徐々に好きになる事ってあるんでしょうか...

このQ&Aのポイント
  • 1年と少し付き合っている彼でもその1年間付き合っていたと言えるのかわからないんです。
  • 彼は最初は週に2~3度あった連絡も、半年ほどたつと月に1回、2ヶ月に1度しかものの10分ほどで切られるようになりました。
  • 諦めかけて別れを告げた後、彼の愚痴話を聞きながら話を続けるようになり、彼の態度が急変しました。今後の展開が気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

徐々に好きになる事ってあるんでしょうか...

1年と少し付き合っている彼 でもその1年間付き合っていたと言えるのかわからないんです。 元々彼は仕事が激務な為、最初は週に2~3度あった連絡も、半年ほどたつと月に1回、2ヶ月に1度 しかもものの10分ほどで忙しいからと切られる。 こんな状態で気がつけば1年と少したっていました。 私も好きだから、待っていました。 自分からたまにはメールや電話もしましたが、私からかけた場合、だいたい出ないか、出ても忙しくてイライラしているので、次第にかけなくなりました。 私も1年過ぎたあたりから、諦めが出てきて ハッキリさせなければ... と思い、勇気を出して別れを告げました。 そしたら、 『なんでそんな事を言うんだ! 俺は、愚痴を彼女に言ったらカッコ悪いと思って我慢してたら連絡ができなくなってたんだ... 1度愚痴を言ってしまうと止まらなくなると思って...』 と言われ、そこから別れ話はどこへやら... 彼の積もり積もった愚痴話を聞いていました。 正直、初めて聞きました。 そこまで辛い状況だったんだなと...。 私も同業なので、だいたいの事は理解できました。 それからというもの、彼の態度が急変しました。 飲みに誘われ、すごく楽しい時間を過ごしました。 それから彼の態度が急変して、今までの音信不通が信じられない程、毎日数時間。 しかも、切ってもまたかかってくる...! 『ちょっと聞いてよーまた〇〇がさー』 など、ちょっとした事でもかけてくるようになりました。 なので、ずーっと話している状態になりました。 仕事柄、話しながらできる仕事なので...w もうこの状態が2週間続いています。 昨日彼にも 『今更と思われるかもしれないけど、理解してくれる人がこんなに近くにいたんだなって気づいたんだ。大事な人だって思った』 と言われました。 嬉しいんです。本当に嬉しいんです。 でも、1年ほぼデートもなしで寂しい思いをして、別れも覚悟していたので、 またすぐ覚められるのではと不安がぬぐいきれません。 こんな私に喝をお願いします...! あと同じような経験をした方のその後なども聞けたら嬉しいです!

noname#183213
noname#183213

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

おじさんです。 これは徐々に好きになるとか、そういう問題ではないと思いますよ。 <最初は週に2~3度あった連絡も、半年ほどたつと月に1回、2ヶ月に1度 しかもものの10分ほどで忙しいからと切られる。 こういう状態だったということは、貴女よく辛抱強く我慢をしたね。 偉い女性です。 貴女のほうが惚れていて、彼は余裕をかましていたのだと思いますよ。 いくら忙しい状態であっても、彼の貴女に対する気持ちは あまりなかったと思うのですね。こんな雑な気持ちのない扱いなんて そうそう、できるものではないからね。 仕事はあくまで詭弁です。 貴女が自分から逃げてはいかないという余裕と変な自信があった のだと思います。 よく女の人は、自分のほうに気持ちを惹くために 相手を試す意味で「お別れしましょう」なんて言う女性がいますね。 別れる気持ちなどないのにね。 ところが貴女は、こんな状態では、本気で別れを告げましたね。 勇気がいったと思います。偉いね。 試しか本気でかなんて、わかるものなのですよ。 彼のほうは、俺に惚れこんでいたと思っていたものが 今まで雑に扱っていたのに、自分から去るなんて思って なかったものだから、俄然貴女を見直したのだと思いますよ。 どっかにいかれたら困ると思ったのでしょう。 こんなに手のひらを返すようであれば、最初から大事にすれば いいものを。困った男だね。 愚痴が言えなかったとか、おそらく、そんなことは後付けですよ。 男はね、安心させたらいけないのです。 どっかにいってしまうのではないかという危機感を持たす くらいのほうが、おっかけてくるものなのです。 ただし、すべての男がそうではないよ。 別れると言われて、「はい、さようなら」と、いう男もいるしね。 貴女の好きな彼は前者だったということで、よかったね。 貴女が大事に今後もされたいのであれば、この彼にぞっこんになるのではなく 少し違うほうにも、かたちだけでも、ふらふらする言動をして、ゆさぶってあげな。 今までのお返しですよ。 男女関係の基本は、追いかければ逃げていくし、逃げれば追いかけて くるのは、昔も今も変わらない男女の心理ですね。 もっとも、逃げるほうに魅力がないといけないけどね。 またさめられるのではなんて思っていること事態が もう弱気になっています。 嬉しい嬉しいも、その彼のまえでは、あまり連発しないほうがいいよ。 貴方が望むから私は会ってあげてるくらいの気持ちでいないと。 でないと、また元に戻ってしまうよ。 彼が追いかけてくるようになったのは、貴女が本気で別れると 言ったことを、忘れないようにね。 ここで、今までとは逆転するくらいのつもりでいきな。 こういう回答です。でも今までの辛さが実って よかったね。仲良くやってください。

