• 締切済み

中学3年生の女子です。

私には付き合って3ヶ月少しの彼氏がいます。最近、私の気持ちが冷めてきてしまったというか、一緒に帰りたいとか一緒に話しをしたいとか、思わなくなりました。恋愛感情も、消えてきてしまっています。 彼は凄く優しくてとてもいい人です。好きという感情がなくなってしまっているので、このまま中途半端のまま付き合うのは悪いと思い、別れを告げようかと考えてい ます。彼は中学卒業後、高校に入ってからの事まで考えているらしくて…入る高校はちがいます。なので、余計に別れを切り出しにくくて💦 別れを告げるとしたら、メールで伝えようと思います。 どんな文が良いか提案はありますか? 彼を傷つけない、振り方なんてあるのは思っていません。私を良い人に作ろうとも思ってもいません。

みんなの回答

• 07070826
回答No.3

メールはやめた方がいいと思います。できるなら直接。 相手からしたらメールで終わらせられてしまうなんて嫌だと思います。 高校入ってからのことまで考えてるなんて、 あなたのことすごく大切に思ってくれてるじゃないですか。 それだけ真剣に考えてくれてるからこそ、 あなたも真剣に別れたいとお考えなのなら それに見合った形で別れを告げるべきです。 傷つけない言い方もないし、いい人に作ろうとも思わないのなら あなたの思ってること全て言うべきです。 直接がどうしても無理なら、メールでもいいです。 冷めて恋愛感情が薄れているのがあなたの本心なんだから。

• kawa20710
回答No.2

少し距離を置きたいと伝えたらいかがですか? しかも、メールより直接伝えることです。 メールは顔を見ることなく文を送りつけるだけで簡単ですが、直接伝える方があなたの顔と声色で「本当のあなたの気持ち」がメールより伝わりやすいです。 ただの文字の羅列からは、あなたの真意が伝わらないですよ。 せめてきちんとあなたが他に好きな人ができた訳ではなく、ただ気持ちが冷めてしまったことをきちんと伝えなければ、彼はあなたの人間性を誤解するでしょうね。 女の部分ではなく、あなたの人間性自体疑われますよ。 あなたが言う「優しい彼」がどういう優しさなのかは存じませんが、本当に「優しい人」であればあなたの気持ちを汲み取るでしょうね。 メールではあなたの気持ちは伝わりません。 こちらの勝手で別れたいと決めたのですから、直接話して顔と声色で伝えましょう。

回答No.1

大事なことほど、メールより電話、電話より直接会って伝えたほうがいですよ。 ストレートすぎて相手を傷つけてはいけないです。上手に伝えましょう。 たとえば、 「あなたのことはとてもいい人だと思っているけれど、私も最近進学のことで頭がいっぱいで、恋愛のことまで考えられなくなった。一度ここで二人の関係を白紙にしたい。」 などですね。 普通の相手なら、引き下がってくれると思いますが、 「なんで?」「いやだ」と粘着する人もいますので、そこは対策を練っておきましょう。(たとえばあなたの友達についていてもらうとか・・・) グットラック!