• 締切済み

これからいい事があるのか…。

1週間前に、大好きだった彼とお別れをしました。 彼は同じバイト先で知り合って、1年2ヶ月交際しました。 彼は7月はテスト勉強で忙しいから、8月まで待っててと私に言い、私は待っていましたが、7月中、彼は友達と遊びに行ったり、同じバイト先の子を好きになったりして、7月後半は、私に対する態度も冷たく、友達には私の愚痴を言っていたようです。 お別れは、私から申し出ました。 彼は私と別れる事が静清したらしく、今は好きな子へのアプローチで忙しそうです。 私からしてみたら、待ってた間には私への気持ちがなかったんだと思うと、すごく自分が情けないというか…。 彼の好きな子は、彼氏がいて、同居していて、彼は彼で、今辛いらしいのですが、私の辛さに比べたら対した事ないし、むしろ新たな好きな子がいて幸せじゃないかと思ってしまいます。 このまま彼とその子がうまくいってしまったら、神様の事を責めてしまいそうで、心が荒んでいる自分がとてもとてもとても嫌です。 彼が違う子を好きになってしまった事は、私に魅力がなかったからで、仕方がない事なのはわかっています。 私、これから生きていて、いい事なんてあるのかすごく不安です。 バイト先では生き地獄状態。 とても辛いです。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

>  これからいい事があるのか…。  > 1週間前に、大好きだった彼とお別れをしました。  どんな付き合いをして別れたのかで幸せになれるかどうか は替わって来るでしょう。     

  • com582005
  • ベストアンサー率40% (65/160)
回答No.3

 貴方に、女性の魅力が無いからではないのです。 彼は、一人でも多くの女性との関係を求めているのです。 彼の相手は、貴方でも、今求めている女性でもありません。 何度か、女性との身体の関係を持てれば、それで良いのです。 そんな彼を見定める事が出来なかったのは 貴方の未熟さ、若さなのです。 アルバイト先が貴方にとって針のむしろかも知れません。 彼の事がまだ、好きなのですね? 悲しむ事はありません。むしろ、喜ぶべきです。 彼の、オモチャでありたいのですか? 彼には、女性の身体に興味があるだけ、 彼には、貴方への愛はありません。 身体の興味はすぐに飽きるのです。 すると、彼は、又、他の女性へと目を移すのです。 貴方は、その彼から、解放され、 本当に、貴方を愛してくれる 優しい彼を見つける機会を得ました。 貴方には、希望があり、 浮気者には、破滅があります。 神様には文句は言わないで。 彼が一番、貴方を愛しているのですから。 私には判ります。貴方が、素敵な女の子である事を。 素敵な貴方には、 素敵な彼が待っています。 貴方は、何時、彼を見つける事が出来るかな? それは、貴方が全てを忘れ、 全てを許す事が出来た時。 サァ!早く、素敵な彼を 貴方を待っている彼を 見つけてあげて!

回答No.2

29歳既婚女です。 彼が他の方を好きになったのは 質問者さまに魅力がなかったからではありません。 彼には質問者さまではなかった。 質問者さまには彼じゃなかった。 それだけです。 質問者さまはこの恋は 次への土台です。 この辛い思いは決して無駄にはなりません。 女性としての魅力にこれから必ず繋がっていくと思います。 今は気持ちが不安定でどうしようもなくて 悲しくて腹がたって 涙がでる事もあるかもしれません。 いいんです いいんです。 忘れる必要もありません。 このやろー!あいつめぇぇー!!って思っていいんです、いいんです。 バイトの生き地獄は 一生続くわけじゃありません。 今だけです。 やさぐれず、笑顔になって! がんばって!!

noname#205122
noname#205122
回答No.1

 今、あなたをどんな言葉で慰めても、心は安まらないでしよう。  「私、これから生きていて、いい事なんてあるのかすごく不安です。」、とありますが、何が「いい事」なのかにもよりますが、「いい事」があるのか、ないのか、あるいは想像以上に「悪いこと」があるのか、ないのか、誰にも分かりません。それが「人生」だと思って気楽にいきましよう。