noname#183213
質問者

お礼

衝撃で、雷で打たれたような感覚です...Σ(゜д゜;) でも、すごく納得しました。 今思い返してみれば、連絡のなかった1年、本当に雑に扱われてきました。 それを自分が傷つくのが嫌で、気づかないようにしていたように思います。 なので、別れ話は試しではなく、本気でした(^^) 1年たってようやく付き合い始めたような感覚なので、不安もありましたが 1度覚悟を決めたので、前ほどの振られるかも!という気持ちはなくなりました。 また連絡なくなったら、もういいです( ̄▽ ̄;)!! もう疲れました 追いかけさせる程の技量がなかったのだと諦めようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

  >  嬉しいんです。本当に嬉しいんです。    > でも、1年ほぼデートもなしで寂しい思  彼はあなたの事はセフレと思っているのではないかと想像します。  大事な人だと気が付いた?  つまり他の女性にもてなかったというだけの事でしょう。    本気であなたの事を誰にも渡したくないと思えば結婚を申し込むでしょう。 

noname#183213
質問者

お礼

都合のいい女=セフレ。 この言葉が頭をよぎって別れを覚悟しました(^^) 今は1度覚悟したことにより、区切りがついたのか、また連絡なくなったらいつでも別れる覚悟はできています(^O^)

noname#182819
noname#182819
回答No.4

40代男性です。 俺の若いころは携帯電話なんて無かったから、土日はデートして、 会えない平日は10円玉を何十枚も事前に準備して自宅近くの公衆電話 から毎日かけてた。 平日は一度も欠かしたことないよ。 毎日1時間以上公衆電話で電話してたよ。 10円玉がなくなったら、思い切って100円入れてた。 彼女も喜んでくれた。 彼女が電話口で泣いたこともあったし、俺が仕事が辛く彼女の電話口で 泣いたこともあった。 冬は寒いし、夏は暑いしね。。。でもそうしている時間が1日で一番の 至福の時だったよ。 その相手は今の奥さんだけどね。 なので、今でも妻は当時のエピソードとして子供関係の友達に話したりしてる みたいだよ。 とりあえず、今の状態が幸せなら彼の愚痴も快く聞いてあげれば いいんじゃない。 多少のブランクなんて時間が解決するよ。 お二人は凄く相性が良く感じる。 この幸せが長く続くといいね。 がんばって!

noname#183213
質問者

お礼

みなさん、色々な経験されてますよね。 本当、辛いのは自分だけじゃないってわかってはいるんですが、つい... でも今は今できることを頑張ってみようと思います ありがとうございました!

