• ベストアンサー

好きぢゃないんでしょうか

私には彼氏がいます、付き合う前は好きでした。そして、私はその人に告白されて付き合うことになりました。 でも、最近全然話しをしたいとか一緒に帰りたいとか思わなくなってしまってて💦 向こうは高校違うけど離れてもずっと一緒にいようねと言っているのですが、私はそこまで気持ちがいっていなくて… 彼はとても私の事を思っていてくれているらしく、こんな気持ちぢゃ悪いなと思っています。 もう好きではなくなっているのかなと(ノ_<) 高校が変わってから別れようかなとも考えています。 このまま付き合っているか、中途半端ではわるいから、別れた方がいい。 どうしたらいいですか? 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは まだ中学生でしょうか。 >付き合う前は好きでした。 付き合い出して、、「アレ?なんか違うな、、。」とか思っちゃった? それとも、付き合いが始まって、なんだか満足しちゃった? よくある事かも知れません。 片思いのうちは「大好き」だけど両思いになると冷めちゃう。 恋に恋してる状態だったのかも。 本当に好きなら、やっぱり「好き」という感情が残る、、かな。 まだ、まだ若すぎるくらいに若いし、高校生活でも新しい出会いもあるだろうし。 どちらを選択するかは自分で決めましょう。 それが今の彼に対しての思い遣りと言うか、礼儀というか。 今一度、よ~く考えてみよう。 どこを好きになったのか。 別れてしまっても、、ほんとに良いのか? 相手に思われすぎてると(ありがたい事で嬉しい事なのですが)なんだか強気姿勢になったりします。 ほんとに、別れても後悔しない? 自分のどこを好きになってくれたのか、、聞いてみてもいいね。 若い頃の私に似てる(^_^;)気がしましたので、、回答してみました。 よ~く考えてみて下さい。

Nurses
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度よく考えてみます。 私だけだと思っていたのですごく安心しました!

その他の回答 (1)

回答No.1

こういう時はプラスとマイナスを書き出して多い方を取りましょう 一度失った方がありがたみがわかるのかもしれませんし

Nurses
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます!

関連するQ&A

  • 中学3年生の女子です。

    私には付き合って3ヶ月少しの彼氏がいます。最近、私の気持ちが冷めてきてしまったというか、一緒に帰りたいとか一緒に話しをしたいとか、思わなくなりました。恋愛感情も、消えてきてしまっています。 彼は凄く優しくてとてもいい人です。好きという感情がなくなってしまっているので、このまま中途半端のまま付き合うのは悪いと思い、別れを告げようかと考えてい ます。彼は中学卒業後、高校に入ってからの事まで考えているらしくて…入る高校はちがいます。なので、余計に別れを切り出しにくくて💦 別れを告げるとしたら、メールで伝えようと思います。 どんな文が良いか提案はありますか? 彼を傷つけない、振り方なんてあるのは思っていません。私を良い人に作ろうとも思ってもいません。

  • 彼氏と別れたいです

    高校生女子です。彼氏とは付き合って半年になります。 最近、彼氏のことが好きかどうかわからなくなってきました。 部活が一緒なので、一緒に帰ったりしているのですが、最近は話が全く弾みません。 楽しくないし、気まずいです。 わたしが話しても、向こうからはあまり話さないし、反応が薄いです。 前は一緒に笑っていたのに、今は笑顔が少なくなった気がします。 友達に相談したら、 “部活が一緒だから、別れたら気まずくなるでしょ? 同じホテルに泊まったりすることもあるから、引退するまで別れない方がいいよ。” とアドバイスをもらいました。 中途半端な気持ちで付き合うのは相手にも失礼だし、お互いにいい関係にはなれないと思います。 彼氏とは全くスキンシップがないので(1ヶ月以上触れてません)、ドキドキも薄れています。 もう別れてもいいと思いますか? 自分では答えが出ていると思っています。 ですが、なかなか踏み込めないんです。 距離を置くことも考えてみたけれど、同じ学校で部活も一緒だと、あまり意味がないんじゃないか、とか考えてしまいます。 文章がまとまっていなくてすみません。 アドバイスをください。 別れたあと、気まずくならないアドバイスもあれば教えていただけると嬉しいです。 お願いします。

