• 締切済み

中学3年生の女子です。

私には付き合って3ヶ月少しの彼氏がいます。最近、私の気持ちが冷めてきてしまったというか、一緒に帰りたいとか一緒に話しをしたいとか、思わなくなりました。恋愛感情も、消えてきてしまっています。 彼は凄く優しくてとてもいい人です。好きという感情がなくなってしまっているので、このまま中途半端のまま付き合うのは悪いと思い、別れを告げようかと考えてい ます。彼は中学卒業後、高校に入ってからの事まで考えているらしくて…入る高校はちがいます。なので、余計に別れを切り出しにくくて💦 別れを告げるとしたら、メールで伝えようと思います。 どんな文が良いか提案はありますか? 彼を傷つけない、振り方なんてあるのは思っていません。私を良い人に作ろうとも思ってもいません。

みんなの回答

  • 07070826
  • ベストアンサー率42% (31/73)
回答No.3

メールはやめた方がいいと思います。できるなら直接。 相手からしたらメールで終わらせられてしまうなんて嫌だと思います。 高校入ってからのことまで考えてるなんて、 あなたのことすごく大切に思ってくれてるじゃないですか。 それだけ真剣に考えてくれてるからこそ、 あなたも真剣に別れたいとお考えなのなら それに見合った形で別れを告げるべきです。 傷つけない言い方もないし、いい人に作ろうとも思わないのなら あなたの思ってること全て言うべきです。 直接がどうしても無理なら、メールでもいいです。 冷めて恋愛感情が薄れているのがあなたの本心なんだから。

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.2

少し距離を置きたいと伝えたらいかがですか? しかも、メールより直接伝えることです。 メールは顔を見ることなく文を送りつけるだけで簡単ですが、直接伝える方があなたの顔と声色で「本当のあなたの気持ち」がメールより伝わりやすいです。 ただの文字の羅列からは、あなたの真意が伝わらないですよ。 せめてきちんとあなたが他に好きな人ができた訳ではなく、ただ気持ちが冷めてしまったことをきちんと伝えなければ、彼はあなたの人間性を誤解するでしょうね。 女の部分ではなく、あなたの人間性自体疑われますよ。 あなたが言う「優しい彼」がどういう優しさなのかは存じませんが、本当に「優しい人」であればあなたの気持ちを汲み取るでしょうね。 メールではあなたの気持ちは伝わりません。 こちらの勝手で別れたいと決めたのですから、直接話して顔と声色で伝えましょう。

回答No.1

大事なことほど、メールより電話、電話より直接会って伝えたほうがいですよ。 ストレートすぎて相手を傷つけてはいけないです。上手に伝えましょう。 たとえば、 「あなたのことはとてもいい人だと思っているけれど、私も最近進学のことで頭がいっぱいで、恋愛のことまで考えられなくなった。一度ここで二人の関係を白紙にしたい。」 などですね。 普通の相手なら、引き下がってくれると思いますが、 「なんで?」「いやだ」と粘着する人もいますので、そこは対策を練っておきましょう。(たとえばあなたの友達についていてもらうとか・・・) グットラック!

関連するQ&A

  • 中学3年生女子です。

    彼氏に別れの手紙を渡そうと思っています。なんて書けば良いか迷ったのですが、今の自分の気持ちを正直にかきました。 この文どう思いますか?! 修正した方が良い所がありましたら、おしえていただけないでしょうか。 いきなりこんな手紙ごめんね 私ね、だんだん恋愛感情がなくなってきてて、友達にしか思えなくなってきてて。このまま中途半端な気持ちで付き合っているのも辛いから。 ○と3ヶ月間付き合うことができて楽しかった。相談に乗ってくれたりしたこともホントに嬉しかった。 こんな自分を好きになってくれてありがとう。良い思い出になったよ。 ○を、裏切るような形になってしまってごめんなさい。 この手紙を見て、○が悪いって思っちゃうかもしれないけど、○は全然わるくないから。この話は、私が勝手に考えてしまったことだから。 自分を責めるのはやめてね。 私がダメな人だから。 今までありがとう。

  • 彼女に、最近好きかわからない・・っていわれても付き合い続ける?