関連するQ&A

  • たくさん酷い事をされたのに

    こんばんは。自分の愚かさに悩んでいます。生きる事に疲れました。人生やめたいくらいです。3ヶ月程前、大好きだった彼と別れました。彼とはバイト先で出会い、1年くらい付き合いました。別れた原因は、彼に好きな人が出来たからだと思います。彼の新しい好きな子も、同じバイト先の子です。その子には同居している彼氏がいて、私の元カレとは仲がいいだけのようで、元カレの片思いのようです。私は別れる1ヶ月前から「テストで忙しいから、テストが終わるまで待っててほしい」と言われたのですが、その間に浮気をしたり、新しく出来た好きな子との時間を楽しんだり、友達と遊びに行ったり、嘘をたくさんつかれていただけでした。気付けば私に対する態度がとても冷たくなり、これは別れなきゃだめなんだと思い、大好きなまま、私から手紙で「ありがとう」と伝え、別れました。それについての返事はなく、その代わりに、Twitterに「やっと肩の荷がおりた!今まで元カノの愚痴を聞いてくれてた人たちありがとう!すっきりすっきり!」と書かれていました。それから2ヶ月くらい、お互い避け合っていたのですが、今度から私は、お店のマネージャーを任される事になり、彼と一緒の時間帯に働かなくてはいけなくなって、いつまでも避けててはだめだと思い、思い切って普通に元カレに話しかけてみました。すると元カレも普通に話してくれました。そしたらなんだか切なくなっちゃって。私は好きだったまま別れたので、時間は止まったままだったんです。彼はとっくに私を忘れてせいせいして、新しい好きな子もいるのに。たくさん酷い事されたのに、まだ元カレを好きだと思う自分の愚かさ。情けなさ。もう二度と戻れない事もわかっているのに。人生やめたいくらいです。この先彼以外の男の人と付き合うだとか、結婚だとか、考えたくもないです。久々に話すまでに、自分のどこがいけなかったのかたくさん考え、改め、次に付き合う人には元カレと同じ事はしないようにして、幸せにしてあげるんだ!と思っていたのに…。時間が3ヶ月前に戻ってしまいました。元カレが好きになった子さえいなければ。なんて考えたくもないのに。バイト先でふたりが仲良さそうにしてるのを見る度、傷付きます。なんで元カレばっかり。あたしだけ置いてけぼりだ。とか…。このひねくれた考え、なんとかならないでしょうか…。

  • 彼を忘れる事が出来ません・・・

    以前、交際していた彼を忘れる事が出来ません。 忘れられないと言っても良い意味ではなく悪い意味で・・・です。 彼との交際期間は半年と短かったのですが、 最初の数ヶ月は優しかったのですが、 別れる前頃は、暴言と暴力が酷く、顔を6針縫うケガをした事が有ります。 私から別れを切り出したのですが、夜中自宅前に来て騒ぎまわされて、 警察沙汰になったり、会社へ頻繁に嫌がらせされて、会社は退職して、 頑張って働いていたのに、中には白い目で見たり馬鹿にしたりする同僚も居ました。マンションも引越をしました。 それから仕事にも恵まれず、収入は以前の三分の一になってしまいました。 この地獄の日々を思い出すと、何か復讐してやりたいと気付けば 考えてしまっています。 あの男の事を思い出すと、すごい憎しみのパワーが出て来て、 精神的にどうにかなりそうになります。 警察にも相談しましたが、話は聞いてくれましたが、 何もしてくれませんでした。私が死なないと動かないという事でしょうか。弁護士のとこに行けば、訴訟を起こしましょう。 本日中に着手金60万円を持って来て下さい。と言われました。 今、そんなお金ないです。 現在、交際中の彼が居ますが、この事は何も話していませんし、 知りません。

