いのは自分だけじゃないってわかってはいるんですが、つい... でも今は今できることを頑張ってみようと思います ありがとうございました!

• troml
回答No.2

愚痴を言ったらカッコ悪いと思って無言で耐えていた彼が、毎日毎日数時間も長電話して愚痴でも何でも喋りまくるようになって、それが嬉しいの?ホントに? 私だったら毎日長電話で愚痴られたりしたら、1週間ももたないで嫌いになっちゃうけど、これが嬉しいってことは、ものすごく相性がいいってことなんじゃないですか。 でもそんなに人の愚痴ばっかり聞いてたら、彼はスッキリでしょうけど、あなたの運気が下がりそうですよね。どこかで発散しないと。

質問者

お礼

言葉足らずですみません(ToT) 別れ話をした時に、うわーっと愚痴が出てきて、長いこと聞きましたが 今は毎日愚痴ではないんです(^^) たわいない話から、たまーに愚痴もありって感じですかね? 同業なので同じような仕事してるのでお互い理解してる感じです(o^^o)

noname#189384
noname#189384
回答No.1

あるある 私達は逆です。がこちらもハンズフリーで今だに毎日何時間も電話です。出会いから三年 結婚2年目。私は再婚ですが(≧∇≦) 私も徐々に主人への気持ちが増して行った感じですね! 仕事の愚痴を うんうん!って聞いてくれるのが安らげたし 今では無口だった主人もお互いに職場であった出来事を何でも話ますよ。 お互い最高の相性だと思ってます…。 おそらくは質問者さんと彼も相性良いのでは無いですかね! 多分なんかいい感じだよ!

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 1年たっても、いまだに携帯に彼の名前が表示されるだけで飛び跳ねてしまう程嬉しいです...笑 相性はいいと思います。体だけでなく、話していて、共感できることが多いのと 考え方が似ている、笑いのツボが似ているなどですかね(o^^o) 素直に喜びたいと思います♪