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

愚痴を言ったらカッコ悪いと思って無言で耐えていた彼が、毎日毎日数時間も長電話して愚痴でも何でも喋りまくるようになって、それが嬉しいの?ホントに? 私だったら毎日長電話で愚痴られたりしたら、1週間ももたないで嫌いになっちゃうけど、これが嬉しいってことは、ものすごく相性がいいってことなんじゃないですか。 でもそんなに人の愚痴ばっかり聞いてたら、彼はスッキリでしょうけど、あなたの運気が下がりそうですよね。どこかで発散しないと。

noname#183213
質問者

お礼

言葉足らずですみません(ToT) 別れ話をした時に、うわーっと愚痴が出てきて、長いこと聞きましたが 今は毎日愚痴ではないんです(^^) たわいない話から、たまーに愚痴もありって感じですかね? 同業なので同じような仕事してるのでお互い理解してる感じです(o^^o)

noname#189384
noname#189384
回答No.1

あるある 私達は逆です。がこちらもハンズフリーで今だに毎日何時間も電話です。出会いから三年 結婚2年目。私は再婚ですが(≧∇≦) 私も徐々に主人への気持ちが増して行った感じですね! 仕事の愚痴を うんうん!って聞いてくれるのが安らげたし 今では無口だった主人もお互いに職場であった出来事を何でも話ますよ。 お互い最高の相性だと思ってます…。 おそらくは質問者さんと彼も相性良いのでは無いですかね! 多分なんかいい感じだよ!

noname#183213
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 1年たっても、いまだに携帯に彼の名前が表示されるだけで飛び跳ねてしまう程嬉しいです...笑 相性はいいと思います。体だけでなく、話していて、共感できることが多いのと 考え方が似ている、笑いのツボが似ているなどですかね(o^^o) 素直に喜びたいと思います♪

関連するQ&A

  • 失恋。彼の事を早く忘れたいです!

    先日、約一年半お付き合いした彼氏に振られました。 理由は、田舎に帰った際、3年振りに偶然再会した元彼女とヨリを戻したいから別れて欲しい、との事で泣く泣く別れを受け入れました。 元彼女と会う迄は、私の事を大好きで仕方がないと言っていたのに、元彼女と再会を果たしてからは態度が急変。 気持ちは全くない、と言われました。 人の気持ちって急激に変わるものなのですね…。 現在ショックと同時に、これで良かったのだ、という思いがあります。 というのも、私と彼の交際は順調とは言えず、彼の借金や酒癖の悪さ、暴力や嫉妬深さに疲れてきていた所でした。 そんな彼に依存・執着していた私はなかなか離れられず、何度も別れと復縁を繰り返したりしていました。 でも、今回こそは彼と完全に縁を切りたいです。 彼も、自分を変えたいと言っていました。彼は既に元彼女との結婚を決めており、Wワークをして70万の借金を返済して、更には車を買って秋には元彼女の居る田舎に帰るそうです。 私は少しずつ吹っ切れてきており、だいぶ落ち着いてきました。 ですが、彼の事なので、途中で挫折をして連絡をしてくるのでは?とも思っています。 その時、私の気持ちが揺らがない様、一日も早く彼の事を忘れたいです。自分の為に、完全に吹っ切りたいです。 私に喝を入れて下さい! そして、彼にも幸せになってもらいたいものです。彼の様な人でも、変わる事ができるのでしょうか?

  • マイペースなB型の彼ですが、時々突然 電話やメールを無視する

    付き合って2年近くなる B型の年下(5歳)の彼ですが、何しろ 機嫌が悪くなったりすると 突然 前ぶれもなく電話やメールを無視し続けたりするのです。 だいたい2,3ヶ月に1回くらいの頻度です。 こちらも 用事や約束があるから 連絡してるのに 恐ろしくなるのです。 これは、今の仕事に変わってからなのですが、どうしても理解ができません。 本人に聞くと、「何度も何度も連絡されるのがウザイ」というのですが、 何度といっても、せいぜい1時間おきとですし、3~4回なのですが・・・ 言いたい事が上手くまとまらないのですが・・・ 私としては、彼は一人暮らしだし 仕事も激務なので あまりに連絡がないと 事故や病気なのではないかと心配にもなります。 どなたかいいアドバイスをいただけたらと思います。