    彼氏に、そっちから誘ってくれないし、電話、メールもくれないし・・俺のことすき?って聞かれ、正直、自分の中で恋愛感情として好きかどうかわからなくなってきていて、他にいい人が現れたらそっちにいってしまいそう・・見たいな感情があり、こんな気持ちで彼と付き合っていくのは失礼だと思い、正直、恋愛感情として好きかわからない・・といいました。 私が逆の立場だったら、そんな中途半端な気持ちで付き合ってもらっていてもいやなので、相手のことをすきだったら辛いけど「じゃあ別れようか」と言うと思います。 そうなるだろうと予想していたのですが、彼氏は泣き出し、「○○と別れること以上につらいことはない。中途半端でもいいからこのまま続けてほしい」と言われました。びっくりしました。 みなさんはこの彼の気持ち、理解できますか? さらに私は「こんな中途半端な気持ちで好きかわかんない。とか言う彼女と居るより、もっと大切にしてくれる子と一緒にいたほうが幸せになれるんじゃない?」って、とってもひどいことを言ってしまいました。 それでも彼は首を横に振り、別れたくないと言いました。 正直彼氏はモテるタイプではなく、他に女がいないから私といたいのかな・・とも考えてしまいます

  • 中学2年女子です

    中学2年女子です 1年ほど片思いしている同級生の方がいます どんなに酷いことをされても嫌いになれるどころか優しい彼に惹かれています。 このままですと卒業してからも想いが消えそうにないです。 彼に1度思いを伝えましたが、彼は恋愛に対しては無垢でバレンタインや告白も全部私が初めてのそうで、振られてしまいました。 現在すごく気まずく目が合ったら何していいかもわからなくなってしまいます。 このまま好きでいたい気持ちもありますが、このまま好きでいたらどうすればいいか分かりません。 どうすればいいでしょうか。

  • 中学2年女子です。相談に乗ってください。

    長文になりますがお願いします。  以前も相談させてもらったのですが、私には好きな人(A)がいます。過去に告白しましたが、ほかに好きな人がいるということでフラれました。その後、私が元彼に再告白されたりしたこともあり気持ちが決まらない中途半端な時期もありましたが、結局はAのことが諦められずにいました。  Aとはラインを中心にずっと友達関係は続いていて、元彼の再告白のことも知っています。(元彼とAは友達です)  私自身が気持ちがぶれたことと、Aには私に対して恋愛感情がなさそうだったので、私はAとは友達であり続けることを選びました。自分はフラれたのだから、迷惑になる前に諦めようと。  以前はラインで話すことがほとんどで、現実に会話は少なかったのですが、最近は男女含めた数人で仲良くなり、直接の会話もとても増えました。  私は今でもAが好きです。ずるいかもしれませんが、再告白するつもりはありません。このまま友達でい続けたいと本気で思っています。  でも、Aが以前からたまにあるのですが、思わせぶりなことを言ってきたりして、そのたび私の気持ちはぶれてしまいます。私のことを好きになってくれてるのかと本気で感じることもあるのですが、からかわれてると感じることも同じくらいあります。  Aの本心が分からないので、友達関係でいることにも限界を感じ始めてきました。どうしても私が期待してしまい、そのたび、やっぱりそうではないのかと落ち込んでしまうのです。  A本人に聞いても、なんとなくごまかされて、よくわかりません。   Aは私のことをどう考えていると感じますか? ○好きになってくれたと感じるとき  ・「ずっと一緒にいてほしい」と告白とも取れる言葉を言ってくる  ・好きな人を何回も聞いてくる  ・私に対しては素で正直に何でも話せるという  ・自分は私との関係を大事にしているという  ・以前はだらだらと続いていたラインが、「またラインするから」という言葉を言ってくれるようになった ●そうでないと感じるとき  ・告白とも取れる言葉をいったあと、私が信じないと「ごめんね」と冗談ぽくあやまる  ・元彼の話をしてくる  ・自分が他の子に告白されたことを報告してくる(断った)  ・自分には好きな人はいないといいきる こんな感じです。わかりにくいとは思いますが、どう感じますか? ただ単に私の勘違いなのであれば、みなさんに言ってもらいたいです。私に期待するなと。 でも、そうでないなら、彼に告白をしてくる気はなさそうなので、あきらめる方法をアドバイスしてほしいです。 来年は中学3年になり受験もあります。何か月も気持ちがぶれることにも疲れてきました。 分かりにくいかもしれませんが、アドバイスよろしくお願いします。  