  • 創造の力における悪い事

    全知全能の神が持つ創造の力でも悪い事に使う事があるのですか? ■例えば… 1:今の世界、地形を好き勝手に変えて自分だけの世界に作り上げる 2:あの世の地獄のような惑星を創生する(要は生きてる罪人のお仕置き世界) 3:天国・地獄に現世に繋がるトイレ/便所の創生 4:あの世の地獄を新しく構築(カラオケ地獄、サッカー地獄、ラグビー地獄、野球地獄、軽音楽地獄、地獄のロックバンド、地獄の学校の創生)する 5:その他

  • こんな事あるんでしょうか

    今25歳になる者です。 自分には当時彼女がいたのですが、価値観の違いにより別れを切り出そうと思って いたところ、バイト先の後輩の子に告白され、次に少し関わりのあった夜メインのバイトの子に 告白され、最後に飲み会に来ていた以前働いてた子からも「気になっていた」と告白され この短期間で3人の人達から言い寄られてしまいました。 自分的には全く想定してなかった事態で驚きすぎて どうしていいか分からなくなってしまってます。 皆さんはこのような場合はどうしますか? アドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女に言ってない事。

    長年付き合っている彼女がいます。 近々結婚も考えてます。 掻い摘んで話しますと、彼女との交際期間中に浮気をしました。 その事が彼女にバレ、大変苦しい思いをさせてしまいました。 今は、こんな私とも付き合ってくれています。 しかし、言ってない事があります。 その浮気相手が妊娠しておりました。 私は、その人との結婚を考えられず、 そんな中で産まれてきた子が幸せになるとも考えれられず、 堕胎してもらいました。 彼女に言うべきか、否か考え込んでおります。 彼女に言うのであれば、別れを覚悟、 彼女に言わないのであれば、墓場まで持っていく覚悟が必要と思っております。 皆様のご意見を下さい。 よろしくお願いします。

  • 超可愛い子にアプローチされています。。

    今バイト先の超可愛い子にアプローチされています。 アプローチというか、なんとなく僕に好意を持ってくれてるのかな? と思っていたところ、その子の友達からやはり好意を持ってくれてる、のような事を言われました。 僕は外見では彼女と釣り合わないし、 長いこと話た事もありません。 知り合って三ヶ月、週に一回会うくらいです。 なぜ僕なんでしょうか?? 嬉しいのは嬉しいのですが、バイト先に見知らぬ人が噂を聞いて見に来たことが何度かあるみたいで、そんな子と付き合っても疲れそうで、 気持ちが引けてます。 芸能プロダクションにスカウトされたりもしてるそうです。 正直な所自分と釣り合うルックスの子と付き合った方が楽で良いと思っています。 すごく可愛い子が、平凡なルックスの男に惚れた話って聞いた事がありますか? 男の子はどんな人だったんでしょうか? すごく可愛くてモテるのに、なぜ平凡な人に惚れたのでしょうか?

  • 元カレが…。

    こんばんは。 私の元カレが酷いです…。 彼がとても別れたそうだったので、私はまだ彼の事が好きでしたが、私の方からお手紙でお別れを告げました。 するとTwitterに「やっと終わらせる事が出来た。これで愚痴を言う必要がなくなった。」とズラズラと私の愚痴を書かれていて、それを見て私は一気に冷めました。 今日またチラッと彼のTwitterを見てみると、友達と私の文句をやり取りしていて「○○(私)はメンヘラだ」とか「ストーカーだ」とか。 確かに前までは精神的に病んでしまってましたが、今は元気になった方だし、ましてやストーカーなんてしていないのに。 同じバイト先なので会ってしまうのは仕方がないと思うのですが…。 「もう愚痴を言う必要がなくなった」と言いながらまだ愚痴を書いている元カレ…。 メンヘラとか酷くないですか(;_;)? しかも相手のお友達も酷いと思ってしまいます…。 別れた後の男の人って、こんな感じなんですか?