  • これからいい事があるのか…。

    1週間前に、大好きだった彼とお別れをしました。 彼は同じバイト先で知り合って、1年2ヶ月交際しました。 彼は7月はテスト勉強で忙しいから、8月まで待っててと私に言い、私は待っていましたが、7月中、彼は友達と遊びに行ったり、同じバイト先の子を好きになったりして、7月後半は、私に対する態度も冷たく、友達には私の愚痴を言っていたようです。 お別れは、私から申し出ました。 彼は私と別れる事が静清したらしく、今は好きな子へのアプローチで忙しそうです。 私からしてみたら、待ってた間には私への気持ちがなかったんだと思うと、すごく自分が情けないというか…。 彼の好きな子は、彼氏がいて、同居していて、彼は彼で、今辛いらしいのですが、私の辛さに比べたら対した事ないし、むしろ新たな好きな子がいて幸せじゃないかと思ってしまいます。 このまま彼とその子がうまくいってしまったら、神様の事を責めてしまいそうで、心が荒んでいる自分がとてもとてもとても嫌です。 彼が違う子を好きになってしまった事は、私に魅力がなかったからで、仕方がない事なのはわかっています。 私、これから生きていて、いい事なんてあるのかすごく不安です。 バイト先では生き地獄状態。 とても辛いです。

  • 何でそんな事が出来るんですか?

    私はおそらく普通の人間ではないので、ご教授ください。 {全ての例えで私は傍観者(第三者)とします。} なぜか強気になって物事を言った人が 言われた人に強気に返されると いきなり態度が急変し、弱気になってほぼ何も言い返せない状態になる。 ・・・ 何でそんな事が出来るんですか? 私には分かりません。 私は強気になる事が無いので、そんな簡単に急変するなら最初からしなければいいのではと思ってしまいます。 女子のグループなどが不細工な人を見ると キモーい 等と失礼極まりない事を言った後に、間もなくイケメンが通りかかると 別人にすり替わったかのように キャッキャッ 騒ぎ出す ・・・ 何でそんな事が出来るんですか? 私には分かりません。  こんなに簡単に人によって態度を変えられる芸当 私には真似出来ません。 市役所や病院等の受付で 普通の対応だったのに いきなり 怒鳴りつける人間がいました。 ・・・ 何でそんな事が出来るんですか? 私には分かりません。 キレれば何でも思い通りになると考えているのでしょうか。 何でそんな事が出来るんですか? 何でそんな事が出来るんですか? 何でそんな事が出来るんですか? ・・・・・・・・・・ .........................

  • 同じ話、同じ事を繰り返す人との付き合い方

    特別、話もないのに、ほぼ毎日の様に連絡してくる友人がいます。 友人は、ある事がきっかけで、会社をクビになってしまいました。 クビになったのは、自業自得という感じです。 夫婦関係も良好ではなさそうで、いつも愚痴を言っています。 毎回、自分の自慢話や苦労話の連続で、同じ話を繰り返します。 愚痴についても、いつも同じ文句と、何年、何十年も前の話を 昨日の事のように話しています。 精神的に、辛い状態だと理解していますので 私が、ストレスにならない程度に話を聞くようにしているのですが 友人が、同じ事を、何度も繰り返すという事に気づき 最近、それが、私にとって強いストレスになっています。 友人とは、古いお付き合いという事もあり お互いが嫌な思いをした過去の話などもあります。 その話をされると、私は嫌な気持ちになるので 今後、その話題は出さないで欲しいと、友人に話し 友人からも、分かったという返事をしてもらえたのですが それでも、私が、嫌だと分かっていて、その話を何度もしてきます。 1~2回は、話の流れで、その話題になる事があるのかな・・・ と思い、我慢していたのですが、3度目にもなると、わざとに この話題に持っていっているという感じがしたので 私の気持ちを伝えましたが、やはり、同じ話を繰り返します。 それと、私を使って配偶者にあてつけのような事をします。 それが、今回で二度目です。 同じ話、同じ事の繰り返しの愚痴で救いようがないと感じています。 友人の性格を良く理解して、お付き合いしているので 友人関係を解消したいとかではないのですが・・・ 上手な、私の気持ちの伝えかたや、友人関係のアドバイスをお願いします。