  • 彼氏いない歴24年の女子大生です。

    彼氏いない歴24年の女子大生です。 今までなんとなくでしか付き合ったことしかありません。 だから数にも入れることができません。 私は中学の頃までは恋に恋する状況で高校では恋愛に見向きもしなくなり 現在大学四年生。正直優しくされて家まで付いていってしまったり。。そんな経験もあります。 でも愛のないセックスって痛いだけなんだなって実感してもう二度とそんなことはしないと誓いました。 私は恋愛というのが実はよくわからないのですが彼氏の様な存在の人は欲しいと思ってます 最近周りのカップルを見て少し羨ましく思うからです。 今気になっている人がいます。サークルの後輩です。 でもこれは恋ほど燃えてるわけじゃないんです。 もっと会ってもっと話したい、もっと知りたい、ぎゅっーと抱きしめてみたい そんな気持ちを抱いています。 恋っていうともっとメラメラ燃え上がるものだよなと思ってました。 私が書いた感情だと友達にも当てはまりそうだし。 例えばその人を見てると本当にこの人とお付き合いできるかな?とか色々考えてしまう訳です。 一体恋愛感情とそうじゃない感情との違いを教えてほしいです。 また私はいつもその場にいる割とトップの人を気になってしまいがちです。 真剣な顔を見ているのが好きです。そういうのってミーハーっぽくてよろしくないでしょうか。 もっと人間性も見るべきですよね??

  • 20才女子です。失恋した相手と友人になれますか?

    4か月前に別れました。 いまだにとても悩んでいるので助けて欲しいです。 初めての恋愛・恋人・失恋だったからか、よくわからない別れ方をしたからか・・・。 相手とは友人として、今も週に2回位、接点があります。 できることなら恋人に戻りたいです。 恋愛感情もなくはないですが、多分、単に安心感が欲しいのだと思います。 別れる際に、私を好きだと言ったので、彼氏ー彼女に戻れるのではという期待も無くはないです。 正確には、「好きだがもう振り回されたくない」と言われました。 別れを切り出したのは私です。 今現在、相手が私にどんな感情を抱いているか、もう検討も付かなくなってしまいましたが、 おそらく忙しくて私など眼中にないか、それともわざと忙しくして考えないようにしているのか・・・・・・ ●中途半端に未練を残すこともなくなるかと思い、週2回の機会を断とうかと考えています。 そうすれば、新しい恋愛をするなり、他の事に打ち込むなりして、忘れられるのではないか、と。 振り回さないよう、感情を絶対に悟られないよう笑顔で隣にいる事がつらいです。 ●一方で、このままずっと隣にいれば、信頼できる友人なり恋人なりの関係を新しく作れるかもしれません。 信頼出来た事に対して本当に感謝しているので、恩返しがしたいです。 今の自分なら振り回さずに、相手を支えられるのではないか、とも思います。 それとも相手を振り回しても、時間を割いてもらって、自分の気持ちを伝えるべきなのでしょうか ころっと、他の人を好きになる手段はないのでしょうか

  • 私は今中学3年で進路に悩んでます

    私は今中学3年で進路に悩んでます 将来の夢があるわけでもなくどの高校に行くかも決まってません あ校、い校、う校があり あ校:地元の中で一番頭がいい進学校    体験入学に行ってみてすごく先輩が優しくていい雰囲気でした    大学の推薦はありません、すべて実力です    私の実力ではもうちょっと勉強しないと受かりません い校:地元の中ではそこそこの高校です    頭がいい人と悪い人の差が激しいです    5番以内じゃないと国立大学は厳しいです    ほとんどが推薦なので入った後などが厳しいかもしれません    私の実力で行けると思います    勉強しなくなったり流されたりする可能性があります う校:地元のながでは商業系と工業系が選べる高校です    大学じゃなくて就職を高校卒業したらします    就職率100%です    私の実力で入れます 親はあ校、う校のどっちかにしたら?と言います い校は部活も勉強も中途半端です 私は最近大学に行きたいなと思い初めて それならあ校、い校のどっちかな?と思うのですが い校は中途半端なので嫌だなとも思います それならあ校かな?と思うのですが勉強についていけなかったら嫌だな と思います><今の自分にあった学力のい校にするべきなのでしょうか? それとも、う校で就職する方がいいのでしょうか? できればあ校に行きたいのですが自分より学力が高い所に いってついていけるか不安です。 どうしたらいいのでしょうか

