• 締切済み

女子大生一年です。

女子大生一年です。 私は今年無事に大学受験を終え、大学生になれました。 受験期にある塾に通っていて、今ではその塾でバイトをしています。 まだ生徒だったときに2個上の大学生に勉強を教わっていたのですが、今ではバイトの先輩後輩です。 生徒のときは恋愛感情など全く無かったのですが、最近気になってしまいます。 生徒の頃から、担当じゃないときでも気にかけてくれる優しい先生でした。 この間食事に誘われて行ってきたのですが、そのときに初めてプライベートで会ったのでとても緊張しました。 食事代も奢ってくれて… 家に帰ったあとも、その日に話していた別のお店に行こうと言われ、GW中に行くことになりました。 質問なのですが、元生徒で2個も年が離れてる人を恋愛対象として見ることはあるのでしょうか? 私は背が小さくて見た目が幼いので、隣にいると兄弟みたいです。 ですが、先輩が思わせぶりな言動が気になってしまって…

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.2

質問なのですが、元先生で2個も年が離れてる人を恋愛対象として見ることはあるのでしょうか? あなたに聞きたい。 上記の質問にYESならその反対もまた可能でしょう。 あなたの周りに2個以上年が離れていてお付き合いをしている人が一人もいないとしたらそれはむしろ特殊な環境です。 今まで学生だったから上下2つまでしか人のいない環境が当たり前だったのでしょうけど世間は違うのですよ。 2つどころか10でも20でも恋愛は可能です。 そして、あなたが相手に恋をしたなら相手がどう思っているかはこんなところで赤の他人に聞く問題じゃありません。 こういうところで相手との情報を聞きまくって得られるもの、それは 「世間一般で言えばその行動は恋愛対象者に行うものと判断できる。よって、私の対応は変じゃない」という恋には全く関係のないところでの自己弁護だけ。 あなたが欲しいのは彼の気持ちを知るすべであって自分のプライドを守る言い訳じゃないはずよね? あなたの気持ちも彼の気持ちも赤の他人にはわかりませんからね。 折角相手が目の前にいて会って話せる環境なのですから 自分の気持ちをまずはよく考えてね。 それでも好きというのが答えなら恋愛の保証など欲しがらないで。 相手が私を好きだというなら告白してもいい。 相手が私を好きだというなら好きになってもいい。 そんなの恋じゃないんだから。 自分から好きになったくせに相手に自分よりも気遣えとか勇気を出せとか言うのはおかしいでしょ?あなたが好きになったなら勇気を出すのはあなたです。 焦る必要はないですよ。 まだほんの1か月なんだから。 せめて夏休みくらいまで自分は本当に彼が好きなのか? 彼の行動は私を大切にしてくれるか?私に対してどういう気持ちからその行動をとっているのかを真剣に吟味してみてください。 そうすればこんな顔も知らない他人に聞くことなど無いと判るはずよね?

• maiko0333
回答No.1

親子ほど年の離れた夫婦なんて言うのもめづらくなくなりました。 恋愛というより生徒・妹に近いかもしれませんね。 徐々に距離を詰めましょう。時間が解決します。

pooo-san
質問者

お礼

ありがとうございます。 徐々に、ですね…