適当な恋愛と自己反省

このQ&Aのポイント
  • 自分の過去の恋愛は中途半端で自己中心的だった。
  • 自分は人との関係をうまく築くことが苦手で、適当でおかしかった。
  • しかし、今は過去を思い返し反省し、自分を変えたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは綺麗事ですか。

未練たらしい過去の話ですが、自分の行動を反省したくて質問します。 今から4年前に好きな人がいました。 その人とは一緒に帰ったり電話したりする事もよくあって、何度か告白しましたが振られました。 振られた自分はその時、別の女の子からアプローチを受けその子と付き合いました(4年前) 自分の中でアプローチ受けたら告白しようってのが昔はあって、してました。 付き合ったからには好きになろうと努力しました。 でも2年たたないうちに付き合い、別れを繰り返し最後は振られました。 付き合い別れを繰り返したのは自分の勝手な気持ちや行動でした。 相手の気持ちを理解する事が出来ず、悲しませ傷つけ振られました。 ずっと、考えている人がいて彼女に気を使うというよりその人に気を使ったり態度が無意識に変わってたり・・・。結局その人に気がいってたんですかね、全く彼女の気持ちを理解しよう思ってなかった気がします。 付き合えば相手の事も深く分かるし好きになると思ってました。 そして私はこの2人の女の子を傷つけそれ以降関わることがなくなりました。 高校に入学しその2人とは一切直接関わる事はなくメールをしてもすぐに終わる感じで駅で見かけても走って逃げるような感じでした。それも最初の2ヶ月ほどで終わりです。高校で彼女を作る事も何度かありました。 でもやっぱり何か違うとか自分の行動があまりにも異常だなと思い適当な恋愛をしていました。 段々付き合う事が何なのか自分が何なのか分かりませんでした。 高校の彼女との噂も高校に入ってから広まる自分の噂(人間関係のいざこざ、また自分自身の性格の悪さ)も決していい物ではなかったと思います。 そして高校を止め1人暮らしを始め2年が経ちます。 今は大分落ち着き、自分の過去を思い返すと本当に頭を下げて謝りたいばかりです。 自分は誰と付き合っていてもやっぱり好きなんだなと思うばかりで本当に中途半端な恋愛しか出来なかったです。 本当に自分勝手で最低な人間でした。 それは中途半端な恋愛をしたくて付き合ったのではなく、好きだった人を忘れる為でもあり、自分を変えたいと思ったからです。 もう、過去に好きだった人と会う事も喋る事もないですが、 やっぱりこんな適当でおかしい自分には人に好かれる事はないのでしょうか 自分で言うのもあれですが自分は不器用で人と上手く距離をとったり会話する事が苦手です。

noname#182827

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oignies
回答No.2

もうひとついえるのは、正直に自分を語ることですね。 それと、きもちをかよわせようとすること。 自分のことばかり、えんえんとつづっているのにきづいていませんか?

質問者

お礼

すいません、全く分からないです。汗 自分の本性?正直な自分が分からなくなりました。 友達がいない事をオープンにおっぴろげるのも正直な自分なんですか?? 気持ちを通わせるという事も、ごめんなさい分かりません。 迷惑をかけますが詳しく教えていただけませんか

その他の回答 (2)

回答No.3

質問拝読しました >本当に中途半端な恋愛しか出来なかったです それは中途半端な女性としか巡り会っていないからです 一生、全身全霊をかけて守らなければ、という女性だったらそんな中途半端な真似はできないでしょう 未婚・既婚は関係ないと思います ベタな言い方ですけど、「ごはんも喉を通らない」ぐらいに人を好きになったことありますか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れたら立ち直るのに二ヶ月ぐらい立ち直れなかった事もあります笑 高校生でそんな、いい女性がいるのでしょうか。 そう見えるかもしれませんが、自分は本当にその人が好きです。

• oignies
回答No.1

この文章をよんでわかることがひとつあります。 それは言い訳がおおいということです。なんであれ、相手の立場に たって行動できないと、というところではないでしょうか。

質問者

お礼

そうですね、言い訳が多かったかもしれません。 回答者さんは相手の立場になって考え行動する事は出来ますか? 自分は出来ません、相手がどう考えるか想像もつきません。 拾い物をして渡しただけなのに、ありがとうと言われず汚い触るなと言われます。 誰しも物を拾ってそんな言葉が返ってくるなんて想像できません。 そうやって色んな経験をしていくうちに人の気持ちを考えたりする事が全く出来なくなりました。 まあ言い訳ですが、また別の悩みなんですけどね。これも。