  • 彼との事で悩んでいます

    アラサー同士のカップルです 交際期間は1年1か月位です。 彼の方が3つ年下で。 彼がすごく仕事が忙し過ぎるみたいで2月は残業150時間もしたそうです・・。 なので前々から転職したいようで試験勉強をしています。休みの日などに。 しかし150時間残業すれば勉強する時間はないようです。 1か月ぶりに彼に会いました。 何気ない会話の流れで仕事辞めて勉強に専念するって事も考えたりする?とか私が言いました。 そうすると彼からそうだねと返って来ました。 彼の実家は関西なので今私は関東に住んでいるので、帰っちゃったら会えなくなるねというと彼からは そうだねと言われました。 そのあと彼はちょっと機嫌が悪くなってしまい、そのまま無言で帰る時間になりました。 このままバイバイするのは淋しいので彼にもし帰ったら私たち別れちゃうの?というと なんでそんな事答えないといけないの。と怒られました 彼はすたすた自分の行く方向へ行きました。 お互いが別れるバイバイする所を過ぎて・・。 彼はしばらくすると後ろに私がいない事に気が付き戻ってきました。 「じゃあ今日はありがとね」と・・ もう一度なんでさっきの答えてくれないの?と私が言うと彼は 「それって俺が仕事辞める前提の話じゃん?辞めるなんてひとことも言ってないじゃん。だからそんな話意味ないでしょ?何か不服?」と言われました。 せっかく久しぶりに会えたのにちょっとショックでした。 今となればそれだけ仕事している人に対して言う言葉ではなかったなと後悔しています。 以前にも彼から私がマイナスな事を話すからと言って振られた事があります。 久しぶりにあえたのに、なかなか会えないねとか私が言ったからです。 あ。また次も会いたいなという状態でデートを終わらせたい。なのに〇〇は次会っても変わらないと思うと言われフラれました・・。 でもどうしても彼と別れたくなくて、2日後私から好きだから別れたくないと彼に伝えると 「俺も好きなんだよね。〇〇がマイナスな事言わなければ俺からは絶対振らない」と言ってくれました。 その事もありフラれるのが怖いです。 でも結婚の話もしたことないし彼はすごく忙しくてほとんど連絡取っていない日々でちょっと中距離な事もあり不安です。ただこのまま待っていれば何かゴールはあるのかなと・・。今は仕事が落ち着くまで私からは連絡しないでそっとしておこうとおもっていますが なんか怖いんです。このまま別れが来るかもしれないことが

  • 元カレの事が好きで…

    初めまして。 私には別れて1ヶ月程経つ元カレがいます。振られたきっかけは私が彼を信じてあげることが出来なかったのと、仕事を変え環境変化に馴染めなくストレスが溜まっていたのを彼に毎日のようにぶつけてしまっていました。彼は色々と我慢してくれていたみたいで、その時は自分の事しか見えていなく、ちょっとしたきっかけで彼を怒ってしまった時に「嫌いになったとかじゃなくて…もうお前と一緒にいる自信がない」「ひとりになりたい」と言われ、別れを告げられ、その時私は別れを受けとめました。 別れてからは別れる前に約束した行事も一緒に行き、一度戻りたいと告白もしましたが断られてしまい、そこからは連絡だけズルズル続いた状態になってます。 メール内容も付き合ってた時のままの内容に近いものだったりするのでその度期待してる自分がいてます。何度も連絡を絶とうと考えた事もあったのですが送ってしまいました。彼と復縁したい気持ちがあります!が…今、自分がどうすればいいのかわかりません。 すごくざっくりした内容で申し訳ございません。みなさんの意見が聞きたいですm(._.)mよろしくお願いします。

  • 彼の考えてる事が分からない!どう思います??