  • 【至急】恋愛相談です。

    新高1男子です。同級生に告白されました。塾でしか会ったことがない女子です。塾でも話したことがありませんでした。しかし、某SNSサイトで知り合い、メールをやり始めました。どうやら前から好意もってくれていたようです。僕もメールをしていく内に引かれていきました。 しかし、高校が同じでありません。高校に入学すると、好きという気持ちが他の人に移るかもしれません。進学校に入学するので、勉強が忙しくて、恋愛どころでないかもしれません。 僕もできたら付き合いたいです。正直好きです。 しかし、今後のことが保障できない・・・中途半端に付き合うと傷つくのはその女子です。 僕はどうすればいいのでしょうか?・・・ 多分僕の考えが中途半端なので向こうも困っていると思います。僕も好意を向こうに伝えています。しかし、以上の理由でどうなるか分からないとも伝えています。 今後どうすればいいのでしょうか?・・・ 勝手ながら急いでいるので、【至急】とさせていただきました。 よろしくお願いします。

  • 適当に付き合うのも・・・。

    私は、「告白されたから」と、好きでもないのに付き合う様な中途半端な恋愛が嫌で、前の彼氏と別れてから1年間ずっと彼氏がいません。 友達に、「(異性に)踏み込んでみないと、その人がどんな人か分からないし、折角なんだから付き合ってみたら?」と言われました。確かに一理あるなと思います。 夏も近いことだし、彼氏が欲しい気持ちもあります。でも、好きだと感じた事のない相手と付き合うのもな・・・。という気持ちもあります。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 告白してきました

    告白してきました 初めまして、高校1年の男子なんですがこの前中学の時から好きだった人に告白したら見事に降られました(笑) 相手には「中学の時から好きでした。会えなくなって初めて自分が昔好きだったことを言えなくて後悔してる。気持ちを伝えられないまま会えなくなるのは嫌だから告白しました。」と直接会って言いました 断る理由をその人は「中学の時クラスも同じでなく、塾で会う意外接点がなかったこと。今好きな人や付き合ってる人はいないけど、あんまり中途半端な気持ちでは私が付き合えない」って言ってくれました。 今でも通ってる塾は一緒なので会う事もできますし帰り道で会う事もあります。 これをきっかけにしてリベンジ告白できますか? アドバイスください!

  • 告白×卒業

    10月に好きだった彼に告白し振られました。 しばらくの間は好きだったけど。 クラスも違うし、話す機会もあんまりないのでだんだん冷めてきて 本人にも、もう好きじゃなくなったよ。と言いました。 それから2回ほど一緒に遊んだけど、やっぱ友達だなぁ。と思っていました。 だけど、この前に金曜日に(1か月ぶりくらい)に彼からメールがあったんです。 それから今もずっとメールしてます。 楽しいんです。彼とメールしてたら…。 だから今少し彼の事が好きなんじゃないかなぁ。と思い始めてます。 もうすぐバレンタインですし、告白しようかなとも思っています。 でも、中途半端な気持ちで告白して前と同じ答えだった嫌ですし…。 気持ちを伝えないまま卒業するのもきっと後悔します。 今。私の頭ん中は『傷つきたくない』がたくさんあります。 なので、自分に素直じゃない気がします。 私は彼の事が好きなんでしょうか? 中学最後だから告白する!って理由はありなんでしょうか? 良くわかりません…。 ご回答よろしくおねがいします。

  • どうすればいいのでしょうか?(長文)

    僕は30歳の男性です。この前、ある女性から告白されました。その女性は、21歳で別に彼氏がいます。今は、遠距離なのですが、その遠距離になる前に告白されました。彼女が言うには、今まで一度も自分から告白はしたことはなかったけど、離れる前に自分の気持ちを言わなければということで、告白したみたいです。告白される前から、僕自身も好きだった事もあり今は毎日、電話とメールをしてますが、彼女に彼氏の話を聞くと「私が、中途半端な事をしていけないから!でも、今は行動に移せない」と言われました。今後、遠距離という事もあり、どうしたらいいかわからない状態です。出来れば、女性の方に心理を伺いたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • 彼氏の事が本当に好きなのか?

