彼氏いない歴24年の女子大生、恋愛とそうじゃない感情の違いとは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏いない歴24年の女子大生が恋愛とそうじゃない感情の違いを知りたい。恋愛についてはよくわからないが、彼氏のような存在が欲しいと思っている。最近気になる人はいるが、恋ほど燃え上がるわけではない。もっと会って話したり、抱きしめたりしたいと思っているが、友達にも当てはまる感情かもしれないと悩んでいる。
  • 今まで付き合ったことがなく、恋愛についてはよくわからない彼氏いない歴24年の女子大生が恋愛とそうじゃない感情の違いを知りたい。彼氏のような存在が欲しいと思っているが、最近気になる人がいても恋ほど燃え上がる感情ではない。もっと会って話したいし、抱きしめたいと思っているが、自分自身と友達の感情を区別することが難しい。
  • 彼氏いない歴24年の女子大生が恋愛とそうじゃない感情の違いを知りたい。中学時代は恋に恋していたが、高校生になると恋愛に興味を持たなくなり、大学生になっても恋愛に関してはよくわからない。彼氏のような存在が欲しいと思っているが、最近気になる人がいても燃え上がる感情ではない。もっと会って話したいし、抱きしめたいと思っているが、友達との感情の違いも気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏いない歴24年の女子大生です。

彼氏いない歴24年の女子大生です。 今までなんとなくでしか付き合ったことしかありません。 だから数にも入れることができません。 私は中学の頃までは恋に恋する状況で高校では恋愛に見向きもしなくなり 現在大学四年生。正直優しくされて家まで付いていってしまったり。。そんな経験もあります。 でも愛のないセックスって痛いだけなんだなって実感してもう二度とそんなことはしないと誓いました。 私は恋愛というのが実はよくわからないのですが彼氏の様な存在の人は欲しいと思ってます 最近周りのカップルを見て少し羨ましく思うからです。 今気になっている人がいます。サークルの後輩です。 でもこれは恋ほど燃えてるわけじゃないんです。 もっと会ってもっと話したい、もっと知りたい、ぎゅっーと抱きしめてみたい そんな気持ちを抱いています。 恋っていうともっとメラメラ燃え上がるものだよなと思ってました。 私が書いた感情だと友達にも当てはまりそうだし。 例えばその人を見てると本当にこの人とお付き合いできるかな?とか色々考えてしまう訳です。 一体恋愛感情とそうじゃない感情との違いを教えてほしいです。 また私はいつもその場にいる割とトップの人を気になってしまいがちです。 真剣な顔を見ているのが好きです。そういうのってミーハーっぽくてよろしくないでしょうか。 もっと人間性も見るべきですよね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emukei
回答No.3

すみません・・・No.2の回答者ですが、補足です。 貴女は、ひょっとすると、普通の人の水準に収まらない人になるかもしれないですよね。 大恋愛ではなくても、結婚している人も多いですが、 しかし、天才って、恋愛に疎く、結婚していない人が多いとも言えますし。 もし、そうでもないのであるとすれば、理想を追い、頭で考え過ぎているような気がします。 「反って学が邪魔」というのは、そういう意味です。 失礼しました・・・。

その他の回答 (4)

• taka-aki
回答No.5

自分の欲望が刺激されるなら恋のはじまりでしょう。 自分の欲望を相手に押し付けたいと思うならそれはもう恋でしょう。 自分の欲望を押し付けるだけではうまくいかないのは明らかですので、 自分の人間性も見るべきでしょう。

• ange45
回答No.4

これは人それぞれなんだよ。 質問者さんは若いけれど、簡単に言えばクールなのかなぁ。 色々頭で考えて冷静に判断している。 恋なんて色々なんだよ。こちらがその気でもあちらは遊びの達人って事もあるし、だからメラメラと燃え上っても それは自分だけという事もあるし、静かでも安心するなぁ とか。 最初からぎゅ~ん となることもあるのでは?香りや好きな部分 (わかりやすい所で顔とか声とか) でも初めは、いいなぁ と気になるくらいでも恋愛のスタート感情じゃない?

• emukei
回答No.2

手を握って、電気が走るような感じがするような人でもなければ、 顔より何より甲斐性の有無で選べといいますよ? 甲斐性があれば、色々我慢も出来るから。 要するに、理想を追わずに妥協せよということなのではないでしょうか? 学のある貴女には難しいのかもしれませんが・・・。 これは差別ではなく、僕の祖母が言っていたことです。 「女は、なまじ学があるよりも、無い方が、可愛げがあって良い。」 普通の人の範疇に収まらない水準に達する人でもなければ、 学を身につけると反って邪魔になるという意味なのだそうです。 しかし、男はどうするにしても、学があって邪魔になることはないので、 しっかり勉強しろと、よく激励してくれたものでした。 では。

• STICKY2006
回答No.1

こんちは。 >>でもこれは恋ほど燃えてるわけじゃないんです。 >>一体恋愛感情とそうじゃない感情との違いを教えてほしいです。 えーと。 「どうでもいい」です。 「恋愛とはこういうものです」「恋とはこういうものです」 なんてのは決まりはありません。 あなたは焼き魚が好きだけど、友達のAちゃんは焼き魚が嫌い。 レベルの、「個人によって違いがある」もんです。 一定の決まりなんぞ無くて、個人の感覚の違いなので、他との差なんてのは考えない方がいいです。 >>もっと会ってもっと話したい、もっと知りたい、ぎゅっーと抱きしめてみたい >>そんな気持ちを抱いています。 んじゃ、それに素直になればいいだけ。(まぁ、抱きしめてみたい。は置いておきましょうか。 少なくとも、他の異性よりは、もっと話したい、もっと相手のこと知りたい。という「気になる存在」なわけです。 もっと話して、もっと知れたら、また別の欲望が出てくるかもしれない。 それが恋なのか愛なのかなんてのはどーでもよくて、あなたの欲望がそう言ってるんだから、可能な範囲でそうすればいいだけ。 「これが好きって事なんだ」とか、「これが愛って感情なのかな?」だとかなんて事は、後で感じたっていいわけです。 もっと一緒にいたい!と思うようになってきたら、「付き合う」という形を取れるか、相手に想いを伝えてみるのもいいかもしれないですし、 仮に、そういう形になれたのなら、キスやら身体の関係やらは、自分の気持ちに素直になれれば、自然と「そうしたい」と思うようになると思います。 その時その時で持っている自身の欲望に、ある程度素直になれれば、結果や答えは後から分かる。と思いますよ。