  • 二十歳女性の「付合う事」に対する考え

    現在大学院1年生の者です。現在大学2年生の女性と両思いの関係になりました。 既に4度程二人で遊び、そろそろ告白しようかと考えている所です。 関係は、僕が常連として通っているカフェの客と店員という関係です。 きっかけは女性の方から好意を持って頂き、飲み仲間でもある別の店員さんを介して繋がった感じです。前の別れから2年程立ち、様々な女性との出会いを経験しましたが、最も魅力的な女性と出会えたと思っております。他のバイト仲間からの評判も良く、清楚で気の利く子です。 僕はこれまで2度の恋愛をしましたが、どちらも3年以上交際が続いてからの別れでしたので、非常に辛い経験をしました。また同時に相手にも同じ思いをさせてしまいました。もうこんな経験はしたくないです。 そこで質問です。 二十歳前後の女性は「付合う」という事に対してどれほど真剣に考えているのでしょうか?例えば、大学卒業後の事まで考えて付合いますか? 具体的にですが、もし僕が社会人になった時、彼女はまだ大学4年生です。つまり遠距離になる事も充分に考えられるのです。 今の思いをバイト先の社員(男性)に打ち明けた所、「先の事考え過ぎ」「重過ぎ」と言われました。 でも実際の所、どうなのでしょうか。。。 回答頂ける方、宜しくお願いします。

  • ただただ辛いです…。

    質問というか、相談ですが、宜しくお願い致します。 彼氏と別れました。 半月も経つのに、全然忘れられません。 バイト先では冷たくされ、別れたそうだったのにふってくれなかった為、私からお別れを申し出たら、Twitterに文句を書かれ、鬱病扱い、ストーカー扱い。 それに私と付き合っている時から好きな子がいたそうです。 その子も同じバイト先で、彼氏がいて、その彼氏と同居している子です。 辛いです。 私は散々彼氏に傷つけられてきたのに、彼氏はもう好きな子がいて、何もかもがうまくいっているように見えます。 「あのふたり怪しい」とバイト先の人が言ってくる度に辛いです。 わかっているからわざわざ私に言わないでと思います。 大真面目に彼を思ってた自分がばかばかしいです。 裏切られたのに、なぜ嫌いになれないのでしょうか…。 なぜ彼ばっかりトントン拍子でうまくいくのでしょうか…。 乗り越えられる気がしません。 こんなに辛いのははじめてで、どうしたらいいか、わかりません。

  • 私の事について

    素を一度も曝け出した事がありません。 みんなそうだよぉ〜とかそういうレベルでは無く、1人で居る時間でも自分のここ嫌いだから考え方変えよう!とシフトチェンジして次の日には違う自分に変えてしまいます。 友人関係においても、傷付けられると直ぐに保身に走って、相手を大嫌いになってしまいます。そして時間が経ってから、あの時こうしてればと後悔をします。 こういう事が多いです。常に自問自答しているのに、合ってない事が多くて大切な人が離れていきます。 障害を持った友達に話し掛ける時、周りの目が気になります。そんなの気にするタイプじゃないのに、あえて気にしてもしも他の子に悪口を言われた時に『私は偉い』って言えるように目を塞いでます。 辛いです。 何で自分は、自分が話しかけたいって思って話しかけるのに愚痴を気にしたり、 何が正しいのか分からずにたじろいだりするんでしょうか? 信念が貫けないのが辛いです。 昔はもっと友達も居て楽しいという時もあったけれど今はスイーツぐらいしか楽しみがありません。もっと幸せになりたいです。 他人とかを気にしないで、自分の意識だけで人と向き合いたい。馬鹿にしたくない。 強くなりたいです。どうやったら強くなれるでしょうか?教えて下さい。