    付き合って1年半の彼氏がいます。 一緒にいる時はいつも落ち着くけど、 最近は1週間ほど会えなくても寂しくなったり会いたくなったりはしないです。 最近バイトで忙しくなって「会いたい」と思う暇がないのも関係してるかもしれないけど・・ 「好きって言ってくれるから好きかな?」と思ったりします。 ちょっと前に気になる人ができてしまった時期もあって、 本当に彼氏の事が好きなのか分からなくなりました。 こんなに大切に思ってくれる人にはもう出会わないかも! とは思うけど、やっぱり自分の気持ちが最近よく分からないです。 こんな気持ちだと中途半端で彼氏に失礼なので はっきりさせたいです・・・

  • 過去の後悔。恋人になりきれない。

    こんばんは。相談です。長文です。すみません。 私は社会人1年目の23歳です。 高校生の頃の話からになるのですが。 高校生の頃、仲のいい男友達がいました。 部活が一緒で、ほぼ毎日会っていて、 とても波長の合う人でした。 楽しいときはもちろんですが、自分の中の 気分や心持ちが低い時、暗いとき、誰とも 話したくないときなど、私は口調が 素っ気なくなってしまう時がありますが、 彼の前では頑張らなくていい、 そのままの自分でいられました。 お互いにその話もしていて、 『こんな人いないよね』とよく言い合って ました。この時は友達と思って接していて、 わたしには別に彼氏もいました。ただ、 彼氏がモラハラ気味で、よく暴言を 吐かれていた私は、泣きながら部活に行き、 仲のいいその彼に話を聞いてもらうことが 多かったです。友達と思っていましたが、 『そんな彼氏と別れて俺にしなよ』と ある日言ってくれたのですが、私は 付き合っていた彼氏を捨てられませんでした。 それから一年くらいして、耐えきれず 彼氏と別れました。そのことを仲のいい 彼にも話しましたが、友達を壊して 恋人になるのが怖く、彼の告白を 受け入れることができませんでした。 でも、それからも仲良くしてくれて、 二人で遊んだり、仲のいい彼の家に泊まる こともありました。その時、キスは されましたが、それ以上はありませんでした。 キスは、彼のことを私も良いと思いつつ、 怖さから付き合うことを逃げていたので、 避けることもせず、受け入れることもできず、 本当に中途半端なものでした。私は自分が つらくなったりした時は仲のいい彼に 甘えていました。友達以上恋人未満の ような中途半端な関係を続けて、 ずるかったと思い、彼の思いを受け入れず、 寂しいときに甘えていたことを、今すごく、 彼を傷つけていたと後悔してます。 卒業してからは、お互い恋人もでき連絡も 取っていなかったのですが、ちょっとした きっかけでまた連絡をとるようになりました。 久しぶり再会するかとなりましたが、 この時はお互い恋人とは別れてました。 再会してしまったら、あの時の後悔が大きく、 自己嫌悪に押し潰されそうな気持ちで いっぱいです。そして、彼の居心地の良さに、 惹かれてしまいそうでした。彼も、 『やっぱり居心地いいね。他にいないよ。』 と言ってくれますが、『付き合うことを 考えると、なんだか違う気がする。けど、 会えなくなるのももったいない。』と言って いました。私は自分の気持ちも彼の気持ちも あやふやで、結局連絡を取ったらまた 友達以上恋人未満のような中途半端な 関係になりそうだと感じました。 連絡を絶つべきが、どうすべきか、 気持ちに迷ってしまっています。 長くなりすみませんでした。

  • 離婚して一緒になりたいと思っているけど

    男 36才 既婚 子1一人(3才)です。今、浮気をしています。相手は同じ職場で24才で、付き合いはじめて8ヶ月経ちました。相手にも婚約中の1つ上の彼氏がいます。 最初は彼女から告白され、私もその気持ちに答えるように、付き合いが始まりました。 お互い守るものがあり、割り切って付き合っていたつもりです。 時がたつにつれて、私の彼女への気持ちが強くなってしまい、今では、離婚も本気で考えるようになりました。 彼女も私の考えを知っています。 ですが、彼女の結婚も、着実に近づいており、最近彼女の話の中で、彼氏の話題が多くなっていたので、少し試す意味もこめて、彼氏との時間を減らすように伝えてみました。 回答は "判断できない、今までどおりの生活をしたい" でした。 私はすでに本気になっている分、その回答に苛立ちちを感じていました。 昨日、思い切って今のままではとても付き合えないとメールを書いています。 未だ、返事はありません。 彼女は、無難で現実的な結婚を選択しようとしているのかと感じています。 これから、この中途半端な関係でいくか、そのまま情熱にまかせて一緒になるか、または、別れてしまうか・・・。悩んでいます。