  • 好きぢゃないんでしょうか

    私には彼氏がいます、付き合う前は好きでした。そして、私はその人に告白されて付き合うことになりました。 でも、最近全然話しをしたいとか一緒に帰りたいとか思わなくなってしまってて💦 向こうは高校違うけど離れてもずっと一緒にいようねと言っているのですが、私はそこまで気持ちがいっていなくて… 彼はとても私の事を思っていてくれているらしく、こんな気持ちぢゃ悪いなと思っています。 もう好きではなくなっているのかなと(ノ_<) 高校が変わってから別れようかなとも考えています。 このまま付き合っているか、中途半端ではわるいから、別れた方がいい。 どうしたらいいですか? 回答お願いします!

  • 私は大阪在住の中学二年、女子です。

    私は大阪在住の中学二年、女子です。 私は今彼氏がいます。 その彼は15歳年上で、仕事もしています。 今の彼とは、去年の春に付き合いました。あちらから告白してきて、その時は私も彼の事が好きでした。 しかし、最近になってウザくなってきました。 メールでの話し方、クドい、癖が気持ち悪い…などと、もう恋愛対象として見れません。 正直顔も全然タイプではないです。本当に全てが気持ち悪いです。 でも私はずっと好きなフリを続けてます。他に好きな人もできました。 今すぐ別れたいです。でも、簡単に別れてくれるような相手ではないです。どの様に言えば、きっぱり別れてくれるでしょうか?あと、顔も見たくないので出来るだけ電話で別れを切り出したいと思います。 相手も納得してスムーズに別れられる方法はないでしょうか? 体験談でも構いません、回答をお願いします。 PS.出来るだけ一週間以内には別れたいので、早い回答をお願いします(lll-ω-)

  • 中学生の男子です。オタク女子を好きになりました…。

    中学3年の男子です。 恋愛的な相談ですから、「今は受験に集中しろ」と言うような回答はやめてほしいです。 わがままなのですが、今は許して下さい。 本題に入ります。 僕には1年以上付き合っている彼女が居ます。 ですが、最近は仲が悪い状況が続き、ケンカばかりです。 彼女から「別れるか、今からも一緒に居るか、考える時間が欲しい」と言われたので、答えを待っている状況です。 毎日毎日、おどおどしながら彼女の返事を待っています。 凄く落ち込んでます。 そこで、同じクラスで、同じマンションに住んでいる、オタクチックな女の子に話を聞いてもらう事にしました。 なんでその子になったかと言うと、家が近かったからです。 その子とは、3年間同じクラスだったので、仲は良い方です。 お互い恋愛対象外みたいな関係で友達でした。 僕はオタク要素が全く無くて、スポーツばかりしてるから、話も合わなくて…。 でも、相談なら聞いてくれると言ってくれたので、僕の家に来てもらいました。 家に来ると、相談どころか、僕の部屋に入った瞬間、寝転んで、ゲームをやり始めました。 相変わらずオタクチックなゲームです。 僕は、ゲームが全く分からなかったし、その子がゲームをしていたので、終わるまでベッドに横になり待っていました。 (ちなみに、その子はアニメの中で彼氏と付き合っているらしく、リアルな世界の男子には興味が無いそうです。) そうして待っていたら、ゲームが終わり、僕の寝転んで居る横に座り、僕の顔など、お腹を触って来ました。 それならまだしも、足を股間に当てて来て、僕が興奮しているか確認して来ました。 僕は彼女が居るし、最初は、全くそんな気がありませんでしたが、その子に上に乗られ、変な雰囲気になってしまいました。 親が帰って来て、中途半端な所で終わりました。 親に知られたら嫌なので、その子を帰らせ、その後はいつも通り終わるかと思ったのですが、中途半端で終わったからなのか、その子に惹かれているのか分からないけど、何故かあの日の事が忘れられないのです。 はっきり好きとはまだ言えません。 ただ、Hな事をしたから好きになったってわけでは無さそうです。 それも少しはあるかもしれません。 でも、なにか違う変な気持ちになってます。 これが、何のか誰か教えて下さい。