    私には付き合って半年の彼がいます。彼は同じ会社の人で一人暮らしなので初めからほぼ同棲状態。もちろん皆には秘密です。人を笑わせるのが大好きで常に私の事も笑わせてくれていた彼の態度が3月に入り急変しました。 口数が少なくトーンは低く会話がない。そして私に触れてこようとしない。出張から帰ってきて急に。1週間前まではすごく優しかったのに。初めは会社の人にもそんな態度でしたが、日が経つにつれ私だけになってきました。 どうして変ったのか理解できず聞いてみると彼は今自分のやりたい事がいっぱいあって(勉強や仕事や友達と遊ぶ事)とかをしている時が楽しくて仕方がなく、自分がしたい事以外に何かをするのは煩わしく思え、彼女に構う余裕がない。そんな心境の中私との関係もお互いが会いたい時に時間や気持ちが合えばにしたい。私の事が嫌いになったわけじゃないけどでも距離をおきたい。そういう関係になると私がつらいだろうから友達に戻った方がいいんじゃないかという事でした。でも私はまだ大好きなので受け止める事ができずつらいかもしれないけど距離をおいて付き合う関係を望み、彼も承諾してくれました。 その後、少しだけお互いの壁が取れたように思え彼からも話しかけてくれるようになり、その日の夜久々にHしちゃいました。でも別に彼の態度が冷たいとかは感じませんでした。 次の日私は家に戻り、平日のいつか家に行く事はいーよって言ってます。彼もこういう気分がいつまで続くか分からないみたい。来週末より彼が長期出張で日本に1ヶ月くらい帰国します。(今海外にいます)その期間が私にとって落ち付けるいい時になると思ってます。 前みたいな彼に戻ってくれる可能性があるなら待ちたい。今は静かにしてたい。でも距離をおくってどこまで置けばいいのか分からない。教えてください!

  • 彼の事が好きなのかわかりません…。

    付き合って、丸2カ月が経ちました。 彼からの毎日の電話やメール攻撃と、話が意気投合して付き合いにOKしましたが、最近彼のどこが好きなのかわかりません。 まだ二カ月なのに、一緒にいる時お互いそんなに話はしないし。 彼の仕事終わりに、会って食事をしてホテルに泊るそんなパターンのデートが多いのです。なんだか、気分はセフレです…。 仕事が忙しいのもわかりますが、そんなデートばかり。 彼から連絡が来ることなんて今は無く、私がたまに送るメールでは返事が、『疲れた、眠いからおやすみ』もしくは、無視されたり。 平気で連日連絡が来ない事もあり。 私が、再度メールすると『忙しくて返事遅れた。ごめん。』 付き合うってこんなんだっけ?と思うようになりました。 メールの回数で彼の気持ちを計るようなことはしてません。 しかし、大人として連絡をしないやメールを無視する。ってあり得ますか? 基本土日は休みだけど、仕事の時もあるみたいで、仕事に関して理解しているつもりです。 しかし、連絡が無いので土日が仕事なのか休みなのかさえ、わからずの状態。 彼は私のことが好きではなくなったのか? 私は彼と付き合う意味があるのか…。 好きってなんなんでしょうか? 連絡が取れずにモヤモヤ悩んだりする事に疲れはじめ、別れたいならさっさと言ってくれたらいいのになんて思ってしまってます。 私から彼に別れを言えない理由もわかりません。 ただ、彼氏がいるという事実が欲しいだけなのかもしれません。 みなさんの付き合いってなんですか? 好きってなんでしょうか…。 読みにくい文章で申し訳ありませんでした。 アドバイス頂ければと思います。

  • 別れそうです。アドバイスを下さい。

    1年付合っていた彼の態度が、2週間前に急変。 はじめは会いたい気分じゃないから始ったのですが、とにかく連絡を取ってくれません。 やっと取れたと思ったら、引っ越すと…。 引越し先も教えてくれず、今度荷物(私の)を持って行きます…とだけ。 とにかくその日に思った事を全て話すつもりですが、今の状況から行くと もう別れなんだな、と思っているのですが、いまいち気持ちの収集がつきません。 なにせ、いきなりなのです。 彼にとってはいきなりじゃなかったかもしれませんが、 2週間前まではデートしたりHもしました。 それまでと変わらない態度だったのです。 人間不信に落ちそうです。 どうやって気持ちを切り替えたらいいのか、パニック状態です。 何もやる気も起こらないし、何も考えられません。 一人になるのがすごく怖いし、これから先の事も不安で焦りを感じます。 自分にも自信がなくなっています。 このような体験をお持ちの方いらっしゃいますか? お持ちの方もそうでない方でも構いません。 どんな事でも構いませんので、アドバイスをしてください。